ブダペスト旅行記(ブログ) 一覧に戻る
クラクフからブダペストへは夜行列車で移動しましたが、<br />本当に無事に到着できて良かったです。<br />難関突破っていう冒険をこの年齢でするのはドキドキでした。<br /><br />さて、ブダペストに到着してすぐに宿泊先のアパートメントをさがしに<br />行きましたが、家主が留守でした。<br />でも、日本人だということで助けてくれる紳士がいて無事にチェックインでき、<br />ブダペストの街歩きと夜景を楽しむことができました♪<br /><br />

美しかったブダペストの夜景

45いいね!

2016/10/15 - 2016/10/24

267位(同エリア3037件中)

16

72

betty

bettyさん

クラクフからブダペストへは夜行列車で移動しましたが、
本当に無事に到着できて良かったです。
難関突破っていう冒険をこの年齢でするのはドキドキでした。

さて、ブダペストに到着してすぐに宿泊先のアパートメントをさがしに
行きましたが、家主が留守でした。
でも、日本人だということで助けてくれる紳士がいて無事にチェックインでき、
ブダペストの街歩きと夜景を楽しむことができました♪

PR

  • ブダペストの到着し、アパートメントを探します!

    ブダペストの到着し、アパートメントを探します!

  • あの川がドナウ川なんだなあと感激!

    あの川がドナウ川なんだなあと感激!

  • アパートメントの場所にたどり着きましたが、<br />オーナーが留守だったので困っていました。<br /><br />一応ビルの中に入れたので管理人さんと<br />話していたら、私たちに「日本人?」って<br />声をかけてくれる紳士がいて、オーナーに電話してくれました。

    アパートメントの場所にたどり着きましたが、
    オーナーが留守だったので困っていました。

    一応ビルの中に入れたので管理人さんと
    話していたら、私たちに「日本人?」って
    声をかけてくれる紳士がいて、オーナーに電話してくれました。

  • そのとき、午前10時ぐらいだったのですが、<br />11時にオーナーがくるので「良かったら1時間ぐらい<br />観光しておいでよ、荷物は私が預かってあげる」と<br />言ってくれたのでお言葉に甘えて1時間の観光へ出発!

    そのとき、午前10時ぐらいだったのですが、
    11時にオーナーがくるので「良かったら1時間ぐらい
    観光しておいでよ、荷物は私が預かってあげる」と
    言ってくれたのでお言葉に甘えて1時間の観光へ出発!

  • 最初ゆっくり観光していたのですが、<br />この大きな市場で時間を費やしすぎてしまい。。。<br />もうすぐ11時だし(;´・ω・)

    最初ゆっくり観光していたのですが、
    この大きな市場で時間を費やしすぎてしまい。。。
    もうすぐ11時だし(;´・ω・)

  • 理由はハンガリー刺繍の美しさに<br />見惚れていたからです(^-^;<br /><br />2枚購入しました♪

    理由はハンガリー刺繍の美しさに
    見惚れていたからです(^-^;

    2枚購入しました♪

  • 荷物を預かってくださった親切な社長さんのオフィス<br /><br />社長さんは日商岩井にいたことがあると言っていました。<br />大阪、神戸もよく知っているって。

    荷物を預かってくださった親切な社長さんのオフィス

    社長さんは日商岩井にいたことがあると言っていました。
    大阪、神戸もよく知っているって。

  • 1時間の約束を守らないといけないから<br />あの市場から私たちは走りました(^-^;<br /><br />汗びっしょりで到着!

    1時間の約束を守らないといけないから
    あの市場から私たちは走りました(^-^;

    汗びっしょりで到着!

  • 「日本人はちゃんと時間を守るね」って<br />社長さんは笑い、お茶を出してくれました。<br /><br />しかし、走ったので暑くて熱いお茶が全部飲めずに<br />残してしまってごめんなさい(´・ω・`)

    「日本人はちゃんと時間を守るね」って
    社長さんは笑い、お茶を出してくれました。

    しかし、走ったので暑くて熱いお茶が全部飲めずに
    残してしまってごめんなさい(´・ω・`)

  • この方がアパートメントのオーナー<br /><br />宿泊費を払ってバイバイ(;^ω^)<br />「ルームキーは郵便受けに入れといてね」って(*&#39;ω&#39;*)

    この方がアパートメントのオーナー

    宿泊費を払ってバイバイ(;^ω^)
    「ルームキーは郵便受けに入れといてね」って(*'ω'*)

  • アパートメントに荷物を置きすぐに観光へ♪

    アパートメントに荷物を置きすぐに観光へ♪

  • ヨーロッパってどこの国も縦列駐車している。<br /><br />日本では駐禁だけど、ちゃんと&#127359;のマークがある。<br />

    ヨーロッパってどこの国も縦列駐車している。

    日本では駐禁だけど、ちゃんと🅿のマークがある。

  • 朝食がいい加減だったし、お腹すいているので<br />早目に昼食へ♪

    朝食がいい加減だったし、お腹すいているので
    早目に昼食へ♪

  • 可愛い店内

    可愛い店内

  • 私が注文したスープ<br />フレンチクリームスープ<br /><br />美味しかったよ♪

    私が注文したスープ
    フレンチクリームスープ

    美味しかったよ♪

  • パイナップルとチキンのチーズ焼<br />これもすごく美味しかった♪

    パイナップルとチキンのチーズ焼
    これもすごく美味しかった♪

  • さて観光は続きます♪

    さて観光は続きます♪

  • 写真を後で見るとちゃんとしたのがない(;´・ω・)

    写真を後で見るとちゃんとしたのがない(;´・ω・)

  • ドナウ川の絶景の場所に来ましたが、<br />もっとよく見れるところに移動♪

    ドナウ川の絶景の場所に来ましたが、
    もっとよく見れるところに移動♪

  • ケーブルカーにのって王宮の丘へ

    ケーブルカーにのって王宮の丘へ

  • 上に登ると先ほどまでいた橋などが見え絶景なのですが、<br />目で見たほどの写真はなく。。。

    上に登ると先ほどまでいた橋などが見え絶景なのですが、
    目で見たほどの写真はなく。。。

  • ちょっと曇っているせいにしておこう(;^ω^)

    ちょっと曇っているせいにしておこう(;^ω^)

  • 王宮の丘にて

    王宮の丘にて

  • 王宮の丘は広くて見ごたえのある場所です

    王宮の丘は広くて見ごたえのある場所です

  • お土産も売っていました♪<br /><br />あ~~写真見て思った!<br />買っておけばよかったなあ~

    お土産も売っていました♪

    あ~~写真見て思った!
    買っておけばよかったなあ~

  • マーチャーシュ教会を見学します

    マーチャーシュ教会を見学します

  • 入った途端に圧倒されます!

    入った途端に圧倒されます!

  • ステンドグラスがあちらこちらにあり、<br />ここの教会に長い間いましたね。

    ステンドグラスがあちらこちらにあり、
    ここの教会に長い間いましたね。

  • 観光客も多かったです(^^♪

    観光客も多かったです(^^♪

  • ステンドグラスがこれでもかというほど<br />ありました。<br />でも綺麗に撮れているのは少なく。。。

    ステンドグラスがこれでもかというほど
    ありました。
    でも綺麗に撮れているのは少なく。。。

  • ゴージャスな感じ

    ゴージャスな感じ

  • 王冠も美しい

    王冠も美しい

  • 綺麗!

    綺麗!

  • たくさん写真撮ったけど、<br />やはりあんまり。。。(..)

    たくさん写真撮ったけど、
    やはりあんまり。。。(..)

  • 王宮の丘にて

    王宮の丘にて

  • 王宮の丘からの眺め

    王宮の丘からの眺め

  • イシュトヴァーン教会<br />美しい

    イシュトヴァーン教会
    美しい

  • 移動します

    移動します

  • 日本にない信号を撮っていたら<br />後ろからチリンチリン(&#39;_&#39;)

    日本にない信号を撮っていたら
    後ろからチリンチリン('_')

  • 自転車専用道路に立っていたら<br />注意された(^-^;

    自転車専用道路に立っていたら
    注意された(^-^;

  • 夜景を楽しむために時間をつぶすためと<br />ちょっと休むためにお茶します♪<br /><br />カフェ・アレクサンドラ

    夜景を楽しむために時間をつぶすためと
    ちょっと休むためにお茶します♪

    カフェ・アレクサンドラ

  • 素敵な店内

    素敵な店内

  • カプチーノ美味しかったわ♪

    カプチーノ美味しかったわ♪

  • ホントに素敵な店内♪

    ホントに素敵な店内♪

  • そしてここは本屋さんなんです!<br />可愛い絵本もあったので買ってみおうかと<br />思ったのですが・・・

    そしてここは本屋さんなんです!
    可愛い絵本もあったので買ってみおうかと
    思ったのですが・・・

  • 正面玄関

    正面玄関

  • いい雰囲気に暗くなってきました

    いい雰囲気に暗くなってきました

  • この夜景を見に来ました♪

    この夜景を見に来ました♪

  • たくさん撮ったつもりだったのに<br />気に入る写真がないなあ~

    たくさん撮ったつもりだったのに
    気に入る写真がないなあ~

  • 橋もライトアップ♪

    橋もライトアップ♪

  • 国会議事堂<br /><br />1902年に完成、外観はネオゴシック様式<br />ドナウ川に光が映り綺麗だね~♪<br />川に船が浮かんでいるように見える。

    国会議事堂

    1902年に完成、外観はネオゴシック様式
    ドナウ川に光が映り綺麗だね~♪
    川に船が浮かんでいるように見える。

  • 反対側からも綺麗♪<br />

    反対側からも綺麗♪

  • 名残惜しいけど、<br />もうお腹すいているし。。。(^-^;

    名残惜しいけど、
    もうお腹すいているし。。。(^-^;

  • その日の夕食はピザ<br /><br />乾杯の写真はボケてた(;^ω^)<br /><br />ピザ1枚をシェア<br />十分お腹いっぱいになりました♪

    その日の夕食はピザ

    乾杯の写真はボケてた(;^ω^)

    ピザ1枚をシェア
    十分お腹いっぱいになりました♪

  • 素敵な店内だったけど、<br />こんな写真しかなくて(;´・ω・)

    素敵な店内だったけど、
    こんな写真しかなくて(;´・ω・)

  • 夕食を終えてアパートメントに<br />帰ってきました!

    夕食を終えてアパートメントに
    帰ってきました!

  • キッチンがありましたが、ここでは未使用。<br />

    キッチンがありましたが、ここでは未使用。

  • 広いです♪

    広いです♪

  • バスルーム<br /><br />私はここでも水風呂に入ることになりました(;´・ω・)<br />ナンデカナ(..)

    バスルーム

    私はここでも水風呂に入ることになりました(;´・ω・)
    ナンデカナ(..)

  • 朝7時ごろに朝の様子を撮りに

    朝7時ごろに朝の様子を撮りに

  • 路面電車は早くから動いています

    路面電車は早くから動いています

  • 朝の市場に来るのも目的でした!<br />昨日は慌てて帰ってしまったし。。。

    朝の市場に来るのも目的でした!
    昨日は慌てて帰ってしまったし。。。

  • 野菜ゴロゴロ(^^♪

    野菜ゴロゴロ(^^♪

  • 朝ごはん買います♪

    朝ごはん買います♪

  • カフェでゆっくり朝食ってわけにはいかなくて(^-^;

    カフェでゆっくり朝食ってわけにはいかなくて(^-^;

  • チェックアウトして鍵を<br />指定場所に入れます

    チェックアウトして鍵を
    指定場所に入れます

  • ブダペストからウイーンに列車で移動

    ブダペストからウイーンに列車で移動

  • 切符

    切符

  • 市場で買ったパンを食べながら

    市場で買ったパンを食べながら

  • こんな感じの車内

    こんな感じの車内

  • ウイーンに到着

    ウイーンに到着

  • 夕方4時までウイーンを観光します

    夕方4時までウイーンを観光します

この旅行記のタグ

関連タグ

45いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (16)

開く

閉じる

  • ムロろ~んさん 2016/11/08 21:12:45
    ヨーロッパ街並み散策
    bettyさ〜ん\(^o^)/

    こんばんは、ムロろ〜んです。
    ブタペストへ行かれた旅行記を拝見しました。

    滞在期間が短くって、何とか歩いて散策されたのですね。
    筋肉痛になりませんでしたか?
    私もNYを散策して、一日だけでも足が痛くってたまりませんでした(>_<)。

    教会のステンドグラス、私も何カ所か見るのですが、最初は感動するものの、だんだん見ていくうちに…、写真も整理していくうちに…、どこがどれだっけ((+_+))?これって何だっけ?って思うことも(◎_◎;)。
    教会もいくつも巡るとだんだん見飽きてしまうことも???

    何しに来たんだよって自分に言い聞かせるのですが、難しいようです。


    ムロろ〜ん(-人-;)

    betty

    bettyさん からの返信 2016/11/09 08:45:47
    RE: ヨーロッパ街並み散策
    ムロたん、おはようございます♪

    > 滞在期間が短くって、何とか歩いて散策されたのですね。

    違うんです!最初、ホテルのオーナーがいなかったから来られるのは
    1時間後だから、その1時間が勿体ないし、その辺をウロウロしていたのです。
    ホテルにチェックインしてからはゆったりと散策しましたよ♪

    > 筋肉痛になりませんでしたか?
    > 私もNYを散策して、一日だけでも足が痛くってたまりませんでした(>_<)。

    筋肉痛って感じじゃなくて足が棒みたいなっていました。
    血流が悪いのかしら(^-^;

    > 教会のステンドグラス、私も何カ所か見るのですが、最初は感動するものの、だんだん見ていくうちに…、写真も整理していくうちに…、どこがどれだっけ((+_+))?これって何だっけ?って思うことも(◎_◎;)。

    わかるわあ〜私も同じことになってる(;^ω^)
    それぞれが違うのはわかっているのですが、どこか共通しているから混ざる(-_-;)

    > 教会もいくつも巡るとだんだん見飽きてしまうことも???

    確かにいくつも見るともういいかなって思うこともあります。

    > 何しに来たんだよって自分に言い聞かせるのですが、難しいようです。

    人それぞれ興味の方向や価値観が違うので見てワクワクするものと
    何にも感じないものがありますよね。
    でも、一応見ておけば後で勉強して「こんなに凄いんだあ」って(*'ω'*)



    betty
  • きーちゃんさん 2016/11/05 21:35:05
    素晴らしい〜夜景★
    bettyさん、こんばんは♪

    今日は朝から大雪! 3〜4cmは積もったかな(>_<)
    今季初の雪かき〜と積雪(笑)

    今日はお休みなので娘ファミリーと登別温泉(日帰り)行ってきました♪
    ランチ食べて温泉でゆっくりして帰りはラーメン(*^^*)

    ドナウ川と言えばこのワルツ・・・美しく青きドナウ♪
    ドナウ川の近くのアパートメント?
    ベッドが面白い〜 ベッドらしくないベッド?!
    ここでもbettyさん水風呂?!笑
    時間置いても? 先に今度入ったら? 
    水回りは日本と違って設備が良くないのかしら・・・・・??
    なんか悲しぃ〜(笑)

    夜景はキレイ!
    国会議事堂のライトアップ、凄いね♪ しかも大きな建物!

    列車での移動が多いけど、案内も切符も外国語!
    訳わかんない! 一人では絶対移動は無理〜!
    本当に町子さん尊敬♪

        きーちゃん


    betty

    bettyさん からの返信 2016/11/06 08:31:31
    RE: 素晴らしい〜夜景★
    きーちゃん、おはようございます♪
    もう大雪だったの?寒いよね〜
    それに車で出かけるためには雪かき(´・ω・`)
    これからは毎日だね〜

    > 今日はお休みなので娘ファミリーと登別温泉(日帰り)行ってきました♪
    > ランチ食べて温泉でゆっくりして帰りはラーメン(*^^*)

    登別はいいお湯だし、温まって美味しい物を食べるのが本当に至福の時間だと
    外国に行ってつくづく思いました。

    > ドナウ川と言えばこのワルツ・・・美しく青きドナウ♪

    確かに美しく青きドナウの曲があう美しい街並みでしたよ〜♪

    > ドナウ川の近くのアパートメント?
    > ベッドが面白い〜 ベッドらしくないベッド?!

    ややダブルに近いベッドですよね〜
    それぞれの布団がありましたので何とか就寝(笑)

    > ここでもbettyさん水風呂?!笑

    そうなんです!前回もタンク式だったんだから学習すればいいものを。。。
    気持ちがいっぺんに落ち込みました。

    > 時間置いても? 先に今度入ったら? 

    時間をおけば良かったみたい!次回から私が先に入ることにしてくれましたが、
    つぎのホテルからはタンク式ではなかった。

    > 水回りは日本と違って設備が良くないのかしら・・・・・??
    > なんか悲しぃ〜(笑)

    そうらしいですよ〜ちゃんとお湯がでるって幸せなことですね〜
    日本にいてそんな経験したことないし。

    > 夜景はキレイ!
    > 国会議事堂のライトアップ、凄いね♪ しかも大きな建物!

    ブダペストが一番思い出に残っています♪
    ホントに美しい夜景でした♪

    > 列車での移動が多いけど、案内も切符も外国語!
    > 訳わかんない! 一人では絶対移動は無理〜!
    > 本当に町子さん尊敬♪

    こんなことができるってすごいです!
    手配はパソコンでできても(英語でだけど)
    知らない街の駅などを探して地下鉄乗ったり、列車乗ったりって
    訳わからないよ〜(..)
    町子ちゃん、偉いと思いました!



    betty
  • waadsさん 2016/11/05 16:25:40
    美しい夜景ですね♪
    bettyさん こんにちは♪

    ブタペストってドナウ川を挟んでブタ地区とペスト地区に分かれてるのですね。
    あのドナウ川から見る国会議事堂の景色はテレビでもよく見る風景です。
    やっぱり街は重厚で歴史の重みを感じますね。

    それからポーランド料理、ジュレックはパンの中にスープが入っていて
    ピロギは餃子?それともピロシキの影響も受けてるのかな? 
    いずれにせよ美味しそうでビールがどんどんすすみそうです。 

    国際夜行列車で移動。すごくロマンがありますが4回も夜中に点検があると
    寝てられないですね。 これからウィーン編を訪問させていただきます。

    えっへん ウィーンは行った事あるだべさ

    waads 

    betty

    bettyさん からの返信 2016/11/06 07:44:26
    RE: 美しい夜景ですね♪
    おはようございます♪
    せっかくの日曜日なのにいつもの通りに起きてしまいますね。
    若い頃のように昼間でなんか絶対無理ですわ(;^ω^)

    > あのドナウ川から見る国会議事堂の景色はテレビでもよく見る風景です。
    > やっぱり街は重厚で歴史の重みを感じますね。

    私って全くの無知で何にも知識なしで行ってしまいました。
    恥ずかしながらテレビで見たかどうかも・・・(^-^;
    こんなに美しくて有名なのに、世界に興味を持たないって駄目ですね!

    > それからポーランド料理、ジュレックはパンの中にスープが入っていて
    > ピロギは餃子?それともピロシキの影響も受けてるのかな? 

    ピエロギともいうのかな(^-^;揚げたりするのもあるそうですが、今回は
    蒸したものをいただきました。ジュレックのパンはもって帰りたかったです(^-^;

    > いずれにせよ美味しそうでビールがどんどんすすみそうです。 

    小さいグラスをお願いしてもデカいグラスで出てきました。
    waadsさんなら大きいのでグイグイいけそうですね。
    でも今はだめなのかな?

    > 国際夜行列車で移動。すごくロマンがありますが4回も夜中に点検があると
    > 寝てられないですね。 これからウィーン編を訪問させていただきます。

    国際夜行列車って聞こえはいいですね!
    でも、寝づらくて。。。しんどかったわあ〜

    > えっへん ウィーンは行った事あるだべさ

    さすがwaadsさんだべさ!

    たくさんの投票とコメントありがとうございます。



    betty 
  • ホーミンさん 2016/11/03 22:49:43
    旅先で仏
    またまた、こんばんは〜。(o^v^o)

    アハ・・・オーナーさん、お留守でしたか。
    でもいい方に出逢えて、そして助けてもらえてよかったですね。
    旅先ではよく、仏さまに出逢います。
    どの国に行っても、多くの人に親切にしてもらってます。
    ホント、有難いですよね。

    刺繍がきれいですね。
    ハンカチやコースターだけでなく、小物入れや、右上のは壁掛けかな?
    ステキですね。
    私も小さいのを二枚買いました。
    結構高価だった記憶があります。

    マーチャーシュー教会の王冠はレプリカなのに、本物と見間違うくらいに豪華ですよね。
    先っぽの十字架が歪んでいる理由をガイドさんから聞いたけど、完全に忘れてしまった。

    ハンガリーでは美味しいものに出逢えてよかったです!!

    betty

    bettyさん からの返信 2016/11/04 09:11:58
    RE: 旅先で仏
    またまたおはようございます♪
    寒い中続けてありがとうございます。

    > アハ・・・オーナーさん、お留守でしたか。
    > でもいい方に出逢えて、そして助けてもらえてよかったですね。

    よく考えたら、いつ到着するかわからないから待ってないよね〜
    でもその辺のことはどうだったんでしょう?
    でも、たまたま親日の紳士さまに会えてラッキーでした。
    彼の英語も分かり易かったしね。

    > 旅先ではよく、仏さまに出逢います。
    > どの国に行っても、多くの人に親切にしてもらってます。

    今回あちらこちらで親切にしてもらったので、日本に来られている外国人に
    私のできる範囲で優しくしてあげようと思いました。

    > 刺繍がきれいですね。
    > ハンカチやコースターだけでなく、小物入れや、右上のは壁掛けかな?
    > ステキですね。

    1時間しか観光できないのに、ここで釘付けになってしまい約束の時間に
    走ることになってしまいました。
    時間があればもっとたくさん買っていたと思います。

    > 私も小さいのを二枚買いました。
    > 結構高価だった記憶があります。

    私も2枚だけなんですが、ここの市場は安かったんです。

    > マーチャーシュー教会の王冠はレプリカなのに、本物と見間違うくらいに豪華ですよね。

    レプリカでしたか!何にも考えずに写していました。
    ここで写真をたくさん撮ったけど、ボケているのが多くて肝心なものを
    載せていないです。

    > 先っぽの十字架が歪んでいる理由をガイドさんから聞いたけど、完全に忘れてしまった。

    勉強してから観光すべきでしたね、私の場合。

    > ハンガリーでは美味しいものに出逢えてよかったです!!

    ハンガリーってとても美しい街だったし、ドナウ川も見れたし、
    絶対に行かない国と思い込んでいましたので良かった♪
    食べ物が美味しかったのが救いでしたよ〜♪
    やっぱり海外では珍しくて美味しい物を食べたいもんね〜




    (^◇^)
  • 前日光さん 2016/11/03 13:46:48
    日本とは違う感覚^^;
    bettyさん、こんにちは。

    夜行列車で辿り着いたら、アパ−トメントのオーナーさんが不在?
    日本ではありえへん事態やない?(なぜかいい加減な関西弁になっている!)

    親切な親日家の紳士がいたから良かったものの、お気楽にアパートメントの貸し出しをしているんだね。
    日本だったら、ずっと張り付いている受付係とかいますよね。
    でも、顔を見たらのんびりと長閑な感じの人ですね!
    こういう感じの人って得だよねぇ〜
    責める気分にならないもん。
    兼業での部屋貸し出しなんだ。

    今回は広いバスルームだったのに、またしても水風呂!
    海外って、水のトラブルはよくありますよね。
    排水とか、行き届いていないような気がする。
    それとそういうことには、アバウトな国民性なのかな?
    細かいことを気にしていると、海外旅行なんてできないなぁ〜
    もう10年以上、日本でまったりと暮らしていると、細部に神経が行き届いたこの国に慣れてしまって、ある意味よくないのかな?

    ハプニングは海外に行くと良く起こるので、心の刺激にはなるよね!

    そしてブダペストの夜景!
    美しかったのですねぇ〜
    夜景撮影が全くダメダメな私には、この国の素晴らしさを伝えられないと思う。
    bettyさんは三脚を持って行ったのですか?
    夜景はブレてしまって、本当にうまく行かない!
    どこかできちんと教えてもらわなくちゃとは思うのですが。

    ドナウ川って聞いただけで、あのメロディーが浮かび。。。ああ、でもそれは遠い国のお話、自分がそこに行き、そのほとりに立つなんて想像できません。
    ライン川にもおなじような感覚を抱きます。
    でもbettyさんは、ドナウ川のほとりに立ったのですねぇ〜(*^_^*)
    やっぱり私も行ってみたいわぁ〜(^-^)


    前日光

    betty

    bettyさん からの返信 2016/11/03 15:42:08
    RE: 日本とは違う感覚^^;
    前日光さん、こんにちは〜♪
    すみません(__)次々と旅行記を出してしまって。。。

    > 夜行列車で辿り着いたら、アパ−トメントのオーナーさんが不在?

    →ビルの中の1室だったので受付とかは居ないシステムでした。
    行くまで、どんなアパートメントなのかわからなかったしね。

    > 日本ではありえへん事態やない?(なぜかいい加減な関西弁になっている!)

    →電話かける・・・って方法もなかったし。それぞれのスマホはWi-Fiの繋がるときだけ
    利用できるようにしていたから連絡の取りようもなかった。

    > 親切な親日家の紳士がいたから良かったものの、お気楽にアパートメントの貸し出しをしているんだね。

    →オーナーと町子ちゃんとメールでやり取りをしていたとは思いますが、
    その辺のことは私はわからなくて。
    たまたま親日家の紳士さまがいて良かった♪親切すぎる♪

    > 日本だったら、ずっと張り付いている受付係とかいますよね。

    →そうですね、色んな法律で縛られていているのでこんなケースはあり得ないと
    思います。
    他のアパートメントはしっかり受付がありましたよ。

    > でも、顔を見たらのんびりと長閑な感じの人ですね!
    > こういう感じの人って得だよねぇ〜

    →きっとお金持ちなんでしょうね〜普段着だったけど気楽そうだったしね。

    > 責める気分にならないもん。
    > 兼業での部屋貸し出しなんだ。

    →たぶんそうなんだと思います。清掃も専用に任せていました。

    > 今回は広いバスルームだったのに、またしても水風呂!
    > 海外って、水のトラブルはよくありますよね。

    →下半身とか頭はなんとかクリアーできても上半身は寒くて無理(-_-;)
    タオルを絞って拭いたりしました。

    > それとそういうことには、アバウトな国民性なのかな?

    →欧米人ってどういうお風呂の入り方しているんだろう?
    先ずバスタブがないところがおおかったし。

    > 細かいことを気にしていると、海外旅行なんてできないなぁ〜

    →海外に行くなら少々のことを気にしたり、神経質なのは無理と思いました。
    だから私みたいなタイプはむいてない。

    > もう10年以上、日本でまったりと暮らしていると、細部に神経が行き届いたこの国に慣れてしまって、ある意味よくないのかな?

    →改めて日本は素晴らしい国だと実感しました。清潔で食べ物は美味しいし。
    危なくないしね!
    それから温水シャワーのトイレに慣れていたらヨーロッパは辛かったわ!

    > ハプニングは海外に行くと良く起こるので、心の刺激にはなるよね!

    →心の刺激ありすぎ〜〜( *´艸`)

    > そしてブダペストの夜景!

    →これは感激しましたね〜♪
    これ無しではブダペストは語れない!
    他も良かったけど、夜景は素晴らしかった♪

    > bettyさんは三脚を持って行ったのですか?

    →荷物になるからもっていってません(;^ω^)

    > 夜景はブレてしまって、本当にうまく行かない!

    →ちゃんと撮れていなかったけど、仕方ない(;^ω^)

    > ドナウ川って聞いただけで、あのメロディーが浮かび。。。ああ、でもそれは遠い国のお話、自分がそこに行き、そのほとりに立つなんて想像できません。

    →きっとテレビの映像だけで終わるのだと確信しておりましたが、人生は
    わかりませんね〜
    突然こんなことになります。

    > ライン川にもおなじような感覚を抱きます。

    →ドイツに行くことってあるのかしら?たぶん無いと思うけど、
    人生ホンマわからへんよね〜

    > でもbettyさんは、ドナウ川のほとりに立ったのですねぇ〜(*^_^*)
    > やっぱり私も行ってみたいわぁ〜(^-^)

    →いつかそんな日がやってくると思います。
    そんな日が来なくても強硬手段で行ってください!(^^)!
    ご主人は地理の先生だからきっと詳しいと思います。




    betty
  • ちゃみおさん 2016/11/02 18:13:16
    夜景がきれい!
    bettyさん、こんばんは。

    ブダペストの夜景、本当にきれいですね。
    国会議事堂は黄金に輝いている♪
    こんなにきれいだったら、いっぱい写真を撮りたくなりますよね。
    いっぱい撮っても気に入る写真が少ないって、私もよくあります。
    やっぱり生で見るのが一番なんでしょうね。

    お昼ご飯のスープとチキンのお料理、おいしそうですね。
    海外では大量に盛ってあったりしますけど、それもなく量もちょうど良さそう。
    寒い季節はスープが温まって良いですね。

    アパートメントホテルのオーナーさんがお留守でも、親切な方に助けられて良かったですね。
    旅先で困っているとき、助けてもらえると本当に嬉しいですよね。
    オーナーさん、どこに行っていたんでしょう?

    そしてまた水風呂ですか?今回はバスタブ付きで新しそうな感じなのに・・・。
    何なんでしょう。
    風邪をひかれなくて良かったです(*^^*)

       ちゃみお

    betty

    bettyさん からの返信 2016/11/02 21:02:35
    RE: 夜景がきれい!
    ちゃみおさん、こんばんは〜☆
    投票と書き込みありがとうございます♪
    広島は寒いですか?
    次男は東広島市にいるのですが、寒くないかと心配です。

    > ブダペストの夜景、本当にきれいですね。
    > 国会議事堂は黄金に輝いている♪

    たくさんの美しい風景を5か国、見てきましたがこの夜景が一番でしたね♪
    いい思い出ができました♪

    > こんなにきれいだったら、いっぱい写真を撮りたくなりますよね。
    > いっぱい撮っても気に入る写真が少ないって、私もよくあります。

    馬鹿みたいに同じ写真を撮っても仕方ないのにって、たくさん撮ったつもりだったのに。
    どれもボケているしね〜

    > やっぱり生で見るのが一番なんでしょうね。

    しっかりと覚えています♪本当に美しかった♪

    > お昼ご飯のスープとチキンのお料理、おいしそうですね。
    > 海外では大量に盛ってあったりしますけど、それもなく量もちょうど良さそう。
    > 寒い季節はスープが温まって良いですね。

    2人ともスープが欲しいって意見が同じでした。
    パンは付いていなかったけど、パイナップルの入ったチキンとポテトで
    お腹いっぱいになりました♪美味しかったです!(^^)!

    > アパートメントホテルのオーナーさんがお留守でも、親切な方に助けられて良かったですね。

    この紳士さまがおられなかったら私たちは荷物を引きずりどうしていたのでしょうか?

    > 旅先で困っているとき、助けてもらえると本当に嬉しいですよね。

    私たちを信用してくれたし、また私たちも信用して荷物を預けました。
    オーナーさんと知り合いみたいでしたし。

    > オーナーさん、どこに行っていたんでしょう?

    アパートメント経営だけがお仕事ではないみたいでした。

    > そしてまた水風呂ですか?今回はバスタブ付きで新しそうな感じなのに・・・。
    > 何なんでしょう。

    後でわかったのですが、間をあけて入ればよかったみたい!
    タンク式だったので(;^ω^)

    > 風邪をひかれなくて良かったです(*^^*)

    私って水風呂なんか入った経験ありませんが、かえって温かくなるんですね〜
    丈夫な身体で良かった!




    betty
  • 川岸 町子さん 2016/11/01 22:55:54
    美景の夜景
    bettyさん、おばんでした☆

     すごいです!bettyさんは、もうブダペストに到着したなんて!
     私はまだ成田にも、届いていない…。
     
     あの川がドナウ川なんだなあと感激!
     →私も同じことを思いました。音楽が流れてきそうなイメージで。

     声をかけてくれる紳士がいて、オーナーに電話してくれました。
     →この紳士がおられなかったら、どこかの駅まで荷物を預けに行かなければならなかった…(+_+)
     そのうえアパートメントのオーナーとも、うまく連絡が取れなかったかもしれないし。
     本当に救世主でした(@^▽^@)
     
     理由はハンガリー刺繍の美しさに見惚れていたからです(^-^;
     →本当にきれいだった〜(^^♪
     買った刺繍製品は大事にします。

     1時間の約束を守らないといけないから
    あの市場から私たちは走りました(^-^;
     →よく走ったよね!!!
     ドナウ川沿いのマラソンコースか(@_@)
     トラムを使えばこんなに体力消耗しなかったんだろうけど。
     そんな事よりも、時間に間に合うよう、必死だった。

     「ルームキーは郵便受けに入れといてね」って(*'ω'*)
     →あんな壊れた郵便受けで、大丈夫なのか?って思ったよね(笑)

     私が注文したスープ
     →フレンチクリームスープでした。

     チキンの何とか(^-^;
     →パイナップルとチキンのチーズ焼きのようでしたね。
     おいしかったですね〜(*^▽^*)

     写真を後で見るとちゃんとしたのがない(;´・ω・)
     →きれいに撮れてますよ〜。
     国会議事堂の向かいの建物とラベンダーのコラボ、美しい!

     上に登ると先ほどまでいた橋などが見え絶景なのですが、
    目で見たほどの写真はなく。。。
     →こちらも、しっかり紅葉が撮れているし、美しいです!

     あ〜〜写真見て思った!
    買っておけばよかったなあ〜
     →夜に歩いた通りにも、刺繍製品のお店あったけど、市場の方が良い物あったような気がします。
     値段も街と市場では違いましたね。

     マーチャーシュ教会を見学します
     →ここはきれいで、神聖な雰囲気で、よかったですね。
     二階からの教会を見下ろす様子も、見事でしたね。

     美しい
     →イシュトヴァーン教会ですね。
     入場料が不要だけど、ドネーションが必要で、お金を入れるのをしっかり監視されていた場所です 苦笑

     移動します
     →地下鉄1号線で、ブダペストの歴史のある地下鉄で、大切にされてきたのでしょうね。

     ホントに素敵な店内♪
     →カフェ・アレクサンドラは、本当に宮殿のように豪華で、それでいて居心地良くて、おいしくて。
     こんなカフェは日本にないので、必ず訪れたかったお店です(*^▽^*)
     ブックカフェだなんて信じられないほどのきらびやかさでした。

     正面玄関
     →私はこの正面の写真を撮り忘れました。
     素敵な一枚です〜〜〜ヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿
     夕暮れ時だったので、ますますロマンチック(^^♪

     いい雰囲気に暗くなってきました
     →オペラ座も、マジックアワーにふさわしいロマンチックさでしたね。

     東欧のエスカレーターって
    メチャクチャスピード速い!!
    うっかりしていると乗り遅れてしまう!
     →私、時々一人で笑っていました。
     あまりにも早いんだもん(笑)

     たくさん撮ったつもりだったのに
    気に入る写真がないなあ〜
     →美しいですよー(@^▽^@)
     ドナウ川にライトアップされた様子が映り、ハンガリーを代表するかのような夜景の美しさです。

     橋もライトアップ♪
     →くさり橋の形も本当に見事に均整の取れた美しさでしたね。

     反対側からも綺麗♪
     →国会議事堂は、ドナウ川の向こうからも、こんな風に近くからも、両方共見事な美しさでしたね。
     こんな魅せる国会議事堂は、世界にもそうそうないでしょうし。

     ピザ1枚をシェア
    十分お腹いっぱいになりました♪
     →このお店に入った時、他のお客さんが食べている様子を見て、お皿の大きさに驚きましたもの(爆)

     私はここでも水風呂に入ることになりました(;´・ω・)
     →先に入ってしまい、申し訳なかったです…。

     朝7時ごろに朝の様子を撮りに
     →夜よりも、朝の方が、川面に映るライトアップは美しかったですね!

     野菜ゴロゴロ(^^♪
     →ハンガリーの野菜は可愛いです。
     野菜が高い日本へ、買って帰りたくなるほど(笑)

     朝ごはん買います♪
     →この人気のパン屋さん、近所に欲しい〜!

     ウイーンに到着
     →2時間ちょっとなので、あっという間でした。
     車内は、ほとんど観光客でしたね。

                           町子

     

    betty

    bettyさん からの返信 2016/11/02 12:03:05
    RE: 美景の夜景
    町子ちゃん、こんにちは〜♪
    とにかく早く仕上げないと忘れてしまうのと、
    写真がちょっとやりにくい編集なので(;´・ω・)

    >  →私も同じことを思いました。音楽が流れてきそうなイメージで。

    ドナウ川なんて絶対に見ないって確信していました。
    地図帳やテレビでしか見たことない。

    >  →この紳士がおられなかったら、どこかの駅まで荷物を預けに行かなければならなかった…(+_+)

    ドラマのように現れた救世主でしたね!
    たまたま日本人のことをよく知っている方だったので信用してもらえた!
    きっと日本にいたとき、日本人に優しくしてもらったのだと思いました。
    私も日本にいる外国人には優しく接しようと思った。

    >  →本当にきれいだった〜(^^♪
    >  買った刺繍製品は大事にします。

    壁に飾っています(^◇^)
    可愛いです♪

    >  →よく走ったよね!!!
    >  ドナウ川沿いのマラソンコースか(@_@)

    普段、走らない私ですから。。。
    町子ちゃん、すごく速かったし私は汗びっしょりでしたよ〜

    >  →あんな壊れた郵便受けで、大丈夫なのか?って思ったよね(笑)

    アバウトなところが、まあまあ儲かっているってことなのかしらね!


    >  →フレンチクリームスープでした。
    >  →パイナップルとチキンのチーズ焼きのようでしたね。

    旅行記に追記しました。ありがとうございます♪
    ここのお料理が一番美味しかったかも♪

    >  →きれいに撮れてますよ〜。
    >  国会議事堂の向かいの建物とラベンダーのコラボ、美しい!

    ありがとうございます、帰ってから見るとびっくりでしたが

    >  →夜に歩いた通りにも、刺繍製品のお店あったけど、市場の方が良い物あったような気がします
    >  値段も街と市場では違いましたね。

    市場で安い値段を見ているから他では高く感じて買えなかった。

    >  →ここはきれいで、神聖な雰囲気で、よかったですね。
    >  二階からの教会を見下ろす様子も、見事でしたね。

    ここではホントに長くいましたね♪
    いつまでも見ていたい教会でした。

    >  →イシュトヴァーン教会ですね。
    >  入場料が不要だけど、ドネーションが必要で、お金を入れるのをしっかり監視されていた場所です 苦笑

    名前追記しました(^-^;
    ちゃんと入場料をとってくれるほうがやりやすいのにね〜

    >  →カフェ・アレクサンドラは、本当に宮殿のように豪華で、それでいて居心地良くて、おいしくて。
    >  こんなカフェは日本にないので、必ず訪れたかったお店です(*^▽^*)
    >  ブックカフェだなんて信じられないほどのきらびやかさでした。

    ここではすっかり落ち着いてしまって・・・
    カプチーノを一気飲みしたと思います。

    >  あまりにも早いんだもん(笑)

    町子ちゃん、笑いながら乗ってたの?後ろにいたからわからなかったけど。
    あの速さは日本のご老人には絶対に無理な速さでしたね!
    けが人続出だと思う。

    >  →美しいですよー(@^▽^@)
    >  ドナウ川にライトアップされた様子が映り、ハンガリーを代表するかのような夜景の美しさです。

    ここが一番印象的でした、他もあるけど、ピカイチ♪
    小雨が降る瞬間もあったけど、寒くもなかったし、夜景を堪能できました。
    高いところから撮影していた男性は大丈夫だったのかしら?
    奥さんが怒って叫んでいましたよね!

    >  こんな魅せる国会議事堂は、世界にもそうそうないでしょうし。

    ないと思います。
    先ず、川のそばにあるので余計にライトアップが綺麗♪

    >  →このお店に入った時、他のお客さんが食べている様子を見て、お皿の大きさに驚きましたもの(爆)

    何処のお店もお皿1枚だけ注文してシェアで十分足りましたよね。
    でも、色々と食べたいから注文しては残し。。。(;´・ω・)
    ピザは半分こだから完食♪

    >  →先に入ってしまい、申し訳なかったです…。

    きっと時間をおいてから入ればタンクにお湯が貯まったのかもしれません。
    すぐに入ってしまったせいだと推定。

    >  →夜よりも、朝の方が、川面に映るライトアップは美しかったですね!

    写真はブルーに輝いていました。

    >  野菜が高い日本へ、買って帰りたくなるほど(笑)

    ホント!毎日苦労してますよ(^-^;

    >  →この人気のパン屋さん、近所に欲しい〜!

    ここのパンが一番美味しかったね♪

    >  →2時間ちょっとなので、あっという間でした。
    >  車内は、ほとんど観光客でしたね。

    もっと空いているのかと思ったら何のその!
    観光客でいっぱいでしたね♪




    betty  

    川岸 町子

    川岸 町子さん からの返信 2016/11/02 22:42:34
    RE: RE: 美景の夜景
    bettyさん、またまたおばんでした☆

    > ドナウ川なんて絶対に見ないって確信していました。
    > 地図帳やテレビでしか見たことない。

     私も、あまりヨーロッパへ行くことないから、ドナウ川とは縁がないと思っていたの。

    > ドラマのように現れた救世主でしたね!
    > たまたま日本人のことをよく知っている方だったので信用してもらえた!
    > きっと日本にいたとき、日本人に優しくしてもらったのだと思いました。
    > 私も日本にいる外国人には優しく接しようと思った。

     そうなのよー!
     私、東京でも細々と案内を続けています。
     主にタイ人だけど。
     
    > >  →本当にきれいだった〜(^^♪
    > >  買った刺繍製品は大事にします。
    >
    > 壁に飾っています(^◇^)
    > 可愛いです♪

     私、忙しくて写真もまだまともに見ていないし、お土産もまだ全部出していない。
     なので、bettyさんの旅行記を見て、感動がよみがえるわぁぁ〜(@^▽^@)

    > >  →よく走ったよね!!!
    > >  ドナウ川沿いのマラソンコースか(@_@)
    >
    > 普段、走らない私ですから。。。
    > 町子ちゃん、すごく速かったし私は汗びっしょりでしたよ〜

     久々にあんなに走ったけど、気持ち良かったかな(笑)
     何より時間に間に合って良かった良かった!

    > >  →あんな壊れた郵便受けで、大丈夫なのか?って思ったよね(笑)
    >
    > アバウトなところが、まあまあ儲かっているってことなのかしらね!

     ははは(笑)
     でもシャワーの件はしっかりレビューに書いたわ。

    > >  →フレンチクリームスープでした。
    > >  →パイナップルとチキンのチーズ焼きのようでしたね。
    >
    > 旅行記に追記しました。ありがとうございます♪
    > ここのお料理が一番美味しかったかも♪

     地元の大繁盛レストランだったね。
     観光客は私達だけで、他は地元のシニア一人だったり、ランチに来るサラリーマンだったり。

    > >  →きれいに撮れてますよ〜。
    > >  国会議事堂の向かいの建物とラベンダーのコラボ、美しい!
    >
    > ありがとうございます、帰ってから見るとびっくりでしたが

     とにかく美しいの一言に尽きましたね〜!(^^)!
     ガイドブックで見るよりも、きれいだったわ。
     ブダペストの夜景特集のページよりも、はるかに輝く美しさ(*^▽^*)

    > >  →イシュトヴァーン教会ですね。
    > >  入場料が不要だけど、ドネーションが必要で、お金を入れるのをしっかり監視されていた場所です 苦笑
    >
    > 名前追記しました(^-^;
    > ちゃんと入場料をとってくれるほうがやりやすいのにね〜

     今まで 寺院や教会で、ドネーションはあったけど、気持ちなので監視されることはなかったの。
     でも今回はしっかり金額まで監視されていたよ(笑)

    > >  →カフェ・アレクサンドラは、本当に宮殿のように豪華で、それでいて居心地良くて、おいしくて。
    > >  こんなカフェは日本にないので、必ず訪れたかったお店です(*^▽^*)
    > >  ブックカフェだなんて信じられないほどのきらびやかさでした。
    >
    > ここではすっかり落ち着いてしまって・・・
    > カプチーノを一気飲みしたと思います。

     こんなカフェ二度と行けないわ・・・。
     それほど素敵だった(@^▽^@)

    > >  あまりにも早いんだもん(笑)
    >
    > 町子ちゃん、笑いながら乗ってたの?後ろにいたからわからなかったけど。
    > あの速さは日本のご老人には絶対に無理な速さでしたね!
    > けが人続出だと思う。

     実は何度も笑っていたの(笑)
     笑わないではいられまへんで(笑)
     
    > >  →美しいですよー(@^▽^@)
    > >  ドナウ川にライトアップされた様子が映り、ハンガリーを代表するかのような夜景の美しさです。
    >
    > ここが一番印象的でした、他もあるけど、ピカイチ♪
    > 小雨が降る瞬間もあったけど、寒くもなかったし、夜景を堪能できました。
    > 高いところから撮影していた男性は大丈夫だったのかしら?
    > 奥さんが怒って叫んでいましたよね!

     他人でも危ないって心配になるようなことしていたもんね(爆)
     アジア系だったし、中国人かな?

    > >  野菜が高い日本へ、買って帰りたくなるほど(笑)
    >
    > ホント!毎日苦労してますよ(^-^;

     ハンガリーやチェコの野菜を思い描きながら、半分のリーフレタスを買いました(笑)

    > >  →この人気のパン屋さん、近所に欲しい〜!
    >
    > ここのパンが一番美味しかったね♪

     食事にも、おやつにも、おつまみにも合うパンでした〜!(^^)!

    > >  →2時間ちょっとなので、あっという間でした。
    > >  車内は、ほとんど観光客でしたね。
    >
    > もっと空いているのかと思ったら何のその!
    > 観光客でいっぱいでしたね♪

     私がチェーンでスーツケースを2個パイプにつなぐのを、周りの人がじっと見ていたの。
     でも、恥ずかしくないわ、無くなっら困るもの…。

                     町子

    betty

    bettyさん からの返信 2016/11/03 09:24:22
    RE: RE: RE: 美景の夜景
    おはようございます(*^-^*)
    きょうはお休みかな?

    >  私も、あまりヨーロッパへ行くことないから、ドナウ川とは縁がないと思っていたの。

    あり得ないって思っていたことが突然目の前にあるってすごいことですよね〜

    >  私、東京でも細々と案内を続けています。
    >  主にタイ人だけど。

    話す言葉でタイ人ってわかるもんね!
    私が初めて外国人と話し案内したのは大阪万博のときで中学2年生でした。
    地下鉄で「エキスポに行くにはどこの駅で降りたらいいですか?」と英語で尋ねられ、
    どう答えていいのか戸惑い思わず「ネクストワン」(笑)
    お互いに大笑いしながら一緒に駅を降りました。

    >  私、忙しくて写真もまだまともに見ていないし、お土産もまだ全部出していない。
    >  なので、bettyさんの旅行記を見て、感動がよみがえるわぁぁ〜(@^▽^@)

    私は暇なのでお土産も全部みんなに渡したし、飾ってあります。
    でも、買い忘れた人の分がありました(;´・ω・)

    >  何より時間に間に合って良かった良かった!

    日本人の律儀さをあの社長さんが言っていましたね!
    たぶん、10分遅れたからってノーブロブレムだったかもですが、礼儀ですよね。

    >  とにかく美しいの一言に尽きましたね〜!(^^)!
    >  ガイドブックで見るよりも、きれいだったわ。
    >  ブダペストの夜景特集のページよりも、はるかに輝く美しさ(*^▽^*)

    ガイドブックのほうが綺麗なのが多いですが、あの夜景は実際の方が綺麗でしたね♪
    一生忘れない!

    >  こんなカフェ二度と行けないわ・・・。
    >  それほど素敵だった(@^▽^@)

    大阪のグランフロントの上層階にブックカフェがありますが、比べ物にならない。

    >  実は何度も笑っていたの(笑)
    >  笑わないではいられまへんで(笑)

    毎回気合入れて乗るしね!大阪人だったら大声で「ヨイショ」って言いながら乗る
    と思います。

    >  私がチェーンでスーツケースを2個パイプにつなぐのを、周りの人がじっと見ていたの。
    >  でも、恥ずかしくないわ、無くなっら困るもの…。

    あの列車、強盗が相当多かったみたいですね〜
    警官も常時乗っていた?のか各駅にいたのか?いつもいました。
    そして切符の確認の回数も多かったし。
    無事で良かった。




    betty

bettyさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ハンガリーで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハンガリー最安 567円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハンガリーの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP