ウィーン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
列車でウイーンに到着し、早速街歩きとシュテファン大聖堂の見学しました。<br />その後、ここでは小雨も降ったので雨宿りも兼ねてスイーツも楽しみました♪<br /><br />ウイーンでは泊まらず、夕方4時のシャトルカーでチェスキーに向かいます!

オーストリア(ウイーン)

48いいね!

2016/10/15 - 2016/10/24

403位(同エリア6059件中)

14

35

betty

bettyさん

列車でウイーンに到着し、早速街歩きとシュテファン大聖堂の見学しました。
その後、ここでは小雨も降ったので雨宿りも兼ねてスイーツも楽しみました♪

ウイーンでは泊まらず、夕方4時のシャトルカーでチェスキーに向かいます!

同行者
友人
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • シュテファン大聖堂

    シュテファン大聖堂

  • 入ります

    入ります

  • シュテファン大聖堂はウィーンのシンボルです。その建築は12世紀に始まりました。

    シュテファン大聖堂はウィーンのシンボルです。その建築は12世紀に始まりました。

  • 現在のシュテファン大聖堂は、オーストリアで最も重要なゴシック建築です。

    現在のシュテファン大聖堂は、オーストリアで最も重要なゴシック建築です。

  • 数多くの貴重な祭壇や脇礼拝堂に加え、印象的な様々の文化財もご覧いただけます。金や宝石で飾られた聖遺物、聖体顕示台、宗教的なテキストや文献、祭服などです。

    数多くの貴重な祭壇や脇礼拝堂に加え、印象的な様々の文化財もご覧いただけます。金や宝石で飾られた聖遺物、聖体顕示台、宗教的なテキストや文献、祭服などです。

  • 光が反射して上手く撮れていないけど。。。

    光が反射して上手く撮れていないけど。。。

  • しばし見惚れます

    しばし見惚れます

  • 古いのに美しいままで

    古いのに美しいままで

  • シュテファン大聖堂は高さ107.2メートル、幅34.2メートルで、4つの塔があります。最も高いのは136.44メートルの南塔で、343の階段を上がると塔の小部屋があり、ここからは、ウィーン市街のダイナミックな眺望を楽しめます

    シュテファン大聖堂は高さ107.2メートル、幅34.2メートルで、4つの塔があります。最も高いのは136.44メートルの南塔で、343の階段を上がると塔の小部屋があり、ここからは、ウィーン市街のダイナミックな眺望を楽しめます

  • ハース・ハウス<br />1990年に完成した高級なショップやレストランなどが<br />入る複合施設<br /><br />大聖堂がガラスに映えています。

    ハース・ハウス
    1990年に完成した高級なショップやレストランなどが
    入る複合施設

    大聖堂がガラスに映えています。

  • ウイーン街並み

    ウイーン街並み

  • 可愛い看板

    可愛い看板

  • 店先が可愛いとつい撮ってしまう

    店先が可愛いとつい撮ってしまう

  • 国立オペラ劇場

    国立オペラ劇場

  • ウイーンの信号機は2人(;^ω^)

    ウイーンの信号機は2人(;^ω^)

  • ウイーン街並み

    ウイーン街並み

  • カラフル♪

    カラフル♪

  • どこに迷い込んだのかな?

    どこに迷い込んだのかな?

  • ホーフブルク

    ホーフブルク

  • 美しい天井

    美しい天井

  • 雨が降っていたのでお茶♪<br />店内でお菓子を製造しいるので甘い香りがしています(^^♪<br /><br />満席だったので30分ぐらい待ったと思います、<br />中々席に座れません。<br />

    雨が降っていたのでお茶♪
    店内でお菓子を製造しいるので甘い香りがしています(^^♪

    満席だったので30分ぐらい待ったと思います、
    中々席に座れません。

  • DEMEL 本店<br />超有名高級菓子店<br /><br />関西には高島屋難波と阪急梅田、大丸神戸にしかありません!

    DEMEL 本店
    超有名高級菓子店

    関西には高島屋難波と阪急梅田、大丸神戸にしかありません!

  • やっと座れました♪

    やっと座れました♪

  • 私はチョコケーキを注文♪<br />名前は忘れました(^-^;

    私はチョコケーキを注文♪
    名前は忘れました(^-^;

  • ケーキと紅茶♪<br /><br />ウイーンのDEMEL<br />

    ケーキと紅茶♪

    ウイーンのDEMEL

  • 甘さがすごく濃くて、<br />たったこの一口が入りませんでした(*´ω`*)

    甘さがすごく濃くて、
    たったこの一口が入りませんでした(*´ω`*)

  • 日本よりは安いのですが、<br />迷いすぎてお土産は買わずで。。。

    日本よりは安いのですが、
    迷いすぎてお土産は買わずで。。。

  • 素敵なショップがいっぱいのウイーン

    素敵なショップがいっぱいのウイーン

  • 午後4時にチェスキークルムロフ行きの<br />シャトルカーと待ち合わせです!<br /><br />メルキュールホテルのロビー

    午後4時にチェスキークルムロフ行きの
    シャトルカーと待ち合わせです!

    メルキュールホテルのロビー

  • ちょっと遅れてきましたが、<br />問題なし(*^-^*)<br /><br />韓国の娘さんと母親が空港から乗っていました。<br />ここからは私たちと韓国の男子学生が乗ります♪

    ちょっと遅れてきましたが、
    問題なし(*^-^*)

    韓国の娘さんと母親が空港から乗っていました。
    ここからは私たちと韓国の男子学生が乗ります♪

  • 途中のトイレ休憩<br /><br />運転手の彼はうちの長男に似ていて<br />ちょっと好感がもたれた♪

    途中のトイレ休憩

    運転手の彼はうちの長男に似ていて
    ちょっと好感がもたれた♪

  • 運転も上手くて順調にチェスキークルムロフへ向かう

    運転も上手くて順調にチェスキークルムロフへ向かう

  • 途中の夕焼けが素晴らしかった!

    途中の夕焼けが素晴らしかった!

  • こんな風景を見ながらのドライブ♪

    こんな風景を見ながらのドライブ♪

  • チェスキークルムロフに到着♪

    チェスキークルムロフに到着♪

この旅行記のタグ

関連タグ

48いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (14)

開く

閉じる

  • ムロろ~んさん 2016/11/08 21:20:31
    デメルのチョコレートケーキ(^_-)-☆
    bettyさ〜ん\(^o^)/

    こんばんは、ムロろ〜んです。
    引き続き、ウィーンに行かれた旅行記を拝見しています。

    デメルの本場ってウィーンだったことも知らなかった私ですが、チョコレートケーキが激甘とは?
    本場ならウィンナーコーヒーもいただいてみたいって思いましたよ。
    両方いただいちゃうと甘々だから胃もたれが起きるかな((+_+))?
    グルメに興味あるので、カフェ巡りがしてみたい旅先であります。

    町子さんとともにサクサク旅されて!
    あっ、アムスちゃんとベスちゃんもエンジョイされているかと(´艸`*)。
    計画的に観光計画をされているなぁって思いましたよ。読み手の私には結構スケジュール的にキツキツではって思ったんです。


    ムロろ〜ん(-人-)

    betty

    bettyさん からの返信 2016/11/09 08:52:47
    RE: デメルのチョコレートケーキ(^_-)-☆
    ムロたん、いつもありがとうございます♪

    > デメルの本場ってウィーンだったことも知らなかった私ですが、チョコレートケーキが激甘とは?

    私もね、そんなに高級志向じゃないから詳しくは知らなかったんですよ〜

    > 本場ならウィンナーコーヒーもいただいてみたいって思いましたよ。
    > 両方いただいちゃうと甘々だから胃もたれが起きるかな((+_+))?

    滅多に行かない国だから色々と欲張ってみたいですよね。
    甘いのを両方はキツイと思います。

    > 町子さんとともにサクサク旅されて!
    > あっ、アムスちゃんとベスちゃんもエンジョイされているかと(´艸`*)。

    アムスちゃんもベスちゃんもヨーロッパに来れて楽しんでいましたよ。
    ベスちゃんは初めての海外(^-^;

    > 計画的に観光計画をされているなぁって思いましたよ。読み手の私には結構スケジュール的にキツキツではって思ったんです。

    町子ちゃんが綿密に色々と調べて計画されていたたので、私は後をついて行っただけなんですが、海外ではスケジュール的には普通なんだろうなって思います。



    betty
  • きーちゃんさん 2016/11/06 19:00:21
    すごいなぁ〜
    bettyさん、こんばんは!

    朝起きたら、20cmほどの積雪!
    寝る時はずっと大雨だったのに朝起きてびっくりです〜
    11月初旬でこんなに積もったのは観測史上最大だそうです(>_<)

    ウィーン。。。目を見張る建物!
    さすがだわ〜
    何もかも驚くほどのシュテファン大聖堂!

    ふと、場所は違うけど「ロミオとジュリエット」の映画の舞台を思い出すほどのタイムスリップした感じ。
    素晴らしい!

    前回のパフェもそうだけど、こちらのスイーツってすごく甘いの?!
    日本のチョコ系も甘いの覚悟で食べるけど、日本人のお口に合わないほどの激甘?!なのかな〜
    チョコではなく普通の生クリームのってどうなんでしょう・・・
    町子さんは残さず完食? 紅茶と甘いものは絶品よね〜(*^^*)

       きーちゃん

    betty

    bettyさん からの返信 2016/11/07 11:54:13
    RE: すごいなぁ〜
    きーちゃん、こんにちは〜♪
    北海道はすごい大雪でしたね〜
    さっきニュースで大通り公園が映っていて、寒そうな市民の方の歩く姿もありました。
    雪降っているのに超ミニスカートの生足の高校生も映っていました。
    遠軽地方も出ていて、歩くと積もった雪が膝まであって、雪かきが大変そうでした。
    って言ってもその大変さをわからない私(´・ω・`)

    今、パソコンをうつ指先が冷たいって思っているけど、大したことないよね。

    > 11月初旬でこんなに積もったのは観測史上最大だそうです(>_<)

    生まれも育ちも北海道のきーちゃんもびっくりだったのですね〜

    > ウィーン。。。目を見張る建物!
    > さすがだわ〜
    > 何もかも驚くほどのシュテファン大聖堂!

    私自身、ウィーンって何があって、どんな観光なのかって写真だけ見ても
    具体的にはわからなかったけど、実際は凄いね!

    > ふと、場所は違うけど「ロミオとジュリエット」の映画の舞台を思い出すほどのタイムスリップした感じ。

    きーちゃんってロマンティックな想像力があって素晴らしい!
    そういえば嘘っぽくない本物だあ〜

    > 前回のパフェもそうだけど、こちらのスイーツってすごく甘いの?!
    > 日本のチョコ系も甘いの覚悟で食べるけど、日本人のお口に合わないほどの激甘?!なのかな〜

    甘い甘い!その甘さが濃いのよ〜
    最初は美味しいのよ♪だから一気に食べたら大丈夫なのに、チビチビ食べてしまうと
    あと少しが無理になる(/_;)

    > チョコではなく普通の生クリームのってどうなんでしょう・・・

    チョコのお店だったと思う。あんまり迷うといけないと思ってサッサとあのケーキに
    決めました。

    > 町子さんは残さず完食? 紅茶と甘いものは絶品よね〜(*^^*)

    さらっと食べたから完食(*^-^*)
    でもね、やっぱり日本のケーキとは違った!

    日本の食べ物はケーキだけでなく、何もかもが美味しいと思いました。
    舌が日本の物に慣れているせいかもしれませんが、欧米の人の舌のほうが
    おかしいかと思います(笑)

    この頃は日本食って幸せって感じています♪



    betty


  • waadsさん 2016/11/05 16:47:08
    街の中心にセントシュテファン大聖堂が♪
    引き続き失礼します。

    あ〜懐かしや! 確か通りの交わったところにセントシュテファン大聖堂がありますね。 ほんとにウィーンのおへそです。厳かな教会の中からは
    マリアテレサが今にも出てきそうです。

    小さなほんとに迷路のような所が多いけど、それがまたウィーンの良さでもありますね。
    可愛い看板は昔は文字の読めない人に何屋か分かるように看板を出したと聞きました。

    チェスキー・クルムロフはウィーンから3h程度ですか? 知らなかったですが
    川を挟んでおとぎ話に出てくるような家が並んでますね。

    あんな街に住んだらいいでしょうけど、皆さんどんな生活をしてるのか興味ありますね。
    でも僕だったら夜のパトロールのネオン恋しや、やっぱり辞めときます。
    ♪北の新地は 想い出ばかり・・・♪ やっぱりオペラハウスよりも新地、祇園だべ
    (こんなことばっかり思ってるから 病気になるのです 反省!)

    waads

    betty

    bettyさん からの返信 2016/11/06 08:18:03
    RE: 街の中心にセントシュテファン大聖堂が♪
    続けてありがとうございます♪

    > あ〜懐かしや! 確か通りの交わったところにセントシュテファン大聖堂がありますね。 ほんとにウィーンのおへそです。厳かな教会の中からは
    > マリアテレサが今にも出てきそうです。

    いつ頃に行かはったのですか?若い頃?
    私も、まだ外国に興味を持っていた若い頃に色んな国へ行っておけばよかったです。
    こんな立派な大聖堂をギリギリ今の年齢で観れて良かったですが。。。

    > 小さなほんとに迷路のような所が多いけど、それがまたウィーンの良さでもありますね。

    私は町子ちゃんの後を歩いていたので迷路だったのかどうなんだか。。。
    とにかく美しい街でした♪

    > 可愛い看板は昔は文字の読めない人に何屋か分かるように看板を出したと聞きました。

    そうなんですね〜店主の工夫のある看板だったのね!
    可愛いのが多かったです♪

    > チェスキー・クルムロフはウィーンから3h程度ですか? 知らなかったですが
    > 川を挟んでおとぎ話に出てくるような家が並んでますね。

    ホンマ恥ずかしながらこういう街も知らずに突然視野が広がった感じです。
    このようなおとぎ話に出てきそうな街に来れて感激でした。

    > あんな街に住んだらいいでしょうけど、皆さんどんな生活をしてるのか興味ありますね。

    あの街だけ建物が集中していますが、その周辺は美瑛富良野美瑛富良野と
    そんな風景が広がっていましたので農業が中心じゃないかしら。

    > でも僕だったら夜のパトロールのネオン恋しや、やっぱり辞めときます。
    > ♪北の新地は 想い出ばかり・・・♪ やっぱりオペラハウスよりも新地、祇園だべ
    > (こんなことばっかり思ってるから 病気になるのです 反省!)

    身体のためには空気もいいし、いいところだと思いますが、パトロールは
    やめられませんね!
    これからはだんだんと寒くなってきますので暖かくしてパトロールに
    励んでくださいね(*^-^*)




    betty
  • 前日光さん 2016/11/04 00:10:23
    ウィーンと言えば。。。
    私たちの世代って、「ウィーン少年合唱団」!なんだよねぇ〜(古っ!)

    小学生時代は、ウィーン少年合唱団が来日するとワクワクしていたな。
    もちろん歌を聞きに行くなんてことはままならなかったので、テレビでの(たぶん3チャンネルだった。昔は教育テレビは関東では3だったのよね)放送が楽しみでした。

    「青きドナウ」なんていうウィーン少年合唱団の世界を描いた映画もヒットしたし。
    少年たちのボーイソプラノと、美しいウィーンの町を妄想していた少女時代でした。

    あ〜あ、ここも行ってみたいよ〜
    今回のbettyさんの旅って、大昔私が憧れたヨーロッパなんだよね。

    教会も街並みも、お店に飾ってあるものも、み〜んな粋でオシャレなものが多いね!

    チョコレートケーキは「ザッハトルテ」かな?
    娘が買ってきてくれたことがあって食べましたが、ホント、ものすごいボリュームですよね!
    あれ1個食べたら、一日分のカロリーを摂ってしまった感じがする。
    おいしいけど、おそろしく甘いというイメージも忘れられません。

    30分並んだけど、有名店の雰囲気も味わえたし、よかったじゃないですか(^_^)v

    シャトルカーの運転手の青年は、長男さんに似ていたの?
    長男さんはエキゾティックな顔立ちなのね?

    私的にウィーンに泊まらなかったのは、ちょっと残念な気がする。
    朝のウィーン散歩なんてしてみたいような。
    もしかしたらウィーン少年合唱団の歌声が、何処からともなく流れてくるかもしれないし(^_-)
    幾つになってもオトメティックな妄想をしてしまう私です(^^;)


    前日光

    betty

    bettyさん からの返信 2016/11/04 12:00:30
    RE: ウィーンと言えば。。。
    前日光さん、こんにちは〜♪
    今朝は寒かったけど、外に出るとそうでもなかった。
    じっとしていると寒いのよね〜(´・ω・`)

    > 私たちの世代って、「ウィーン少年合唱団」!なんだよねぇ〜(古っ!)

    →セーラー服きて色白の可愛い少年がソプラノで歌う♪
    違うのかもしれないけど、当初彼らは孤児だった?
    そんなイメージでした。
    でも可愛いのでいつも見惚れていました♪

    > 小学生時代は、ウィーン少年合唱団が来日するとワクワクしていたな。
    > もちろん歌を聞きに行くなんてことはままならなかったので、テレビでの(たぶん3チャンネルだった。昔は教育テレビは関東では3だったのよね)放送が楽しみでした。

    →私も音楽が好きでそういう番組をよく見ていたと記憶します。
    娯楽ってテレビぐらいだったしね(時代が古い)
    小学校のとき、鼓笛部や音楽部に入って演奏するのが好きでした。
    歌はイマイチ上手じゃなかったかな( *´艸`)

    > 「青きドナウ」なんていうウィーン少年合唱団の世界を描いた映画もヒットしたし。
    > 少年たちのボーイソプラノと、美しいウィーンの町を妄想していた少女時代でした。

    →映画をテレビで見たような気がしますがもう記憶が。。。
    「美しく青きドナウ」の曲は好きです。

    > あ〜あ、ここも行ってみたいよ〜
    > 今回のbettyさんの旅って、大昔私が憧れたヨーロッパなんだよね。

    →そうでしたか!私はたまたま素晴らしいチャンスに恵まれて良かったです!

    > 教会も街並みも、お店に飾ってあるものも、み〜んな粋でオシャレなものが多いね!

    →もっと楽しめばよかった!盗難とか色々と不安になりながら歩いていたので
    心底楽しめなかったのは事実。

    > チョコレートケーキは「ザッハトルテ」かな?

    →「ザッハトルテ」もDEMELにはあったかと。。。
    ケーキを選ぶときにあんまりよくわからなくて、あのチョコケーキだたのですが、
    私的にはあのイメージの「ザッハトルテ」を食べたかったかな(^-^;

    > 娘が買ってきてくれたことがあって食べましたが、ホント、ものすごいボリュームですよね!

    →こういうものって娘が買ってきてくれますよね(^^♪
    日本でも買えるし、今度デパートを覗いてみます。

    > あれ1個食べたら、一日分のカロリーを摂ってしまった感じがする。
    > おいしいけど、おそろしく甘いというイメージも忘れられません。

    →チョコレートケーキって食べることに罪悪感ありますね!
    でも、ウイーンではお昼ごはんの代わりだったのでカロリーのことは
    気にしなかったけど、複雑なお腹でした。
    それにたくさん歩いたしね!

    > 30分並んだけど、有名店の雰囲気も味わえたし、よかったじゃないですか(^_^)v

    →DEMELの本店でケーキが食べれて町子ちゃんは満足だと言っていました。

    > シャトルカーの運転手の青年は、長男さんに似ていたの?
    > 長男さんはエキゾティックな顔立ちなのね?

    →すごく似ていました。息子のほうが濃い顔だけどね。
    髪の毛がうちの息子は黒だけど、彼はうすいブロンズ色だったので
    やわらかい感じで優しそうでした。

    > 私的にウィーンに泊まらなかったのは、ちょっと残念な気がする。
    > 朝のウィーン散歩なんてしてみたいような。

    →旅程を組む上では事情があったのだと思います。
    その代わりプラハでは3泊です(^-^;

    > もしかしたらウィーン少年合唱団の歌声が、何処からともなく流れてくるかもしれないし(^_-)

    →流れてこなかったけど、そういう歌声を聴く場所はあったのかもと思います。
    たまたまそういう時間がなかった(..)

    > 幾つになってもオトメティックな妄想をしてしまう私です(^^;)

    →そういう乙女チックな妄想って女性なら誰もがしていて、
    それぞれの好きなものが違うけど、今の年齢になると叶う可能性が大きい。
    前日光さん、ぜひヨーロッパへご主人とお出かけくださいと言いたいけど・・・
    近いうちに行けたらいいね(*^-^*)



    betty
  • ホーミンさん 2016/11/03 23:02:55
    シャトルカー
    またまたまたまた、こんばんは。(o^v^o)

    今のところ、一都市一旅行記ですね。
    簡潔にまとめてらして、読みやすいです。

    ウィーンでは宿泊されなかったのですね。
    シャトルカーってどんなのだろう?と思ってました。
    百聞は一見に如かず。
    よくわかりました。
    大型の乗り合いタクシーってとこでしょうか?
    このような交通手段がヨーロッパにあることがわかって、大変参考になりました。
    機会があったら乗ってみたいです。
    ブタペストからウィーンまでの電車代金は、38ユーロでしたっけ?
    シャトルカーの方が安いのでしょうか?
    長男さんに似ているドライバーさん。
    そういや後姿も似てるかも。

    betty

    bettyさん からの返信 2016/11/04 11:20:49
    RE: シャトルカー
    またまたまたまた、こんにちは〜♪
    すみませんね〜たくさんコメントしてもらって(^-^;

    > 今のところ、一都市一旅行記ですね。
    > 簡潔にまとめてらして、読みやすいです。

    たくさーんの写真がいっぺんに入っているのでメンドクサイから
    なんとか終わらせようと必死なんです。
    簡潔っていうか、上手な写真がなかったので少々ボケていても載せています( *´艸`)

    > ウィーンでは宿泊されなかったのですね。

    シャトルカーの空いている日がその日だったのでしょうね〜
    それに合わせてウイーンは観光だけだったのかも。
    でも十分観光しました♪

    > シャトルカーってどんなのだろう?と思ってました。
    > 大型の乗り合いタクシーってとこでしょうか?

    とても綺麗な車だったし運転技術も良かったです。
    韓国のドラマで「チェコの??」っていうのがあるのですかね〜?
    そのせいで韓国人にチェコが大人気のようで、シャトルカーの中も
    私たちと韓国人親子と学生でした。
    娘さんはしっかり者って感じで英語も達者でした。
    お母さんを連れてきてあげるなんて偉いなあって感心しました。

    > このような交通手段がヨーロッパにあることがわかって、大変参考になりました。
    > 機会があったら乗ってみたいです。

    私は全てが初めてのことなのでこのシャトルカーは参考にはなりました。
    メールでやりとりだけど、文章だったら英語はなんとかなるよね。

    > ブタペストからウィーンまでの電車代金は、38ユーロでしたっけ?
    > シャトルカーの方が安いのでしょうか?

    シャトルカーも38ユーロでした。ホテルのドアまで送ってくれたのでこちらの
    ほうが楽で得だと思います。

    > 長男さんに似ているドライバーさん。
    > そういや後姿も似てるかも。

    うちの息子に似ているって町子ちゃんに伝えてもらって、
    彼のお腹をポンって押したんです。
    そしたら大笑いでした。
    一緒に写真を撮ればよかったです!
    顔も似ていたのよ(^-^;




    ( *´艸`)
  • ちゃみおさん 2016/11/03 10:53:19
    日替わりで国も変わる?!
    bettyさん、こんにちは。

    ここ数日広島も朝晩は冷え込むようになりました。
    そういえば次男さん、東広島にいらっしゃるんでしたね。
    東広島は盆地なので、冬は氷点下まで冷え込む日もあると思います。
    暖かくして過ごしていただきたいです。
    遠くにいらっしゃると、お母様は何かとご心配ですよね。

    ポーランド、ハンガリー、オーストリアとほぼ毎日国が変わってる感じですね。
    凄い凄い!
    陸続きのヨーロッパならではですよね。

    オーストリアの看板、かわいいですよね。
    ウィーンには行ったことがないですが、別の町で看板ばかり写真を撮ったことがあります。
    海外のケーキって、激甘な事があります〜。
    甘すぎてもう一口が入らないって事、私も経験ありました。
    現地の人はこの甘さが普通なの?って思っちゃいますよね。

    車の中から見える夕焼け、とってもきれいですね。
    考えてみると、私はヨーロッパでこんなにきれいな夕焼けを見た事ないかも。

    次はまた国が変わるのですね。
    続編も楽しみにしています。

        ちゃみお

    betty

    bettyさん からの返信 2016/11/03 11:26:04
    RE: 日替わりで国も変わる?!
    ちゃみおさん、こんにちは〜♪
    本当にありがとうございます(__)

    きょうはご主人もお休みですか?
    うちは仕事なんです!

    広島の気温の情報ありがとうございます。

    > 東広島は盆地なので、冬は氷点下まで冷え込む日もあると思います。
    > 暖かくして過ごしていただきたいです。

    今、この情報で忘れていたことを思い出しました!ありがとうございます!
    冬物のジャンバーなどを送るのを忘れていました。
    きょうか明日には送らなければ(^-^
    寒いだろうに(;´・ω・)送ってくれってラインもなかったけど、急に寒くなったしね。

    > ポーランド、ハンガリー、オーストリアとほぼ毎日国が変わってる感じですね。
    > 凄い凄い!
    > 陸続きのヨーロッパならではですよね。

    ポーランド2泊、夜行列車1泊、ハンガリー1泊、オーストリアは観光だけ。
    移動も大変でしたが、二度と経験できないことでしたし。
    ちゃみおさんのご主人だったら車で廻れるかもですよね♪

    > オーストリアの看板、かわいいですよね。
    > ウィーンには行ったことがないですが、別の町で看板ばかり写真を撮ったことがあります。

    日本にはないデザインの物が多くて可愛いからつい写真を撮ってしまいます。
    旅行記に出していないのもたくさん撮ってます(^-^;
    自分の家にも何か可愛い看板つけたいなあ〜
    bettyってどこかに書いてね( *´艸`)

    > 海外のケーキって、激甘な事があります〜。
    > 甘すぎてもう一口が入らないって事、私も経験ありました。

    最初は美味しいんですよね〜でも、3分の2ぐらいになったらギブアップ!
    あとはチビチビと食べるけどもう無理ってなりました。
    もうその一口が吐きそうになる(/_;)

    > 車の中から見える夕焼け、とってもきれいですね。
    > 考えてみると、私はヨーロッパでこんなにきれいな夕焼けを見た事ないかも。

    子供のころって毎日夕焼けを見ていたように思います。
    東京から成田への電車の中でも凄い夕焼けを見ました。
    チェスキークルムロフへ行く途中って美瑛や富良野みたいな風景だったので
    超感激しながらの夕焼けでした♪

    > 次はまた国が変わるのですね。
    > 続編も楽しみにしています。

    次はチェコですね(*^-^*)

    たくさん見ていただきありがとうございます♪




    betty


  • 川岸 町子さん 2016/11/02 22:22:18
    寄り道ウィーン
    bettyさん、おばんでした☆

     寄り道だったけど、満足のウィーン滞在だったね〜(@^▽^@)
     短時間で、見たい所はしっかり周れた。

     まず地下鉄を降りて、地上に出るとシュテファン寺院が目に飛び込んで来て、びっくりしたわ\(◎o◎)/!
     素晴らしいね!

     ウイーン街並み
     →国立オペラ劇場です。
     音楽の都ウィーンなので、素晴らしいんだろうなぁ。

     ウイーン街並み
     →ザッハトルテで有名なカフェのあるホテルの話をしたのですが、その道路を挟んで向かいです。

     カラフル♪
     →さすがウィーンのウィンドウは、センス良くて秋っぽくておしゃれだねーと話したところですね(^_^)/~

     どこに迷い込んだのかな?
     →この教会は、地図にも出ていないの。
     でも、路地から見える黄色が可愛かったねー(@^▽^@)

     何だったか。。。
     →ホーフブルクです。
     ウィーンは時間ないので、何度か地元の方に道を尋ねたのですが、ここの写真を見せた時に、「ホーフブルク」とおっしゃっていた姿が、なんだか誇らしそうだった。
     立派な王宮だけど、外からのみだったね。

     満席だったので30分ぐらい待ったと思います、
    中々席に座れません。
     →Demel本店なので、30分で座れたら、ラッキーかも。
     ハイシーズンはもっと長蛇の列のよう。
     2階は20人以上並んでいたし、狭かったし。
     二度とDemelなんて行けないわぁ。
     良い思い出ですねヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿

     素敵なショップがいっぱいのウイーン
     →整った美しさの街だよね。
     きれいなんだけど、私はあまり整い過ぎているよりも、もっと雑然とした方が好きかも(笑)

     午後4時にチェスキークルムロフ行きの
    シャトルカーと待ち合わせです!
     →メルキュールホテルのロビー、暖かいし、トイレも使えたし良かったね。

     韓国の娘さんと母親が空港から乗っていました。
     →私が室温を下げるようにお願いしたのに、韓国オモニが、またまた室温あげちゃって暑くなったし(^^;

     運転手の彼はうちの長男に似ていて
     →ツーショットで写真撮ればよかったね。

     途中の夕焼けが素晴らしかった!
     →めっちゃきれいだった(@^▽^@)
     それまでは、富良野美瑛富良野美瑛富良野美瑛の風景の繰り返しだったね(笑)

                        町子
     
     

    betty

    bettyさん からの返信 2016/11/03 09:44:12
    RE: 寄り道ウィーン
    町子ちゃん、再びおはようございます♪

    >  寄り道だったけど、満足のウィーン滞在だったね〜(@^▽^@)
    >  短時間で、見たい所はしっかり周れた。

    ガイドブックのコピーは見ていたけど、具体的にはどこにどう行くのか
    わからない状態でした。後で写真を見て「あ〜」>  

    >  →国立オペラ劇場です。

    追記しました。
    ゆっくりとだったらオペラ観たかな?

    >  →この教会は、地図にも出ていないの。
    >  でも、路地から見える黄色が可愛かったねー(@^▽^@)

    地図に全部載っているわけでもないのですが、私たちにとってはすべてが
    重要な建物でした。

    >  →ホーフブルクです。
    >  ウィーンは時間ないので、何度か地元の方に道を尋ねたのですが、ここの写真を見せた時に、「ホーフブルク」とおっしゃっていた姿が、なんだか誇らしそうだった。
    >  立派な王宮だけど、外からのみだったね。

    追記しました。調べたけど、よく似た建物があるけどわからなかった。

    >  →Demel本店なので、30分で座れたら、ラッキーかも。
    >  ハイシーズンはもっと長蛇の列のよう。
    >  2階は20人以上並んでいたし、狭かったし。
    >  二度とDemelなんて行けないわぁ。
    >  良い思い出ですねヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿

    町子ちゃんの目的の一つが叶えられて良かったです。
    30分はラッキーだったのですね♪
    ちょっと長めにいたら片づけられてしまいましたね(^-^;
    沢山の方が待っているからかな(;^ω^)

    >  →メルキュールホテルのロビー、暖かいし、トイレも使えたし良かったね。

    DEMELでカプチーノを飲んだせいでここでトイレに行ったのにまた行きたくなって
    みんなに迷惑かけちゃった(;´・ω・)

    >  →私が室温を下げるようにお願いしたのに、韓国オモニが、またまた室温あげちゃって暑くなったし(^^;

    体温が上昇したかもってぐらい暑いのがしんどかったわあ〜
    私たちの服装が厚めだったのかな?

    >  →ツーショットで写真撮ればよかったね。

    ホンマホンマ!ちょっと可愛い僕ちゃんでした♪

    >  途中の夕焼けが素晴らしかった!
    >  →めっちゃきれいだった(@^▽^@)
    >  それまでは、富良野美瑛富良野美瑛富良野美瑛の風景の繰り返しだったね(笑)

    夕焼けは綺麗でラッキーな眺めでした。
    それから本当に北海道の美瑛富良野美瑛富良野の繰り返しの風景!
    町子ちゃんも認めた風景だったから間違いなし。



    betty 

bettyさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

オーストリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
オーストリア最安 345円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

オーストリアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP