上海旅行記(ブログ) 一覧に戻る
レディズニーランド、迪士尼楽園内にレストラン(フードコート式)ストランの数は有りますが一斉に行くと行列に成りますし、座る席もありません。12時からパレードがありますのでこれを見てから昼食にしました。それでも座る席がありません。この暑さの中に外へ出ようとする人が居ないのです。3時頃になっても食堂に人が大勢集まっています。上海ディズニーランドには冷房の効いた無料の休憩場所はありません。飲食物を持ち込む事は可能ですが、食べる場所は有りません。炎天下のベンチでは食べる事は不可能です。食事代の高さもびっくりです。外にある迪士尼小鎮はいくらか安く、外へ出られるように成っていますが炎天下の中歩いて外へ行くのは考え物です。

上海ディズニーランド・レストランで昼食

2016/07/29 - 2016/07/29

中国の風景

中国の風景さん

高速・路線バス
中国国際航空

巴波薩焼孝レストランです。上海ディズニーランドは飲み物、食べ物持ち込み可能です。しかし食べる所はありません。此の炎天下で外でなんか食べてられません。

バーベキューポークリブセット、95元。焼魚と上海ライスセット、85元。インドネシアバーベキューチキンセット、75元。野菜とサラダセット、65元。コーヒー、茶、各15元。1品料理がこの値段、高過ぎます。

メニューを見て食べたい物の所に並びます。

同じメニュー。

昼食時はレストランに入るのにも行列です。

飲み物、水10元、コーラ15元、オレンジ20元。

ここはトイレ、トイレは冷房が効いて涼しいが長く入ってる所ではありません。

少しフリーで休む所はあります。でも暑くて暑くて堪りません。

池の周りでも暑い。

丁度やって来たパレードを見て1時、少しは空いたかなと思いレストランに入りました。

少しは空いてきました。

ポークライス75元。海老炒飯80元、鰻ごはん90元、お子様ランチ60元。

北京ダックピザ85元、モッツレラピザ85元、ポークピザ80元。お子様ピザ60元。

海鮮面75元、上海焼きそば75元。ポークラーメン75元。

注文をします。

上海焼きそばを盛り付けてます。

海鮮面。

豚肉ラーメン。

上海焼きそばとコーラを受け取りました。

レジデお金を払って食堂へ行きます。

食堂は座る場所もありません。一人ですので何とか座れました。

立っている人もいます。

何処も満席、食べ終わっても冷房の効いてる場所から動けません。私も1時に入り3時まで粘りました。2時前後40度近い所には出られません。現在3時外へ出ようとする人はいません。

外の席には人がいません。

現在3時、昼食をとる人はほとんど居ません。