浅草旅行記(ブログ) 一覧に戻る
スペイン旅行の前泊で、東京観光をしました。<br />ツアーの国内線割引の利用で、便が限られており、<br />一番早い便でも、観光時間は、わずか半日です。<br />手っ取り早く、はとバスで、浅草散策と隅田川の川下りを予約しました。<br />数日前にスーツケースをホテル着で発送し、<br />身軽で観光のはずが、真冬に戻ったかのような気温で、<br />時々雨が、パラパラと降っては止む空模様に、<br />なかなかテンションが上がりません・・・<br /><br />羽田空港から、モノレール、JRと乗り継ぎ、東京駅まで移動中、<br />乗客が少なくて、助かりました。車内も、東京駅も、混雑を覚悟<br />してましたが、昼間は少ないんですね。<br />座席も座れました。<br /><br />これから、お昼御飯を食べに行きます。<br /><br />

ルックJTB 白い村カルモナに泊まる オーレエスパーニャ8 前泊編 ①

2017/03/14 - 2017/03/14

旅行記グループ スペイン旅行

みり

みりさん

スペイン旅行の前泊で、東京観光をしました。
ツアーの国内線割引の利用で、便が限られており、
一番早い便でも、観光時間は、わずか半日です。
数日前にスーツケースをホテル着で発送し、
身軽で観光のはずが、真冬に戻ったかのような気温で、
時々雨が、パラパラと降っては止む空模様に、
なかなかテンションが上がりません・・・

乗客が少なくて、助かりました。車内も、東京駅も、混雑を覚悟
してましたが、昼間は少ないんですね。
座席も座れました。

これから、お昼御飯を食べに行きます。

JALグループ

はとバス乗り場付近に、食事する所が無く、(向かいのビルの中にはあったかも)
    雨が降り出して、とりあえず、来た道を逆戻り。

お茶漬け屋さんで昼食です。
    生姜焼き&お茶漬け  この組み合わせ初めてです。

生姜焼きのお肉はチョット硬くて、薄味で、イマイチだったけど、
    お茶漬けの、鮭と明太子は美味しくて、固めのご飯にお茶漬けの
    だし汁が合い、食が進みます。

意外にお腹一杯になりました。
    お値段も、都会なのに、良心的です。 ご馳走様でした。

東京駅の前で、外国人観光客さながらの、写真撮影、
    おのぼりさんです。

レンガ造りの駅舎、 中央改札口で皇族のお出迎えの様子など
    よくテレビで拝見しますが、狭くて暗いです。

建物は低層階ですが、幅は広くて、 歴史を感じました。

たった半日しか居なかったのに、駅前を何往復したことか・・・・

人通りが少なくて、驚きました。

はとバスを降りて、浅草散策です。
    浅草 浅草寺の雷門。
    1400年の歴史を誇る古刹。全ての願いが叶うという、
    現生利益の祈願霊場として名高いそうです。

二十数年ぶりに来ました。昔は大きく見えたのに、、、小さかったな。
    大提灯は、松下電器産業(現パナソニック)からの寄贈だそうです。

寒いのに、ペラペラ(見えました)の薄い着物姿の外国人観光客が
    沢山いました。 皆さん、ポーズをとって記念撮影です。

顔をぼかしてますが、隣の中国人グループを目で追っています。
    一人だけ、洗練された美しい顔立ちの人が居ました。

あっという間に行列ができてます。

常香炉 体の悪い部分に煙を掛けると、治癒すると言われてる香炉。

皆さん、煙を体に掛けてます。
    健康だけが取り柄の夫も、煙を掛けながら、ハイポーズ。
    丈夫な体に産んでもらって、天国の親に感謝しないとね。

常香炉は、人が一杯で、夫の写真だけ撮って、私はお手洗いです。

散策の時間は90分あり 裏通りにある手作り揚げ餅を 熱いお茶と
    一緒に頂きました。

この後、隅田川の川下りです。
    雨がポツポツ降ってきました。 寒ーい。
    イマイチ気が乗らない夫と集合場所に向かいます。

川下りの船に乗船すると、東京スカイツリーが見えました。
    お天気が悪くて、残念です。

スカイツリーより目立っていた某ビール会社の、オブジェ
    燃え盛る炎をデザインしたらしいけど・・・・

高さ制限の為、炎が、上昇出来なくて、横向きになびいている感じでした。
    残念。

高層マンションの先駆けだった。と アナウンスがありました。
    隅田川に面したマンションは、環境の面で今でも人気なんでしょうね。

川には沢山の橋が架かっています。

写真は永代橋。

遠くー遠くに見えるのがお台場。
    一度も行ったことがありません。
    すごく遠方だったけど、シンボルマークの球体は確認できました。

はとバスは 2階の最前列の席で
    遮るものが無く快適でした。

歌舞伎座をサイドから撮りましたが、ズームで撮らないと分かりにくいですね。
    いつか鑑賞したいな。

夕方の街並みです。
    人通りがほんと少ないですね。
    寒いから、皆さん地下街を歩いているのかな?

あっという間に観光が終わりました。渋滞で遅れる事も無く
    予定時間より早く終わりました。
    車窓観光、もっとゆっくり回って欲しかったな。
    これから、成田迄バス移動です。予約時間まで 2時間以上あり、
    電話で変更できるか問合せしましたが、
    「バス停の係りの者に交渉してください。」と言われました。

平日で空席があり、早い便で移動できました。

成田シャトルバス 東京-成田空港間 ネット予約で100円引き 900円です。

成田空港内のレストラン おぼんdeごはん で夕食です。
    鶏の黒胡椒七味焼き 皮がパリパリして美味しかったです。
    お野菜も新鮮で、かぼちゃのサラダ、味付けも好みでした。

店内はお客さんが多かったですよ。
    お値段もお手頃価格で良かったです。

成田空港から、ホテルの送迎バスで到着。
    3/10 QLライナーで発送したスーツケースも
    無事に届いて ホットしました。

明日は、関東地方でも 積雪の予報が出てました。
    ホテル日航は、近いので大丈夫。前泊は色んな意味で安心です。
    疲れていたので、ぐっすり眠れました。 寝心地は良かったです。
    翌日、
    箱根の雪景色をニュースで見ました。
    成田も寒かったです。
    厚手のコートを持ってきてよかった・・・・

(現地では暑くて、着用したのは、この朝だけでした。)

出発の朝、ホテルのロボットが見送ってくれました。

皆さん、バスに乗り込んでいるのに、、
    写真を撮りたがる夫。
    マイペースで困ります。