上高地旅行記(ブログ) 一覧に戻る
10月に入り、秋の気配を感じられるようになりました。夏はすっかり過去の事ですが、盛夏に上高地に行ってきました。<br />今更ですが、旅行記にまとめてみました。あの清々しい緑の山々、楽しい夏の思い出です。<br /><br />8月19日の金曜夜から夜行バスにて上高地散策してきました。<br />尾瀬と上高地と迷い、2年ぶりの上高地を選択、最も有名な山のリゾートは2年前より観光地化は進んでいて、観光客数も物価も上昇していました。<br />

上高地〜神の降り立つ山でリゾート気分

2016/08/19 - 2016/08/20

オカンカンさん

8月19日の金曜夜から夜行バスにて上高地散策してきました。

徒歩

• たらよろさん 2016/10/07 23:20:28
    今度は私も9時間半(笑)
    こんばんは、オカンカンさん

朝の上高地を楽しみたい〜って思ったら、なるほど、、、
    お泊まりするよりも、こうして深夜に高速飛ばしてきて、
    朝から活動すると良いのね。
    ちょっと眠いけれど、、、(笑)
    お泊まりしちゃうと結局朝早くから動けなくて、ダラダラとチェックアウト時間までホテルに居ちゃうものなぁ。

5ホルンのブルーベリ〜ソース、また食べたいなぁ♪

先日私も上高地に行きましたが、後の予定もあって滞在時間は1時間半未満。
    いやぁ、、、今度は9時間半を目指したいと思います♪

たらよろ

オカンカン

オカンカンさん からの返信 2016/10/10 19:39:13
    RE: 今度は私も9時間半(笑)
    たらよろさん こんにちは

いつもありがとうございます。
    三連休、帰省を兼ねて京都、大阪にいっていました。
    上高地のハイキング気分を再び味わいたくて、高雄三尾観光後、
    京都トレイルの金雲渓コースの自然遊歩道を歩きました。
    しかし・・・誰もいなくて無茶苦茶怖かった〜(>_<)

北山杉の林道や、清滝川の川べりなど絶景ですが、女性2人っきりで
    変質者や熊に(京都はいないでしょうが)、遭遇したらと思うと怖すぎました。ハイキングは適度に人がいたほうがいいですね。
    上高地までといかなくても、もう少し観光地化して欲しい。
    終了後、立ち寄った嵐山の人ごみが対照的過ぎました(^_^;)

• まーやんさん 2016/10/01 11:27:47
    楽しく拝見しました!
    オカンカンさん、こんにちは。

同じルートをたどった上高地の旅、記憶を思い起こしながら
    楽しませていただきました♪
    リゾート気分と自然の営みとの両方を感じられる素敵な場所ですよね〜。

河原に石が積んである光景…
    娘も石がある所では、ちょこちょこと積んでいましたから、
    あの中の1つ位、うちの娘が積んでいたのがあるかもしれません(^^;

私も上高地では美味しい物を食べまくって体重増加…!
    最後まで一緒でした(笑)

まーやん

オカンカン

オカンカンさん からの返信 2016/10/01 21:06:45
    RE: 楽しく拝見しました!
    まーやんさん こんばんは

いつもありがとうございます。
    上高地楽しかったですね〜夏は終わってしまいましたね。

ハイキングもグルメも楽しめるのは上高地ならではですね。
    もう一度、紅葉の頃に山に行ってみたいです。
    上高地は難しいかもしれないけれど・・・近場の山で挑戦します。
    これからもよろしくお願い致します。