パリ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年の夏の旅(連続休暇)は、昨年に引き続きH社のツアーで「憧れの北フランス 8日間」へ行ってきましたが、過去最悪の旅行となってしまいました。・・・フランスが悪いわけでも旅行会社が悪いわけでもありません。7月後半より喉が痛いなどの風邪の症状があったんですが、直前の8月3・4日の東京出張で完全に悪化させたまま旅行に突入。旅が始まれば治るだろうと軽く考えていたのですが、50代に突入してしまった肉体は若いときのようにはいかず咳が止まらず肺炎状態になってしまいました。おまけにツアー同行者にも風邪を蔓延させてしまう始末・・・<br />目的のルーブル美術館、オルセー美術館は十分堪能できましたが、モン=サン=ミシェルは熱のなか朦朧と歩いており、記憶が曖昧です。食事もほとんど取れず散々な旅となってしまいました。

2017.8 北フランス8日間【1】出発・エールフランス

84いいね!

2017/08/05 - 2017/08/05

383位(同エリア17017件中)

旅行記グループ 2017.8 北フランス8日間

0

10

+mo2

+mo2さん

今年の夏の旅(連続休暇)は、昨年に引き続きH社のツアーで「憧れの北フランス 8日間」へ行ってきましたが、過去最悪の旅行となってしまいました。・・・フランスが悪いわけでも旅行会社が悪いわけでもありません。7月後半より喉が痛いなどの風邪の症状があったんですが、直前の8月3・4日の東京出張で完全に悪化させたまま旅行に突入。旅が始まれば治るだろうと軽く考えていたのですが、50代に突入してしまった肉体は若いときのようにはいかず咳が止まらず肺炎状態になってしまいました。おまけにツアー同行者にも風邪を蔓延させてしまう始末・・・
目的のルーブル美術館、オルセー美術館は十分堪能できましたが、モン=サン=ミシェルは熱のなか朦朧と歩いており、記憶が曖昧です。食事もほとんど取れず散々な旅となってしまいました。

旅行の満足度
3.5
観光
3.5
交通
3.5
同行者
一人旅
交通手段
飛行機
航空会社
エールフランス
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行あり)

この旅行記のタグ

84いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フランスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フランス最安 318円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フランスの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP