香港旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今日はシェラトンをチェックアウトして、香港ディズニーハリウッドホテルに泊まります。その後帰国編までご覧ください。<br /><br /><br />12月29日 日本の地方都市→香港国際空港 BIG BUS TOUR参加<br /> &lt;シェラトン タワーデラックスハーバービュールーム滞在&gt;<br />↓<br />http://4travel.jp/travelogue/11130957<br /><br />12月30日 香港ディズニーランド<br /> &lt;シェラトン タワーデラックスハーバービュールーム滞在&gt;<br />↓<br />http://4travel.jp/travelogue/11130983<br /><br />12月31日 香港観光<br />  &lt;シェラトン タワーデラックスハーバービュールーム滞在&gt;<br />↓<br />http://4travel.jp/travelogue/11131244<br /><br />1月1日 香港ディズニーランド<br /> &lt;香港ディズニーハリウッドホテル滞在&gt;<br />↓<br />この旅行記<br /><br />1月2日 日本へ帰国

2015-2016年越し子連れ香港旅行(娘5歳2ヶ月)1月1日ディズニーランド2日目

2015/12/29 - 2016/01/02

8561位(同エリア19688件中)

こづれ

1月2日 日本へ帰国

タクシー 飛行機

素敵な朝日を眺めながら
    朝食をいただきました。

今日はホテルの方からタクシーの運転手さんまで、挨拶は、ハッピーニューイヤー!でした。

ラウンジのカクテルタイムの軽食は飽きてしまいましたが、朝食だけは飽きません。

タクシーでディズニーハリウッドホテルに移動し、チェックインし荷物を預けている間に、夫にディズニーランドホテルのビビディバビディブティックへ娘を連れていってもらいます。

【タクシー料金】
    タクシー料金は、少し遠回りをされ、225HKD。この時サーチャージを60HKD請求されました。
    ランタオリンク30HKD、トランク2つベビーカー1つで15HKD サーチャージは45HKDなので、15HKD引いて210HKD支払いました。
    でも、遠回りされなければ、アプリの料金はランタオリンク、荷物込みで195HKDとなるはずでした。
    まぁ、225HKDならば、許容範囲内です。でも、納得はいかないので声は上げます。

【ビビディバビディブティック予約】
    今回、このビビディバビディブティックの予約が大変でした。
    今回、ディズニーの公式サイトで部屋を予約時にビビディバビディブティックの予約が表示されませんでした。
    なので、仕方なく、電話してみました。
    なんと、日本語話せる人がいませんでした。。。。

超片言の英語で予約しまし!

でも、香港に到着して、スタート時間を遅くしたいと思いだした私達。
    また電話するの面倒。。。。そこで思いついたのが、クレジットカードのデスクにお願いするということです!

タワールームからの、香港内の通話料は無料なので、ホテルの部屋からクレジットカードデスクへ電話して、ビビディバビディブティックの予約の確認と時間の変更をお願いしました。
    タダで日本語で予約できますよ。

旅行会社を利用しなくても、クレジットカード会社のデスクを有効に活用すれば便利です♪

ずっと椅子に横坐りだった娘、今年は普通に座れるようになってます。
    成長したなぁと感動。

キャッスル・パッケージ(HK$1,880)とセットのグッズ一覧

*プリンセスの指輪とイヤリングシールセット
    *マニキュア1つ
    *お化粧パレット
    *ティアラ
    *キラキラ光る魔法の杖
    *ドレス(エルサ、アナ、アリエル、スノーホワイト、オーロラ、ベル、シンデレラ、ラプンツェル、時期によってはティンカーベルもあるかもしれません)
    *つけ毛
    *サッシュ
    *8”x 10”(20.3 x 25.4 cm )フォト&デジタルダウンロード、プレミアムフォトフォルダー付

ビビディバビディブティック内とドレスです。

そして、今回もアルバムを買ってしまいましいた。。。

毎年買っていると、どうしても、今の娘のアルバムが欲しくなり。。。
    七五三の写真もそうですが、我が家は、いえ、私は子供の記念写真に弱いです。
    きっと次回訪れた際も、買うと思います。。。

今回はオーロラ姫です。
    すっかりお姉さんになって(笑)ポージングも上手になりました(笑)

このフレームはビビディバビディブティックの写真でしか選べなかったです。

ポーズはカメラマンさんが指示を出します。

フォトパスサイトでティンカーベルなどを合成できます。

初めての時は、ぎこちなかった娘。今では上手にポーズ

せっかくなのでラプンツェルフレームも♪

前回もそうでしたが、家族の写真もサービスで撮ってくれます。
    写真を買わせたいからなのかもしれません。

クリスマスっぽくて良いですよね☆

ビビディバビディブティック内も可愛くデコレーションしてありました♪

新しいショーミッキー・アンド・ザ・ワンダラス・ブックです。

直前まで機材調整とかでクローズしていたので見れないかもとヒヤヒヤしましたが、復旧が終わってました♪

お正月ということもあり、結構並んでました。
    12時10分から並び始めて、12時45分開演です。

でも、大人数が座れるので、端っこ側でしたが、一番前に座れました。
    しかし、台詞を流すモニターが見えなくて、広東語?のマイキー(笑)が何言ってるのかはチンプンカンプン。。。

機材調整がある位なので、開演と同時に固まってしまい、再開するまで少し待ちました。機材調整でバグが潰せなかったのでしょうね・・・

時々台詞に英語が入ったり、歌は英語だったりするので、不思議でした。

でも、娘はジーッと真剣に見ていました!
    楽しかったそうですよ♪

今回も。

特別席の観覧券が頂けたのでお姫様席でパレードを見ました♪

【特別観覧券がもらえる可能性が高くなる方法】
    ・プリンセスのドレスを着たら、プリンセスに会いに行くこと
    ・ビビディバビディブティックでプリンセスになる時に頂くタスキをかけておくこと。
    ・グリーティングの締め切りに間に合わなかったらもらえる気がします。

今回は、ビビディバビディブティックのタスキ(サッシュ)を見て、観覧券を頂けた気がします。

ちなみに、欧米人は優遇される気がしてます。。。。

今回は年始で人はそこそこ多かったですが、上記の方法で特別観覧券がいただけました。

オーロラ姫にハートをいただき、娘も小さな手でハートを作ってお返し♪
    とっても嬉しそうでした!

珍しく寝ちゃいました。
    ベビーカーがあって良かった〜☆

お部屋にチェックイン出来たのでベットに移して、お昼寝です。
    朝チェックインして荷物は預けれますが、お部屋は3時からしか入れないので朝のチェックイン時点ではルームナンバーが決定していません。

3時に戻ってルームキーをもらってお部屋に入ります。

写真のポップコーンバケツは、120HKDでした。

お部屋はシービューのお部屋です。
    12月に予約をしたらシービューしか空いていませんでした。
    コスパを求めるならシービューにする必要はないです。
    景色はこんな感じです。

アメニティは一通りそろっています。
    冷蔵庫も空っぽであります。

パークやホテルで飲み物を購入するとディズニー価格で高いので、コンビニなどで購入してからホテルに行った方がいいです。

フリーのお水だけならお部屋に置いてあります。

ベッドガードも希望すれば設置してもらえますが、旅行者が多い時期は早くリクエストした方がいいと思います。

ベッドガードを設置してもらった時の旅行記です

年末年始のハリウッドホテルのダイニングの営業時間と料金を記載した紙が置いてありました。

お昼寝から目覚めたので、エルサ達のツリー点灯式を見に行きます♪

娘のお昼寝で出遅れたのでかなり離れた人の隙間から見ました。
    エルサは歌は歌わずダンスなどします。

歌は前に立っているお姉さんが歌ってました。

ディズニーオンアイスに行ったことがある人は分かりますが、ディズニーオンアイスで降り注ぐ泡の雪が降ります☆

光る綿あめ。
    これが、めちゃくちゃ並びます。

先にお金を支払ってレシートをもらってから並ばないといけません。
    please pay first と書いてありますが、沢山人が並んでいるので見えませんでした。最初列に並んで途中でレシートがいると言われてビックリして購入しにいき、また列に並ぶという。。。かなりかかってしまいました。

おいしかったです♪
    着色料が凄いので、娘の口の周りはすごいことになりました(笑)

ディズニー・ペイント・ザ・ナイトが始まりました!

娘が手に持っているのはミッキーのマジック・ペイント・ブラシです。

ディズニー・ペイント・ザ・ナイトの写真は、ビビディバビディブティックで購入した

『全てのデータのダウンロード&10枚用のアルバム&USB(1本): HK$2,388』

に含まれているサービスカットです♪

フォトパスサイトでフレームをつけてみました♪

こんな香港らしいフレームもあります!

自分では撮れないような綺麗な写真が入ってます♪

こんな上の方からの写真も!

綺麗ですねぇ。

これも普通では撮れないはず。

最後は、ディズニー・イン・ザ・スターズ

花火は変わりませんが、プロジェクションマッピングが導入され、投影される映像がくっきり見やすくなっていました♪

眠れる森の美女城の前で、ディズニー・ペイント・ザ・ナイトを見て、終わったらすぐに、ディズニー・イン・ザ・スターズの最前列に移動して座って待っていたので、最前列で見れました♪

この後、ディズニーハリウッドホテルに戻り、ハリウッド&ダインで食べ物をテイクアウトしてお部屋で食べて、お休みです。

朝食は、シェフミッキーで♪
    グリーティングはここで出来るので、ランド内でミッキーとのグリーティングは並んでません。

ミッキーは毎朝います。
    しかし、夜はいつもいるわけではありません。

土曜日、日曜日、祝祭日、祝前日はいます。

ランチは、日曜日、祝祭日にいるそうです。

夏休みのランチには、スーシェフ・ドナルドに会えるそうです!
    スーシェフ(副料理長)・ドナルドは2016年7月1日〜8月28日の毎週土・日曜日、および祝日のランチタイムに登場するそうですよ♪

夏休みのランチ狙い目ですね!

タクシーで空港まで行きました。

イミグレを出るとまたまたディズニーショップ(笑)
    吸いこまれます(笑)

ワンタン麺を食べてなかったので食べました☆

今回初めて、プレイランドの近くの搭乗口でした!

ブロック好きの娘が楽しんで作ってました♪

こうして、初めての年越し旅行は終了です。

気になる料金ですが、お盆休みに旅行会社のツアーを利用して行った香港マカオ4泊5日の1人15万と同じ位の料金がかかりました。

でも、年越しで、自分たちの好きなホテルに泊まり、満喫できたので、1人15万でも安いかなと思いました♪

今回出来なかった、ワゴン式飲茶へ娘を連れて行くことと、オーシャンパークへ行くこと、ホテルのプールで泳ぐこと、ランタオ島の観光をすることを次への宿題としたいと思います。

次回の旅行は、、、台湾かマカオへ行きたいと思ってます♪