宮崎市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
青島から戻りまして、もう一箇所。宮崎神宮に行ってみましょ。宮崎駅より宮崎神宮駅の方が、少し宿に近いから、帰りに寄るにはちょうどえぇかも。<br /><br />んでも、博物館は、もう閉館の時間でしたね。確認不足で、けっこ神宮の森の中を彷徨う事になってしまいました…

20160404-4 宮崎 宮崎神宮の森をさまよって…

2016/04/04 - 2016/04/04

hhb00102

hhb00102さん

JRローカル

宮崎駅で少し待ってから、一駅で宮崎神宮駅です。ここも無人駅とは思いませんでしたね。乗務員が端末で料金調べて精算です。ちょうどの金額、握ってましたから、それほど時間取らせては無いと思うんですが…

少し歩いて、神宮の森に。博物館の方向示す標識あるから、その通りに行けば良さそうね

唐突にお茶の木、植わってました。

桜、だいぶ散っちゃいましたね。花びらの絨毯が出来つつ

古民家、幾つか並んでます。他所から移築したんでしょうな

と、係員さんが民家の戸締り始めました。もう、見学の時間、終わりみたいですね

外観だけなら、見てても良さそうです

それにしても、立派な屋根ですね

んでは、博物館の方へ…石棺並んでますが、これは持ってきちゃいかんような気がするけど

博物館も、見学時間終わってました。明日にしようかと…休館日ですか。残念ですな

ネコの展示の宣伝カー休憩中

では、お参りだけでも…博物館からですと、南の方の参道入り口の方まで歩かにゃいかんのですね。疲れ切った足には、ちとキツイ

鳥居をくぐって、

右手の素敵な洋館は、徽古館。今は使われてる気配無さそう

拝殿、あちらやね

遅くにお参りしてスンマセンです

では、おおきにです

最近気にしてるせいか、どこでもお稲荷さんと、

鳥居達に遭うような気がする…

宿に帰るかな

スーパーで晩ごはん買って、宿の手前の橋を渡る頃にはこんな時間。想定外に歩く一日になって、けっこ疲れたね