アムステルダム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
アイルランドとポルトガルに行ってみたいと言う夫。<br />夫はオランダに42年前にJALパックヨーロッパ1か月間周遊ツアーで行った事があるのですが、私がオランダに行った事がないのでキャセイのデスティネーションはオランダです。<br /><br />42年前・・・・意外にもドルは固定の360円ではなくニクソンショック後で300円だったらしいけど、両替は一人700ドルしか出来ずその都度、パスポートに裏書される時代。カードもなく1か月700ドルで足りる訳もなく・・・・<br />銀座で時計商をしていた知り合いから両替(闇ドル)をして貰って行った時代です。<br />今は便利ですネ。<br /><br />そしてキャセイはワンワールドからのチョイス。<br />イマジンで航空券手配をお願いしました。<br /><br />今更ですが・・・・旅行記を書いてるので私が手配してるように思われていますが、全て夫のプランです。<br />正直、何処に行くのか・・・・私的には着いてのお楽しみ・苦笑<br />さっ。オランダ観光も任せたよ~<br />>>はい!黒子に徹してます!笑<br /><br /><スケジュール><br />☆6/11 羽田~関西~香港      全日空・キャセイ航空<br />☆6/12 香港~アムステルダム       キャセイ航空<br /> 6/13 アムステルダム~コーク       エアーリンガス<br />    コーク~キンセール~キラーニー国立公園 レンタカー利用<br /> 6/14 キラーニー~イベリー半島一周「The King of Kerry」レンタカー利用<br /> 6/15 キラーニー~ケリー空港 午前中:キラーニー街を散策 レンタカー利用<br />    ケリー空港~ダブリン空港    エアーリンガス<br /> 6/16 ダブリン  午前中:ギネスストアハウス見学<br />    ダブリン~ポルト        ライアンエアー<br /> 6/17 ポルト滞在<br /> 6/18 ポルト~コインブラ レンタカー利用<br /> 6/19 コインブラ~Montemor-o-Novo  レンタカー利用<br />  6/20 Montemor-o-Novo<br />  6/21Montemor-o-Novo~リスボン   レンタカー利用<br /> 6/22 リスボン 夕刻まで市内散策<br />      リスボン~アムステルダム      トランザビア航空<br /> 6/23 アムステルダム~香港       キャセイ航空<br /> 6/24 香港~関空~羽田~自宅  キャセイ航空・全日空                 <br /><br /><航空運賃><br />KIX/HKG/AMS キャセイ航空 往復ビジネス利用 イマジントラベルから購入<br /> \264,890 X 2名=\529,780(シェラトン・アムステルダムホテル宿泊代・諸経費込)<br /><br />AMS/ORK  KIR/DUB  Aer Lingus https://www.aerlingus.com/html/en-IE/home.html <br /> euro192.45 X 2=euro384.98 2区間+(20kgX2,25KgX1 バゲージ代込)<br /><br />DUB/OPO  Ryanair  https://www.ryanair.com/us/en/ <br /> US$ 200.36 X 2=US$ 400.72(20KgX2,15KgX1 バゲージ代込)<br /><br />LIS/AMS  Transavia  https://www.transavia.com/en-EU/home/ <br />  euro88.00 X 2=EURO176(25KgX1,20KgX1 バゲージ代込)<br /><br />HND/KIX/HND 全日空 \17,750 X 2=\35,500<br /><br />航空運賃合計金額 \565,280(国際線、国内線)+ US$1,021.59 (LCC航空)<br /><br /><宿泊費><br />Sheraton Amsterdam Airport Hotel and Conference Center<br /> イマジントラベル・航空券+ホテルパック Deluxe Room <br /><br />Aghadoe Heights Hotel &amp; Spa,キラーニー国立公園 http://www.aghadoeheights.com <br />Superior Double (2 Nights Bed &amp; Breakfast with 1 Dinnerパッケージ) EUR 668.00( US$ 710.08 )2宿泊<br /><br />The Morrison, a Double Tree by Hilton Hotel ダブリン<br /> KING DELUXE ROOM  euro284.00 (1宿泊)<br /><br />Your Opo Bolhao Apartments  ポルト Booking.com から予約<br />Tamanho do Apartamento: 30 m?  euro225.00 (2宿泊)<br /><br />QUINTA DAS LÁGRIMAS  コインブラ http://www.quintadaslagrimas.pt/quinta-das-lagrimas <br />スモールラグジュアリーホテル会員特典1泊無料宿泊<br /><br />L&#39;AND Vineyards Resort モンテモル=オ=ノボ https://www.l-and.com/ <br />  sky view suite  496.00(2宿泊)<br />  <br />Sheraton Lisboa Hotel &amp; Spa  リスボン <br />クラブフロア: クィーンベッド, EUR 280.32 (1宿泊)<br /><br />Hilton Amsterdam Airport Schiphol アムステルダム<br />KING GUEST ROOM WITH ATRIUM VIEW euro132.03<br /><br /><Europcar Rent Car><br />CORK AIRPORT / KERRY AIRPORT  13/06/2017 ~ 15/06/2017  Economy<br />  Total price  euro257.75  <br />PORTO DOWNTOWN / LISBON DOWNTOWN  18/06/2017 ~ 21/06/2017 Intermediate<br />  Totel price  euro378.85

オランダ・アイルランド・ポルトガル旅行 その1キャセイで行くオランダ 定番観光

67いいね!

2017/06/11 - 2017/06/24

74位(同エリア2856件中)

22

134

とわこ

とわこさん

アイルランドとポルトガルに行ってみたいと言う夫。
夫はオランダに42年前にJALパックヨーロッパ1か月間周遊ツアーで行った事があるのですが、私がオランダに行った事がないのでキャセイのデスティネーションはオランダです。

42年前・・・・意外にもドルは固定の360円ではなくニクソンショック後で300円だったらしいけど、両替は一人700ドルしか出来ずその都度、パスポートに裏書される時代。カードもなく1か月700ドルで足りる訳もなく・・・・
銀座で時計商をしていた知り合いから両替(闇ドル)をして貰って行った時代です。
今は便利ですネ。

そしてキャセイはワンワールドからのチョイス。
イマジンで航空券手配をお願いしました。

今更ですが・・・・旅行記を書いてるので私が手配してるように思われていますが、全て夫のプランです。
正直、何処に行くのか・・・・私的には着いてのお楽しみ・苦笑
さっ。オランダ観光も任せたよ~
>>はい!黒子に徹してます!笑

<スケジュール>
☆6/11 羽田~関西~香港      全日空・キャセイ航空
☆6/12 香港~アムステルダム       キャセイ航空
 6/13 アムステルダム~コーク       エアーリンガス
    コーク~キンセール~キラーニー国立公園 レンタカー利用
 6/14 キラーニー~イベリー半島一周「The King of Kerry」レンタカー利用
 6/15 キラーニー~ケリー空港 午前中:キラーニー街を散策 レンタカー利用
    ケリー空港~ダブリン空港    エアーリンガス
 6/16 ダブリン  午前中:ギネスストアハウス見学
    ダブリン~ポルト        ライアンエアー
 6/17 ポルト滞在
 6/18 ポルト~コインブラ レンタカー利用
 6/19 コインブラ~Montemor-o-Novo  レンタカー利用
6/20 Montemor-o-Novo
6/21Montemor-o-Novo~リスボン   レンタカー利用
 6/22 リスボン 夕刻まで市内散策
  リスボン~アムステルダム      トランザビア航空
 6/23 アムステルダム~香港       キャセイ航空
 6/24 香港~関空~羽田~自宅  キャセイ航空・全日空                 

<航空運賃>
KIX/HKG/AMS キャセイ航空 往復ビジネス利用 イマジントラベルから購入
 \264,890 X 2名=\529,780(シェラトン・アムステルダムホテル宿泊代・諸経費込)

AMS/ORK KIR/DUB Aer Lingus https://www.aerlingus.com/html/en-IE/home.html
 euro192.45 X 2=euro384.98 2区間+(20kgX2,25KgX1 バゲージ代込)

DUB/OPO Ryanair https://www.ryanair.com/us/en/
 US$ 200.36 X 2=US$ 400.72(20KgX2,15KgX1 バゲージ代込)

LIS/AMS Transavia https://www.transavia.com/en-EU/home/
euro88.00 X 2=EURO176(25KgX1,20KgX1 バゲージ代込)

HND/KIX/HND 全日空 \17,750 X 2=\35,500

航空運賃合計金額 \565,280(国際線、国内線)+ US$1,021.59 (LCC航空)

<宿泊費>
Sheraton Amsterdam Airport Hotel and Conference Center
 イマジントラベル・航空券+ホテルパック Deluxe Room

Aghadoe Heights Hotel & Spa,キラーニー国立公園 http://www.aghadoeheights.com
Superior Double (2 Nights Bed & Breakfast with 1 Dinnerパッケージ) EUR 668.00( US$ 710.08 )2宿泊

The Morrison, a Double Tree by Hilton Hotel ダブリン
 KING DELUXE ROOM  euro284.00 (1宿泊)

Your Opo Bolhao Apartments ポルト Booking.com から予約
Tamanho do Apartamento: 30 m? euro225.00 (2宿泊)

QUINTA DAS LÁGRIMAS コインブラ http://www.quintadaslagrimas.pt/quinta-das-lagrimas
スモールラグジュアリーホテル会員特典1泊無料宿泊

L'AND Vineyards Resort モンテモル=オ=ノボ https://www.l-and.com/
sky view suite 496.00(2宿泊)

Sheraton Lisboa Hotel & Spa リスボン
クラブフロア: クィーンベッド, EUR 280.32 (1宿泊)

Hilton Amsterdam Airport Schiphol アムステルダム
KING GUEST ROOM WITH ATRIUM VIEW euro132.03

<Europcar Rent Car>
CORK AIRPORT / KERRY AIRPORT 13/06/2017 ~ 15/06/2017 Economy
Total price euro257.75
PORTO DOWNTOWN / LISBON DOWNTOWN 18/06/2017 ~ 21/06/2017 Intermediate
Totel price euro378.85

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
5.0
交通
5.0
交通手段
高速・路線バス 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 関西空港から出発です。<br />イマジンなので?飛行機好きかと思われご厚意でいい機材の便をチョイスしてくれてました。<br />しかしそれだと香港でのトランジット時間が少ないのと、関空での待つ時間があるので「早いのに乗れる?」と聞いてみたら変更してくれました。<br />安いカテゴリーのチケットだと思うけど、融通が利いていいネ。

    関西空港から出発です。
    イマジンなので?飛行機好きかと思われご厚意でいい機材の便をチョイスしてくれてました。
    しかしそれだと香港でのトランジット時間が少ないのと、関空での待つ時間があるので「早いのに乗れる?」と聞いてみたら変更してくれました。
    安いカテゴリーのチケットだと思うけど、融通が利いていいネ。

    関西国際空港 空港

  • 関空のファーストトラックはハードルが高いとありましたが、キャセイのビジネスも利用できハードルは降下中なり。

    関空のファーストトラックはハードルが高いとありましたが、キャセイのビジネスも利用できハードルは降下中なり。

  • お馴染みのお姉さま

    お馴染みのお姉さま

  • お酒はそれなりに。<br />食事系は飛鳥ラウンジよりマシな気がします。

    お酒はそれなりに。
    食事系は飛鳥ラウンジよりマシな気がします。

    関西空港 国際線 ラウンジパシフィック 空港ラウンジ

  • ランチを食べそこねてるのですが、前みたいに天ざるを食べちゃうと機内食が全く食べられないので今回は軽くサンドイッチ持参。<br />持ち込み禁止なのかいいのか分からなかったけど一応・・・・<br /><br />そしてキャセイの機内食がイマイチだった時の為に&滞在中のおやつも含めて、遠足気分のお菓子は機内持ち込みに。<br /><br />それと今回のお初はシムカード<br />シムデビューしたかったのですが、大した用事もなくフリーWi-Fiのある場所で十分だったので買う機会がありませんでした。何よりシムって国別対応なんですよね?<br />これはどの国でも対応出来ると言うので娘に買って来てもらいました。3000円ぐらいって言ってたかな。<br />とっても便利~!<br />日本でも使え追加データーはアプリから購入可能。<br />今回、Uber使うかも~と言う事で・笑

    ランチを食べそこねてるのですが、前みたいに天ざるを食べちゃうと機内食が全く食べられないので今回は軽くサンドイッチ持参。
    持ち込み禁止なのかいいのか分からなかったけど一応・・・・

    そしてキャセイの機内食がイマイチだった時の為に&滞在中のおやつも含めて、遠足気分のお菓子は機内持ち込みに。

    それと今回のお初はシムカード
    シムデビューしたかったのですが、大した用事もなくフリーWi-Fiのある場所で十分だったので買う機会がありませんでした。何よりシムって国別対応なんですよね?
    これはどの国でも対応出来ると言うので娘に買って来てもらいました。3000円ぐらいって言ってたかな。
    とっても便利~!
    日本でも使え追加データーはアプリから購入可能。
    今回、Uber使うかも~と言う事で・笑

  • 17時55分発の香港行き<br />予定より1時間早い便ですが、驚く事に午後は関空からは30分ごとに出ています。

    17時55分発の香港行き
    予定より1時間早い便ですが、驚く事に午後は関空からは30分ごとに出ています。

  • 窓側のシート<br />最新のデザインではないのでプライベート感はないけどある意味開放的です。<br />シートの横の部分は高くなりアームレストになります。<br />その下は靴入れ。

    窓側のシート
    最新のデザインではないのでプライベート感はないけどある意味開放的です。
    シートの横の部分は高くなりアームレストになります。
    その下は靴入れ。

  • 真ん中のシートはハの字型<br />二人だとこの配置は好きなタイプです。<br />全く気にしてなかったけど真ん中の衝立はあるのかしら?

    真ん中のシートはハの字型
    二人だとこの配置は好きなタイプです。
    全く気にしてなかったけど真ん中の衝立はあるのかしら?

  • スタッガードはプライベート感がある分、見た目、せせこましく感じますがこれは圧迫感もありません。<br />モニターも最新に比べたら小さいかもだけどもちろん許容の範囲です。

    スタッガードはプライベート感がある分、見た目、せせこましく感じますがこれは圧迫感もありません。
    モニターも最新に比べたら小さいかもだけどもちろん許容の範囲です。

  • パネルはSimple is the best.<br />シートの操作は簡単でシートの状態は各部分がそれぞれに動くので快適です。<br />モニターもタッチパネルも出来るし不自由なしです。

    パネルはSimple is the best.
    シートの操作は簡単でシートの状態は各部分がそれぞれに動くので快適です。
    モニターもタッチパネルも出来るし不自由なしです。

  • ヘッドフォンの収納の所にも何か入れれるしシートの内側にも収納があるので便利です。<br />アメニティは一般的な物だけどジュリークです。<br />スリッパはないので持参です。<br />

    ヘッドフォンの収納の所にも何か入れれるしシートの内側にも収納があるので便利です。
    アメニティは一般的な物だけどジュリークです。
    スリッパはないので持参です。

  • ウエルカムはガラス製のグラスです。

    ウエルカムはガラス製のグラスです。

  • B777-300ER<br />普通はクローゼットか、おトイレかと思うのですがグラス等の収納棚でした。<br />安定飛行に入るとCAが忙しそうにグラスを出したりしてました。

    B777-300ER
    普通はクローゼットか、おトイレかと思うのですがグラス等の収納棚でした。
    安定飛行に入るとCAが忙しそうにグラスを出したりしてました。

  • アジアンビューティのCAです。<br />比較的年齢層が高いので笑顔で仕事をカバーするタイプはいなく<br />卒なく仕事をこなしプロ意識を感じます。<br />感じのいいCAばかりでした。

    アジアンビューティのCAです。
    比較的年齢層が高いので笑顔で仕事をカバーするタイプはいなく
    卒なく仕事をこなしプロ意識を感じます。
    感じのいいCAばかりでした。

  • 私は映画館に行くほど映画好きではないので・・・・<br />美女と野獣が見れてよかったです。

    私は映画館に行くほど映画好きではないので・・・・
    美女と野獣が見れてよかったです。

  • 前菜です。<br />悪くは無かったけど日本発よりアムステルダム発の方がいいぐらい。<br />ワインのソーヴィニヨンもとってもフレイバーで美味しかったです。

    前菜です。
    悪くは無かったけど日本発よりアムステルダム発の方がいいぐらい。
    ワインのソーヴィニヨンもとってもフレイバーで美味しかったです。

  • メインは海老を。<br />中華系のお味付けで日本人の口に合います。

    メインは海老を。
    中華系のお味付けで日本人の口に合います。

  • 夫チョイスはステーキ<br />美味しかったみたい。<br />>>お肉柔らかで美味しかった♪

    夫チョイスはステーキ
    美味しかったみたい。
    >>お肉柔らかで美味しかった♪

  • ワインが美味しいので機内が楽しく過ごせます。<br />チーズの手前にある茶色い四角いゼリーのようなもの、林檎なのかチーズととても美味しい。<br />香港まで4時間ぐらい?<br />起きてると結構乗りでがあります。<br />ワインを楽しみながら過ごしているので至福の時間ですが、香港がデスティネーションならエコノミーだろうから4時間耐えられるかな・・・・と思ってみたりします。

    ワインが美味しいので機内が楽しく過ごせます。
    チーズの手前にある茶色い四角いゼリーのようなもの、林檎なのかチーズととても美味しい。
    香港まで4時間ぐらい?
    起きてると結構乗りでがあります。
    ワインを楽しみながら過ごしているので至福の時間ですが、香港がデスティネーションならエコノミーだろうから4時間耐えられるかな・・・・と思ってみたりします。

  • 夫はアイスも。<br />>>ハーゲン好きなので~笑

    夫はアイスも。
    >>ハーゲン好きなので~笑

  • 香港国際空港に定時で到着。<br />乗り継ぎなので案内に沿って・・・・

    香港国際空港に定時で到着。
    乗り継ぎなので案内に沿って・・・・

    香港国際空港 (チェク ラップ コック空港) (HKG) 空港

  • ちょうど出てきた所がメインラウンジの近くでゲートの近くでした。<br />ファーストクラス用のラウンジにはカバナがあるラウンジです。

    ちょうど出てきた所がメインラウンジの近くでゲートの近くでした。
    ファーストクラス用のラウンジにはカバナがあるラウンジです。

    キャセイパシフィック ラウンジ ザ ピア 空港ラウンジ

  • 横に広いラウンジです。<br />入ってすぐにカフェセクションがあってバーエリア

    横に広いラウンジです。
    入ってすぐにカフェセクションがあってバーエリア

  • ちょっとしたバーの感じ

    ちょっとしたバーの感じ

  • バーを抜けるとウエスタンエリア<br />お料理までのぞき込んでないけど色々あってビュッフェっぽい。

    バーを抜けるとウエスタンエリア
    お料理までのぞき込んでないけど色々あってビュッフェっぽい。

  • 各セクションに広々とテーブルと椅子の配置で窓側は飛行機も見えゆったりしています。

    各セクションに広々とテーブルと椅子の配置で窓側は飛行機も見えゆったりしています。

  • その次はヌードルセクション<br />麺のオーダーが出来ます。

    その次はヌードルセクション
    麺のオーダーが出来ます。

  • 担々麺は濃厚なお味で美味<br />点心もあります。<br />先ほどの機内でお腹がいっぱいなのが残念です。

    担々麺は濃厚なお味で美味
    点心もあります。
    先ほどの機内でお腹がいっぱいなのが残念です。

  • そしてティーサロン<br />色々なお茶が楽しめるところは流石中華系エアライン

    そしてティーサロン
    色々なお茶が楽しめるところは流石中華系エアライン

  • 中国茶に合うお菓子も揃ってました。<br />お茶すら入らないお腹が恨めしい・笑

    中国茶に合うお菓子も揃ってました。
    お茶すら入らないお腹が恨めしい・笑

  • 奥にシャワールームがあります。<br />機内はジュリークでラウンジはイソップ<br />大好きなブランドで嬉しい。<br />機内にはジュリークのアロマを持参するほどなのでキャセイはポイント上がります。

    奥にシャワールームがあります。
    機内はジュリークでラウンジはイソップ
    大好きなブランドで嬉しい。
    機内にはジュリークのアロマを持参するほどなのでキャセイはポイント上がります。

  • 時間もありお腹も空いてないのでお散歩がてらザ・ブリッジのラウンジに。<br />ここはこのカウンターがいいらしい。

    時間もありお腹も空いてないのでお散歩がてらザ・ブリッジのラウンジに。
    ここはこのカウンターがいいらしい。

    キャセイパシフィック ラウンジ ザ ブリッジ 空港ラウンジ

  • 軽く一杯だけ頂いて~<br /><br />中東かぶれしていた私はエミレーツのファーストラウンジやエディハドやカタールのラウンジが最強と思ってましたがキャセイはビジネスラウンジですらとってもいいラウンジ(*^^*)<br />http://4travel.jp/travelogue/10779757<br />http://4travel.jp/travelogue/10705482<br />http://4travel.jp/travelogue/10715627

    軽く一杯だけ頂いて~

    中東かぶれしていた私はエミレーツのファーストラウンジやエディハドやカタールのラウンジが最強と思ってましたがキャセイはビジネスラウンジですらとってもいいラウンジ(*^^*)
    http://4travel.jp/travelogue/10779757
    http://4travel.jp/travelogue/10705482
    http://4travel.jp/travelogue/10715627

  • 深夜12時15分発です。<br />到着は朝の7時<br />翌日は朝早い便で移動です。<br />だから機内で寝なくっちゃ。<br />いつも私もパソコン持参で韓国ドラマを録画したDVDを持って行き見たい映画がないときに見るのですが今回はヨーロッパ内の移動にLCCなので私のパソコンは置いてきました。<br />あるとついつい見ちゃうので寝れていいかも。

    深夜12時15分発です。
    到着は朝の7時
    翌日は朝早い便で移動です。
    だから機内で寝なくっちゃ。
    いつも私もパソコン持参で韓国ドラマを録画したDVDを持って行き見たい映画がないときに見るのですが今回はヨーロッパ内の移動にLCCなので私のパソコンは置いてきました。
    あるとついつい見ちゃうので寝れていいかも。

  • 搭乗してその後寝ました。<br />何時かな~と思ったら6時間ぐらい寝ていました。<br />夫がヌードルをオーダーしていました。

    搭乗してその後寝ました。
    何時かな~と思ったら6時間ぐらい寝ていました。
    夫がヌードルをオーダーしていました。

  • 私はチーズとシャンパーニュを。<br />この後、又うとうと・・・・

    私はチーズとシャンパーニュを。
    この後、又うとうと・・・・

  • 到着2時間前<br />朝ご飯です。<br />お腹空かないネ・・・・<br />ジュースはオレンジやアップル、スムージーがあると言うのでスムージーを選んでみましたが、パッションフルーツ系です。

    到着2時間前
    朝ご飯です。
    お腹空かないネ・・・・
    ジュースはオレンジやアップル、スムージーがあると言うのでスムージーを選んでみましたが、パッションフルーツ系です。

  • シーフードのお粥はとても美味しく海老や貝柱がごろごろ入ってました。

    シーフードのお粥はとても美味しく海老や貝柱がごろごろ入ってました。

  • 深夜発なのにディナーが出ます。<br />ディナーは食べずに寝てたけどどんなお料理か気になりお手透きで残ってたらお願いと出して頂いた海老のメニューです。<br />安定の日系かと思うけどキャセイも美味しい。<br />シンガポールエアラインより美味しいです。キャセイに1度しか乗ってないけど・・・苦笑<br />経営難らしいけど頑張って!<br />

    深夜発なのにディナーが出ます。
    ディナーは食べずに寝てたけどどんなお料理か気になりお手透きで残ってたらお願いと出して頂いた海老のメニューです。
    安定の日系かと思うけどキャセイも美味しい。
    シンガポールエアラインより美味しいです。キャセイに1度しか乗ってないけど・・・苦笑
    経営難らしいけど頑張って!

  • 今回の旅先、アイルランドはまだ寒くポルトガルは暑い。<br />オランダは日によってバラバラ。<br />今日は寒い方だったね。<br /><br />7時に到着<br />1日が有効なり(*^^*)

    今回の旅先、アイルランドはまだ寒くポルトガルは暑い。
    オランダは日によってバラバラ。
    今日は寒い方だったね。

    7時に到着
    1日が有効なり(*^^*)

  • スキポール空港<br />昔、世界で一番広いとか言われててどうなの?と思いましたが今回意味が分かりました。<br />移動手段が徒歩・苦笑

    スキポール空港
    昔、世界で一番広いとか言われててどうなの?と思いましたが今回意味が分かりました。
    移動手段が徒歩・苦笑

    スキポール空港 (AMS) 空港

  • 宿泊はイマジンで1泊込み シェラトンにしました。<br />ホテルのサインが分かりにくかったので人に聞きました。<br />このエスカレーターを上がるそうです。

    宿泊はイマジンで1泊込み シェラトンにしました。
    ホテルのサインが分かりにくかったので人に聞きました。
    このエスカレーターを上がるそうです。

  • すぐにシェラトンがありました。<br />帰路は別途ヒルトンを取ったのですがヒルトンはこの先で少し遠いです。<br />シェラトンお勧め。

    すぐにシェラトンがありました。
    帰路は別途ヒルトンを取ったのですがヒルトンはこの先で少し遠いです。
    シェラトンお勧め。

  • 入ったらすぐにカウンターです。ヒルトンは1つ下に降りないといけないのでそこもマイナス要素。荷物持って嫌だよね。<br /><br />朝の7時、アーリーチェックインは可能なのかしら?<br />イマジンのお手配なのでレートが違うと無理も言えないし。<br />追加を払えばいいよ~と夫が言ってましたが、あっさり部屋に入れてくれる模様。<br />

    入ったらすぐにカウンターです。ヒルトンは1つ下に降りないといけないのでそこもマイナス要素。荷物持って嫌だよね。

    朝の7時、アーリーチェックインは可能なのかしら?
    イマジンのお手配なのでレートが違うと無理も言えないし。
    追加を払えばいいよ~と夫が言ってましたが、あっさり部屋に入れてくれる模様。

    シェラトン アムステルダム エアポート ホテル アンド カンファレンス センター ホテル

  • 今日は朝から有効に使えますが翌日は朝が早い。<br />元々、夜更かしだったりするけど夜は家(部屋)に居たい方です。<br />だから夕方には観光を引き上げるので夜はラウンジを使えた方が便利。<br />そこで、ラウンジアクセスに有償アップグレードをお聞きしたら60ユーロで出来るとの事。<br />ラッキー♪是非お願いしました。

    今日は朝から有効に使えますが翌日は朝が早い。
    元々、夜更かしだったりするけど夜は家(部屋)に居たい方です。
    だから夕方には観光を引き上げるので夜はラウンジを使えた方が便利。
    そこで、ラウンジアクセスに有償アップグレードをお聞きしたら60ユーロで出来るとの事。
    ラッキー♪是非お願いしました。

  • そんな訳でお部屋はクラブフロアーです。

    そんな訳でお部屋はクラブフロアーです。

  • 余程の満室なら無理だろうけど、空いてたら朝から入れてくれるし親切だなぁ(*^^*)<br /><br />>>ってか、翌朝6:00にチェックアウトすると言ったし~(^^♪

    余程の満室なら無理だろうけど、空いてたら朝から入れてくれるし親切だなぁ(*^^*)

    >>ってか、翌朝6:00にチェックアウトすると言ったし~(^^♪

  • お部屋も十分です。

    お部屋も十分です。

  • お部屋は空港ビュー<br />飛行機が降下するときは青空だったけどあっという間に雲に突入<br />低い雲です。<br />雨さえ降らなければいいわ~という気分です。<br />気温は寒くもなければ暑くもない。<br />とは言え服は合物です。

    お部屋は空港ビュー
    飛行機が降下するときは青空だったけどあっという間に雲に突入
    低い雲です。
    雨さえ降らなければいいわ~という気分です。
    気温は寒くもなければ暑くもない。
    とは言え服は合物です。

  • 綺麗な深いバスタブとシャワーブースがありいいバスルーム<br />このグレー系と白の感じも好きだなぁ。

    綺麗な深いバスタブとシャワーブースがありいいバスルーム
    このグレー系と白の感じも好きだなぁ。

  • ラウンジは飛行機ビューです。<br />朝食の時間だからどうぞ~と言う事で・・・・<br />ありました。泡♪

    ラウンジは飛行機ビューです。
    朝食の時間だからどうぞ~と言う事で・・・・
    ありました。泡♪

  • チェックインの時に美術館まで行くんだけどバスと電車どっちがいい?と聞いたら早いからと断然電車をお勧めされました。美術館までは駅からトラムがあると。<br />私はジモッチの言う通り~と思いましたが、夫は断然バスだよ~と。<br />はいはい。私は右も左も分からないのでお任せよ~とバスを選択。<br /><br />1階まで降りてぐるっと回った所にバス乗り場があります。

    チェックインの時に美術館まで行くんだけどバスと電車どっちがいい?と聞いたら早いからと断然電車をお勧めされました。美術館までは駅からトラムがあると。
    私はジモッチの言う通り~と思いましたが、夫は断然バスだよ~と。
    はいはい。私は右も左も分からないのでお任せよ~とバスを選択。

    1階まで降りてぐるっと回った所にバス乗り場があります。

  • 市内行は197番 乗り場は B9/B11<br />10分おきに出ているそう。<br />乗りたいんだけど切符はどうするの?

    市内行は197番 乗り場は B9/B11
    10分おきに出ているそう。
    乗りたいんだけど切符はどうするの?

    スキポール空港 (AMS) 空港

  • バス停の前のこのバンで買うらしい。<br />往復で一人10ユーロ<br />スキポール空港 から 国立博物館 Connexxion社バス http://touristbuddy.org/197.php<br /><br />>>空港からゴッホ美術館、オランダ国立美術館に行かれるならこのバスが便利で楽です♪

    バス停の前のこのバンで買うらしい。
    往復で一人10ユーロ
    スキポール空港 から 国立博物館 Connexxion社バス http://touristbuddy.org/197.php

    >>空港からゴッホ美術館、オランダ国立美術館に行かれるならこのバスが便利で楽です♪

  • バスは30分ほど乗ったかなぁ。電車は確か7分と言ってた様な。<br />だけど駅から美術館まで遠いのでトラムに乗ったりしないと。<br />やっぱり面倒のないバスがお勧めです。<br /><br />トラムも止まるここで下車

    バスは30分ほど乗ったかなぁ。電車は確か7分と言ってた様な。
    だけど駅から美術館まで遠いのでトラムに乗ったりしないと。
    やっぱり面倒のないバスがお勧めです。

    トラムも止まるここで下車

  • 庭園があったので入ってみました。

    庭園があったので入ってみました。

  • チェスしてる~<br />最近のブームの将棋といいチェスといい、カードゲームとか出来ると楽しそう。<br />ブラックジャックの21しか分からないわ。<br />

    チェスしてる~
    最近のブームの将棋といいチェスといい、カードゲームとか出来ると楽しそう。
    ブラックジャックの21しか分からないわ。

  • ここがアムステルダム美術館の一角かしら。

    ここがアムステルダム美術館の一角かしら。

  • ランドマークのI amsterdam<br /><br />人が多く文字が見えません。

    ランドマークのI amsterdam

    人が多く文字が見えません。

  • アムステルダム国立美術館<br />Rijiks HP  https://www.rijksmuseum.nl/jp/general-information-japanese <br />事前にホームページから入場券を購入しとくとチケット売り場で行列しなくて済むので便利です。

    アムステルダム国立美術館
    Rijiks HP https://www.rijksmuseum.nl/jp/general-information-japanese 
    事前にホームページから入場券を購入しとくとチケット売り場で行列しなくて済むので便利です。

    アムステルダム国立美術館 博物館・美術館・ギャラリー

  • 中は新しく綺麗。<br />もちろん42年前とは大違いだとか。<br />ここのブースで館内の案内図を貰えたと思うのですが流れに沿って私たちはそのまま美術館に突入~

    中は新しく綺麗。
    もちろん42年前とは大違いだとか。
    ここのブースで館内の案内図を貰えたと思うのですが流れに沿って私たちはそのまま美術館に突入~

  • 何の情報もないまま上がてみました。<br />建物は左程、複雑でもなく分かりやすいです。<br />学芸員も多く、「有名な絵なんだっけ・・・・レンブランドの・・・・」<br />「そうそう!ナイトウォッチ!」<br />と言うわけで教えて貰い進みます。

    何の情報もないまま上がてみました。
    建物は左程、複雑でもなく分かりやすいです。
    学芸員も多く、「有名な絵なんだっけ・・・・レンブランドの・・・・」
    「そうそう!ナイトウォッチ!」
    と言うわけで教えて貰い進みます。

  • 世界三大絵画と言いながら4つあります。<br /><br />プラド美術館所蔵のベラスケス: 「ラス・メニーナス」<br />残り2つは以下3つから:<br />サント・トメ教会のエル・グレコ:「オルガス伯の埋葬」<br />ルーブルのダ・ヴィンチ:「モナ・リザ」<br />そしてこのレンブラント:「夜警」

    世界三大絵画と言いながら4つあります。

    プラド美術館所蔵のベラスケス: 「ラス・メニーナス」
    残り2つは以下3つから:
    サント・トメ教会のエル・グレコ:「オルガス伯の埋葬」
    ルーブルのダ・ヴィンチ:「モナ・リザ」
    そしてこのレンブラント:「夜警」

  • 絵の説明はhttp://www.artmuseum.jpn.org/yakeitop.html<br /><br />正直、ラス・メニーナスの方が印象的に残る絵画ですが、ある意味私には感慨のある絵画です。スペインで上記の2つを鑑賞しモナ・リザも見てたので夫は3大名画を肉眼でコンプリート<br />夫は若き日に目にした夜警を熱く語っていました。<br />私もオランダで見る事あるかなぁ。。。と思ったものでした。<br />そう、今、オランダなんだぁ~!<br /><br />>>はい!これを見せたくて~アムス行きをチョイスしたんよ~苦笑<br /><br />

    絵の説明はhttp://www.artmuseum.jpn.org/yakeitop.html

    正直、ラス・メニーナスの方が印象的に残る絵画ですが、ある意味私には感慨のある絵画です。スペインで上記の2つを鑑賞しモナ・リザも見てたので夫は3大名画を肉眼でコンプリート
    夫は若き日に目にした夜警を熱く語っていました。
    私もオランダで見る事あるかなぁ。。。と思ったものでした。
    そう、今、オランダなんだぁ~!

    >>はい!これを見せたくて~アムス行きをチョイスしたんよ~苦笑

  • 光と影の魔術師 <br />レンブラント・ハルメンス・ファン・レイン (オランダ)  1606~1669<br /><br />布地組合の品質検査員たち<br />1662年

    光と影の魔術師 
    レンブラント・ハルメンス・ファン・レイン (オランダ)  1606~1669

    布地組合の品質検査員たち
    1662年

  • 光の魔術師フェルメールの牛乳を注ぐ女<br /><br />私の記憶に残ってるのはフェルメールの青はラピスラズリだと言う事<br />人々の心に残る作品は本人の技術はもちろんの事、絵具も違うんだ~って思ったものです。<br /><br />この作品、確か日本でも展示があったような。<br />ルーブルのモナ・リザも日本で公開された事があったけど、お目当てで行って他に貸し出し中だと残念です。<br />現地に行かなくても見れていいのだろうけど・・・・

    光の魔術師フェルメールの牛乳を注ぐ女

    私の記憶に残ってるのはフェルメールの青はラピスラズリだと言う事
    人々の心に残る作品は本人の技術はもちろんの事、絵具も違うんだ~って思ったものです。

    この作品、確か日本でも展示があったような。
    ルーブルのモナ・リザも日本で公開された事があったけど、お目当てで行って他に貸し出し中だと残念です。
    現地に行かなくても見れていいのだろうけど・・・・

  • 日本では青衣の女と言うみたいだけど・・・・Woman in Blue reading a Letter<br /><br />解説<br />手紙を読む女性である。どこか遠くにいる恋人か夫からの、待ちわびていた手紙を夢中で読む姿である。手紙を受け取った瞬間の喜びと、なにが書いてあるが心配する気持ち。<br /><br />あわてて、誰もいない所へ駆けて行って、焦点の定まらない指で、封を破り、ようやく中身を読む。<br /><br />そんな背景が容易に想像できる。女性の後ろの壁には世界地図がかけられている。これを見ても、手紙の差出人が、遠くにいることが分かる。とても心配そうな表情である。お腹には子供がいるのが見て取れる。<br /><br />こんなこと我々の日常にもよくあるのではないか。待ちわびていたものが届いた時の喜び、それを見て、手に取った時の安心感。包みを開けるまでの、待ちきれないような気持ち。<br /><br />この絵は、そんな瞬間を直接描いているわけではないのに、手紙を受け取るまでのわびしい、待ち焦がれている気持ち、受けとった時の喜び、そして、手紙を開けてから読み終わるまでの不安と安心感、その全てを表している。

    日本では青衣の女と言うみたいだけど・・・・Woman in Blue reading a Letter

    解説
    手紙を読む女性である。どこか遠くにいる恋人か夫からの、待ちわびていた手紙を夢中で読む姿である。手紙を受け取った瞬間の喜びと、なにが書いてあるが心配する気持ち。

    あわてて、誰もいない所へ駆けて行って、焦点の定まらない指で、封を破り、ようやく中身を読む。

    そんな背景が容易に想像できる。女性の後ろの壁には世界地図がかけられている。これを見ても、手紙の差出人が、遠くにいることが分かる。とても心配そうな表情である。お腹には子供がいるのが見て取れる。

    こんなこと我々の日常にもよくあるのではないか。待ちわびていたものが届いた時の喜び、それを見て、手に取った時の安心感。包みを開けるまでの、待ちきれないような気持ち。

    この絵は、そんな瞬間を直接描いているわけではないのに、手紙を受け取るまでのわびしい、待ち焦がれている気持ち、受けとった時の喜び、そして、手紙を開けてから読み終わるまでの不安と安心感、その全てを表している。

  • そして美術館の中にある図書館<br /><br />今回の旅行、図書館に縁のある旅でした。<br />つい先日、お友達と昔の百科事典の話をしてたところです。<br />とても高かったしどのお家にもセットがあったよね~と。<br />事典などは情報がアップデイトされるネットの方がいい様に思のですが<br />記録に残るので文献としてはいいのかな。<br />

    そして美術館の中にある図書館

    今回の旅行、図書館に縁のある旅でした。
    つい先日、お友達と昔の百科事典の話をしてたところです。
    とても高かったしどのお家にもセットがあったよね~と。
    事典などは情報がアップデイトされるネットの方がいい様に思のですが
    記録に残るので文献としてはいいのかな。

  • 実際に階下では図書館に使われています。<br /><br />他にはドールハウスなどを鑑賞して美術館を後にします。

    実際に階下では図書館に使われています。

    他にはドールハウスなどを鑑賞して美術館を後にします。

  • Hop On Hop Off Boat自由に乗り降り1日券 19ユーロ<br />http://www.stromma.nl/en/amsterdam/sightseeing/canal-tours/hop-on-hop-off-boat/ 

    Hop On Hop Off Boat自由に乗り降り1日券 19ユーロ
    http://www.stromma.nl/en/amsterdam/sightseeing/canal-tours/hop-on-hop-off-boat/ 

  • ルートは2つ<br />赤と青のライン・・・

    ルートは2つ
    赤と青のライン・・・

  • ちょうどすぐに出る青ラインに乗りました。

    ちょうどすぐに出る青ラインに乗りました。

  • オランダらしい建物が運河から見えます。<br />Booking.comという看板が見えました。<br />オランダ本社とのこと。<br />

    オランダらしい建物が運河から見えます。
    Booking.comという看板が見えました。
    オランダ本社とのこと。

  • ちょうど開門です。

    ちょうど開門です。

  • 主流の運河から細かく分かれてあっちにこっちに。

    主流の運河から細かく分かれてあっちにこっちに。

    マヘレ橋 建造物

  • アレクサンドル橋

    アレクサンドル橋

  • こういう小さなボートもあります。<br />貸し切りも出来るようでいいのですが、屋根がないのでお天気がいいと暑そうだし<br />お天気が悪いと風がまともで寒いかも。<br /><br />実際、時折晴れ間がのぞくといっぺんに暑くなり陽が欠けてしばらくすると寒かったり<br />ボートの上で忙しい・・・・

    こういう小さなボートもあります。
    貸し切りも出来るようでいいのですが、屋根がないのでお天気がいいと暑そうだし
    お天気が悪いと風がまともで寒いかも。

    実際、時折晴れ間がのぞくといっぺんに暑くなり陽が欠けてしばらくすると寒かったり
    ボートの上で忙しい・・・・

  • 時計台

    時計台

    ムント塔 建造物

  • 聖ニコラス教会

    聖ニコラス教会

    聖ニコラス教会 寺院・教会

  • 中央駅<br /><br />立派な綺麗な駅舎です。<br />周辺にトラムも走ってました。<br />駅も大きいのでホテルからバス移動で良かったなぁ、と思います。<br />

    中央駅

    立派な綺麗な駅舎です。
    周辺にトラムも走ってました。
    駅も大きいのでホテルからバス移動で良かったなぁ、と思います。

    アムステルダム中央駅

  • タイタニックに似せて・・・なんか言ってたなぁ。<br />なんだっけ?<br />アイ フィルム インスティテュート

    タイタニックに似せて・・・なんか言ってたなぁ。
    なんだっけ?
    アイ フィルム インスティテュート

  • 海の方に出て来ました。<br />大型船が見えます。<br />ヒルトンが見えました。新しい建物は突き出した様なタイプが多く<br />アムステルダムの一種の流行かしら。。。。<br />

    海の方に出て来ました。
    大型船が見えます。
    ヒルトンが見えました。新しい建物は突き出した様なタイプが多く
    アムステルダムの一種の流行かしら。。。。

  • アムステルダムとはアムステル川のダムという意味<br /><br />これぞアムステルダム~というイメージ通りの風景

    アムステルダムとはアムステル川のダムという意味

    これぞアムステルダム~というイメージ通りの風景

  • 運河沿いにハウスボートが並びます。<br /><br />第二次世界大戦後、ハウスボートは、アムステルダムやユトレヒト、ハールレムといった運河が中心部を通っている近郊の都市での住宅需要の増大に対する画期的な解決策でした。現在、許可証の発行は厳しく制限されています。<br />なのでこういうボートでも3千万とかするはず。<br />

    運河沿いにハウスボートが並びます。

    第二次世界大戦後、ハウスボートは、アムステルダムやユトレヒト、ハールレムといった運河が中心部を通っている近郊の都市での住宅需要の増大に対する画期的な解決策でした。現在、許可証の発行は厳しく制限されています。
    なのでこういうボートでも3千万とかするはず。

  • アムステルダムを上空から見たらこんな感じに運河が張り巡らされています。

    アムステルダムを上空から見たらこんな感じに運河が張り巡らされています。

  • 40分ぐらい乗ってたでしょうか。<br />アンネフランクの家の前で下船しました。<br />深緑の所が生家らしく横は博物館<br />人気で並ぶらしいので、外から見るだけです。

    40分ぐらい乗ってたでしょうか。
    アンネフランクの家の前で下船しました。
    深緑の所が生家らしく横は博物館
    人気で並ぶらしいので、外から見るだけです。

    アンネ フランクの家 建造物

  • ダム広場に向かって歩きます。

    ダム広場に向かって歩きます。

  • 王宮<br />

    王宮

    王宮 城・宮殿

  • ナショナルモニュメント(戦没者慰霊塔) <br />ダム広場のナショナルモニュメントは、第二次世界大戦で亡くなった方を悼むため、1956年5月4日に建てられました。毎年、5月4日には、オランダ王室などが慰霊に訪れます。

    ナショナルモニュメント(戦没者慰霊塔)
    ダム広場のナショナルモニュメントは、第二次世界大戦で亡くなった方を悼むため、1956年5月4日に建てられました。毎年、5月4日には、オランダ王室などが慰霊に訪れます。

  • ダム広場では大道芸人がパフォーマンスを。<br />ウィーンが意外にも大道芸人が多い気がします。

    ダム広場では大道芸人がパフォーマンスを。
    ウィーンが意外にも大道芸人が多い気がします。

  • 鳩に餌をやってる女の子<br />糞とか気にならないのかなぁ・・・・

    鳩に餌をやってる女の子
    糞とか気にならないのかなぁ・・・・

  • 美味しそうなパン屋さん

    美味しそうなパン屋さん

  • ダム広場の近くに飾り窓があります。<br />オランダは売春も職業の一つです。<br />ショーウインドーの様にガラス張りの部屋で女性が下着姿で客待ちをしていました。<br />各ブースを借りての個人営業のようです。<br />狭い小さなベッドも見えてました。<br />ふ~んという女性から東欧系の若い可愛い女の子までいました。<br />

    ダム広場の近くに飾り窓があります。
    オランダは売春も職業の一つです。
    ショーウインドーの様にガラス張りの部屋で女性が下着姿で客待ちをしていました。
    各ブースを借りての個人営業のようです。
    狭い小さなベッドも見えてました。
    ふ~んという女性から東欧系の若い可愛い女の子までいました。

    飾り窓地区 建造物

  • 旧教会<br />

    旧教会

  • こんなところでもボートは走ります。

    こんなところでもボートは走ります。

  • 飾り窓の猫<br /><br />猫ちゃん、窓辺でポーズしてくれて可愛い(*^^*)<br />窓が高くてどうしても反射しちゃう・・・<br />

    飾り窓の猫

    猫ちゃん、窓辺でポーズしてくれて可愛い(*^^*)
    窓が高くてどうしても反射しちゃう・・・

  • 少し歩いたら中央駅です。<br />空港からならバスで美術館の前まで行きカナルクルーズで途中下車<br />少し歩いて又中央駅からカナルクルーズに乗ると効率よく観光出来ると思います(*^^*)

    少し歩いたら中央駅です。
    空港からならバスで美術館の前まで行きカナルクルーズで途中下車
    少し歩いて又中央駅からカナルクルーズに乗ると効率よく観光出来ると思います(*^^*)

    水上バス 船系

  • 駅まで来てふと乗り場を見たらオレンジラインのボートが出発するところでした。<br />ちょうど、それに飛び乗って・・・・

    駅まで来てふと乗り場を見たらオレンジラインのボートが出発するところでした。
    ちょうど、それに飛び乗って・・・・

  • 行とは違うエリアのクルーズを楽しんでハイネケンの近くで降ります。

    行とは違うエリアのクルーズを楽しんでハイネケンの近くで降ります。

  • オランダは自転車大国です。<br />本当に多くの自転車を見かけ専用レーンもあります。<br />自転車優先のあまり、歩行者としてはとっても歩きにくいです。<br />この茶色いレーンは自転車やバイクのレーン<br />樹の所に駐車してますがその横に一方通行の車道があり運河があります。<br />つまり歩行者が歩く所がないのです。<br />気を付けながら駐車してる車の横を歩きます。<br />そして真横をスピードを出した自転車が走り過ぎて行くのです。<br />ついうっかり、車がいないから横断しようと思うものなら、その前に自転車やバイクに轢かれてしまいそう。<br />要注意です。

    オランダは自転車大国です。
    本当に多くの自転車を見かけ専用レーンもあります。
    自転車優先のあまり、歩行者としてはとっても歩きにくいです。
    この茶色いレーンは自転車やバイクのレーン
    樹の所に駐車してますがその横に一方通行の車道があり運河があります。
    つまり歩行者が歩く所がないのです。
    気を付けながら駐車してる車の横を歩きます。
    そして真横をスピードを出した自転車が走り過ぎて行くのです。
    ついうっかり、車がいないから横断しようと思うものなら、その前に自転車やバイクに轢かれてしまいそう。
    要注意です。

  • ボートを下りて5分ぐらい歩きます。ハイネケンは次の停留所とのちょうど中間に位置します。<br />ハイネケンの建物の所ですが、こちら側はグリーンの柵があるのでいいですが自転車が止めてあって茶色所はバイクと自転車ゾーンです。<br />この先、柵がないので危ないです。<br />つい日本の様に信号を渡ろうとふらっとするとバイクや自転車にぶつかります。

    ボートを下りて5分ぐらい歩きます。ハイネケンは次の停留所とのちょうど中間に位置します。
    ハイネケンの建物の所ですが、こちら側はグリーンの柵があるのでいいですが自転車が止めてあって茶色所はバイクと自転車ゾーンです。
    この先、柵がないので危ないです。
    つい日本の様に信号を渡ろうとふらっとするとバイクや自転車にぶつかります。

    ハイネケン体験 博物館・美術館・ギャラリー

  • お馴染みのハイネケンのラベル<br /><br />https://www.heineken.com/jp/Heineken-Experience/Tickets-and-info

    お馴染みのハイネケンのラベル

    https://www.heineken.com/jp/Heineken-Experience/Tickets-and-info

  • 16ユーロのツアーに参加

    16ユーロのツアーに参加

  • 入口にあるペイント<br />多分3時ぐらいだったので空いていましたが、帰る頃は混んできていました。

    入口にあるペイント
    多分3時ぐらいだったので空いていましたが、帰る頃は混んできていました。

  • 1873 年、ジェラルド・ハイネケンという名の若い企業家が醸造への情熱を持ちました。彼は、現在ではアムステルダムの中心地となった 1 区画の土地を購入して醸造所を建設し、オランダ初の「プレミアム」ラガービールとなるレシピの完成に取り掛かりました。

    1873 年、ジェラルド・ハイネケンという名の若い企業家が醸造への情熱を持ちました。彼は、現在ではアムステルダムの中心地となった 1 区画の土地を購入して醸造所を建設し、オランダ初の「プレミアム」ラガービールとなるレシピの完成に取り掛かりました。

  • 歴代のラベル<br /><br />売店にこのステッカーやメモとかあれば欲しかったのに<br />この手の物は一切なしです。

    歴代のラベル

    売店にこのステッカーやメモとかあれば欲しかったのに
    この手の物は一切なしです。

  • 麦芽と水を発酵させます。

    麦芽と水を発酵させます。

  • ここで醸造します。

    ここで醸造します。

  • 発酵が進む前のお味を試飲<br />ほのかに甘い麦芽のお味

    発酵が進む前のお味を試飲
    ほのかに甘い麦芽のお味

  • 昔は樽で馬を使って運んでました。

    昔は樽で馬を使って運んでました。

  • その頃を偲んでか、何頭か馬を飼ってるようですが・・・・<br />ちょっと可哀そう。

    その頃を偲んでか、何頭か馬を飼ってるようですが・・・・
    ちょっと可哀そう。

  • 自分の名前入りBeer出来ます。

    自分の名前入りBeer出来ます。

  • ツアーの様でツアーでない・・・・勝手に回っていい感じですが<br />唯一このブースは定員制<br />アトラクションみたいにブースに立ってると揺れたりガタンとなったり。<br />ビールの気持ち~です。<br />そして最後にビールが出来上がった所で終わります。

    ツアーの様でツアーでない・・・・勝手に回っていい感じですが
    唯一このブースは定員制
    アトラクションみたいにブースに立ってると揺れたりガタンとなったり。
    ビールの気持ち~です。
    そして最後にビールが出来上がった所で終わります。

  • そしてドアが開き次の部屋に。<br />ビールが用意されています。

    そしてドアが開き次の部屋に。
    ビールが用意されています。

  • オランダ語で乾杯はProost.(プロースト)<br />そんな説明をしてくれて皆でProost!!<br /><br />本当は手にした途端飲んじゃってるけどネ。

    オランダ語で乾杯はProost.(プロースト)
    そんな説明をしてくれて皆でProost!!

    本当は手にした途端飲んじゃってるけどネ。

  • そしてこんな遊べるブースがあります。<br />プリクラみたいに写真を撮ったり動画を撮ったり出来ます。<br />メルアドを入れたら送ってきてくれます。<br /><br />

    そしてこんな遊べるブースがあります。
    プリクラみたいに写真を撮ったり動画を撮ったり出来ます。
    メルアドを入れたら送ってきてくれます。

  • 彼女、自転車を漕いでるだけですが・・・・

    彼女、自転車を漕いでるだけですが・・・・

  • 画面にはハイネケンの配達に映ります。

    画面にはハイネケンの配達に映ります。

  • そしてこの彼は優勝カップを手に。<br />如何にも合成感がぬぐえませんが、結構遊べます。<br />

    そしてこの彼は優勝カップを手に。
    如何にも合成感がぬぐえませんが、結構遊べます。

  • そしてここは自分でジョッキに注ぐ体験。<br /><br />入場料と一緒にハイネケンのゴム製腕輪を貰います。<br />そこに2つボタンが付いててその1つで体験が出来ます。<br />

    そしてここは自分でジョッキに注ぐ体験。

    入場料と一緒にハイネケンのゴム製腕輪を貰います。
    そこに2つボタンが付いててその1つで体験が出来ます。

  • バーコーナー<br /><br />種類によって必要数が表示されています。

    バーコーナー

    種類によって必要数が表示されています。

  • これはH41というビール<br />正直イマイチだった・苦笑<br />16ユーロで3杯飲め遊べるのでお得感はあります。

    これはH41というビール
    正直イマイチだった・苦笑
    16ユーロで3杯飲め遊べるのでお得感はあります。

  • ショップです。<br />何も買おうと思うものはなかったけど、翌日の機内でオレンジのプラスティック製のハイネケンのキャリーバックを持ってる人を多く見かけました。

    ショップです。
    何も買おうと思うものはなかったけど、翌日の機内でオレンジのプラスティック製のハイネケンのキャリーバックを持ってる人を多く見かけました。

  • バスで帰ります。<br />>>これに乗れば座って空港まで帰れます~♪楽ちん!!

    バスで帰ります。
    >>これに乗れば座って空港まで帰れます~♪楽ちん!!

  • ラウンジ飯<br />そこそこ食べる物も多くありました。<br />丸いのはコロッケみたいなもの。<br />

    ラウンジ飯
    そこそこ食べる物も多くありました。
    丸いのはコロッケみたいなもの。

    シェラトン アムステルダム エアポート ホテル アンド カンファレンス センター ホテル

  • チェックインの時に早い時間に出るならロビーにパンとコーヒーを置いてるよ~と言ってました。<br />朝食は7時からです。<br />7時前にチェックアウト

    チェックインの時に早い時間に出るならロビーにパンとコーヒーを置いてるよ~と言ってました。
    朝食は7時からです。
    7時前にチェックアウト

  • 今日乗るのはアイルランド国営のエアリンガス(Aer Lingus)<br />https://www.aerlingus.com/html/en-IE/home.html<br /><br />カウンターは一番端にありました。<br />なんでこのエアーなの~?ですが、アイルランドのCork空港に行くには時間帯などベストだったとのこと。<br />バケージ20キロ×2と25キロ1つ購入なので荷物は大丈夫そう。<br />シートや優先搭乗も購入済み<br />チェックインの時に機内持ち込み10キロまでの規定サイズのバック1つとハンドバックは可能ですが満席なので大型手荷物は無料でチェックインするとの事<br />雑に扱われるので、機内持ち込みにしたいと言ったらゲートで回収されるかもと言われたので預ける事にしました。<br />

    今日乗るのはアイルランド国営のエアリンガス(Aer Lingus)
    https://www.aerlingus.com/html/en-IE/home.html

    カウンターは一番端にありました。
    なんでこのエアーなの~?ですが、アイルランドのCork空港に行くには時間帯などベストだったとのこと。
    バケージ20キロ×2と25キロ1つ購入なので荷物は大丈夫そう。
    シートや優先搭乗も購入済み
    チェックインの時に機内持ち込み10キロまでの規定サイズのバック1つとハンドバックは可能ですが満席なので大型手荷物は無料でチェックインするとの事
    雑に扱われるので、機内持ち込みにしたいと言ったらゲートで回収されるかもと言われたので預ける事にしました。

    スキポール空港 (AMS) 空港

  • セキュリティに入る前に係員がパスポートと航空券をチェックするけど<br />スキポールは改札の様に航空券をピッと当てるだけ。

    セキュリティに入る前に係員がパスポートと航空券をチェックするけど
    スキポールは改札の様に航空券をピッと当てるだけ。

  • 購入してるので優先レーンが使えますが朝早いので空いています。<br />帰りは激混みでした。

    購入してるので優先レーンが使えますが朝早いので空いています。
    帰りは激混みでした。

  • お買い物はしてませんが機内持ち込みの場合のリファウンドの場所みっけ~<br />ヨーロッパ内は最終出国の時に、と言う事でこの後、アイルランドとポルトガルに行く私はポルトガルでと言う事?<br />してもないお買い物で色々と頭使います。<br />

    お買い物はしてませんが機内持ち込みの場合のリファウンドの場所みっけ~
    ヨーロッパ内は最終出国の時に、と言う事でこの後、アイルランドとポルトガルに行く私はポルトガルでと言う事?
    してもないお買い物で色々と頭使います。

  • オランダと言えばミッフィー<br />ちょうど私が中学生の時に発売になったキャラクターです。<br />とっても新鮮で可愛く思い文房具など全部揃えた記憶がありますが、今や何処かの坊さんキャラに・涙<br /><br />>>キャッ!イメージが・・・笑

    オランダと言えばミッフィー
    ちょうど私が中学生の時に発売になったキャラクターです。
    とっても新鮮で可愛く思い文房具など全部揃えた記憶がありますが、今や何処かの坊さんキャラに・涙

    >>キャッ!イメージが・・・笑

  • エアーリンガスの機体はグリーン<br />クローバー?と思うマークはアイルランドの国花であるシャムロックでクローバーとは別物です。<br /><br />アイルランドと言えばセントパトリックデイが私には強い印象です。<br />今から30年ももっと昔の話ですがハワイのカラカウアをブロックして緑の集団がパレードしていました。<br />盛大なパレードでハワイでアイルランド?と意外でした。<br />今でも3月17日はパレードしてるのかなぁ。。。。

    エアーリンガスの機体はグリーン
    クローバー?と思うマークはアイルランドの国花であるシャムロックでクローバーとは別物です。

    アイルランドと言えばセントパトリックデイが私には強い印象です。
    今から30年ももっと昔の話ですがハワイのカラカウアをブロックして緑の集団がパレードしていました。
    盛大なパレードでハワイでアイルランド?と意外でした。
    今でも3月17日はパレードしてるのかなぁ。。。。

  • 今では大きな空港も多くあるでしょうか、その昔「世界で一番広い空港」とスキポールの事を書いてた事を思い出します。<br /><br />ゲートも端だったのですが、セキュリティを終えて30分ぐらい歩きました。<br />キョロキョロしながらだけど・・・・<br />確かに広い。<br /><br />新しい空港はターミナルが分かれてたりモノレールの移動があるけど<br />スキポールは歩きのみなので確かに大変です。<br />

    今では大きな空港も多くあるでしょうか、その昔「世界で一番広い空港」とスキポールの事を書いてた事を思い出します。

    ゲートも端だったのですが、セキュリティを終えて30分ぐらい歩きました。
    キョロキョロしながらだけど・・・・
    確かに広い。

    新しい空港はターミナルが分かれてたりモノレールの移動があるけど
    スキポールは歩きのみなので確かに大変です。

  • A320<br /><br />評判では定時発じゃないような事が書いてあったらしいけど・苦笑<br />定時発でした。<br /><br />ではアイルランド・Cork Airportに飛びます。

    A320

    評判では定時発じゃないような事が書いてあったらしいけど・苦笑
    定時発でした。

    ではアイルランド・Cork Airportに飛びます。

67いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (22)

開く

閉じる

  • ローラン・ペリエさん 2017/07/06 21:53:58
    フェルメールうらやましい
    とわこ様、CXでオランダ素敵です。
    昨年はスタアラ修行でしたので、来年はまたJALでエメラルド目指そうかと思っています。キャセイラウンジが好きでまた行きたいんです。
    フェルメールの絵も見てみたいし、いつも素敵な旅行で楽しませていただいております。
    続きが楽しみです★

    とわこ

    とわこさん からの返信 2017/07/06 22:22:00
    RE: フェルメールうらやましい
    ローラン・ペリエさん

    こんばんは。
    はい。イマジンのお陰です・笑
    あの価格ならヨーロッパはキャセイ、選択肢です。
    キャセイのラウンジはいいですネ。ゆったりしてて。
    ビジネスでも良かったのでファーストなら尚更でしょうね(*^^*)
    マイルも順調に貯まり、私でさえエメ目指しちゃう?等と悪魔が囁いております・爆
    ローラン・ペリエさんは是非目指して下さいな(*^^*)
    冬場のフィンエアーも安くていいのですが、意外に近いのが難ですネ・笑
    フェルメールは作品が少ないのですよネ。
    あの青は綺麗です。
    是非、お出かけ下さいませ。

    とわこ
  • クサポンさん 2017/07/06 20:56:01
    うさこちゃん
    とわこさん
    クサポンです。

    毎回素敵な旅楽しみにしています。

    オランダと言えばミッフィちゃん(^。^)相棒さん?ですが^^; 小さい頃はうさこちゃんと言ってませんでした?

    娘もミッフィが好きで、よく絵本を読んだものです。アリスおば様とかあるんですよ!

    私もシンガポールで真っ白なミッフィに出会って思わず写真を撮りましたよ~

    キャセイのラウンジいいですよね~大好きです。オランダはアライアランスが違うと思ってましたが、キャセイ利用ならラウンジもワンワールドのスティタスも使えますね。メモメモです。

    これから移動ですね。楽しみに旅行記待ってます(^∇^)

    とわこ

    とわこさん からの返信 2017/07/06 22:12:21
    RE: うさこちゃん
    クサポンさん

    こんばんは。
    いつも有難うございます。

    > 毎回素敵な旅楽しみにしています。
    え・・・
    素敵と言われたら恐縮ですよ。。。

    > オランダと言えばミッフィちゃん(^。^)相棒さん?ですが^^; 小さい頃はうさこちゃんと言ってませんでした?

    あのぉ〜クサポンさんより私の方が少しお姉さんでは・・・?
    それか、クサポンさんはお勉強に勤しみキャラクターものなど興味なかったとか?
    ミッフィーですよ〜!
    でも、そう言えば、娘の時代にうさこちゃんと言うママもいらした様な気もします。

    > 娘もミッフィが好きで、よく絵本を読んだものです。アリスおば様とかあるんですよ!
    > 私もシンガポールで真っ白なミッフィに出会って思わず写真を撮りましたよ?

    アリスおば様は知らなかったです。
    パパとママしか・・・それとお友達なのか、クマとお花とか。
    可愛いイラストですよね〜!

    > キャセイのラウンジいいですよね?大好きです。オランダはアライアランスが違うと思ってましたが、キャセイ利用ならラウンジもワンワールドのスティタスも使えますね。メモメモです。

    あ!
    書き方悪かったですかネ。キャセイ航空で行ったんですよ〜
    だから、キャセイのラウンジが使えたんです。
    キャセイのラウンジ良かったです(*^^*)
    ステイタス取ればエコで香港大有りです。

    > これから移動ですね。楽しみに旅行記待ってます(^∇^)

    有難うございます。又、どうぞよろしくお願いします(*^^*)

    とわこ

    クサポン

    クサポンさん からの返信 2017/07/07 21:09:16
    RE: RE: うさこちゃん
    > クサポンさん
    >
    > こんばんは。
    > いつも有難うございます。
    >
    > > 毎回素敵な旅楽しみにしています。
    > え・・・
    > 素敵と言われたら恐縮ですよ。。。
    >
    > > オランダと言えばミッフィちゃん(^。^)相棒さん?ですが^^; 小さい頃はうさこちゃんと言ってませんでした?
    >
    > あのぉ〜クサポンさんより私の方が少しお姉さんでは・・・?
    > それか、クサポンさんはお勉強に勤しみキャラクターものなど興味なかったとか?
    > ミッフィーですよ〜!
    > でも、そう言えば、娘の時代にうさこちゃんと言うママもいらした様な気もします。
    >
    > > 娘もミッフィが好きで、よく絵本を読んだものです。アリスおば様とかあるんですよ!
    > > 私もシンガポールで真っ白なミッフィに出会って思わず写真を撮りましたよ?
    >
    > アリスおば様は知らなかったです。
    > パパとママしか・・・それとお友達なのか、クマとお花とか。
    > 可愛いイラストですよね〜!
    >
    > > キャセイのラウンジいいですよね?大好きです。オランダはアライアランスが違うと思ってましたが、キャセイ利用ならラウンジもワンワールドのスティタスも使えますね。メモメモです。
    >
    > あ!
    > 書き方悪かったですかネ。キャセイ航空で行ったんですよ〜
    > だから、キャセイのラウンジが使えたんです。
    > キャセイのラウンジ良かったです(*^^*)
    > ステイタス取ればエコで香港大有りです。
    >
    > > これから移動ですね。楽しみに旅行記待ってます(^∇^)
    >
    > 有難うございます。又、どうぞよろしくお願いします(*^^*)
    >
    > とわこ

    とわこさま
    クサポンです♪

    昔からミッフィーでしたっけ(笑)

    私はいつもエコファーストなのでJALのエメラルドを駆使して楽しんでいます。昨年のキャセイ乗り継ぎバリ島もエコファーストラウンジでした(笑)
    今年度は、まだ海外に行っていないのでステイタスがある間に行きたいな〜と思いっています。
    今はゴールドコーストの予定だけど何をするのか???日焼けの恐怖と戦いながら契約中です。とわこさんなら、どんなプランかしら?なんて考えて楽しんでいます。

    4トラの皆さんのおかげで楽しい旅をすることができて感謝です♪

    とわこ

    とわこさん からの返信 2017/07/07 21:36:24
    RE: RE: RE: うさこちゃん
    クサポンさん

    こんばんは。
    お嬢様とのJALファースト旅行記見せて頂きましたよ〜(*^^*)
    あ、キャセイラウンジも見せて頂いた様な。
    ほんと、いいですネ(*^^*)

    > 今年度は、まだ海外に行っていないのでステイタスがある間に行きたいな〜と思いっています。

    ですよね!香港経由が理想かしら?笑
    私も頑張りたいけど・・・・無理だろうなぁ。。。。

    > 今はゴールドコーストの予定だけど何をするのか???日焼けの恐怖と戦いながら契約中です。とわこさんなら、どんなプランかしら?なんて考えて楽しんでいます。

    夏休みに行かれるのですか?
    ちょうどいい気候だろうけど日差しはきつそうですネ。
    私は行った事がなくて主人はあるのだけど、いい所って言ってました。
    楽しみですネ(*^^*)

    その昔、テニス観戦とカンタスのチケットが当たった事があって
    メルボルンに行ったのですが、とても印象に残ってて又行きたいぐらいです。
    車で郊外に行ったからですが。。。。。

    > 4トラの皆さんのおかげで楽しい旅をすることができて感謝です♪

    そうですよね。
    私も色々教えて頂いてます(*^^*)

    とわこ
  • がんちゃんさん 2017/07/06 20:34:32
    オランダ
    とわこさん、こんばんは

    旦那さんから、頂いたHeinekenのコースター使ってます。ビール工場見学楽しそうですね。オランダもプローストで乾杯ですか?ドイツも似た感じですよね。

    オランダ美術館に三大名画見に行きたくなりますね。モナリザは、ルーブル美術館で見たのでぜひ三大名画制覇したいなぁと。

    ミィッフィーもオランダなんですね。最近は、変な坊さんの代名詞になっちゃって確かに残念ですね(笑)

    続きも楽しみにしております!

    とわこ

    とわこさん からの返信 2017/07/06 21:58:34
    RE: オランダ
    がんちゃん、こんばんは。

    がんちゃんはビールがお好きなんですよね〜(*^^*)
    がんちゃんならもっとビールの気持ちになれて工場見学楽しいはずですよ。
    まぁ(;_;)
    コースターお使い頂き恐縮です。
    3大名画とか、ご大層に言われたら。。。。気になりますよネ。
    オランダ、是非是非ですが、やはりJALですかネ・笑

    香港のキャセイラウンジいいですね〜(*^^*)
    ビジネス用でも居心地良かったです。
    がんちゃんのお陰でカバナが体験出来るとあって、とても嬉しそうでしたよ。
    お世話になりますが、よろしくお願いします。

    そうなんですよ〜汗
    オフ会に相棒と称してミッフィーを連れて来たのを見て倒れそうになりました・爆
    カレコレ10年前では衝撃的でした。
    今やすっかり慣れた自分も怖いですが・笑
    まぁ、彼も10年の間に修行を積んで小坊さんから坊さんになりミッフィーも本望かと喜んでる事でしょうネ(*^^*)

    とわこ
  • いつのんさん 2017/07/06 08:53:51
    バケージ代が・・・素敵ざんす!

    とわちゃん、チョエ〜〜す。

    今肩こりひどく、ナボリンS飲んでるエセ冒険家です(爆)

    今回の旅程も超イケてる叔父様、いつも暇なの?・・エへ!
    イマジン?ヒマジン?って何?・・教えて〜〜。

    オランダの運河、素敵ですね。
    美術館での学芸員さんみたいな私感に胸がキューンと!
    もうロマンチストなところが全く同じ(笑)

    例のところは東欧の方も出稼ぎ、東欧の方もミッフィーが好きなの?
    それであの高僧様が・・最低(爆)
    東南アジアはキティーちゃんなの?貴重な情報アザ〜〜す。

    そうそう最初からバゲージ代申請はマストですか。
    今回は少ないみたいですね?
    お一人100キロくらいかと思ってました・・うふ!

    豪華な続編も楽しみにしております。

    いつのん



    tanupam

    tanupamさん からの返信 2017/07/06 12:35:41
    RE: バケージ代が・・・素敵ざんす!
    大先輩にお邪魔して・・・


    > とわちゃん、チョエ〜〜す。

    とわこ貴婦人 チョエ〜〜す。


    > 今肩こりひどく、ナボリンS飲んでるエセ冒険家です(爆)

    今、腰痛の前兆で、すべて自重している、エセ冒険家2号です(爆)


    > 今回の旅程も超イケてる叔父様、いつも暇なの?・・エへ!
    > イマジン?ヒマジン?って何?・・教えて〜〜。

    おじさま プランニング
    おくさま 旅行記

    知っていたようで初耳
    プランニングは共同作業かと思っていました。

    イマジン、ヒマジン
    大先輩は、イソジンでしょうか・・お口はきれいに


    > オランダの運河、素敵ですね。
    > 美術館での学芸員さんみたいな私感に胸がキューンと!
    > もうロマンチストなところが全く同じ(笑)

    誰と同じ???


    > 例のところは東欧の方も出稼ぎ、東欧の方もミッフィーが好きなの?
    > それであの高僧様が・・最低(爆)
    > 東南アジアはキティーちゃんなの?貴重な情報アザ〜〜す。

    面白い情報ですねぇ。
    高僧様のミッフィー様


    > そうそう最初からバゲージ代申請はマストですか。
    > 今回は少ないみたいですね?
    > お一人100キロくらいかと思ってました・・うふ!

    これで少ない???
    空飛ぶ回遊魚さんは、20分の1くらいかと・・。
    お一人様100kgの荷物をもっていつかは旅行をしてみたいものです。


    > 豪華な続編も楽しみにしております。

    私も・・楽しみにしています。
    帰りは荷物が何キロになっているのか、お酒が減るから少なくなってる
    か、もしくはたくさん買い込んだのか・・・


    tanupam
    >

    とわこ

    とわこさん からの返信 2017/07/06 15:48:57
    RE: バケージ代が・・・素敵ざんす!
    のんちゃん、チョエ〜〜す。

    え?肩凝るような事あるの?
    六十肩なんてあったっけ?
    心配だわ。お大事にね(*^^*)

    マジ?
    イマジン、知ってるでしょう?
    ヒマジン・ウケる!
    その通りでございます。

    のんちゃんは美術館でも裸婦像がお気に入りだとか。
    学芸員以上の解説が出来ると漏れ伝わっております。
    次回は一緒に鑑賞したいものです。

    あっ。
    うんうん。出稼ぎね。
    のんちゃんも最近、出稼ぎ娘に貢献なさってるとか。
    そして、もうすぐ現地視察も?
    なんて優しいのでしょうかっ。。。。

    うん。
    今回は荷物減らしました。
    なんせ、二人で55キロをクリアしないといけない日があったの。
    大変でした。

    のんちゃんに楽しみにして頂けるような情報はないのだけど、続きもどうぞよろしくお願いします。

    とわこ

    とわこ

    とわこさん からの返信 2017/07/06 16:02:14
    RE: RE: バケージ代が・・・素敵ざんす!
    タヌタヌ、チョエ〜す。

    え!それは大変。腰痛が出ないように安静にしないとネ。
    腰痛はすっかり持病になっちゃったネ。
    痛みは脳が覚えてるので脳をリセットする治療もあるとか・・・・
    大先輩に同行して刺激的な経験で脳をリセット、いいかもです。へへへ♪
    今は、次回に備えて自重ネ。お大事に。

    あ、うん。
    全て、叔父様プレゼンツです。
    私は何処に行くのかもイマイチ分かってない状態。
    たまに、「ここ行こう〜」も言うけどネ。

    ふふふ。
    大先輩はイソジン・笑
    タヌタヌは大先輩ほど羽目を外せないわネ。
    呼称に願望が表れて可愛いタヌタヌです。

    ねぇ。。。。
    いつも思います。空飛ぶ回遊魚さんのこと。
    どうしたら荷物を圧縮出来るのか・・・・
    タヌタヌもコンパクトでしょう。
    私もいつの日かリュック1つで旅したいものです。

    今回、LCCがあるのでお酒は持ち込んでないの。
    帰りに少し買っただけです。

    とわこ
  • jelvaさん 2017/07/05 23:15:45
    待ってました〜!
    とわこさん、こんばんは。

    お久しぶりです。
    ヨーロッパへ行かれていたんですね。
    ちょうど今日、最近とわこさんの旅行記読んでないからそろそろどちらか行かれているのかな?と思っていたのでタイムリー!
    なんだか嬉しいです。

    キャセイ、良さそうですね。
    最近は機内で映画をみれるようになってきたのでとりあえず近場でも飛行機乗りたい!国際線で!と思っているのでキャセイで香港も良さそうー。
    出来れば大人だけでゆっくり乗りたいもんです。

    スキポール、私も世界一広い空港って思ってました。
    確かに30分歩くとなるとちょっと辛いですね。
    昔エジプトへ行ったときにスキポールでトランジットだったのでアムスの半日観光をしたのを覚えています。
    もう15年以上も前ですがそのとき既に自転車のための道が整備されていたような気がします。
    そしてアンネの家には行列でした。

    あ、ミッフィーちゃん私も好きで小さい頃から本を持っていました。
    そして娘も園グッズ使っていますよー。
    スキポール行ったらたくさん買いそう・・・。

    次も楽しみです。

    jelva

    とわこ

    とわこさん からの返信 2017/07/06 00:18:06
    RE: 待ってました〜!
    Jelvaさん

    こんばんは。
    いつも有難うございます(*^^*)

    まぁ♪
    思って頂けてたのネ。
    嬉しいです。
    私も飛行機好き&旅行好きのJelvaさんだったら・・・・こう言う所、気に入りそう〜
    とか、こう言う所研究して行きそうとかって思う事ありますよ〜マジで。

    香港にもディズニーランドあるから家族旅行にもいいかもネ。
    私、大昔だけど、香港でウォーターパークみたいな所に行って楽しくて感激した記憶が。
    今もあるのかなぁ。。。。
    香港ぐらいだとエコの範囲なんだけど、あのラウンジは使いたいわ。
    Jelvaさん宅は4人でご旅行だから来年はママも修行しちゃう?笑

    ね!だよね〜
    昔、JJに「世界一広いスキポール空港はお買い物天国〜」なんて載ってて・・・・笑
    でもさ、時代も変わり今やどうなのかと。。。。
    最新の空港は移動に乗り物使うけどスキポールはないんだよね。
    だから広さは実感だけど、空港は言うほど何もなく、JJを見て「へ〜!」と思う程の事もなかったな・と・笑
    チューリップの球根は売ってたけどネ・爆

    オランダはエジプトの時だったのネ。
    アムステルダムはコンパクトと言えばコンパクトだもんね。
    海外の観光地って何年経とうと変わらないよね。
    今行っても記憶のまま。。。。だネ。

    うんうん。
    ミッフィーは可愛いよネ。
    ほんと、あの花柄もシンプルなのに可愛い。
    私も少しミッフィーグッズ買っちゃった(*^^*)

    又、次も見てネ。
    有難う(*^^*)

    とわこ
  • ムロろ~んさん 2017/07/05 21:42:19
    ヘ〜クション(>艸<*)
    とわこさん

    こんばんは、ムロろ〜んです。
    キャセイを利用してアムスへ行かれた旅行記を拝見しました。

    キャセイのラウンジ、やはり居心地よかったのですね(^_-)-☆。
    私も私の家族もお気に入りのラウンジでした。
    色んな種類のラウンジがあって、毎回どこ行こうか悩むところなんです(^_^;)。

    キャセイを利用してアムスへ行くのもアリだなぁって思っています。
    JALのマイルも貯まりますし(´艸`*)。
    ステーキも美味しかったのも印象に残っています。

    そうそう、私も一度、オランダを旅したことがあるのですが、また街散策してみたいなぁって思っています。
    水路のある界隈が好きで、ゆっくり眺めてみたいと。

    そうそう、何だかクシャミが止まらないんです(笑)。
    うわさ話が?気のせいでしょうか(爆)?


    ムロろ〜ん(>艸<*)

    とわこ

    とわこさん からの返信 2017/07/05 22:31:31
    RE: ヘ〜クション(>艸<*)
    ムロさん

    こんばんは。
    キャセイを利用して行かせて頂いた旅行記をご覧頂き有難うございます。

    うんうん。
    ラウンジ、広いしいいよね〜!
    私が行った2つは近いよね?
    後2つぐらいあるんだっけ?
    又、親孝行してご両親をご招待して差し上げて(*^^*)

    うん。
    アムステルダムにもヨーロッパ各地に飛んでるので価格的にも大有りです。
    そうそう。マイルも結構貯まるものネ。

    ねぇねぇ。。。。。
    どうしてミッフィーを相棒に選んだの?
    ミッフィーの前に既にキティちゃんもあったと思うけど私もミッフィーに何故か惹かれたわ。
    ミッフィーをたまに洗うらしいけど・・・・
    今も洗濯機?
    夫が手洗いしなさいと言ってたよ〜笑

    とわこ

    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2017/07/05 22:40:23
    ヘ〜クション(>艸<*)

    > ねぇねぇ。。。。。
    > どうしてミッフィーを相棒に選んだの?
    > ミッフィーの前に既にキティちゃんもあったと思うけど私もミッフィーに何故か惹かれたわ。

    実はですね〜、ミッフィーの作家であるディック・ブルーナー氏の哲学にいいなぁって思ったからなんです。
    あの表情からどのように思えるか想像しやすいように描かれていて、どのように思っても自由に想像していいんだよというブルーナー氏の考えが好きだったからなんです(^_-)-☆。

    ミッフィーの初めて出た時は性も区別つけないで描かれていたんです。
    それも面白いなぁって思いましたよ(ちなみに数年後には女の子という形で登場されるようになったようです)

    > ミッフィーをたまに洗うらしいけど・・・・
    > 今も洗濯機?
    > 夫が手洗いしなさいと言ってたよ〜笑

    あはは〜(笑)。
    基本は手洗いですよ!
    柔軟剤入りの洗剤でもみ洗いするとホコリなどが付く静電気が付かなくなるんです。
    で、洗濯機で水をはじいてから影干ししています。

    って、やはり洗濯機使っていたムロろ〜んでした(-人-;)

    とわこ

    とわこさん からの返信 2017/07/05 23:23:33
    RE: ヘ〜クション(>艸<*)
    ムロさん

    わぁ(*^^*)
    ディックブルーナー先生の哲学に?
    私もそれが哲学だとは分からなかったけど初めて見てとっても惹かれたわ。
    そうそう。
    単純な線なのにネ。
    深いわっ。
    それで相棒に選んだのね〜!

    あ、うんうん、性別不明・・・・
    ムロもお話するとそんな感じよ(*^^*)
    これからミッフィーがムロに見えそう・笑

    私もね、スヌーピーのぬいぐるみを汚れるまで持ってて
    捨てなさいと言われたから洗った事あるよ・笑
    お風呂で洗ったけど、泥水出たわ・苦笑
    もちろん、脱水は洗濯機だよね。
    しっかり乾かさないと・・・・ネ(*^^*)

    とわこ
  • おっさん 2017/07/05 21:40:22
    CXお気に召されたようで(^◇^)今後ともワンワールドアライアンスを宜しくお願い申し上げます<m(__)m>
    とわこさん

    こんばんは^^
    今日は阪急から電話が有って凹んでるおっさんです(^^;

    イマジン利用されたんですね。確かに安い(^◇^)でもカード不可ですよね?
    CXラウンジ良いでしょう!AAより断然良い。。。当たり前か(笑)

    で、アムス。
    運河がステキな街並みなんすね、とわこさんの旅行記で行った気になりましたよ(^^;
    ジョージさんも情報get出来て喜んで居られる事でしょう(爆)

    ミッフィーってウサギなの?おっさんまだ生まれてなかったので、よく分からんですがオランダのキャラクターなんすね。てっきりムロさんのトレードマークかと(笑)

    ではでは 

    りん

    とわこ

    とわこさん からの返信 2017/07/05 22:21:10
    RE: CXお気に召されたようで(^◇^)今後ともワンワールドアライアンスを宜しくお願い申し上げます<m(__)m>
    kazさん

    こんばんは。
    来る〜きっと来る〜♪
    お電話あると思ってましたよ。
    え?阪急だったの?ヒルトンかと思ってたわ。

    うんうん。
    イマジンで。
    あっ、そうそう、カード不可なのね。
    そう言えば、振り込んでいました。

    CXのお料理は中華系なのでアメリカ系より遥かに美味しかったし
    日系よりワインのチョイスもいいような(*^^*)
    もちろん、ラウンジもね。
    広々といいよネ。

    オランダは1日でも楽しめました。
    むむむ・・・・
    生まれてない?
    私もマボロシ〜かも・笑

    え?そうだよ〜
    ディックブルーナーってオランダ人作家なの。
    今年亡くなられたみたい。
    ミッフィーちゃんには家族もいるんだよ。
    そうね。ムロが何故ミッフィーなのか、謎だわ。
    キティちゃんとかキャラクターは色々あるのにネ。

    はい。
    今後も又乗りたいと思います。
    でも・・・・AAは手を出さないと思います・笑

    とわこ

    おっ

    おっさん からの返信 2017/07/05 23:26:46
    RE: RE: CXお気に召されたようで(^◇^)今後ともワンワールドアライアンスを宜しくお願い申し上げます<m(__)m>
    とわこさん

    こんばんは^^


    そそ、らんらん阪急のが好きなのよ。
    次の日曜にでも取りに行って来ます(^^;

    イマジンもポチっとnetで買えたら便利なんだけどなぁ。。。



    > むむむ・・・・
    > 生まれてない?
    > 私もマボロシ〜かも・笑

    でしょ!ムロさんの夢でも見たんでしょww



    > そうね。ムロが何故ミッフィーなのか、謎だわ。

    ムロさん↑上で理由述べてますね。ちゃんと意味があったんだぁー。
    おっさん○○な人かと思った(^^;



    > 今後も又乗りたいと思います。
    > でも・・・・AAは手を出さないと思います・笑

              ↑
          ですよね〜(^^;って、とわこさん正直過ぎるでw
    ワンワはCXとJLくらいじゃないでしょか、QF? ん〜やっぱスタアラが羨ましい(^^;

    ではでは続編も楽しみにしてます<m(__)m>

    りん

    とわこ

    とわこさん からの返信 2017/07/05 23:40:14
    RE: RE: RE: CXお気に召されたようで(^◇^)今後ともワンワールドアライアンスを宜しくお願い申し上げます<m(__)m>
    kazさん

    私も阪急好きよ(*^^*)

    うん。
    振り込みが面倒よね。
    でも、イギリスも選べたよ。
    次回、何の時に・・・・

    > > むむむ・・・・
    > > 生まれてない?
    > > 私もマボロシ〜かも・笑
    >
    > でしょ!ムロさんの夢でも見たんでしょww

    ウナサレルのネ・汗

    > > そうね。ムロが何故ミッフィーなのか、謎だわ。
    >
    > ムロさん↑上で理由述べてますね。ちゃんと意味があったんだぁー。
    > おっさん○○な人かと思った(^^;

    勘のいい私でも○○は分からないわ・マジで。
    へん?

    > > 今後も又乗りたいと思います。
    > > でも・・・・AAは手を出さないと思います・笑
    >
    >           ↑
    >       ですよね〜(^^;って、とわこさん正直過ぎるでw
    > ワンワはCXとJLくらいじゃないでしょか、QF? ん〜やっぱスタアラが羨ましい(^^;

    うん。乗るのはネ。ステイタスは南米にあると便利らしい。
    LANだっけ。

    > ではでは続編も楽しみにしてます<m(__)m>

    ほんまか〜?

    とわこ

とわこさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

とわこさんの関連旅行記

とわこさんの旅行記一覧

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

オランダで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
オランダ最安 487円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

オランダの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP