2015/12/27 - 2015/12/29
203位(同エリア7315件中)
旅行三昧さん
12/27〜29の2泊3日で家族のクレームも顧みず、今回も愛車「ワゴンR」で旅に出ました。
海外旅行の計画は。。。中国駐在から帰国して1年経たないので、なかなか行けません。ついては、日本の世界遺産を訪ねる旅に出ようと思い立ったのは北関東と鎌倉。長距離アクセスは高速で、関東域は下道で、時間を掛けて巡りました。
-10℃近い草津はとても寒かったですが、色んなグッズが役に立ち、ぐっすり眠ることができました。
ただ、年末の飲み会でやってしまった左踵の剥離骨折が響いて旅行後は足が言うことを効かない状態に。まぁ、年始ゆっくりしていれば何とかなるだろう。と、楽観的に。
今日は初めての鎌倉と湘南。大好きなサザンの故郷。どんなところだろう。ワクワクしながら車のハンドルを握りました。
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 5.0
- 同行者
- 一人旅
- 一人あたり費用
- 1万円未満
- 交通手段
- 自家用車
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
朝は早く目が覚め、シングルバーナーでレトルトの牛丼とご飯を暖め、コーンスープを入れました。ん〜、ウマいっす。
明るくなりはじめあたりを見渡すと、何てことでしょう!とても美しい朝焼けではないですか!
とても気分を良くして車を走らせました。 -
どどーんっ!
まず訪れたのはかの有名な鎌倉大仏。 -
やっぱり奈良の大仏と比較しちゃいます。
違いは、外にいらっしゃること。奈良の大仏よりは小ぶりですが、大概デカい。こっちの方が確実にイケメンっ!! -
お花もお似合いですね。
-
大仏の中にも入ってみました。穴の部分が頭です。
こんな風になってるんですね。 -
せ、背中が〜
メカメカしいじゃん。 -
-
ん〜、やっぱりイケメンだな。
-
またね。
-
次に訪れたのは長谷寺。
-
-
長谷寺の千体地蔵。かわいい。
-
-
-
美しんですよ!旅行三昧は大好きです。
-
-
長谷寺を後にして、、、
稲村崎。サザンです!大好きなサザンオールスターズです!! -
素晴らしい景色。
-
-
やっぱり稲村ケ崎は恋人同士が似合います。
-
-
この坂から見える湘南の海をどうしても見てみたかったんです。
感動〜〜 -
勝手に感動〜〜
-
湘南の海沿いを走る江ノ電。
今度は乗ってみたいです。 -
-
この旅の最後に訪れたのは鶴岡八幡宮。
-
-
もう少しきれいな夕焼けが見られたら素晴らしかったのになぁ。
-
はやり夜景の写真は難しい。三脚持ってなかきゃな。
-
鶴岡八幡宮の参道にある「かりんころん」
このお店は女性に人気のようでした。かりんとうと落花生のお菓子がおいしいお店。ここで家族へのお土産を買って帰りました。
結局旅行三昧が美味しい美味しいと、最もたくさん食べちゃいました!
これでこの旅は終了。
荒船風穴に行けず、日光東照宮は平成の大改修、など、残念な想いもした旅でしたが、総じてOK!ちゃんと記憶に刻まれました。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅行三昧さんの関連旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
30