嵐山・嵯峨野・太秦・桂旅行記(ブログ) 一覧に戻る
毎年恒例の帰省を兼ねた京都の旅、あまり人のいない場所を巡っています。<br />世界遺産なのに交通の便の悪さから、紅葉の時期以外はとっても空いている『高山寺』『西明寺』『神護寺』三尾を目指します。特に高山寺は世界遺産に登録される京都17社の1つで、鳥獣戯画図を有することで有名ですが、本物は国立博物館に有ります。<br />

週末 京都の旅 高山寺~西明寺~神護寺 三尾を巡る

47いいね!

2016/10/07 - 2016/10/08

542位(同エリア4464件中)

5

45

オカンカン

オカンカンさん

毎年恒例の帰省を兼ねた京都の旅、あまり人のいない場所を巡っています。
世界遺産なのに交通の便の悪さから、紅葉の時期以外はとっても空いている『高山寺』『西明寺』『神護寺』三尾を目指します。特に高山寺は世界遺産に登録される京都17社の1つで、鳥獣戯画図を有することで有名ですが、本物は国立博物館に有ります。

旅行の満足度
4.5
同行者
家族旅行
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
高速・路線バス JALグループ 新幹線 私鉄 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

この旅行記のタグ

関連タグ

47いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (5)

開く

閉じる

  • たらよろさん 2016/10/27 22:42:10
    三尾の青もみじ
    こんばんは、オカンカンさん

    京都の三尾、いよいよ今頃本番近し、、、かしら?
    でも、私はここの青もみじが大好きです。
    ここのは、赤いよりもなぜか青が綺麗な気がする、、、
    太陽光線が綺麗に当たるからかな?

    高山寺に行った時に、なぜに本物が博物館なんだって
    せっかく来たのに感を持ったこと思い出しました(笑)
    まあ、昔のものを保存するには、一つのお寺さんでは大変でしょうね。
    保存のプロの博物館に任せた方が何かと便利なんでしょうね。

    西明寺はまだ未訪なんですよー
    来年の新緑の頃に行ってみようかな♪


    たらよろ

    オカンカン

    オカンカンさん からの返信 2016/10/28 21:49:25
    RE: 三尾の青もみじ
    たらよろさん こんばんは。

    高山寺、鳥獣戯画を目指して行ったらショックですよね。
    でも私が本物を見た状況は、東京国立博物館で4時間並んで、もう帰るに帰れないからやけくそでした(笑) 見たときは感動よりも、早くどこかに座りたい欲求の方が強かったです。
    高山寺はレプリカでしたが、レプリカの方がゆっくり楽しめた感じです。
    混んでいるのは良くないです(>_<)

    高山寺もこの週末くらいから混んでいるかな?
    京都でゆっくり紅葉を楽しめたのは、子供の頃くらいかな・・・人口は減っているのに、
    どうしてこうも何処も彼処も混んでいるのでしょうね?

                            オカンカン
  • わんぱく大将さん 2016/10/18 09:53:24
    入山料
    オカンカンさん」

    ほやから、人がおらんさかい、しずかなんでしょがあ。 紅葉もしてないのに、って、だから、人がおらん、静かな所に行きたかったっんでっしゃろ?
    と久々につっこんでみましたが。

     大将

    オカンカン

    オカンカンさん からの返信 2016/10/18 20:57:28
    RE: 入山料
    >  大将さん

    関西のおばちゃんはケチなんですわ〜入山料も11月からやと思てたんです。
    何か一言いいたくなるんが関西人!
    でも紅葉の時期にいっても文句言うやろなあ…私は紅葉を見にきてん、人を見に来たんとちゃうわってね(^^)/

                       オカンカン

    わんぱく大将

    わんぱく大将さん からの返信 2016/10/18 21:10:03
    RE: RE: 入山料
    > >  大将さん
    >
    > 関西のおばちゃんはケチなんですわ〜入山料も11月からやと思てたんです。
    > 何か一言いいたくなるんが関西人!
    > でも紅葉の時期にいっても文句言うやろなあ…私は紅葉を見にきてん、人を見に来たんとちゃうわってね(^^)/
    >
    >                    オカンカン


    ははは、わかりまっせえ〜 そこがオカンカンさんの旅行記の面白さや。つっこみいれたくなる。

     大将>

オカンカンさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP