佐久旅行記(ブログ) 一覧に戻る
12/27〜29の2泊3日で家族のクレームも顧みず、今回も愛車「ワゴンR」で旅に出ました。<br />海外旅行の計画は。。。中国駐在から帰国して1年経たないので、なかなか行けません。ついては、日本の世界遺産を訪ねる旅に出ようと思い立ったのは北関東と鎌倉。長距離アクセスは高速で、関東域は下道で、時間を掛けて巡りました。<br />-10℃近い草津はとても寒かったですが、色んなグッズが役に立ち、ぐっすり眠ることができました。<br />ただ、年末の飲み会でやってしまった左踵の剥離骨折が響いて旅行後は足が言うことを効かない状態に。まぁ、年始ゆっくりしていれば何とかなるだろう。と、楽観的に。<br /><br />では、まずは家を出て今年初の雪景色を堪能した長野・佐久から。

北関東と鎌倉の年末紀行 - 今年初の雪景色 -

84いいね!

2015/12/27 - 2015/12/29

11位(同エリア271件中)

0

5

旅行三昧

旅行三昧さん

12/27〜29の2泊3日で家族のクレームも顧みず、今回も愛車「ワゴンR」で旅に出ました。
海外旅行の計画は。。。中国駐在から帰国して1年経たないので、なかなか行けません。ついては、日本の世界遺産を訪ねる旅に出ようと思い立ったのは北関東と鎌倉。長距離アクセスは高速で、関東域は下道で、時間を掛けて巡りました。
-10℃近い草津はとても寒かったですが、色んなグッズが役に立ち、ぐっすり眠ることができました。
ただ、年末の飲み会でやってしまった左踵の剥離骨折が響いて旅行後は足が言うことを効かない状態に。まぁ、年始ゆっくりしていれば何とかなるだろう。と、楽観的に。

では、まずは家を出て今年初の雪景色を堪能した長野・佐久から。

旅行の満足度
3.0
同行者
一人旅
交通手段
自家用車

PR

  • 自宅を出発し、まずは中央道の恵那峡サービスエリアに立ち寄りました。<br />自宅のある多治見から30分も立たずに立ち寄ったのには理由が。胃がドーンと痛かったのです。自宅を出発するときはワクワク感が勝っていたのでしょうか?とても痛くてたまらなかったのです。。。<br />トイレに行き、少し休憩して再出発。しかし、熱っぽくなってきた。。。もしかしたらヤバいかも。。。

    自宅を出発し、まずは中央道の恵那峡サービスエリアに立ち寄りました。
    自宅のある多治見から30分も立たずに立ち寄ったのには理由が。胃がドーンと痛かったのです。自宅を出発するときはワクワク感が勝っていたのでしょうか?とても痛くてたまらなかったのです。。。
    トイレに行き、少し休憩して再出発。しかし、熱っぽくなってきた。。。もしかしたらヤバいかも。。。

  • ヤバい、ヤバいと思いながら、持参した胃薬を飲み、痛み止めで頓服を飲み、身体の様子を見ながら車を走らせました。もし回復しそうになかったら、残念ながら帰宅しようと。。。<br />そうこうしているうちに、中央道の岡谷ICで下道に下り、最初の目的地「富岡製糸場」を目指して走っていました。<br />長野県の佐久を抜けるころ、山道で今年初の雪景色に出くわし、あまりの美しさに胃の痛みも忘れ、写真を撮っている旅行三昧がいました。

    ヤバい、ヤバいと思いながら、持参した胃薬を飲み、痛み止めで頓服を飲み、身体の様子を見ながら車を走らせました。もし回復しそうになかったら、残念ながら帰宅しようと。。。
    そうこうしているうちに、中央道の岡谷ICで下道に下り、最初の目的地「富岡製糸場」を目指して走っていました。
    長野県の佐久を抜けるころ、山道で今年初の雪景色に出くわし、あまりの美しさに胃の痛みも忘れ、写真を撮っている旅行三昧がいました。

  • 雪景色を後にして車を走らせていると、胃の痛みのため、休憩しようとたまたま立ち寄ったところに「笠取峠の松並木」がありました。

    雪景色を後にして車を走らせていると、胃の痛みのため、休憩しようとたまたま立ち寄ったところに「笠取峠の松並木」がありました。

  • 旅行三昧の旅行が始まった気がしました。<br />胃の痛みも薬のお蔭か、徐々に和らぎ、松並木の美しさにカメラを確りと向けることができるようになっていました。<br /><br />久しぶりの体調不良の旅行開始。少し時間を頂き、長野までの道程を旅行記の1つ目とさせて頂きましたことをお許し下さい。

    旅行三昧の旅行が始まった気がしました。
    胃の痛みも薬のお蔭か、徐々に和らぎ、松並木の美しさにカメラを確りと向けることができるようになっていました。

    久しぶりの体調不良の旅行開始。少し時間を頂き、長野までの道程を旅行記の1つ目とさせて頂きましたことをお許し下さい。

この旅行記のタグ

84いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP