ランサローテ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今日はドイツに帰る日だけど、午後遅くなってからの便だし、もう一ヶ所くらいどこかに行ける時間の余裕がある。<br />ランサローテ島は小さいから、思い立ったらパッとドライブに行けるのがいいよね。<br /><br />ランサローテ島最後の訪問地は、火山活動が今も見られるティマンファヤ国立公園にしようか、それともランサローテ島最南端近くのPlaya del Papagayo(プラヤ・デル・パパガヨ=鸚鵡の浜辺)にしようかちょいと悩む。<br />ランサローテ出身の芸術家マンリケが設計した言うサボテン公園+今は美術館になっているというマンリケの邸宅に行ってみるのもいいかもよ。<br /><br />朝の天気の具合を見て決めようと言っていたら風はあるものの晴れ上がったので、最後に見るのは青い海!と決めて出かけます。<br /><br />「今回訪れたカナリア諸島の内、どこが一番良かったか。」と聞かれたら、<br />ドライブではグラン・カナリア島のヌブロ岩周辺+テネリフェ島ではマスカ谷とテイデ山、それにアナガ自然保護地区あたりがよかった!と答えたい。<br /><br />「海の眺めはどこがお勧め?」の質問は、その日その日の天候に左右されるだろうから答えるのが難しいけど、最後に行ったランサローテ島の≪鸚鵡の浜辺≫なんかワイルドな美しさがあってよかったと思う。<br /><br />カナリア諸島の観光資料は少なくて、最初はどうかなあと思っていたSUR SHANGHAIとその旦那も、来てみたことに悔い無し!以上に楽しめたと思います。<br /><br /><br />表紙の画像は、崖の上から見下ろしたPlaya del Papagayo(プラヤ・デル・パパガヨ=鸚鵡の浜辺)。<br />

★カナリア諸島(17、完)ランサローテ島 最後に訪れた鸚鵡の浜辺、そしてコンドル航空でドイツへ帰る

2016/06/14 - 2016/06/14

旅行記グループ ★カナリア諸島

レンタカー 徒歩 飛行機
コンドル航空

★カナリア諸島

• terryさん 2017/07/03 13:05:06
    レンタカーとツアー会社について
    SUR SHANGHAIさん
    カナリア諸島の旅行計画中ですので非常に参考になり
    勉強させられました。
    以下の2点についてお知らせいただければ幸いです。
    1.レンタカーについて
    テネリフェ島でレンタカーをハーツに決定された経緯
    安価で安心なお薦めのレンタカー会社
    私達は過去USA,カナダでレンタカーを度々利用していますが(ハーツ、AVIS、アラモ)ヨーロッパは初めてなので
    運転マナーその他もお知らせいただければ幸いです。
    2.いま計画ではテネリフェ島をメインにしてグラン・カナリア島の日帰り1日ツアーを探しています。逆は見つかったのですが!
    グラン・カナリア島では
    程度を考えています。
    お薦めのツアーをご存知でしたらよろしくお願いします。
    厚かましいお願いですみません。

SUR SHANGHAI

SUR SHANGHAIさん からの返信 2017/07/03 21:11:15
    RE: レンタカーとツアー会社について
    terryさん、
    はじめまして。ご訪問、ありがとうございました。

私たちはハーツかエイヴィスのほか、その時々に使いたい車の種類や料金によってちょっとマイナーな会社からも借りています。
    たまたまテネリフェ島ではハーツにしましたが、料金で決めたように覚えています。
    グラン・カナリア島ではトップカーという会社から借りましたが、同じ理由です。
    どちらの空港オフィスでも英語がよく通じ、借りた車も問題なくよく走ってくれました。

テネリフェ島、グラン・カナリア島でも、沿岸部の幹線道路は高速道路になっていて快適に走れました。
    主要な観光地へ向かう道も整備は出来ていますが、ちょっとマイナーな場所への道は簡単な舗装はされてあっても細く曲がりくねっているので要注意。
    市街地(特に旧市街地)では入り組んだ道のおかげで車も混みあいますが、郊外に出ると渋滞も無く快適なドライブになりました。
    地元の人たちはちょっとせっかちな運転をする人もいましたが、運転マナーはおおむね良好だったように思います。
    夏場だと、紫外線がきつく乾いた暑さが体に応えるので、紫外線や熱中症対策は十分にしていくと憂いなし。
    お天気に恵まれて、いいドライブ旅になるといいですね。(^▽^)/

グラン・カナリア島のこの→  https://www.okgrancanaria.com/en/tours/excursion-las-palmas-capital/ ツアーですと、高速道路がある島の東部から南部一帯にかけてを訪れるようですので、移動はスムーズです。
    グラン・カナリア島での私のもう一つのお勧めは、島の中央部にあるヌブロ岩周辺なのですが、そこへの道は整備されてあっても高速道路ではないので時間がかかるのがちょっと難。
    そこへも行くとなると、テネリフェ島からの日帰りは無理になりそうです。
    せっかくなら、グラン・カナリア島にも一泊してみるのもいいかもです。

terryさん からの返信 2017/07/03 22:44:14
    RE: RE: レンタカーとツアー会社について
    SUR SHANGHAIさん
    早々のご返事有難うございます。
    参考にさせていただいて計画を進めていきます。
    グラン・カナリア島は何日か滞在しないと難しいようですね。
    私達もマイナーなところが好きです。
    カナリア諸島は約2週間滞在予定ですが。
    1.南太平洋ラロトンガ、アイツタキ島
    2.ハワイ諸島(ラナイ、モロカイ島)
    の予約が既に入ってますのでその後になりそうです。
    今後とも宜しくお願いします。

SUR SHANGHAI

SUR SHANGHAIさん からの返信 2017/07/04 09:34:02
    RE: RE: RE: レンタカーとツアー会社について
    terryさんもあちこち車で回っていらっしゃるんですね。(^◇^)

ヨーロッパですと、夏のアイスランドの氷河や滝+火山由来の景観巡りのドライブ旅もお勧めです。
    マヨルカ島も、思いがけず多彩な風景が行く先々に現れてよかったと思います。

南の島々のドライブも気持ちよさそうですね。
    お気をつけて、楽しんできてください。(^_^)/~