上海旅行記(ブログ) 一覧に戻る
上海ディズニーランド、のファンタジーランドエリアにある、エンチャンテッド・ストーリーブック・キャッスル,中国語では上海迪士尼楽園、夢想世界、奇幻童話城堡里的迪士尼公主們、日本語で「魔法にかかったおとぎの城」。高さは60mでディズニー史上最大のキャッスルです。特定のプリンセスのお城ではなく、すべてのプリンセスを象徴する城という世界初の設定になっています。シンデレラ、を始めラプンツェル、アリエル、ベル、オーロラ姫、白雪姫、ジャスミンの7人、それにちいさなプリンセスソフィア、アナと雪の女王アナとエルサ、まだまだあると思いますが、何でも世界一でなくてはいけない欲張りな中国らしいお城です。<br />

上海ディズニーランド・エンチャンテッド・ストーリーブック・キャッスル

2016/07/29 - 2016/07/29

中国の風景

中国の風景さん

高速・路線バス
中国国際航空

魔法にかかったおとぎの城の地図。快速通行証も発券場所が2ヶ所。

高さは60mでディズニー史上最大。

お城の前の庭園。

史上最大のお城は史上最大の休憩場所。炎天下でお客さんはお疲れです。ディズニー内には屋内の無料休憩所はありません。

史上最大のお城は史上最大の休憩場所。

足の踏み場もありません。何とか天井の写真を撮りました。

プリンセスと一緒に写真が撮れます。

お城の周りの大通り。

高さは60mでディズニー史上最大。

この機械が快速通行証(ファストパス)です。
    下の右の口でQRコードを読ませ、上の画面でアトラクションを選び,
    下の左の口から快速通行証(ファストパス)が出て来ます。

発券できるアトラクションと時間が表示されています。

皆さん、快速通行証(ファストパス)を出しています。午後ですので空いていました。朝一は長い行列が出来ていました。私も40分待ちのピーターパンを発券して見ました。

高さは60mでディズニー史上最大。見る角度で変わります。

プリンセスと一緒に写真が撮れます。プリンセスは時間に寄って変わります。

プリンセスと一緒に写真が撮れます。写真を撮るのも行列です。

プリンセスと一緒に写真が撮れます。

• <br />プリンセスと一緒に写真が撮れます。<br />

ベビーカーの駐輪場。ここに置いてお城に入ります。