グラナダ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
スペインがメインの個人旅行です。<br /><br />マラガに行きたい、とスタアラでブリュッセル経由を見つけて手配。成田発ブリュッセルANA、ブリュッセルで1泊してブリュッセルエアでブリュッセル→マラガ。<br />スペイン国内はスタアラ飛んでいません..イベリア航空でマラガ→マドリッド→バルセロナ。<br />最後はパリから東京に帰る為にバルセロナ→パリをエールフランスで。<br />パリから東京は羽田着になり、成田に預けた犬は途中で家族にお迎えを頼みました。ANAパリ→羽田。<br /><br />アルハンブラ宮殿はネットでチケットが取れず、日本語情報センターにチケットをお願いし、午前中に入る為にグラナダに泊まる必要がありました。マラガからグラナダまでタクシー観光も日本語情報センターにお願いしました。<br />グラナダには日没前に着き、アルハンブラ宮殿のレクチャーを受けて、街中で夕食。<br /><br />翌日はアルハンブラ宮殿に8時半に入り、12時にナスル宮殿も含めて見終わりました。<br />みゅう、で予約したALSAバスでマラガへ。<br /><br />画像はナスル宮<br /><br />

スタアラでスペイン④グラナダでアナカプリ泊、午前中アルハンブラ、ナスル宮。午後はALSAバスでマラガへ。

45いいね!

2017/05/20 - 2017/05/31

99位(同エリア1489件中)

wakupaku2

wakupaku2さん

スペインがメインの個人旅行です。

マラガに行きたい、とスタアラでブリュッセル経由を見つけて手配。成田発ブリュッセルANA、ブリュッセルで1泊してブリュッセルエアでブリュッセル→マラガ。
スペイン国内はスタアラ飛んでいません..イベリア航空でマラガ→マドリッド→バルセロナ。
最後はパリから東京に帰る為にバルセロナ→パリをエールフランスで。
パリから東京は羽田着になり、成田に預けた犬は途中で家族にお迎えを頼みました。ANAパリ→羽田。

アルハンブラ宮殿はネットでチケットが取れず、日本語情報センターにチケットをお願いし、午前中に入る為にグラナダに泊まる必要がありました。マラガからグラナダまでタクシー観光も日本語情報センターにお願いしました。
グラナダには日没前に着き、アルハンブラ宮殿のレクチャーを受けて、街中で夕食。

翌日はアルハンブラ宮殿に8時半に入り、12時にナスル宮殿も含めて見終わりました。
みゅう、で予約したALSAバスでマラガへ。

画像はナスル宮

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
4.0
同行者
カップル・夫婦
交通手段
タクシー
旅行の手配内容
個別手配

PR

この旅行記のタグ

45いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • ぶどうの枝さん 2017/06/07 10:37:33
    グラナダ
    5年前に初めてスペインを訪れたきっかけが、当時グラナダの日本語情報センターを運営していた友人に会いに行くためでした。彼はスペイン??に20年以上住んでいました。wakupak2さんが会った人は、引き継いた方ですね。私たちは、アルバイシンの丘のブティックホテルに泊まりました。ミニバスで移動しました。

    wakupaku2

    wakupaku2さん からの返信 2017/06/07 12:45:55
    RE: グラナダ
    ぶどうの枝さん

    世界中にお友達がいらっしゃるんですね!!
    そう、日本語情報センターの方、お若いですが、引き継いだ、って言われてました。

    各地にあるJCBプラザより、この個人経営の日本語情報センターが使いやすいですね。

    アルバイシンの丘、サンニコラス広場はリサーチ不足で行けなかったです。

wakupaku2さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

スペインで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
スペイン最安 383円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

スペインの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP