グラン・カナリア島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
前日、ドイツのベルリンから到着したのは、スペイン領のカナリア諸島の一つ、グラン・カナリア島。<br /><br />島の北部にあるラス・パルマス(=ラス・パルマス・デ・グラン・カナリア)に取ったお宿に着いた後はもうそのまま夜になったので、食事を摂った後はすぐにリタイア。<br /><br />今日は手始めに、島の南部にあるプエルト・デ・モーガンという港町と、砂漠のように広大なマスパロマスの砂丘へと行ってみます。<br /><br />プエルト・デ・モーガンは、ブーゲンビリアの花咲き乱れる可愛い港町。<br />いろんなタイプのボート・ツアーが出ていたり、海水浴が楽しめる浜辺もあって、ここに宿を取ってみてもいいかも。<br />お土産屋さんもシーフード料理店もたくさんあって、日帰りでも楽しめます。<br />ラス・パルマスから車だと1時間ほどの道のり。<br /><br />島の南端にあるマスパロマスの砂丘は、面積が約404ヘクタールという広大な砂丘。<br />水平線やビーチが見えなければ砂漠かと思ってしまうほどの規模があり、自然保護区にもなっています。<br />マスパロマスの街には大型ホテルが多数並んでいました。<br />リゾートっぽい雰囲気が好きな方は、ここに泊まってみては?<br />ラス・パルマスから車だと1時間かからないほどの距離です。<br /><br />SUR SHANGHAIたちは、はじめにちょっとだけ遠い方のプエルト・デ・モーガンに寄ってから、マスパロマスの砂丘も訪れてみようと思います。<br /><br /><br />表紙の画像は、プエルト・デ・モーガンの町並み。<br />6月初めにはブーゲンビリアが花盛りでした。

★カナリア諸島(2)グラン・カナリア島 南岸の港町と砂丘、東岸の渓谷と洞窟住居遺跡へ

39いいね!

2016/06/05 - 2016/06/05

6位(同エリア29件中)

旅行記グループ ★カナリア諸島

0

55

SUR SHANGHAI

SUR SHANGHAIさん

前日、ドイツのベルリンから到着したのは、スペイン領のカナリア諸島の一つ、グラン・カナリア島。

島の北部にあるラス・パルマス(=ラス・パルマス・デ・グラン・カナリア)に取ったお宿に着いた後はもうそのまま夜になったので、食事を摂った後はすぐにリタイア。

今日は手始めに、島の南部にあるプエルト・デ・モーガンという港町と、砂漠のように広大なマスパロマスの砂丘へと行ってみます。

プエルト・デ・モーガンは、ブーゲンビリアの花咲き乱れる可愛い港町。
いろんなタイプのボート・ツアーが出ていたり、海水浴が楽しめる浜辺もあって、ここに宿を取ってみてもいいかも。
お土産屋さんもシーフード料理店もたくさんあって、日帰りでも楽しめます。
ラス・パルマスから車だと1時間ほどの道のり。

島の南端にあるマスパロマスの砂丘は、面積が約404ヘクタールという広大な砂丘。
水平線やビーチが見えなければ砂漠かと思ってしまうほどの規模があり、自然保護区にもなっています。
マスパロマスの街には大型ホテルが多数並んでいました。
リゾートっぽい雰囲気が好きな方は、ここに泊まってみては?
ラス・パルマスから車だと1時間かからないほどの距離です。

SUR SHANGHAIたちは、はじめにちょっとだけ遠い方のプエルト・デ・モーガンに寄ってから、マスパロマスの砂丘も訪れてみようと思います。


表紙の画像は、プエルト・デ・モーガンの町並み。
6月初めにはブーゲンビリアが花盛りでした。

旅行の満足度
4.0
観光
4.0
グルメ
4.5
交通
4.0
同行者
カップル・夫婦
交通手段
レンタカー 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

39いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅行記グループ

★カナリア諸島

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

スペインで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
スペイン最安 383円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

スペインの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP