2016/04/12 - 2016/04/28
1451位(同エリア10322件中)
milkさん
JALのマイルの有効期限切れが迫って来たので、交換できるだけのいろんなポイントをかき集め、ヨーロッパ線ビジネスクラスの特典航空券に交換できる80000マイル達成!
でも、ビジネスクラスを特典航空券で取るのは至難の業...。
空席がほとんどないんです(>_<)
まず、時期は見たいミュージカルに合わせて4月に決定。
後は空席のある都市を選んで、それから旅のスケジュールを考える事にしました。
悩んだ挙句にパリinのフランクフルトout
航空券だけ早々と予約をしておいたら、パリで同時多発テロ発生(+o+)
しばらく予定を考えられませんでした...。
本腰を入れて旅のスケジュールを決めたのは2月に入ってから。
ゆめちゃんの卒業旅行と同時進行で進めて行きました。
そして決まった予定はパリ2泊・ロンドン10泊・フランクフルト3泊。
未だかつてした事のないミスもやってしまったけど、お陰で満喫出来た事もあり、何とも贅沢なのんびり旅行となりました。
2016年4月14日
午後のユーロスターでパリからロンドンへ移動して来ました。
今回もお世話になるのはチェルシーにあるホストファミリー宅。
もうすっかり第二の我が家です。
この日はちょこっとだけ買い物がてらお家の近くをお散歩。
疲れていたので早目に休みました。
4月15日
この日は「一日ゆっくりする」と決めました!
朝はのんびり起床。
午後からホストファミリーのパドマさんとハロッズへ。
4月16日
今日は土曜日♪
ロンドンの至る所でマーケットが開かれます。
朝からホストファミリーとマーケット巡り。
帰りに会員制のスポーツクラブでサウナには行って来ました。
なんだか優雅なロンドン生活。
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 5.0
- ショッピング
- 5.0
- 同行者
- 一人旅
- 一人あたり費用
- 15万円 - 20万円
- 交通手段
- 徒歩
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
あっという間にパリとはお別れ。
14:28パリ発のユーロスターに乗って、ロンドンへと移動して来ました。
ただいま、ロンドン♪キングス クロス セント パンクラス駅 駅
-
こちらがパリから乗って来たユーロスター。
以前はパリ⇔ロンドン間でも飛行機移動が多かったけど、1度ユーロスターを使ってしまったら移動が便利でご愛用。
パリもロンドンも空港まで離れているので、移動時間と搭乗までの待ち時間を考えたらあまり変わらない。
遅延も少ないかな。 -
ユーロスターが付いたセント・パンクラス駅から地下鉄を乗り継いで、ホストファミリー宅のあるスローン・スクエア駅へ。
懐かしい街並み!
実はロンドンは3年振り。
なので、ホストファミリーに会うのも3年振り!
迎えてくれたのはお父さんのジョン。
今は週に1回家で仕事をする事になっていて、今日がちょうどその日だったそうです。
お母さんのパドマはミーティングがあって外出中。
私の到着を楽しみに待っていてくれたそうなんだけど、間に合わなかった(>_<)
って、到着時間を間違えて伝えてたんだけどね(^_^;)
写真は今回泊まらせて頂くお部屋。
いつものお部屋とは違い、シングルベッドの方。
普段は一人娘のリッシーが使っているお部屋です。 -
相変わらず綺麗に飾られたダイニングルーム。
これ、ぜ~んぶアンティーク! -
あれ?
こんな時計はなかったぞ?? -
これもアンティークでした。
ジョンが毎日自分でねじを巻いているのだそう。
毎時間ごとに「ぼ~ん、ぼ~ん」と時間を知らせてくれます。
って、当然夜も鳴るんだよね(^_^;) -
テーブルに置かれた食器もアンティーク。
でも、実は泥棒が入ってみんな盗まれてしまったんですって!
そして、新たに買い揃えたらしいのですが...。 -
良くこんなに買い揃えたな~(^_^;)
-
フルーツは本物。
スーパーで買って来て、さりげなくこんな所に置いちゃうんだから素敵です。 -
リビングルーム。
実はこのお家、地下1階です。
でも明るい日差しがちゃんと入って来ます。 -
キッチンは意外とモダンなんですよ。
パドマさん、綺麗好きなのでいつも片付いています。
食器は食洗機にぶち込んでるだけですが...(^_^;) -
オーブンの横にはドラム式の洗濯機。
欧州って、どうしてキッチンに洗濯機があるんだろう?
排水の関係かな?
そして、この狭いキッチンに簡易型のテーブルがあり、通常はここで食事をとります。
あんな素敵なダイニングルームがあるのに、そこで食事をするのは特別な時だけ。
初めてこのお家に来た時は、あのテーブルでみんなで食事をするのが当たり前だったのに、いつから飾り物になったんだろう(^_^;) -
さて、まだ時間が早いので、スーパーに買い出しに行きましょう。
とは言っても朝食は付いているので、ヨーグルトが欲しかっただけ。
キングスロードと言うメインストリートを歩いて行けばいいのだけど、このカラフルな街並みが大好きで横道を歩いて行きます。 -
あっ、桜が咲いてる!
-
もっさもさ~☆
-
カラフルなお家に桜の花が可愛い☆
-
大好きなWaitressで買ってきたヨーグルト。
キャラメルフレーバー美味しいのよ~?? -
こちらは別の日に買ったもの。
このヨーグルトも美味。 -
ボディークリームはBootsで購入。
ヨーロッパは乾燥しているので、ボディークリームは必須。
(日本でもだけど...)
これ、キューガーデンのボタニカルだったけど、セールで500円しなかった。
シャンプー&コンディショナーはパリで買ってきたもの。
このマルセイユくんブランドは硬水でもよく泡立って、私の髪質にも合っているのでご愛用。
パドマさんは8時ごろ帰宅。
久々の再会を喜んでみんなで夕食を頂きました。
この日はジョンが作ってくれたラタトゥイユとライス。
写真は撮らなかったけど美味しかったです。
そして今日は早めにお休みなさい.... -
4月15日
今日は1日ゆっくりすると決めていました。
毎時間鳴る時計の音に起こされるんじゃないかと思ったけど、意外とそうでもなく...。
気付いたら朝でした(⌒-⌒; )
午後からパドマさんとハロッズに行く事に。
お家からハロッズまではお決まりのお散歩コースで、実は良く行きます。
静かな住宅街をおしゃべりしながら歩いていきます。
チェルシーと言えば高級住宅地。
素敵な建物が立ち並びます。 -
チューダー様式の可愛い建物発見!
木組みのお家ってフランスやドイツのイメージが強いですが、イギリスにもチューダー様式と呼ばれる木組みの建物があるんですよ。 -
可愛いですね。
-
この丸みを帯びた建物の作り、かわいい??
この辺りはレンガ色の建物が密集しています。 -
ハロッズに到着。
スローン・スクエア方面から歩いてきたので、ハロッズの裏側の入り口から入ります。
正面の写真を期待していた方、ごめんなさいm(_ _)m
こちら側にはタクシーがたくさん待機中。
お買い物した紳士淑女が乗り込んでいきます。ハロッズ 百貨店・デパート
-
ゴージャスな店内!
ハロッズは2010年に経営者がカタール・ホールディングスに変わり、改装が行われました。 -
いつも賑やかな化粧品コーナー。
照明が素敵です。 -
一見、シンプルに見える階段ですが ...。
-
見上げるとこんなにすごい照明が!!
-
ゴージャスすぎるような照明。
伝統ある自国を愛する英国人には、この華美な装飾は不評のようです。 -
さて、やってきたのはハロッズ内にある「The Tea Room」
ちょっとカジュアルで入りやすいTea Roomです。ザ ティールーム 地元の料理
-
とは言え、客層はそれなりの方ばかり。
地元の方が多いようにも見えます。 -
結構広いですよ。
さすがはハロッズ、静かで居心地が良いです。
なぜここに来たかと言いますと、パドマさんはタダでお茶を飲める魔法のカードを持っているのですね~。
そんなカードあるなんて知らなかった(⌒-⌒; )
と言う事は、ここにいらっしゃる方はお得意様が多いって事ね。
この魔法のカードは年間で相当のお買い物をしていないと持てないカードのようですよ。
どんだけ買い物してるの?? -
そして、こちらがそのカードで頂いた紅茶。
って、淹れてから写真撮れば良かった(笑)
こちらのお店は食器が全てウエッジウッドのワイルドベリーなんです♪
タダなのにちゃんとティーポットできましたよ。
付いてきたクッキーも美味しかったな。 -
せっかくなので写真を撮ってもらいました。
このカードで飲めるのは1杯だけ。
なので、私だけ頂きました。
そこでタダの紅茶を一つだけ頼むところがパドマらしい(⌒-⌒; )
普段は無駄遣いしない人。
この日は帰ってからお昼寝してしまいました。
日本での日頃の疲れが溜まってたのかな?
久し振りによく寝た~♪
本当に何もしないまま1日が終わりました。
たまにはこんな贅沢な過ごし方も良いよね。 -
4月16日
おはようございます☆
今日は土曜日。
ロンドンでは至る所でマーケットが開かれます。
朝からホストファミリーとマーケット巡り。
まずはお家のすぐそばで開かれるチェルシーのSaturday Marketへ。
あいにく今日は曇り空で、ちょっと寒い(>_<) -
パドマさんお気に入りの魚屋さん。
最近はここでお魚を買っているのだそう。 -
新鮮なお魚がたくさん並んでいますよ。
-
もう常連さんらしく、お勧めのお魚を聞きながら好みの大きさに切ってもらいます。
調理方法を教えてくれたり、それに合わせた大きさにカットしてくれたり、とっても親切。
そしていつもおまけしてくれるのだそう(笑)←これ重要! -
他にもたくさんの食べ物屋さんが並んでいます。
-
新鮮な卵もありますよ♪
こっちの卵はスーパーで買うと黄身が白っぽいけど、こういうこだわりの卵なら黄色いのかな?(*^o^*) -
お肉屋さん。
ここでお肉も購入。 -
私のお目当のお店発見!
前回見つけて気に入ったお茶やさん、「Yamchaa」
いろんなマーケットを回っているので、毎週出店している訳ではないんです。 -
こちらのお店はブラックティー(普通の紅茶)・ホワイトティー・ルイボスティーをベースにしたいろんなフレーバーティーが売っています。
香りのサンプルもあるので,、好みの香りを見つけて購入。
それぞれのお茶のネーミングも可愛いんですよ♪
★Yamchaa
http://www.yumchaa.com/
HPを見るとカフェが増えてる...。
お店拡大中のようです。 -
可愛いカップケーキのお店。
見ているだけでも楽しい☆ -
こちらはカヌレです。
こんなデコレーションされたカヌレ、初めて見た! -
チーズ屋さん。
-
今日は八百屋さんが来ていなかったよう。
野菜を求めて、次はピムリコのマーケットへ向かいます。
途中にあったおしゃれなカフェ。
なんだか有名だとか言ってたけど、忘れちゃった(^◇^;) -
この辺りは愛犬と一緒にお散歩がてら来る人が多いのかな?
わんちゃん用の水飲み場がありました。 -
ピムリコのマーケットに到着。
前を歩くのはホストファミリーのジョンとパドマ。 -
ローカルな感じの小さなマーケットです。
地元のひとくらいしか来ていません。 -
お肉屋さん。
これは鹿の肉だったかな?
なにやらとても良い物だそうで、買っている人も多かった。
もちろん、うちのホストファミリーもご購入。 -
小さな広場で開かれていたローカルなマーケット。
観光で来てたら知る事はないだろうな。 -
HOTEL THE ORENGE
ホテルとパブが一緒になった、伝統的な宿泊施設の形とかって言ってたような...。
イギリスではパブが併設されているB&Bが多いですね。 -
さて、次は車に乗ってポートベローまでやって来ました。
ここはアンティークマーケットで有名ですね。
ポートベローは静かな住宅街。 -
この辺りもカラフルで可愛いお家が建ち並びます。
-
マーケットはポートベロー・ロードと言う通りで開かれます。
左右に沢山のお店が並び、毎週土曜日には観光客からプロの買い付けの方まで集まって来ます。
ほら、カラフルな建物が可愛いでしょう♪ポートベロー ロード マーケット 市場
-
アフタヌーンティーで良く使われているケーキスタンド。
いろんな柄があるけど、これは恐らくアンティークではない。
ポートベローはアンティークマーケットで有名ですが、アンティーク調の商品も多いので注意。ポートベロー ロード マーケット 市場
-
シルバーのティーポット。
憧れるけど、結構重いのよね...。
そしてお手入れが大変(^_^;)ポートベロー ロード マーケット 市場
-
気になるお店があったら中まで入ってみましょう。
パドマさんたちは良く来ているようで、入るお店は決まっている様子。
ここには古い本が沢山並んでいました。ポートベロー ロード マーケット 市場
-
シェークスピアだ♪
-
この本は綺麗に色付けされていますね。
イタリアのマーブル紙の技法が使われているのかな? -
この中から価値のあるアンティークを見つけ出すのは至難の業だと思う...。
ポートベロー ロード マーケット 市場
-
テディーちゃん、発見♪
この子は古そうね。
ちなみに、アンティークとはアメリカの通称関税法によると100年以上たっている物の事を指すらしいです。
でも、これは税金を決める為の基準であって、「100年以上前でないとアンティークではない」という訳ではないそう。
パドマさんたちはお店の方とちゃんとお話しをし、本当に価値のあるものだけを探していました。
でも、この日の収穫はなし。ポートベロー ロード マーケット 市場
-
何処までも続くポートベロー・ロード。
1本道なので、先に進みすぎてしまうと戻るのが大変。
途中で引き返しましょう。ポートベロー ロード マーケット 市場
-
お気に入りのポットの看板。
これ、皆さんの写真でも良く見かけますね。ポートベロー ロード マーケット 市場
-
これは絶対アンティークじゃないけど、こんな場所で売ってたら欲しくなっちゃうでしょう。
ポートベロー ロード マーケット 市場
-
野菜を入れるのにちょうどいい?
-
これもアンティークではありません。
観光客多いから、新しい物でも売れちゃうんだろうな~。
でも、気に入った物があったらアンティークにこだわらずに買って良いと思います♪
だって、本物は高くて手が出ないもの(笑) -
雨も降って来たのですっかり体が冷え切ってしまいました。
帰りがけにパドマさんが「サウナに行こう!」と言い出したので、そのままフォすとファミリーが会員になっているスポーツクラブに行く事に。
何にも用意して来てないけど、全部借りられるのだそう。
私はゲストと言って入れてもらうと。
本当にそれで入れるの??
そして到着したスポーツクラブ。
会員制だけあって、入り口には守衛さんがいました。 -
置かれている車も高級車ばかり...。
王室の方々も利用しているんですって。 -
目の前には大きなテニスコートが。
有名テニスプレーヤーもここで練習しているそうです。 -
テラスには椅子とテーブルも用意されているので、プレイをのんびり眺められるようにもなっていました。
中にはラウンジもあったので、お天気が良い日はここでひと休みも出来るのでしょうね。 -
さて、中に入ってみましょう。
-
特に止められることなく、私も中に入れました(^_^;)
まあ、二人は常連さんでしょうしね。
広いラウンジ。
運動した後はここで皆さんひと休み?
食事もできるようでした。
多分、有料。
内のホストファミリー、無料だったら絶対何か頂いていますから~(笑) -
それにしてもスポーツクラブとは思えない...。
-
室内にもテニスコートがありました。
-
サウナルーム。
お掃除しているスタッフがいたけど、ここも何も言われずに入れました(^_^;)
まるでホテルのラウンジ。 -
清潔なパウダールーム。
化粧水や乳液など、本当に全部揃ってた。
「人がいないうちに写真撮っちゃいなさいよ」と、私のカメラで撮ってくれたけど...。
ピンボケ(^_^;) -
全体を撮ってくれるも、更にピンボケ(笑)
サウナに入るには、服を脱いでタオルを巻きます。
向かい側にシャワールームもありました。
もちろん、シャンプーやコンディショナー、ボディーソープも完備。
置いてあるタオルも使い放題。
手ぶらで来れるなんて凄いわ~。
このスポーツクラブにどれだけお金払ってるんだろう(^_^;) -
冷え切った体が温まったらお家に帰ります。
ここにも桜が咲いていましたよ。 -
寒空の中でもテニスを楽しんでいる人がいます。
-
眺めている所を激写される私。
-
この建物、可愛い時計塔があるのね。
-
帰りに凄い車が止まっているのを発見!
他の人も写真撮ってた。 -
興味津々で眺めるパドマさん。
どんな人が乗って来たんだろう?
それにしてもすごいスポーツクラブ。
こんなスポーツクラブの会員になれるうちのホストファミリーって、どんだけお金持ちなの?? -
今日の夜ごはんは私がカレーライスを作りました。
日本からカレーのルーとお米を持参。
ちゃんとした日本のカレーライスです。 -
そして食後にジョンがアップルパイを作ってくれることに。
お部屋の飾りのように置いてあったリンゴを使って作り始めました。
リンゴは日本ではまだ入手困難なブラムリー。
イギリスでは代表的な、酸味のある青リンゴです。
日本では栗で有名な信州小布施で栽培されています。 -
いとも簡単に作ってしまったアップルパイ。
リンゴを小さくカットしてフライパンに綺麗に並べ、お砂糖の代わりにmolasses(糖蜜)を加え、パイシートを乗せてオーブンで焼くだけ。
これがまた美味しい!
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (12)
-
- こあひるさん 2017/03/10 15:05:33
- セレブな生活を覗きながら・・・
- milkさん、こんにちは〜!
こんなセレブな家庭がホストファミリーだなんて、ラッキーと言うか羨ましいと言うか・・(笑)。
盗難されたあと再び買い揃えたアンティークが飾られたステキなダイニング・・・普段使わないのですね〜〜('Д')。お客様とか来た時だけなのかな・・・。セッティングするの大変そうだもんね。
ホストファミリーさんのお家の周辺の様子だけ見ても、お金持ちなんだな〜ってわかりますね〜。いかにもロンドンの高級住宅地といった家並み・・・懐かしいな〜〜ぁ!もう10数年行ってないもん〜〜!ハロッズも改装されていたのね〜〜。
カヌレって大好きだけれど、その上に色々乗っかっているのはほんと、見たことない〜〜!でもきっと、シンプルなのが一番おいしいような気もするけれど(笑)・・・カヌレ自体がけっこう甘いので・・・。カップケーキとかこういうの、流行ってるんだね。
アンティークってのは100年以上のものを指すのね。日本でアンティークとか言って売っているものの中には、セカンドハンドだろ〜なんて思うことも時々ありますが、きっちり分類されて認識されているのはいいことですね。
10数年前に行って買ってきたものの中には、自分が死ぬ頃にアンティークになっているものもありそうだな〜!
こあひる
- milkさん からの返信 2017/03/10 23:19:36
- RE: セレブな生活を覗きながら・・・
- こあひるさん、こんばんは☆
このホストファミリーは本当に当たりでした!
しかも、日本人好きだったので、とても良くしてもらったのです。
なので、その後もロンドンに行く度に顔を出して繋いでおきました〜♪
このお家のアンティーク・コレクションはなかなかのものです。
ダイニングはお客が来た時などには使っていますよ♪
でも、アンティークのお皿たちは除けられて、普通のお皿で食べますけど(^_^;)
まあ、こんな高価な食器は落としたら怖いので使いたくありませんが...(笑)
こあひるさんが最後にロンドンに行ったのは10年以上前なのですね。
ハロッズは何だか煌びやかになってしまいました...。
シティー・サザークの方には面白い形のビルがわんさか建っているので、きっとびっくりすると思います。
ロンドンのカップケーキは数年前に流行っていたのですが、最近はちょっと下火かもしれません。
その代りがカヌレ??
いずれにしても甘いですよね(^_^;)
カップケーキも流行っていた頃に食べましたが、バタークリームが甘過ぎでした...。
見た目はかわいいんですけどね。
そうなんです。アンティークは100年以上前のものを指すんですって!
私も良く分からずに見ていました。
昔は良くポートベローでアンティークらしきものを買っていたので、そのうち本物のアンティークになりそうです♪
milk
-
- るなさん 2017/03/07 01:31:03
- すごいホストファミリー
- milkさん、こんばんは☆
ホストファミリーのお宅はホントに素晴らしいですねぇ〜こんなお宅で生活出来るなんてうらやましいわぁ!!
アンティークの家具も食器も、まるで美術館の一画みたい。
しかもハロッズでフリーでお茶が頂ける程の上客だなんて@@;んでもってあのスポーツクラブと...納得です。
カラフルな街並みがまた可愛いいなぁ♪こういうカラーの街並みは大好きです(*^^)v
私、まだ英国って未踏の地、もう少し淑女になれる日まで温めてあるの(笑)
ニールズ・ヤードやノッティングヒル、ブリストル、ウィスタブル、そしてスコットランドと行ってみたい場所はたくさんあるのだ。
でもでも、チェルシーの街並みもなんて素敵なんでしょう〜ザ・ヨーロッパって匂いがぷんぷんします。
歩いているだけで優雅な気分になりそうだわ。
ポートベローって街もカラフルなんだね?
アンティークじゃなくても可愛いからいいんじゃ?(笑)
そうそう、私も狙っててmilkさんがパリで可愛いって言ってたあのホテル、どうやら連泊必須?なのか私が行こうとしている日は1泊では空いてないの。ここが空いてたらパリ泊も考えたんだけど.....ってことで予定通りパリではなく別の地で泊まってCDG直行です(苦笑)
るな
- milkさん からの返信 2017/03/07 22:20:38
- RE: すごいホストファミリー
- るなさん、こんばんは☆
このお家はほんと素敵なんですよ〜。
お気に入りの第二の我が家です♪
こんなアンティークの家具を普通に使っているのだから凄いですよね...。
でも、ホストファミリーの娘さんが小さい頃はソファーの上で跳ねたりすると怒られていましたが(^_^;)
それにしても、いったいどれだけお金持ちなんだろう?って、ほんといつも疑問なんですよ。
郊外にお家を3つくらい持っていて貸しているそうなんですけどね...。
英国、可愛い所が沢山ありますよ!
ニールズヤードは小路に突然現れる異空間。
とっても可愛いので是非行ってみて下さい♪
ちなみに、ポートベローはノッティングヒルにあるんですよ(^_-)
この周辺の建物もほんとに可愛いです。
スコットランドはどちらかと言うと大自然のイメージなのですが、私のトラベラーページに使っているポートリーの街並みはるなさんも好きかも!
とっても小さな街ですけどね。
パリのホテル、取れなかったのですね。
とっても可愛いけど小さなホテルみたいですし、部屋数が少ないのかしら?
でも、最近はTGVも空港に乗り入れているので、ちょっと地方に滞在していてもそこから空港への移動が楽になっていますからね。
パリはまたの機会に♪
私は次の予定が全く未定で...。
とりあえず6月に台湾かなと考えています。
milk
- milkさん からの返信 2017/03/07 22:30:46
- あれ?
- 今、気付きましたが、るなさんもうすぐ台湾に行くんですね!
旅行記、お待ちしていま〜す♪
milk
- るなさん からの返信 2017/03/08 00:19:25
- RE: あれ?
- ふふふ、そうなの。
来週末から週末弾丸台湾です!
るな
-
- まほうのべるさん 2017/03/05 22:09:21
- 泥棒は食器好き?
- こんばんは、milkさん。
ホストファミリーは素敵なお家に住んでいらっしゃるんですね。
とても個人の家とは思えない素敵なアンティークに囲まれているんですね。
時計も素敵だしイズがまたいいね。
かさばるし、重くて割れてしまうかもしれない食器を盗むなんて、よっぽど素敵な食器だったんですね。泥棒は食器好きだったのかな?
ハロッズのティールームでお茶を無料でいただけるなんて、お金持ちなんですね。
まほうのべる
- milkさん からの返信 2017/03/05 23:52:51
- RE: 泥棒は食器好き?
- べるちゃん、こんばんは☆
このお家は普段の生活で使うものもほとんどがアンティーク。
初めて滞在した時からこのお家が気に入ってしまいました。
時計も椅子も100年以上前のものらしいです。
ダイニングルームの机は200年って言ってたかな?
でも、この食器を盗まれたと聞いた時はビックリしました!
どうやって持って行ったんだろう??
イギリス人は家にお金をあまり置いておかないので、泥棒はこういう金目の物狙いで入るのかな?
それんしても、食器じゃかさばるし、盗むのも大変だったでしょうにね(笑)
ハロッズのティールーム、時間があればもう一回くらい行きたかったな(^_^;)
でも、こんな素敵なカード持ってたら、時間があったらいつでもハロッズに行っちゃいそう。
ケーキも美味しそうなんですよ♪
milk
-
- 尚美さん 2017/03/05 15:36:21
- チェルシー、住みたくなる所ですね
- milk様
milkさんのホストファミリーのお宅をはじめてじっくり見せてもらいました。アンティークの食器や家具、凄いですね、こだわってらっしゃいますね。
チェルシーの街並みもとても綺麗で、治安も良さそうに見えます。milkさんこんな所でノンビリできて、羨ましいです。
では、続きも楽しみにしています!
尚美
- milkさん からの返信 2017/03/05 23:42:42
- RE: チェルシー、住みたくなる所ですね
- 尚美様
チェルシーは高級住宅街なので、比較的落ち着いていて安全だと思います。
私は大好きな街です。
実はこのホストファミリー宅にお世話になる前からスローンスクエアから伸びるキングスロードが大好きで、渡英の度に行っていたのです。
なので、ステイ先がこの地域に決まった時はすごく嬉しかったんですよ♪
ホストファミリーはアンティーク好きで、家の中のものほとんどがアンティーク。
私が泊まったお部屋の机やリビングの家具など、普段の生活に使うものも、みんなアンティークなんですよ。
私もアンティークは好きだったので、このお家もすっかり気に入っています。
この時の旅行記、早く終わらせないと神戸の旅行記がどんどん遅れてしまう!
続きを頑張って進めますね。
milk
-
- ガブリエラさん 2017/03/05 09:55:11
- 海外で、こんな1日を過ごしてみたいヽ(^o^)丿
- milkちゃん☆
おはよう♪
ホストファミリーさん、すごいね!
こんな素敵なアンティークを、盗まれてしまったあと、買い揃えられちゃって!!!
しかも、スポーツクラブもリッチな感じが漂ってるヽ(^o^)丿
ハロッズのカフェで、無料でティーがいただけるなんて、すごい株主さんなんだろうね♪
milkちゃんの笑顔が、想像できちゃうよ〜(*^_^*)
ゆったりと、街を歩いて、マーケットを見て、お昼寝して・・・。
そういう、日常的な1日を、海外で過ごしてみたいよ(^O^)
イギリス人の友達のお父さんが、やはりロンドンに住んでいて、名前がジョンさんなんだ〜(笑)。
その人のことを、私は「イギリスのお父さん」と呼んでいて、すごく懐かしく思いだしちゃった(*^_^*)
コックニー訛りがすごくって、最初は聞きとるのが大変だったんだけどね(^_-)-☆
日本に来た時に、カラオケにいったら、ビートルズばかり歌ってた(笑)。
楽しい思い出を、おもいださせてくれてありがとう♪
ガブ(^_^)v
- milkさん からの返信 2017/03/05 23:34:01
- RE: 海外で、こんな1日を過ごしてみたいヽ(^o^)丿
- ガブちゃん、こんばんは♪
ほんと、うちのホストファミリーは謎が多いくらいお金持ちらしく...。
普段はケチで無料とか大好きなんですけどね(^_^;)
でも、このまほうのカードはハロッズで働いてた友達も知らなかったので、いったいどれだけお買い物したら持てるのか...。
実は2月の滞在でもこのカードにあやかりました(^_-)
パドマはお湯だけタダでもらってた(笑)
この時のロンドンは「のんびりする」が目的だったので、優雅に過ごしてみました〜。
日本にいるとお休みでも何だか忙しくて...。
ガブちゃんのお友達のお父さんもジョンなのね!
コックニー訛りって、実際どんな感じなんだろう?
マイフェアレディーでオードリー・ヘップバーン演じるイライザが初めはコックニー訛りだけどね。
イギリス人って、やっぱりビートルズが好きなのね。
英国人って、自分の国のものが大好きだなって、いつも思います。
日本のカラオケ、楽しんで行ったのかな?
milk
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
milkさんの関連旅行記
この旅行で行ったスポット
この旅行で行ったグルメ・レストラン
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
12
88