上海旅行記(ブログ) 一覧に戻る
連日上海周辺に熱波がやって来て40度近い気温に成るので夕方食事をしてからの観光に努めます。現在は午後7時ごろから薄暗く成りライトアップが見られます。南京東路を歩いていると地下鉄南京東路駅近くでディズニーグッズが並んで居る店がありました。店名、ショップ名は有りません。礼品超市(お土産屋さん)の幕があるのみです。地下の店舗に入って見るとディズニーグッズが入り口付近に沢山並んで居ます。ラベルを見ると「加盟」と呼ばれる商品です。周りには上海特産と表示した食品等のお土産品が並んでいます。上海ではディズニー商品をこんな形で販売しても問題無いのでしょうか<br />

上海の南京東路・土産物屋・ディズニーグッズ

2016/07/31 - 2016/07/31

中国の風景

中国の風景さん

鉄道
中国国際航空

地下鉄2号線南京東路駅1号口、南京東路に面した出入り口。

地下鉄出入り口脇でディズニーのTシャツ着て呼び込みしてます。ディズニーショップでも出来たのか。

礼品超市(お土産屋さん)です。入口脇の棚にはミッキー、ミニーが居ますが、ドラえもんもいます。

入口脇の棚にはミッキー、アナ雪のバックがあります。

地下の店内。キティも居ますがミッキーもいます。

アナ雪が並んで居ます。

ディズニーグッズが並ぶ。

• ディズニーグッズが並ぶ。<br />

ディズニーグッズが並ぶ。縫いぐるみのラベルはドリームランドと一緒、ディズニーコーナーとは歌っていません。

入り口付近にディズニーを並べ、七割は上海特産コーナー、食品等のお土産屋さんです。