グラン・カナリア島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ここしばらくは新規の訪問国数を増やすより、これまで行った国々のマイナーな場所を訪問してみようと決めた2016年の旅プラン。<br />ほんと、地図を見てみると、これまで何度も行ったヨーロッパの国々にもまだまだ未踏の地があるよね。<br /><br />…というわけで、今回はスペイン領と言っても地理的にはモロッコや西サハラ沖と言った方がよさそうなカナリア諸島へ行ってみようか!の案が出たのが春先のこと。<br />たまたま用事で訪れる予定のベルリンからグラン・カナリア島へはエア・ベルリンの直行便が出ていると分かり、そこからはドイツでのスケジュールもカナリア諸島でのスケジュールもアッという間に本決まり。<br />グラン・カナリア島のほかには、テネリフェ島やランサローテ島を訪れてみようと思います。<br /><br />この編では、用事を済ませた後のドイツからグラン・カナリア島入りしたところまでをアップします。<br /><br /><br />表紙の画像は、エア・ベルリンB737-800型機の翼の向こうに見えてきたカナリア諸島の島影。

★カナリア諸島(1)ベルリンからエア・ベルリンでグラン・カナリア島到着

30いいね!

2016/06/04 - 2016/06/04

7位(同エリア29件中)

旅行記グループ ★カナリア諸島

2

45

SUR SHANGHAI

SUR SHANGHAIさん

ここしばらくは新規の訪問国数を増やすより、これまで行った国々のマイナーな場所を訪問してみようと決めた2016年の旅プラン。
ほんと、地図を見てみると、これまで何度も行ったヨーロッパの国々にもまだまだ未踏の地があるよね。

…というわけで、今回はスペイン領と言っても地理的にはモロッコや西サハラ沖と言った方がよさそうなカナリア諸島へ行ってみようか!の案が出たのが春先のこと。
たまたま用事で訪れる予定のベルリンからグラン・カナリア島へはエア・ベルリンの直行便が出ていると分かり、そこからはドイツでのスケジュールもカナリア諸島でのスケジュールもアッという間に本決まり。
グラン・カナリア島のほかには、テネリフェ島やランサローテ島を訪れてみようと思います。

この編では、用事を済ませた後のドイツからグラン・カナリア島入りしたところまでをアップします。


表紙の画像は、エア・ベルリンB737-800型機の翼の向こうに見えてきたカナリア諸島の島影。

旅行の満足度
4.0
ホテル
3.5
グルメ
3.5
ショッピング
4.0
交通
4.0
同行者
カップル・夫婦
交通手段
レンタカー タクシー 徒歩 飛行機
航空会社
エア・ベルリン (運航停止)
旅行の手配内容
個別手配

PR

30いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅行記グループ

★カナリア諸島

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • belleduneさん 2016/07/11 09:09:07
    ドアに鍵3つは常識?
    SUR SHANGHAIさん、北海道から戻って、東京の蒸し暑さに夏バテ気味です。でも、森の美味しい空気と自然に触れて、大満足でした。野生のルピナスも見れましたりね。ガーデン巡りも初めてだったので、北海道のような広いとこりだと色んな設計が出来て、面白いだろうなぁ、と思いました。
    七夕の日に、東大で「木の国にっぽんを考える」という講演があり、養老孟司さんや隈研吾さんなど7名の方のお話を聞いて来ました。北海道でも色んな森を見て来たばかりだったので、興味深かったです。今、バイオマス発電やCLTが進んでいて、地球全体を視野に入れた開発研究が行われているんですね。
    ところで、アパートのドアに鍵が3つ付いていますが、大都会同様に2つ位だと押し入られる危険が大きいのでしょうか?治安はどうでしたか?夜の一人歩きや昼までも人通りのない裏路地は歩かないとして。
    カナリア諸島は行ったことがないので、その内に行ってみようかと思っています。

    SUR SHANGHAI

    SUR SHANGHAIさん からの返信 2016/07/11 23:11:05
    RE: ドアに鍵3つは常識?
    北海道+講演会と、充実した内容ですね。
    私が北海道に行ったのはもう何年も前のことになり、記憶を更新しに行きたくなりました。

    ラス・パルマスのアパート・スタイルの宿ですが、私も最初に部屋に入った時にあの扉を見て驚きました。
    でも、普通の行動を取っている限りでは危ないと思ったことはありませんでしたね。
    戸締りに用心深いオーナーさんだったのかも。
    注: ラス・パルマス旧市街地(ベゲタ地区)の夜は照明が暗かったり、廃墟のようになった建物が混じっているので、お帰りは早めにした方が安心だと思います。

    私たちは、グラン・カナリア島、テネリフェ島、ランサローテ島の三つを訪れてみました。
    主目的はドライブと自然景観、それに古い町並み景観。
    一番観光客受けしそうなのはテネリフェ島だと思いましたが、それぞれ魅力があって私はよかったと思います。
    ただ、リゾート地のビーチ・ステイに期待して行った知り合いたちは、街がごちゃごちゃしていてビーチもそれほどでもなかったと言っていたので、何に期待するかによって感想が大きく異なるような気がします。

SUR SHANGHAIさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

スペインで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
スペイン最安 373円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

スペインの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP