グランドキャニオン周辺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今回の旅行の目的地はモニュメントバレー。通り道にグランドキャニオンがあるのでついでに…<br />後で考えれば何て失礼な感覚で訪れたのか...グランドキャニオンは言わずと知れた観光の名所な訳ですが、こういう名所な場合「言われているほど」と思うことも時々あるのですが、このグランドキャニオンは行って間違いなし。<br />ラスベガス観光のオプションに入っていることも多いのですが「値段が...」ということで取り止める方もいらっしゃるでしょう。しかし、ラスベガスまで行ったのであれば、ぜひ行ってもらいたい。<br />そんな思いを持たせる大迫力の自然でした。

大迫力:グランドキャニオンに間違いはない

2013/04/30 - 2013/04/30

旅行記グループ アメリカ西部ドライブ6日間

BLIZ

BLIZさん

そんな思いを持たせる大迫力の自然でした。

2.0
レンタカー
ユナイテッド航空

ゲート
    入口のだいぶ手前にありますのでご注意いただきたいですが、過ぎた場所に右折して駐車場に入れるようになっておりますので焦ってUターンなどをしないように。

車1台$25で有効期間は1週間。
    ですので、大人数で行った方がお得です。
    年間パスもありますが...

あとクレジットカードもOKです。

恐らく最初に訪れるであろうマーサポイントから。
    絶景です。

こちらはヤバパイポイントから。
    マーサポイントと違って柵がないのでより見やすいのですが、同時に恐ろしさも感じます。

こちらはブライトエンジェルポイントから下を覗いた写真なのですが...

よく見ると...

下に小屋が見えます。
    グランドキャニオンの下を歩くことも出来るんですね。
    今回は下りませんでしたが、次回行くことがあれば、それなりの装備を持ってぜひ行きたいものです。

マーケットプラザ
    お土産やちょっとした飲み物、食べ物はもちろん、本格的な食糧などが揃っているスーパーで、横には食堂もあります。

グランドキャニオン鉄道
    約100km南のウィリアムズから出発し、2時間15分でグランドキャニオンに到着するそうです。
    アメリカで鉄道の旅というのも良さそうですね。

最後にイーストリム側へ
    本当はヤキポイントへ行きたかったのですが、車が通れなくて断念。
    自家用車で行けないポイントへは公園内の無料シャトルバスがありますのでそちらをご利用ください。

グランドキャニオン空港には多くのヘリコプターも待機。
    上空から見る景色もいいんでしょうねぇ。