香港旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ランチを食べないまま、ライオン・キングの時間になり、<br />『フェスティバル・オブ・ライオン・キング』へ。<br />前を通りかかった時、初回の12時を少し過ぎてしまっていて、入れず。<br />2回目の公演14時からの回を鑑賞しました。<br /><br />歌も踊りも 凄い(^o^)o素晴らしい!(^^)!飽きさせません。<br />舞台セットも良くできていて、前の席に座れば、キャストとハイタッチしたり出来ます。<br />何年か前、劇団○○のライオンキングを観にいきましたが、<br />こちらの方が分かりやすく、テンポ良く、無駄なく構成されています。<br /><br />11月14日 この日の 月の話<br />1984年以来、68年ぶりとなる距離まで地球に近づく『スーパー ムーン』の日でした。<br />ディズニーランドから駅に向かう途中、満月を見ました。<br />( ̄o ̄)o オゥ!今まで見たこともないほど、でっかい月だな・・・と。<br />月の写真を撮っている人もいるくらい、魅惑的な月でした。<br /><br />久しぶりのディズニーランドを満喫して、帰国の途へ就きました。

⑩ 香港・マカオ 娘と二人旅 香港ディズニーランド part3

2016/11/15 - 2016/11/15

111位(同エリア19758件中)

Tom Sawyer

Tom Sawyerさん

ランチを食べないまま、ライオン・キングの時間になり、
『フェスティバル・オブ・ライオン・キング』へ。
2回目の公演14時からの回を鑑賞しました。

何年か前、劇団○○のライオンキングを観にいきましたが、

11月14日 この日の 月の話
ディズニーランドから駅に向かう途中、満月を見ました。
月の写真を撮っている人もいるくらい、魅惑的な月でした。

鉄道

≡・ェ・≡ライオンキング 30分間
    勿論、本物っぽく動きます。
    私たちは、前から3列目。(1列目は車椅子用)
    大きな円形のシアターです。
    早めに行って、前の方に座ったほうが楽しめると思います。

中国語と英語の歌ですが、話の内容を知っているので問題なく楽しめます。

ライオンキング終演後、すぐにプーさんの冒険へ。
    これだけは、ファストパスを取りました。

絵本の世界に入っていく~なぜ人気アトラクションなのか、分からん。

イヌツゲの見事な作品
    TDLも凄いけど、香港にもありました。

15時
    フライツ・オブ・ファンタジー・パレード
    スタートです。
    きゃ~ ミッキー
    ミッキー こっち向いて~ と心の中で叫びながら、必至に手を振ったけどヽ(^o^)丿こっち見てくれなかったな。

これはチップですね。
    歯で見分けています。

プーさんから出て、イッツ・ア・スモール・ワールドの方に行きかけたら、突然パレードが始まった感じです。
    前もってシートを敷いて待っているゲストはいません。

ボヨ~ン ボヨ~ン って
    楽しそう♪

宝塚チックな衣装のカップルがいたり

こんなに間近で、パレードを見たことないので、テンション上がりました。

お花です(✿・ω・)
    猛暑日だったので、この衣装だったら暑いでしょうね。

寒さを堪えながらパレード見るより、ずっといい。
    香港ディズニーランドに
    きて良かった と思いました。

トイ・ストーリー
    バズ・ライトイヤーが、やってきました。

パレードルートのはじめの方で見学していたので、メインストリートで待つゲストはまだこれから・・・というところで、私たちは、スター・ウォーズ・コマンド・ポストでチューバッカを訪ねて、温かい歓迎を受けました。
    チューイーの身長は230cm、毛深いけど、なかなかの 男前 好感持てるキャラクターです。

小 小 世界
    外壁が白いシートで囲まれていたので、工事中で入れないのかと思いましたが、やっていました。

16:20
    ようやく、ランチ
    海鮮麺と雲呑麺

セルフサービスで、注文後出来上がった物をトレーにのせてから、会計をします。
    どちらも普通に美味しかったです。

魔法使いでしょ?
    ぜんぜん詳しくないので、どなた?って感じ。

ハイパー・スペース・マウンテンも、待ち時間なしで、しかも1番前でした。
    絶叫マシーンに乗っても、もはや楽しくない。

この R2-D2 の可愛いこと
    うちに連れて帰りたいくらい、人懐っこい。
    ちゃんとお見送りもしてくれました。

バズ・ライトイヤーも一緒に記念撮影。
    プロのカメラマンが撮影してくれます。
    QRコードがついたカードを貰えるので、写真のデータを買うかは、後でゆっくり決められます。

バズ・ライトイヤー・アストロブラスターは、トゥモローランドにあります。
    撃ちまくってポイントを稼ぐアトラクション。

最後に、18:15から
    『ミッキー・アンド・ザ・ワンダラス・ブック』25分間

ミッキーが絵本の中に入ったり、お馴染みのキャラクターも勢揃い。
    おとなも十分楽しめます。

英語の字幕が出ますが、それを目で追っていると歌や踊りが楽しめません。

本当に魔法を使っているのかと思わせる、素晴らしいショーです。

ディズニー・ペイント・ザ・ナイト 19時から
    『ミッキー・アンド・ザ・ワンダラス・ブック』を鑑賞して外に出てきたら、もう始まっていました。
    私のデジカメは、既にバッテリー切れ。娘のアイフォンで写してます。

暗いので写真はボケボケですね。

ミッキー
    遠すぎてぼんやりしか写ってない。

写真撮影は諦めて 鑑賞のみ。

『ディズニー・ペイント・ザ・ナイト』が終わってしばらくしてから、眠れる森の美女城で『キャッスル・プロジェクション』がはじまります。

プロジェクションマッピングと花火のショー
    これも素晴らしかった。わあ~って歓声をあげちゃいました。

これで閉園。
    スーパームーンを眺めながら駅まで歩き、
    MTRとAirporExpress を乗り継いで空港に、20時50分ころ到着しました。
    お土産は空港でと思っていましたが、第2ターミナルのショップは21時までだったようです。
    洗顔している間に閉店してしまい、何も買えず仕舞い(*_*)
    ディズニーショップも閉まっていました。残念(; ;)

23:55 時間通り、香港エクスプレスUO624便で羽田へ。
    5時に羽田空港に到着。
    無事に帰宅しました。