グランドキャニオン周辺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
大自然、絶景を巡りたく、9日間でしたがアメリカの国立公園を周遊してきました。それぞれの地域ごとに旅行記をアップします。<br /><br /><br />20数年ぶりに訪れたグランドキャニオン。昔は遊覧飛行のセスナが飛び交っていた記憶があったのですが、先住民からの騒音による訴えが切欠で今は飛んでいないらしい。<br /><br />当時は、晴天で見晴らしもよかったのだが・・・

アメリカの大自然、絶景を巡る旅 その③  (グランドキャニオン周辺)

2016/09/22 - 2016/09/23

ankh

ankhさん

当時は、晴天で見晴らしもよかったのだが・・・

2.0
1.0
観光バス
デルタ航空

20数年前にも一度訪れたことがあるグランドキャニオンのサウスリムのマーサポイント。
    フラッグスタッフという街に泊まり、起床した時点では晴れていたのですが、グランドキャニオンに近づくにつれ、今回は・・・

グランドキャニオンを未来にも残すよう、国立公園局の開設に尽力したマザー氏を称える銅板。

グランドキャニオンの成り立ち。

雲行きが怪しくなって到着時は既に小雨。

かすかな晴れ間から虹がかかっていました。

対岸(ノースリム)さえ見えなくなってきました。

コロラド川が見えるようで見えませんでした。

ビジターセンターにあった、マーサーポイントからの絶景写真を写してみました。

20数年前は、こんな感じに見えて大感激でした。

ブライトエンジェルロッジと呼ばれるポイントに移るも、雨と霧は激しくなるばかり。

まさに五里霧中って感じでしょうか。

晴れていたら・・・

こんな景色だったんですが。

観光用列車。20数年前は蒸気機関車が走っていた記憶があります。

この後は、ルート66のセリグマンを経由し、ラスベガスに向かいます。