海老名・座間・綾瀬旅行記(ブログ) 一覧に戻る
またまた音楽ネタです。<br />8月28日、海老名運動公園で開催された「超いきものまつり2016 地元でSHOW!! 〜海老名でしょー!!!〜」に行ってきました。<br />ご承知の通り、いきものがかりは吉岡聖恵(ボーカル)、水野良樹(ギター・コーラス)、山下穂尊(ギター・ハーモニカ・コーラス)からなる3人組音楽グループで、今回はデビュ−10周年記念ライブです。<br />このうち、吉岡は厚木出身で海老名の高校、水野・山下は海老名出身で厚木の高校に通い、メジャー・デビューまで本厚木駅や海老名駅周辺で路上ライブを行っていました。2週間後に厚木市荻野運動公園でもライブが予定されており、今回の公演は彼らの凱旋公演となります。<br />この野外ライブに参戦したのは、もちろんいきものがかりの音楽が好きだということもありますが、それよりも海老名で開催されることに興味を覚えたからです。

海老名でいきものがかり

151いいね!

2016/08/28 - 2016/08/28

7位(同エリア395件中)

旅行記グループ フェス・ライブ参戦

8

56

beanbag

beanbagさん

またまた音楽ネタです。
8月28日、海老名運動公園で開催された「超いきものまつり2016 地元でSHOW!! 〜海老名でしょー!!!〜」に行ってきました。
ご承知の通り、いきものがかりは吉岡聖恵(ボーカル)、水野良樹(ギター・コーラス)、山下穂尊(ギター・ハーモニカ・コーラス)からなる3人組音楽グループで、今回はデビュ−10周年記念ライブです。
このうち、吉岡は厚木出身で海老名の高校、水野・山下は海老名出身で厚木の高校に通い、メジャー・デビューまで本厚木駅や海老名駅周辺で路上ライブを行っていました。2週間後に厚木市荻野運動公園でもライブが予定されており、今回の公演は彼らの凱旋公演となります。
この野外ライブに参戦したのは、もちろんいきものがかりの音楽が好きだということもありますが、それよりも海老名で開催されることに興味を覚えたからです。

旅行の満足度
4.0
観光
4.5
交通
3.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
高速・路線バス 私鉄 徒歩
旅行の手配内容
個別手配
  • コンサートの存在は、他でもないパリに飛ぶANA便のスカイチャンネルで知りました。4月はちょうど「いきものがかりSpecial」をやっていました。<br />帰国後、早速ローソンチケットに申し込みましたが2回落選、3回目の応募でようやくチケットをゲットすることができました。

    コンサートの存在は、他でもないパリに飛ぶANA便のスカイチャンネルで知りました。4月はちょうど「いきものがかりSpecial」をやっていました。
    帰国後、早速ローソンチケットに申し込みましたが2回落選、3回目の応募でようやくチケットをゲットすることができました。

  • 持ち物はいつもながら最小限。曇り時々雨の予報なので100均で買ったカッパに折りたたみ傘、キャッブ、タオルを小さめのボディバッグに詰め、他にミネラルウォーターをペットボトルホルダーに入れてぶら下げます。

    持ち物はいつもながら最小限。曇り時々雨の予報なので100均で買ったカッパに折りたたみ傘、キャッブ、タオルを小さめのボディバッグに詰め、他にミネラルウォーターをペットボトルホルダーに入れてぶら下げます。

  • バスで新百合ケ丘駅に出て、そこから小田急線で海老名に向かうルートを選択しました。

    バスで新百合ケ丘駅に出て、そこから小田急線で海老名に向かうルートを選択しました。

  • 日曜日の渋滞で30分以上掛かって新百合ケ丘駅に到着。当駅周辺の都市計画は明らかに失敗、それもあって新百合ケ丘駅を利用することはほとんどありません。

    日曜日の渋滞で30分以上掛かって新百合ケ丘駅に到着。当駅周辺の都市計画は明らかに失敗、それもあって新百合ケ丘駅を利用することはほとんどありません。

    新百合ケ丘駅

  • 12時13分発の急行があります。

    12時13分発の急行があります。

  • 電車が到着。

    電車が到着。

  • 20分ほどで海老名に到着。

    20分ほどで海老名に到着。

    海老名駅

  • 実は海老名は30代初頭に短期間だけど暮らした街。正確にはそこからバスで入った綾瀬市に住んでいました。<br />海老名に降り立つのは30数年ぶりです。当時は、駅前に何もなく、ただ再開発予定の空き地が延々と広がっていました。それにひきかえこの変貌ぶりには息を呑むしかありません。

    実は海老名は30代初頭に短期間だけど暮らした街。正確にはそこからバスで入った綾瀬市に住んでいました。
    海老名に降り立つのは30数年ぶりです。当時は、駅前に何もなく、ただ再開発予定の空き地が延々と広がっていました。それにひきかえこの変貌ぶりには息を呑むしかありません。

  • それを確認したくて、このコンサートに参加を決めました。

    それを確認したくて、このコンサートに参加を決めました。

  • 当時あったのはバス停とタクシー乗り場、交番くらいだったでしょうか。<br />30代初頭は公私ともに重要な時期でした。職場は新宿西口でしたがめちゃくちゃ忙しく、始発電車で出勤、最終電車で帰宅、週日の平均睡眠時間は4時間という過酷な日々です。<br />帰りは当然、最終バスも出た後ですので、数少ないタクシーを20〜30分並んで待って帰宅する頃には、日付が変わっていました。

    当時あったのはバス停とタクシー乗り場、交番くらいだったでしょうか。
    30代初頭は公私ともに重要な時期でした。職場は新宿西口でしたがめちゃくちゃ忙しく、始発電車で出勤、最終電車で帰宅、週日の平均睡眠時間は4時間という過酷な日々です。
    帰りは当然、最終バスも出た後ですので、数少ないタクシーを20〜30分並んで待って帰宅する頃には、日付が変わっていました。

  • しばらく駅前商業施設を散策します。<br />

    しばらく駅前商業施設を散策します。

    ビナウォーク ショッピングモール

  • 海老名は奈良時代から相模国分寺の置かれたところです。それを記念して七重塔の3分の1の復元模型がありました。

    海老名は奈良時代から相模国分寺の置かれたところです。それを記念して七重塔の3分の1の復元模型がありました。

  • 丸井もあります。<br />何もなかったからこそ、これだけ大規模な開発が可能だったのでしょう。

    丸井もあります。
    何もなかったからこそ、これだけ大規模な開発が可能だったのでしょう。

  • いきものがかりが路上ライブをやったのは、どのあたりでしょうか?私が暮らした当時は、彼らはまだ小学校にも上がっていなかったので、知る由もありません。

    いきものがかりが路上ライブをやったのは、どのあたりでしょうか?私が暮らした当時は、彼らはまだ小学校にも上がっていなかったので、知る由もありません。

  • 海老名には音楽にまつわる別の思い出があります。<br />当時、巷ではSugarという女性3人組のコーラス・グループが歌った「ウエディング・ベル」という曲がヒットしていました。私が庭仕事するとき持ち出したラジカセでもよく流れていました。<br />このグループのリーダーでボーカル・ベースを担当していたモーリさんが、実は向かいの家のお嬢さんでした。<br />当時、そのことを私は知りませんでしたが、エレキギターを背負ったモーリさんとよくバスに乗り合わせていました(転勤により深夜残業はなくなっていました)ので、音楽好きの女の子という印象は持っていました。バスで会うと彼女は必ず明るく挨拶してくれます。まさか、今ヒット中の曲を歌っている本人だとは思いも寄りません。でも、私がSugarの曲をよく聴いているのは、彼女も知っているはずなので好意を持ってくれたのかもしれません。<br />そんな彼女でしたが、その後病気で若くして亡くなられたのが残念でなりません。

    海老名には音楽にまつわる別の思い出があります。
    当時、巷ではSugarという女性3人組のコーラス・グループが歌った「ウエディング・ベル」という曲がヒットしていました。私が庭仕事するとき持ち出したラジカセでもよく流れていました。
    このグループのリーダーでボーカル・ベースを担当していたモーリさんが、実は向かいの家のお嬢さんでした。
    当時、そのことを私は知りませんでしたが、エレキギターを背負ったモーリさんとよくバスに乗り合わせていました(転勤により深夜残業はなくなっていました)ので、音楽好きの女の子という印象は持っていました。バスで会うと彼女は必ず明るく挨拶してくれます。まさか、今ヒット中の曲を歌っている本人だとは思いも寄りません。でも、私がSugarの曲をよく聴いているのは、彼女も知っているはずなので好意を持ってくれたのかもしれません。
    そんな彼女でしたが、その後病気で若くして亡くなられたのが残念でなりません。

  • 駅前では今日のコンサートの号外を配っていました。

    駅前では今日のコンサートの号外を配っていました。

  • それがこれ。海老名市役所や地元商店街とタイアップして祭りを盛り上げています。

    それがこれ。海老名市役所や地元商店街とタイアップして祭りを盛り上げています。

  • 会場の海老名運動公園までは距離があるので、シャトルバスが出ています。

    会場の海老名運動公園までは距離があるので、シャトルバスが出ています。

  • シャトルバス乗り場の海老名市役所駐車場に向かう人たち。

    シャトルバス乗り場の海老名市役所駐車場に向かう人たち。

  • 開場にはまだ早いので、ここで昼食をとることにします。<br />丸井の1階に小さなフードコートがありました。

    開場にはまだ早いので、ここで昼食をとることにします。
    丸井の1階に小さなフードコートがありました。

  • 丸亀製麺でかけうどん(並)とかしわ天、しめて420円。いつものメニューです。

    丸亀製麺でかけうどん(並)とかしわ天、しめて420円。いつものメニューです。

  • 駅に戻ります。

    駅に戻ります。

  • 今日のコンサートを盛り上げるために、駅前では路上イベントをやっていました。<br />赤いチュチュは、ベビメタの影響かな?

    今日のコンサートを盛り上げるために、駅前では路上イベントをやっていました。
    赤いチュチュは、ベビメタの影響かな?

  • これが実現すると海老名はさらに発展するのかな?

    これが実現すると海老名はさらに発展するのかな?

  • 前日にも同じライブがあり、シャトルバスは帰りが混むという情報をツイッターで得ていたので、行きはJR相模線を利用し、帰りは徒歩で帰ると決めていました。<br />JR海老名駅に向かって歩いていくと、事もあろうに ららぽーとまでできています。この辺りはそれこそ何もなかったはずです。

    前日にも同じライブがあり、シャトルバスは帰りが混むという情報をツイッターで得ていたので、行きはJR相模線を利用し、帰りは徒歩で帰ると決めていました。
    JR海老名駅に向かって歩いていくと、事もあろうに ららぽーとまでできています。この辺りはそれこそ何もなかったはずです。

    ららぽーと海老名 ショッピングモール

  • ここまでくると、これは反則でしょう。信じられません。

    ここまでくると、これは反則でしょう。信じられません。

  • せっかくなのでトイレを借りていきます。<br />おしゃれ!!<br />厚木基地の米軍家族も来ています。

    せっかくなのでトイレを借りていきます。
    おしゃれ!!
    厚木基地の米軍家族も来ています。

  • JR相模線に乗るのは初めてです。単線のようです。

    JR相模線に乗るのは初めてです。単線のようです。

    海老名駅

  • ここにもポスターが貼ってあります。地元の全面的なサポートがあります。

    ここにもポスターが貼ってあります。地元の全面的なサポートがあります。

  • 電車で2駅、社家(しゃけ)駅に着きます。小さな駅に大勢が降車します。

    電車で2駅、社家(しゃけ)駅に着きます。小さな駅に大勢が降車します。

    社家駅

  • パスモをタッチする機械。ゲートがなく珍しい形です。<br />電車を降りるとき、ボタンを押してドアを手動で開けるとか、改札機の形とか、どことなくフランス国鉄のような趣があります。

    パスモをタッチする機械。ゲートがなく珍しい形です。
    電車を降りるとき、ボタンを押してドアを手動で開けるとか、改札機の形とか、どことなくフランス国鉄のような趣があります。

  • 首都圏なのに本当に小さな駅です。帰りに利用するのはやめたほうが賢明です。

    首都圏なのに本当に小さな駅です。帰りに利用するのはやめたほうが賢明です。

  • 東名高速海老名ジャンクションの下をくぐって会場に向かいます。

    東名高速海老名ジャンクションの下をくぐって会場に向かいます。

  • 会場の海老名運動公園につきました。すでに物販の長蛇の列ができています。

    会場の海老名運動公園につきました。すでに物販の長蛇の列ができています。

    海老名運動公園 公園・植物園

  • ここが正面入り口かな。

    ここが正面入り口かな。

  • ちょうど開場時間に到着しました。<br />チケット(座席指定引換券)とリストバンドの交換、座席指定券の発行はスムーズに完了しました。

    ちょうど開場時間に到着しました。
    チケット(座席指定引換券)とリストバンドの交換、座席指定券の発行はスムーズに完了しました。

  • リストバンドはプラスチック製ではなく、細い布製です。初めて遭遇しましたが、一度嵌めると外せません。リストバンドの機能はしっかりとあります。

    リストバンドはプラスチック製ではなく、細い布製です。初めて遭遇しましたが、一度嵌めると外せません。リストバンドの機能はしっかりとあります。

  • 客席案内図。何度も落選して最後に入手したチケットですので、やはり席は後ろの方です。期待していなかったので、落胆もしません。<br />ソールドアウトで25,000人収容だったかしら。

    客席案内図。何度も落選して最後に入手したチケットですので、やはり席は後ろの方です。期待していなかったので、落胆もしません。
    ソールドアウトで25,000人収容だったかしら。

  • 開演まであと2時間、まだ空席が殆どです。

    開演まであと2時間、まだ空席が殆どです。

  • ところがここでトラブル発生! なんと、私の席がありません。各ブロックは12列までありますが、15列はありません。<br />近くにいた係員を呼んで事情を説明します。どうも発券システムのトラブルのようです。

    ところがここでトラブル発生! なんと、私の席がありません。各ブロックは12列までありますが、15列はありません。
    近くにいた係員を呼んで事情を説明します。どうも発券システムのトラブルのようです。

  • 主催者の対応を待つ間、適当な席に座って待つしかありません。<br />私の後にも同様のトラブルに巻き込まれた人が2人いました。

    主催者の対応を待つ間、適当な席に座って待つしかありません。
    私の後にも同様のトラブルに巻き込まれた人が2人いました。

  • 足止め状態なので会場の様子をぼやっと眺めて時間を過ごします。<br />おきまりの写真撮影禁止のプラカード。

    足止め状態なので会場の様子をぼやっと眺めて時間を過ごします。
    おきまりの写真撮影禁止のプラカード。

  • ステージのセッティングはこんな感じです。なかなかよくできています。<br />海老名運動公園でのライブは今回が初めてだそうです。

    ステージのセッティングはこんな感じです。なかなかよくできています。
    海老名運動公園でのライブは今回が初めてだそうです。

  • 会場の左側は圏央道です。<br />実は、この近くに私のホームコースがあり、圏央道が部分開通の頃はゴルフ帰りにこの道を何度も通っています。昨日もそのコースで雨中のラウンドをしていました。駐車場さえあればゴルフ帰りにコンサートに寄ることも可能だったんだ思いました。

    会場の左側は圏央道です。
    実は、この近くに私のホームコースがあり、圏央道が部分開通の頃はゴルフ帰りにこの道を何度も通っています。昨日もそのコースで雨中のラウンドをしていました。駐車場さえあればゴルフ帰りにコンサートに寄ることも可能だったんだ思いました。

  • 1時間ほど待って、ようやく代わりの席を用意してくれました。<br />席が確保できたので、トイレを使いに会場の外に出ます。ものすごい人波です。

    1時間ほど待って、ようやく代わりの席を用意してくれました。
    席が確保できたので、トイレを使いに会場の外に出ます。ものすごい人波です。

  • トイレの行列も50mほどあり、済ますのに20分かかりました。

    トイレの行列も50mほどあり、済ますのに20分かかりました。

  • 開演15分前。ベビメタとは違って、ファン層はかなり広いようです。

    開演15分前。ベビメタとは違って、ファン層はかなり広いようです。

  • スタンド上部には警察官が待機しています。

    スタンド上部には警察官が待機しています。

  • 海老名市長の挨拶が始まりました。慣れているのかジョークも上手く、会場を沸かせます。「帰りには海老名で食事と買い物を!」とアピールも忘れません。

    海老名市長の挨拶が始まりました。慣れているのかジョークも上手く、会場を沸かせます。「帰りには海老名で食事と買い物を!」とアピールも忘れません。

  • 隣の圏央道には高速警ら隊も出て、路肩駐車で見物しようとする車を排除しています(小さいけど分かりますか?)。ご苦労様です。<br />アンコールは夕闇の中でしたが、観客の振るサイリウムと、警察官の振る誘導棒がシンクロしていて思わず笑ってしまいました。

    隣の圏央道には高速警ら隊も出て、路肩駐車で見物しようとする車を排除しています(小さいけど分かりますか?)。ご苦労様です。
    アンコールは夕闇の中でしたが、観客の振るサイリウムと、警察官の振る誘導棒がシンクロしていて思わず笑ってしまいました。

  • 昨日のライブはずっと雨でしたが、今日は1〜2度軽い通り雨があった程度で助かりました。<br />セトリはネットから拝借。<br />1. ありがとう<br />2. 風が吹いている<br />3. キミがいる<br />4. ブルーバード<br />5. ラストシーン<br />6. 翼<br />7. 地球<br />8. Happy Smile Again<br />9. うるわしきひと<br />10. YELL<br />11. 花は桜 君は美し<br />12. ラブとピース!<br />13. Sweet! Sweet! Music!<br />14. 気まぐれロマンティック<br />15. じょいふる<br />16. 笑ってたいんだ<br />17. 心の花を咲かせよう<br />18. ぼくらのゆめ<br />19. コイスルオトメ<br />20. SAKURA<br />全部で3時間の熱演です。会場はライブに何度も足を運んでいるファンが大半で、大いに盛り上がりましたが、私は初参戦、地蔵になっていました。席が後ろで正解です。<br />後日、WOWOWライブで放映されるようなので、楽しみです。<br /><br />アンコールを待つ観客。この後、雨が強くなり雨中のアンコールです。

    昨日のライブはずっと雨でしたが、今日は1〜2度軽い通り雨があった程度で助かりました。
    セトリはネットから拝借。
    1. ありがとう
    2. 風が吹いている
    3. キミがいる
    4. ブルーバード
    5. ラストシーン
    6. 翼
    7. 地球
    8. Happy Smile Again
    9. うるわしきひと
    10. YELL
    11. 花は桜 君は美し
    12. ラブとピース!
    13. Sweet! Sweet! Music!
    14. 気まぐれロマンティック
    15. じょいふる
    16. 笑ってたいんだ
    17. 心の花を咲かせよう
    18. ぼくらのゆめ
    19. コイスルオトメ
    20. SAKURA
    全部で3時間の熱演です。会場はライブに何度も足を運んでいるファンが大半で、大いに盛り上がりましたが、私は初参戦、地蔵になっていました。席が後ろで正解です。
    後日、WOWOWライブで放映されるようなので、楽しみです。

    アンコールを待つ観客。この後、雨が強くなり雨中のアンコールです。

  • コンサートが終わりました。雨が激しいのでiPhoneで写真は撮れません。<br />当初予定通り、海老名駅まで歩いて帰ります。傘もささずカッパを着て急ぎ足で3.5km、45分かかりました。<br />本日の歩数は17,468歩でした。

    コンサートが終わりました。雨が激しいのでiPhoneで写真は撮れません。
    当初予定通り、海老名駅まで歩いて帰ります。傘もささずカッパを着て急ぎ足で3.5km、45分かかりました。
    本日の歩数は17,468歩でした。

  • 同様に帰路を急ぐ人々。

    同様に帰路を急ぐ人々。

  • 市長には申し訳ないですが、海老名で寄り道はせず、小田急線で新百合ケ丘に戻ってきました。バスの時間まで少しあるので、隣のスーパーで夕食の弁当を買います。

    市長には申し訳ないですが、海老名で寄り道はせず、小田急線で新百合ケ丘に戻ってきました。バスの時間まで少しあるので、隣のスーパーで夕食の弁当を買います。

  • 駅前ロータリーもとっぷりと暮れています。8時45分発のバスで自宅に帰ります。

    駅前ロータリーもとっぷりと暮れています。8時45分発のバスで自宅に帰ります。

    新百合ケ丘駅

  • 爽健美茶はスポンサーからのプレゼント。そういえば海老名にはコカコーラの工場がありました。<br />リストバンドを外して1日が終わります。

    爽健美茶はスポンサーからのプレゼント。そういえば海老名にはコカコーラの工場がありました。
    リストバンドを外して1日が終わります。

151いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅行記グループ

フェス・ライブ参戦

この旅行記へのコメント (8)

開く

閉じる

  • エヌエヌさん 2023/12/02 11:09:40
    昔の旅行記にコメント失礼します。
    beanbagさん
    こんにちは!
    色々懐かしかったのでコメ入れたくなりました。(#^^#)

    相模線は幼少の頃に何度か乗りましたが当時は非電化でたらこ色の気動車でした。
    社家にも二度行っています。どこで知ったか今は亡き父親に連れられ蓮華畑へ。広くって子供でも楽しめた場所でした。

    beanbagさんは田園都市線沿線ですよね。
    自分は実家が市が尾です。(#^^#)

    beanbag

    beanbagさん からの返信 2023/12/02 14:54:11
    Re: 昔の旅行記にコメント失礼します。
    エヌエヌさん

    懐かしい旅行記にコメントをありがとうございます。最近も海老名に行く機会があり、このライブを思い出しました。相模線に乗ったのはこの時の1回だけです。

    海老名運動公園は最近、社会人アメリカンフットボールリーグのあるチームがホームグラウンドにしたようです。練習風景など見られるかもしれないので、また一度訪れてみたいなと思います。

    市ヶ尾ご出身ですか。青葉区役所や横浜青葉ICがあるので、縁の深い場所です。田園風景も残っていて、昔とあまり変わらないかもしれません。旅の途中で一度立ち寄られたらいかがでしょうか。

    これからもよろしくおねがいします。

    beanbag
  • じゃが♪さん 2016/09/17 06:18:31
    はじめまして。
    beanbagさん、はじめまして。

    ご訪問&大量の「いいね」投票&フォローをありがとうございます。

    もうすぐ、グランドサークルへ行かれるのですね。
    自分も大好きな場所です。
    赤茶色の岩と、グランドステアーケースと呼ばれる地層のシマシマ模様がたまらんです。
    地球の悠久の歴史を感じます。
    旅行記を楽しみにしています。


    ところで、「海老名でいきものがかり」が、すごく気になっておりました。
    海老名運動公園は、我が家にほど近いところでして、
    たまたま車で海老名SAを通りかかったら、普段みたことのない大勢の人が、
    大雨の中を歩いていました。
    誘導員に聞いたら、「いきものがかり」のライブがあるとのこと。
    会場は、こんな感じになっていたのですね。
    ありがとうございます。

    じゃが♪

    beanbag

    beanbagさん からの返信 2016/09/17 11:06:12
    RE: はじめまして。
    じゃが♪さん

    ご丁寧なコメント、恐縮です。

    ご指摘の通り、今月末からグランドサークルに行きます。同じようなスケジュールで回られたじゃが♪さんの旅行記は大変参考になり、一気に読ませていただきました。旅の実感が湧いてきました。
    私たちの場合、同じくらいの距離を6日間で走破する予定ですので、ビューポイントを駆け足で回ることになりそうです。二人ともシニア世代で、私は膝、妻は踵に爆弾を抱えていますので、トレッキングなどはできそうにありません。アメリカ中西部の山岳地帯ドライブと自然を楽しんできたいと思います。

    海老名運動公園の近くにお住いの由、大雨は土曜日のコンサートの方でしたね。私も短期間ですが海老名周辺に住んでいましたので愛着があり、ライブ参戦を決意しました。圏央道は何度も走っていますので、運動公園を高架の上からいつも眺めていましたが、中に入ったのははじめてでした。
    いきものがかりのように地元を大切にする気持ちは大事ですよね。

    スイス・イタリアはまだ行ったことがなく、いつか行ってみたいと思っています。その時はまた旅行記を参考にさせていただきます。
    これからもよろしくお願いします。

    beanbag
  • 琉球熱さん 2016/09/10 15:21:36
    投票御礼
    beanbagさん、こんにちは

    石垣の旅行記に乙表いただき、ありがとうございました。

    sugarのウェディングベル!覚えてます、ヒットしましたね〜 「くたばっちまえ、ア〜メン」のフレーズが斬新でした。
    ご近所さんとは!そしてそのメンバーが若くして亡くなられたとは…

    本題のいきものがかり、海老名市も粋な計らいですね。地元あげて応援とはなんと素敵な。

    私の野外フェスは日比谷野音での琉球フェスティバルです。
    もうかれこれ8年になります。今年は10/2、今から楽しみです。

    beanbag

    beanbagさん からの返信 2016/09/11 10:12:33
    RE: 投票御礼
    琉球熱さん

    いつもご丁寧なコメントをいただき、ありがとうございます。

    琉球フェスですか!知りませんでした。夏川りみ、最高ですね。沖縄出身のミュージシャンは多いので楽しそうです。
    前にも申し上げた通り、私はまだ沖縄に行ったことがありませんが、学生時代に与論島、奄美大島には行っており、そこでエイサーの楽しさは体験しています。指笛と同じ音の笛があるなんて知りませんでした。

    山もやっておられるんですね。私も若い頃は少しかじりましたが、今はご無沙汰です。フランチャイズとも言える蓼科には長年足を運んでいますが、残念ながら八ヶ岳は登ったことがありません。学生時代に富士見でゼミ合宿をしていましたので、ハイキングがてらに入笠山や横岳に登ったくらいです。旅行記を拝見して仮想登山をしている次第です。

    いつか沖縄にも行く機会がくると思います。その時に改めて琉球熱さんの旅行記を仔細に読み返したいと思います。

    これからもよろしくお願いします。

    beanbag
  • fuzzさん 2016/08/31 11:45:11
    新百合ヶ丘なつかし〜♪
    beanbagさん、こんにちは。

    ホント、最近音楽づいてますね(*^▽^*)

    しかも野外ライブですか。未体験です。

    野外ライブへの持ち物、とても参考になります!

    小田急線、息子の大学が沿線にあるので、4年間在学中に何度も利用しました。

    息子の所へ行くと言う名目で、東京の友人たちとプチ同級会などを開いて

    貰ったり、なつかしいです。新百合ヶ丘は映画を観に行ったり買い物をしたり

    とても便利に利用してました。小田急線の車窓から見る景色を思い出すと

    なんだかセンチな気分になります。久しぶりに行ってみたいな〜。

    我が家は9月にTMレボリューションのライブ、10月は岩手国体の閉会式

    のチケットが当選したのでAKBのライブを観に行きます。楽しみです。

    音楽を聴く事は心の栄養になって良いですよね♪

    fuzz

    beanbag

    beanbagさん からの返信 2016/08/31 20:40:16
    RE: 新百合ヶ丘なつかし〜♪
    fuzzさん

    いつも拙い旅行記をご覧いただきありがとうございます。

    そうですか、新百合ケ丘によくいらしてたんですね。確かに小田急沿線は大学が多いですね。
    私も3年ちょっとですが小田急線で通勤していましたので、何年たっても沿線風景を懐かしく感じます。
    いきものがかりの「SAKURA」という曲の中に「小田急線の窓に 今年もさくらが映る 君の声が この胸に 聞こえてくるよ」という歌詞がありますが、本当にその通りですね。
    いきものがかりはライブ向けのノリノリの曲もありますが、やはり「YELL」とか「SAKURA」などバラードが圧巻ですね。「SAKURA」は小田急海老名駅の列車接近音だったと思います。

    GACKTの後はTMレボリューションとAKBですか、羨ましいです。私もよく聴いています。音楽はライブに勝るものはありませんね。

    fuzzさんの旅行記はいつも楽しく拝見しています。読むたびに新しい発見があります。この後の旅行記も楽しみにしています。これからもよろしくお願いします。

    beanbag

beanbagさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP