出雲市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 島根県には行った事がなくあまりイメージがありませんでした。が温泉達人の方のHPなどを拝見されていただき、かなりいい温泉がある事を知り、俄然行きたくなり計画。しかも出雲大社、石見銀山、足立美術館など、見どころも多数あり今回は島根県だけで4泊してゆっくりと極上の温泉と観光地を巡り、満喫しました。ゴールデンルートとは観光協会のモデルコースではありません。旅行中にある方が命名されたので、そのまま拝借しました。今回の旅行で島根の温泉の底力を実感し、観光地としての魅力に溢れた県である事が再認識できました。<br /><br /> その1出雲大社編。1日目。出雲空港でレンタカーを借り、出雲歴史博物館を見学して予習。昼食に出雲蕎麦を食べたた後、出雲大社を参拝。その後、周辺を観光し、1日目の宿の温泉津に向かいました。

島根ゴールデンルート4泊5日 極上湯と島根の神話と歴史を巡る旅 その1出雲大社編