大田・石見銀山 旅行記(ブログ) 一覧に戻る

島根県には行った事がなくあまりイメージがありませんでした。が温泉達人の方のHPなどを拝見されていただき、かなりいい温泉がある事を知り、俄然行きたくなり計画。しかも出雲大社、石見銀山、足立美術館など、見どころも多数あり今回は島根県だけで4泊してゆっくりと極上の温泉と観光地を巡り、満喫しました。ゴールデンルートとは観光協会のモデルコースではありません。旅行中にある方が命名されたので、そのまま拝借しました。今回の旅行で島根の温泉の底力を実感し、観光地としての魅力に溢れた県である事が再認識できました。<br /><br /> その3石見銀山・小屋原温泉編。2日目。温泉津温泉の米子屋さんをチェックアウトし、まず石見銀山世界遺産センターで予習。観光協会の前からガイドツアーに参加して、龍源寺間歩を見学。昼食後、大森の街並みを散策し、小屋原温泉・熊谷旅館に宿泊。極上の炭酸泉を堪能しました。

島根ゴールデンルート4泊5日 極上湯と島根の神話と歴史を巡る旅 その3石見銀山・小屋原温泉編