香港旅行記(ブログ) 一覧に戻る
12月30日は香港ディズニーランドへ!!<br /><br />12月30日の混雑状況など写真をご覧ください。<br /><br />ついでに、中環の観覧車へ乗ってきました♪<br /><br /><br />12月29日 日本の地方都市→香港国際空港 BIG BUS TOUR参加<br />&lt;シェラトン タワーデラックスハーバービュールーム滞在&gt;<br />↓<br />http://4travel.jp/travelogue/11130957<br /><br />12月30日 香港ディズニーランド<br /> &lt;シェラトン タワーデラックスハーバービュールーム滞在&gt;<br />↓<br />この旅行記<br /><br />12月31日 香港観光<br />&lt;シェラトン タワーデラックスハーバービュールーム滞在&gt;<br />↓<br />http://4travel.jp/travelogue/11131244<br /><br />1月1日 香港ディズニーランド<br />&lt;香港ディズニーハリウッドホテル滞在&gt;<br />↓<br />http://4travel.jp/travelogue/11131246<br /><br />1月2日 日本へ帰国

2015-2016年越し子連れ香港旅行(娘5歳2ヶ月)12月30日ディズニーランド1日目

21いいね!

2015/12/29 - 2016/01/02

5314位(同エリア19688件中)

0

35

こづれ

こづれさん

12月30日は香港ディズニーランドへ!!

12月30日の混雑状況など写真をご覧ください。

ついでに、中環の観覧車へ乗ってきました♪


12月29日 日本の地方都市→香港国際空港 BIG BUS TOUR参加
<シェラトン タワーデラックスハーバービュールーム滞在>

http://4travel.jp/travelogue/11130957

12月30日 香港ディズニーランド
 <シェラトン タワーデラックスハーバービュールーム滞在>

この旅行記

12月31日 香港観光
<シェラトン タワーデラックスハーバービュールーム滞在>

http://4travel.jp/travelogue/11131244

1月1日 香港ディズニーランド
<香港ディズニーハリウッドホテル滞在>

http://4travel.jp/travelogue/11131246

1月2日 日本へ帰国

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
4.5
グルメ
4.0
交通
3.5
同行者
家族旅行
一人あたり費用
10万円 - 15万円
交通手段
タクシー 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • タワー階は、朝食を18階のオイスター&amp;ワインバーでいただけます。<br /><br />写真の景色は、オイスター&amp;ワインバーからの景色です。<br /><br />食べ物は、メインをワンオーダーと、パンやサラダ、フルーツ、ヨーグルト、お粥などをバイキングで自由に取りに行きます。<br /><br />日本語のメニューもお願いすると持ってきてくれます。<br /><br />夫はミニステーキ、私は毎朝エッグベネディクト、娘も聞かれたのでブルーベリーパンケーキを頼みました。<br />宿泊料は、大人2人分のみです。<br />シェラトンの予約サイトでは、大人と子供を入力する欄がありますが、添い寝でエキストラベッドが必要ない場合は大人2人の予約で良いです。<br />ただし子供が12歳まで(2016年12月時点)<br /><br />リクエスト欄か、シェラトンの日本語窓口へ連絡し、子どもがいることは伝えてください。<br /><br />ベッドはキングベッドで広いので、5歳児、夫婦であれば、十分なスペースがあります。

    タワー階は、朝食を18階のオイスター&ワインバーでいただけます。

    写真の景色は、オイスター&ワインバーからの景色です。

    食べ物は、メインをワンオーダーと、パンやサラダ、フルーツ、ヨーグルト、お粥などをバイキングで自由に取りに行きます。

    日本語のメニューもお願いすると持ってきてくれます。

    夫はミニステーキ、私は毎朝エッグベネディクト、娘も聞かれたのでブルーベリーパンケーキを頼みました。
    宿泊料は、大人2人分のみです。
    シェラトンの予約サイトでは、大人と子供を入力する欄がありますが、添い寝でエキストラベッドが必要ない場合は大人2人の予約で良いです。
    ただし子供が12歳まで(2016年12月時点)

    リクエスト欄か、シェラトンの日本語窓口へ連絡し、子どもがいることは伝えてください。

    ベッドはキングベッドで広いので、5歳児、夫婦であれば、十分なスペースがあります。

  • ホテルからディズニーランドまでは、タクシーで移動しました。<br /><br />また別の日に別のタクシーにも乗りましたが、どうもシェラトンからディズニーランドに行くと、遠回りするのが普通みたいです。<br /><br />タクシーの経路をアンドロイドのHKタクシーのアプリでチェック、GPSでも今いる場所と経路が合っているかチェックすることができるものでずっとみていました。<br /><br />二回目も遠回りしました。<br />二回目は途中で何度か道が違わないかとクレームを入れて、アプリで検索した経路に戻りました。<br /><br />たいした金額ではないけどチムサーチョイからディズニーへタクシーで行く人は相場より高くなってしまうことを覚悟してください。<br /><br />一回目は、ものすごく遠回りしてサーチャージも沢山されたので、クレームを言って、値下げしてもらいました。レシートはもらえませんでした。<br /><br />二回目は、シェラトンから、ディズニーハリウッドホテルまで利用して、トータル225HKD<br /><br />9:24分に乗車して9:49分に到着<br /><br />この時、サーチャージが60HKDでした。ランタオリンクが30HKD、スーツケース2つとベビーカーで15HKD、トータル45HKDのサーチャージのはずとアプリを見せながら話、210HKD支払いました。荷物代をタダにして、帰りのランタオリンク代を請求していたとしても、ホテルマンの人が何かあったのか?と声をかけた時に、そそくさと値下げに応じたことからも、帰りのランタオリンク代を請求すること自体普通じゃないのだと思いました。<br /><br />ちなみに1回目は、二回目の225HKDよりさらに高かったです。<br /><br />ちなみに何故便利な地下鉄を利用しなかったかというと、地下鉄は時間がかかるからです。<br />我が家は、いつもしたい事が沢山あり、の〜んびりが出来ません。<br />それに朝一でディズニーランドへ行きたかったのですが、早起き出来ませんでした(笑)<br /><br />写真は朝10時少し過ぎた頃のディズニーランド内の様子です。<br /><br />まだ少ない方ですね。時間が遅くなれなるほど混雑し、待ち時間が長くなるので朝一でディズニーランドがオススメです。

    ホテルからディズニーランドまでは、タクシーで移動しました。

    また別の日に別のタクシーにも乗りましたが、どうもシェラトンからディズニーランドに行くと、遠回りするのが普通みたいです。

    タクシーの経路をアンドロイドのHKタクシーのアプリでチェック、GPSでも今いる場所と経路が合っているかチェックすることができるものでずっとみていました。

    二回目も遠回りしました。
    二回目は途中で何度か道が違わないかとクレームを入れて、アプリで検索した経路に戻りました。

    たいした金額ではないけどチムサーチョイからディズニーへタクシーで行く人は相場より高くなってしまうことを覚悟してください。

    一回目は、ものすごく遠回りしてサーチャージも沢山されたので、クレームを言って、値下げしてもらいました。レシートはもらえませんでした。

    二回目は、シェラトンから、ディズニーハリウッドホテルまで利用して、トータル225HKD

    9:24分に乗車して9:49分に到着

    この時、サーチャージが60HKDでした。ランタオリンクが30HKD、スーツケース2つとベビーカーで15HKD、トータル45HKDのサーチャージのはずとアプリを見せながら話、210HKD支払いました。荷物代をタダにして、帰りのランタオリンク代を請求していたとしても、ホテルマンの人が何かあったのか?と声をかけた時に、そそくさと値下げに応じたことからも、帰りのランタオリンク代を請求すること自体普通じゃないのだと思いました。

    ちなみに1回目は、二回目の225HKDよりさらに高かったです。

    ちなみに何故便利な地下鉄を利用しなかったかというと、地下鉄は時間がかかるからです。
    我が家は、いつもしたい事が沢山あり、の〜んびりが出来ません。
    それに朝一でディズニーランドへ行きたかったのですが、早起き出来ませんでした(笑)

    写真は朝10時少し過ぎた頃のディズニーランド内の様子です。

    まだ少ない方ですね。時間が遅くなれなるほど混雑し、待ち時間が長くなるので朝一でディズニーランドがオススメです。

  • ダンボの乗り物は、最初に行き、10時25分位で待ち時間20分でした。<br />降りる頃には30分待ちになっていました。<br />夫たちが並んでいる間に、私はプーさんの冒険のファストパスを取りに行きました。<br /><br />このファストパス発券機、調子が悪いのか、券が出る機械と出ない機械があり、その場にいた日本人カップルにあっちの機械は出るみたいと教えてもらいました。<br /><br />その方たちは、券が機械に吸い込まれ出てこなくなったそうで、キャストの人を呼びに行ってました。<br />ファストパスの発券機は調子が悪い事があるようです(笑)<br /><br />眠れる森の美女城は、エルサやオラフとグリーティング出来る正面から向かって左側から撮ったものです。<br /><br />入り口から入って、眠れる森の美女城の向かって右側がお姫様のグリーティングスポット。左側がエルサ達とのグリーティングスポットです。<br />

    ダンボの乗り物は、最初に行き、10時25分位で待ち時間20分でした。
    降りる頃には30分待ちになっていました。
    夫たちが並んでいる間に、私はプーさんの冒険のファストパスを取りに行きました。

    このファストパス発券機、調子が悪いのか、券が出る機械と出ない機械があり、その場にいた日本人カップルにあっちの機械は出るみたいと教えてもらいました。

    その方たちは、券が機械に吸い込まれ出てこなくなったそうで、キャストの人を呼びに行ってました。
    ファストパスの発券機は調子が悪い事があるようです(笑)

    眠れる森の美女城は、エルサやオラフとグリーティング出来る正面から向かって左側から撮ったものです。

    入り口から入って、眠れる森の美女城の向かって右側がお姫様のグリーティングスポット。左側がエルサ達とのグリーティングスポットです。

  • お城の左側のミッキーの指差しマークがあるところでエルサ達とグリーティングできます。

    お城の左側のミッキーの指差しマークがあるところでエルサ達とグリーティングできます。

  • 10時45分位に、エルサたちとのグリーティングスポットへ行くと、オラフが!<br /><br />クリスマスシーズンは、フォトパスサイトではこんなに可愛いフレームが選べます♪<br />今回もフォトパスオールダウンロードを利用しました!<br /><br />フォトパスについては、以前の旅行記を参考にご覧ください。<br />↓<br />http://4travel.jp/travelogue/10919139

    10時45分位に、エルサたちとのグリーティングスポットへ行くと、オラフが!

    クリスマスシーズンは、フォトパスサイトではこんなに可愛いフレームが選べます♪
    今回もフォトパスオールダウンロードを利用しました!

    フォトパスについては、以前の旅行記を参考にご覧ください。

    http://4travel.jp/travelogue/10919139

  • 前回疑問だったfrozenのフレームですが、エルサ達とグリーティングした写真だと選べました。<br /><br />ファイル名でフレームが切り替わるようになっているようで、エルサ達とのグリーティングではfrozenフレームも選べ、ダッフィ達とのグリーティングだとダッフィフレームがえらべるという仕組みになっているようです。<br />撮影した場所のカメラからアップされるファイル名が異なり、ファイル名で選択できるフレームが切り替わるようです。

    前回疑問だったfrozenのフレームですが、エルサ達とグリーティングした写真だと選べました。

    ファイル名でフレームが切り替わるようになっているようで、エルサ達とのグリーティングではfrozenフレームも選べ、ダッフィ達とのグリーティングだとダッフィフレームがえらべるという仕組みになっているようです。
    撮影した場所のカメラからアップされるファイル名が異なり、ファイル名で選択できるフレームが切り替わるようです。

  • 娘のドレスは、2014年8月にビビディバビディブティック利用時のものです。<br /><br />その時の旅行記です。<br />↓<br />http://4travel.jp/travelogue/10920699

    娘のドレスは、2014年8月にビビディバビディブティック利用時のものです。

    その時の旅行記です。

    http://4travel.jp/travelogue/10920699

  • フェアリーテール・フォレスト - PANDORA提供の新しいスポットです。<br /><br />ティンカーベルともグリーティング出来るようですが、私達が行った時はいませんでした。<br /><br />カラクリ玩具という感じです。<br />グルグル回すところがあるので回すと色んな仕掛けが!<br /><br />娘はとっても熱中して回してました。<br />子供は、皆玩具好きですよね。

    フェアリーテール・フォレスト - PANDORA提供の新しいスポットです。

    ティンカーベルともグリーティング出来るようですが、私達が行った時はいませんでした。

    カラクリ玩具という感じです。
    グルグル回すところがあるので回すと色んな仕掛けが!

    娘はとっても熱中して回してました。
    子供は、皆玩具好きですよね。

  • ディズニーのチケットは2デー・チケットを購入。<br /><br />期間限定で、ミールクーポン付が販売されているのを発見し購入しました。<br />チケット購入時は、香港ディズニーランドの公式サイトをくまなくみていると、スペシャルオファーがあり、安く宿泊出来たりお得なチケットを発見できます。<br /><br />外国のサイトにはこういった割引優待があったりするので、何かスペシャルオファーがないかな?と探してから行くようにしています。<br /><br />************<br /><br />プレイ&ダイン2デー・オファー<br /><br />2デー・チケット<br />コンボミールのクーポン1枚<br />大人HK $ 680<br />子供HK $ 480<br /><br />期限:2016年1月31日まででした。<br /><br />ミールクーポンは以下のお店で利用可能です。<br /><br />・スターライナー・ダイナー<br />・タヒチアン・テラス(ハラールメニュー対応)<br />・クロパンのフェスティバル・オブ・フード<br />・コメットカフェミールクーポン<br /><br />*************<br /><br />写真は、スターライナー・ダイナーです。<br /><br />WEBで購入すると、バーコード付きのメールが届きます。WEB購入時の画面にも表示されてます。この画面を直接印刷(私は無料のPDF作成ドライバを利用してPDF保存しておきました。←メールアドレス入力間違いに備えるため)<br /><br />ちなみに、当日入園時にメールを印刷したものを忘れたのですが、WEBメールだったのでメールの画面を見せてチケット交換できました♪<br /><br />IPADだったので、画面に直接バーコードを読み取る機会をあてて読み取ろうとしていました。機械ではダメだったのですが、窓口の人がバーコードの下の番号を入力して無事チケット交換できました♪<br />窓口でミールクーポンも受け取ります。<br /><br />バウチャーを印刷し忘れても、バーコードが確認できるメールが携帯またはIPADで見れれば大丈夫です☆<br /><br />ミールクーポンはコンボメニューならどんなに高くても利用可能です。<br />私は、一番高い129HKDのコンボメニューを選びました(笑)。(このミールクーポンはキッズミールには利用できません。)<br /><br />味はまぁまぁです。

    ディズニーのチケットは2デー・チケットを購入。

    期間限定で、ミールクーポン付が販売されているのを発見し購入しました。
    チケット購入時は、香港ディズニーランドの公式サイトをくまなくみていると、スペシャルオファーがあり、安く宿泊出来たりお得なチケットを発見できます。

    外国のサイトにはこういった割引優待があったりするので、何かスペシャルオファーがないかな?と探してから行くようにしています。

    ************

    プレイ&ダイン2デー・オファー

    2デー・チケット
    コンボミールのクーポン1枚
    大人HK $ 680
    子供HK $ 480

    期限:2016年1月31日まででした。

    ミールクーポンは以下のお店で利用可能です。

    ・スターライナー・ダイナー
    ・タヒチアン・テラス(ハラールメニュー対応)
    ・クロパンのフェスティバル・オブ・フード
    ・コメットカフェミールクーポン

    *************

    写真は、スターライナー・ダイナーです。

    WEBで購入すると、バーコード付きのメールが届きます。WEB購入時の画面にも表示されてます。この画面を直接印刷(私は無料のPDF作成ドライバを利用してPDF保存しておきました。←メールアドレス入力間違いに備えるため)

    ちなみに、当日入園時にメールを印刷したものを忘れたのですが、WEBメールだったのでメールの画面を見せてチケット交換できました♪

    IPADだったので、画面に直接バーコードを読み取る機会をあてて読み取ろうとしていました。機械ではダメだったのですが、窓口の人がバーコードの下の番号を入力して無事チケット交換できました♪
    窓口でミールクーポンも受け取ります。

    バウチャーを印刷し忘れても、バーコードが確認できるメールが携帯またはIPADで見れれば大丈夫です☆

    ミールクーポンはコンボメニューならどんなに高くても利用可能です。
    私は、一番高い129HKDのコンボメニューを選びました(笑)。(このミールクーポンはキッズミールには利用できません。)

    味はまぁまぁです。

  • トイ・ストーリーランド

    トイ・ストーリーランド

  • 12時からある、10周年記念イベントをみるため急いでいたので、グリーティングだけして通過。

    12時からある、10周年記念イベントをみるため急いでいたので、グリーティングだけして通過。

  • 12月27日から1月2日までのイベントのタイムスケジュールです。<br /><br />ハッピリー・エバー・アフター・クリスマスのイベントで、眠れる森の美女城の前で、ミッキーたちが簡単なダンスをするのです。<br />それを見るために急いでいました。

    12月27日から1月2日までのイベントのタイムスケジュールです。

    ハッピリー・エバー・アフター・クリスマスのイベントで、眠れる森の美女城の前で、ミッキーたちが簡単なダンスをするのです。
    それを見るために急いでいました。

  • ミスティック・ポイント

    ミスティック・ポイント

  • グリズリ-ガルチからアドベンチャーランドへ行く途中だったかな?こんな看板を発見!<br /><br />新しい魔法を作成中のようです(笑)<br /><br />何ができるのでしょうか?楽しみですね!<br /><br />その後ネットで検索して、Iron Man Experience が新アトラクションということがわかりました。<br />多分ここにできるのでしょうね。

    グリズリ-ガルチからアドベンチャーランドへ行く途中だったかな?こんな看板を発見!

    新しい魔法を作成中のようです(笑)

    何ができるのでしょうか?楽しみですね!

    その後ネットで検索して、Iron Man Experience が新アトラクションということがわかりました。
    多分ここにできるのでしょうね。

  • ハッピリー・エバー・アフター・クリスマスの10周年記念イベント<br /><br />簡単なダンスをするだけですが、沢山人が集まっていました。

    ハッピリー・エバー・アフター・クリスマスの10周年記念イベント

    簡単なダンスをするだけですが、沢山人が集まっていました。

  • イッツ・ア・スモールワールド<br /><br />14時18分位に行き20分待ちでした。

    イッツ・ア・スモールワールド

    14時18分位に行き20分待ちでした。

  • パレードです♪<br /><br />またしても娘は走って行ってしまいました・・・・

    パレードです♪

    またしても娘は走って行ってしまいました・・・・

  • ジャングル・リバー・クルーズ<br />15時26分位に行き、待ち時間は、25分位でした。<br /><br />年末年始って外国人が多いので、いつもより英語レーンの待ち時間が多かった気がします。

    ジャングル・リバー・クルーズ
    15時26分位に行き、待ち時間は、25分位でした。

    年末年始って外国人が多いので、いつもより英語レーンの待ち時間が多かった気がします。

  • フォトパス

    フォトパス

  • フォトパスカメラマンに撮ってもらったお城の写真が見当たらなかったのですが、タウンスクウェア・フォト(写真を購入する場所)のお姉さんがパパパッと端末を操作して探してくれました♪

    フォトパスカメラマンに撮ってもらったお城の写真が見当たらなかったのですが、タウンスクウェア・フォト(写真を購入する場所)のお姉さんがパパパッと端末を操作して探してくれました♪

  • なんと!ダッフィーのグリーティングで、プロポーズの瞬間に遭遇しました!!<br /><br />見ている方も感動しました!<br /><br />お幸せに♪

    なんと!ダッフィーのグリーティングで、プロポーズの瞬間に遭遇しました!!

    見ている方も感動しました!

    お幸せに♪

  • こんなフレームもありました!

    こんなフレームもありました!

  • このフレームもダッフィーと撮った写真の時に選べます。

    このフレームもダッフィーと撮った写真の時に選べます。

  • ダッフィーとグリーティングして本日は終了です☆<br /><br />夜に中環の観覧車に行きたいのです♪

    ダッフィーとグリーティングして本日は終了です☆

    夜に中環の観覧車に行きたいのです♪

  • シェラトンのラウンジで軽食をすませ

    シェラトンのラウンジで軽食をすませ

  • ペニンシュラの前に、横断歩道ができ、プロムナードの方へ渡れるようになりました♪<br /><br />地下を通らなくていいので楽です。

    ペニンシュラの前に、横断歩道ができ、プロムナードの方へ渡れるようになりました♪

    地下を通らなくていいので楽です。

  • こんな大きいホーン?が設置されていたました。<br /><br />皆して家族への愛を叫んでみました(笑)

    こんな大きいホーン?が設置されていたました。

    皆して家族への愛を叫んでみました(笑)

  • スターフェリーからの夜景も素敵です♪

    スターフェリーからの夜景も素敵です♪

  • 期間限定であるらしい遊園地と、観覧車。<br /><br />去年来た時も気になっていたのですが、時間がなくて行けませんでした。<br />行ってみました♪<br /><br />クリスマスイルミネーションの時期、幻想的なブルーライトの照明の観覧車に乗って景色をみるのはとても良かったです。

    期間限定であるらしい遊園地と、観覧車。

    去年来た時も気になっていたのですが、時間がなくて行けませんでした。
    行ってみました♪

    クリスマスイルミネーションの時期、幻想的なブルーライトの照明の観覧車に乗って景色をみるのはとても良かったです。

  • ブルガリのイルミネーション。ビルは香港上海銀行のビルです。<br /><br />毎年、スタチュースクエアのあたりで綺麗なイルミがみれます。<br />今年は行く前に、香港ナビで情報を読んでいたので、写真も撮れるようだし♪と覗いてみました。<br />写真を撮って合成する形でした。写真を購入♪<br /><br />すぐ後ろには有名な銀行のイルミ

    ブルガリのイルミネーション。ビルは香港上海銀行のビルです。

    毎年、スタチュースクエアのあたりで綺麗なイルミがみれます。
    今年は行く前に、香港ナビで情報を読んでいたので、写真も撮れるようだし♪と覗いてみました。
    写真を撮って合成する形でした。写真を購入♪

    すぐ後ろには有名な銀行のイルミ

  • こんな感じの写真です。

    こんな感じの写真です。

  • 香港上海銀行下の獅子に久しぶりに会いに行きました♪<br /><br />ここは龍脈が通るので1階をふさいでいないというパワースポットです♪<br /><br />娘が1歳の時にも来て写真撮りましたが、娘の記憶にはありません(笑)<br />このときの旅行記です。<br />↓<br />http://4travel.jp/travelogue/10851284<br /><br />中環フェリー乗り場へ移動中の陸橋上で日本人の方がパフォーマンスをしていまいた。<br />この空中回廊、いたるところでパフォーマンスしています。<br /><br />音楽が大好きで学費のためにバイオリンやコキュを弾いている人もいましたよ。<br /><br />目的は果たしたので、ホテルに戻って就寝です。

    香港上海銀行下の獅子に久しぶりに会いに行きました♪

    ここは龍脈が通るので1階をふさいでいないというパワースポットです♪

    娘が1歳の時にも来て写真撮りましたが、娘の記憶にはありません(笑)
    このときの旅行記です。

    http://4travel.jp/travelogue/10851284

    中環フェリー乗り場へ移動中の陸橋上で日本人の方がパフォーマンスをしていまいた。
    この空中回廊、いたるところでパフォーマンスしています。

    音楽が大好きで学費のためにバイオリンやコキュを弾いている人もいましたよ。

    目的は果たしたので、ホテルに戻って就寝です。

この旅行記のタグ

21いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

香港で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
香港最安 293円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

香港の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP