上海旅行記(ブログ) 一覧に戻る
上海ディズニーランド、迪士尼楽園のトレジャーカーブ、宝蔵湾エリアにある、カリブの海賊(加勒比海盗) - バトル・フォー・ザ・サンケントレジャー、を見ましょう。一押しのアトラクションで期待して行ったのですが、ライティングの技術の低さで何を見せようとしているのか解りません。今迄中国の博物館や万博など多くの展示物を見て来たがまだまだ技術の進歩が見られません。日本の技術は世界的にも高く東京タワーのライティングは有名です。中国のディズニーとの契約は定額ロイヤリティーの契約で細かい技術指導は契約して無いらしい。世界に12ヶ所あるディズニーの中で日本は本家に次いで2番目に良く出来ているらしい。規模は小さいが本家より良いと言う人もいます。飛行機代や宿泊費、日本より高い入場料を払って見に来る事無いでしょう。<br />カリブの海賊 - バトル・フォー・ザ・サンケントレジャー<br />ジャック・スパロウ船長と一緒にデイヴィ・ジョーンズの貴重な宝を盗む冒険へ出発!新ライドシステムや最先端のプロジェクションマッピング、ロボット技術などによって、これまでにないスリリングな航海を体験できます。セリフは中国語のみ。

上海ディズニーランド・カリブの海賊

2016/07/29 - 2016/07/29

中国の風景

中国の風景さん

カリブの海賊 - バトル・フォー・ザ・サンケントレジャー

高速・路線バス
中国国際航空

加勒比海盗(カリブの海賊)、ここから入場します。待たずに入れました。

屋根が有りますが屋外です。

屋内に成って来ました。上海の夏は暑い、

到着したライド、

替わって乗り込みます。

水の上を進みます。

前方に景色が現れました。

中国はライティングの技術が低いので展示物が浮かび上がらない。

日本と比べると技術の差があります。

楽しさが見えない。

何を言わんかです。

何を言わんかです

何を言わんかです。

何を言わんかです

終点です。残念ながら言葉が解らなくても見るだけでも良かったと感じられません。

各クルーの写真が貼り出されます、データを自分の携帯に移すことが出来るそうです

カリブの海賊のお土産を売ってます。

市内では2元、ここは10元、トイレの脇に飲料水が出てます、無料で補充できます。