オアフ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
Marriott&#39;s Ko Olina Beach Club(マリオットコオリナビーチクラブ)<br /><br />2016年は雨季入りが早いですが、午後からのシャワーは有りますが、朝から雨と云うのは今年も有りませんでした。<br /><br />オアフ島は山の方は例年通行止めに成る所も有るほどに雨が降っているようです。<br /><br />此処はWaikikiより風の通り道らしく、貿易風が凄いです。<br />その為、航空機が速度を落とすのに此の上を侵入してきますが、音はそれほど聞こえてこないのは強風のお陰かもしれないです。<br /><br />羽田空港も都内を通って着陸に入る様にする様ですが、最低高度だと五月蝿いですよ~~~。<br />

コオリナ・マリオットコオリナビーチクラブ プール閉鎖 台湾中華航空ラウンジ  2016年11月27日

27いいね!

2016/11/27 - 2016/11/27

2751位(同エリア11175件中)

旅行記グループ オアフ島Ⅳ

2

24

大島敏幹 ooshimatoshimiki

大島敏幹 ooshimatoshimikiさん

Marriott's Ko Olina Beach Club(マリオットコオリナビーチクラブ)

2016年は雨季入りが早いですが、午後からのシャワーは有りますが、朝から雨と云うのは今年も有りませんでした。

オアフ島は山の方は例年通行止めに成る所も有るほどに雨が降っているようです。

此処はWaikikiより風の通り道らしく、貿易風が凄いです。
その為、航空機が速度を落とすのに此の上を侵入してきますが、音はそれほど聞こえてこないのは強風のお陰かもしれないです。

羽田空港も都内を通って着陸に入る様にする様ですが、最低高度だと五月蝿いですよ~~~。

旅行の満足度
4.5

PR

27いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅行記グループ

オアフ島Ⅳ

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • ohanaさん 2018/06/10 16:21:48
    コオリナに魅力を感じ
    timeup様
    小生は9月にコオリナに行く予定です。
    マリオットのことが紹介されていたのでお邪魔させていただき全て拝読しました。
    勿論オーロラも魅力的でした。

    Hawaiiはなれている方ですがコオリナはワイケレついでに通った程度。
    しかしもうWaikikiは良いかな~とコオリナを選択。
    たまたま昨年の一人旅できっかけがあり今回は妻と出来れば娘も加えていく予定です。

    足はレンタカー
    治安の悪いSCなどありますか。

    一応セーフウエーなど予定しています。
    それとアイリかな?

    滞在の裏技などあれば教えて頂けると幸いです。

    今後とも宜しくお願い致します。
               MAHALO

    大島敏幹 ooshimatoshimiki

    大島敏幹 ooshimatoshimikiさん からの返信 2018/11/08 05:42:16
    大変遅く成りまして申し訳ございません。m(_ _)m   RE: コオリナに魅力を感じ
    もう、行っていらしたのですよね。遅くなり申し訳ございません。

    取り敢えず、下記🔴部分に書き入れさせて戴きました。


    > timeup様
    > 小生は9月にコオリナに行く予定です。
    > マリオットのことが紹介されていたのでお邪魔させていただき全て拝読しました。
    > 勿論オーロラも魅力的でした。
    🔴写真の方が綺麗なんですね。プロはタイムラプス・間欠撮影らしく、人にはTVでオーロラは見たほうが綺麗って言っていますが、機会が有れば、イエローナイフで見てみたいと思います。
    >
    > Hawaiiはなれている方ですがコオリナはワイケレついでに通った程度。
    > しかしもうWaikikiは良いかな?とコオリナを選択。
    > たまたま昨年の一人旅できっかけがあり今回は妻と出来れば娘も加えていく予定です。
    >
    > 足はレンタカー
    > 治安の悪いSCなどありますか。
    🔴H1を降りて、西方面に行きますと、日本人名のチェーンのスーパーが有りますが、此の辺りは元々日本人は行かないようにとの政府?の発表が有ったあまり経済的に恵まれない地域でしたから、全体的に危ないです。
    今は、H1最終の手前(コオリナのワイキキ側の最初)にショッピング街が出来ていたのでお使いに成ったでしょうが、専用カードを作るのを勧められる完全に現地人向けスーパーはちょっと・・・でした。
    店内も汚く、日本人の好みでは無いと思いますが、行かれましたか?

    アラモアナ・ショッピングセンターの裏の日本の潰れたスーパーを居抜きで入り営業している、ドン・キホーテ・ホノルル店の隣の韓国スーパーはキムチ各種が有り、美味しいです。駐車場も有りますが、ドンキの2階建て駐車場の裏です。

    >
    > 一応セーフウエーなど予定しています。
    > それとアイリかな?
    >🔴そういう有名店が日本人には良いと思います。値段はちょっと高めですが、品質も良いですし。
    日本の店も結構出店していますね。従業員は現地人なら良い方です。

    > 滞在の裏技などあれば教えて頂けると幸いです。
    🔴海外在住していましたが、在住時はどこでも観光しなかったので、その後の旅行での知識だけです。m(_ _)m
    ハワイもオアフだけでワイキキの海岸さえ未だに一部しか歩いていません。
    ハワイ四島も滞在した事は無く、クルーズ(Pride of America)でやっと一昨年クリスマス時に他4島へ行っただけで、来年初めてビックアイランド(The Bay Club at Waikoloa Beach Resort)へ滞在するつもりです。

    これは現地人でも同じ様で、他の島へは殆ど行ったことが無い人ばかりでした。
    何時でも行けるからってことなのかも知れません。私も皇居も東京タワーも小学校の遠足以来行っていませんし・・・・(・。・;

    裏技・・・完全に日本人だとわからせるほうが良いかと思います。
    欧米人(白人の下層階級の一部ですが・・)はアジア人を下に見ている傾向が未だに有りますが、先輩たちのおかげで日本人は少しは別格に見られています・・・特にハワイでは時の大統領が死亡したら大統領に成った大統領継承権一位だった日系知事が有名ですから(空港の名前も変わりましたし、サドルロードも名前が変更されて驚きました)。

    日本の近所の国の人たちは、失敗したりすれば確実に「俺は日本人だ!!文句有るか!!」って感じで日本を貶めようとしています。(-_-;)
    最も、この頃それも国際的にバレてきているようですが、観光地の労働者迄はまだ完全に知られているのではないようです。


    >
    > 今後とも宜しくお願い致します。
    >            MAHALO

    有難うございました。(^o^)

大島敏幹 ooshimatoshimikiさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 326円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP