セブ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2016年初泳ぎは、セブ島 ホテルはShangri-La~ の後編です。<br />セブシティから橋でつながるマクタン島にあるホテル シャングリ.ラ<br />2日目はの~んびりホテルライフを楽しみました。<br /><br />昨年の、宮古島4tra女子旅で仲良しのririko女子が<br />「2月にお友達とセブ島に行くんだ~。。一緒においでよ~...」<br />じゃぁ!行っちゃいましょうか~とフランシスカ女子と途中から合流することに<br />昨年からJALのステータスを手に入れた二人<br />せっかくの期間なのに..まだまだラウンジ巡りが足りな~い<br />初泳ぎのセブ島とラウンジ巡り oneworld キャセイ..香港経由に決定<br />キャセイパシフィック航空「ザ・ウィング」「ザ・ピア」ファースト クラスラウンジ に行ってみよう。。<br />休みも多くは取れなくて、弾丸ツアーだけれど<br />寒い冬は、ちょっと休憩<br />熱~い日差しを浴びて 思いっきり楽しんじゃいましょ♪♪~<br /><br />2016年2月18日	CX5397	Dragonair	<br />         羽田 01:00	 香港 05:25	<br /><br />2016年2月18日	CX921	Cathay Pacific	<br />         香港 08:35  セブ 11:20	<br /> <br />2016年2月20日	CX922	Cathay Pacific	<br />          セブ 12:20 香港 15:05	<br /><br />2016年2月20日	CX5396	Dragonair	<br />          香港 18:15	羽田 22:55	<br />

2016初泳ぎは...セブ島♪ シャングリ・ラ マクタン リゾート&スパ セブ ☆スゥイートルームにビーチ&スパで癒されて、帰りたくな~い。4tra女子旅 part5.(後編)

2016/02/18 - 2016/02/20

旅行記グループ ビーチリゾート?

ちゅらさん

2日目はの~んびりホテルライフを楽しみました。

昨年の、宮古島4tra女子旅で仲良しのririko女子が
昨年からJALのステータスを手に入れた二人
せっかくの期間なのに..まだまだラウンジ巡りが足りな~い
休みも多くは取れなくて、弾丸ツアーだけれど
寒い冬は、ちょっと休憩
熱~い日差しを浴びて 思いっきり楽しんじゃいましょ♪♪~

2016年2月18日 CX5397 Dragonair
         羽田 01:00  香港 05:25

2016年2月18日 CX921 Cathay Pacific
         香港 08:35  セブ 11:20

2016年2月20日 CX922 Cathay Pacific
          セブ 12:20 香港 15:05

2016年2月20日 CX5396 Dragonair
          香港 18:15 羽田 22:55

キャセイパシフィック航空

おはようございます。セブ島2日目の朝を迎えました
    Shangri-Laのバルコニーからの景色。。 今日はビーチ&スパでリゾート満喫するぞ〜
    お部屋の様子は、前編で.. http://4travel.jp/travelogue/11107232

Shangri-La Mactan, Cebu ホテル

朝食は3箇所から選べましたが、
    一番 品数が多いというメインウィングのレストラン「タイズ」へ

タイズ ビュッフェ

オムレツを作っていただいて...あとは何にしましょうか。。

こんな感じ...マンゴーがイマイチかなぁ〜パンが美味しかったです。

フォーを作っていただきました これは、とってもいいお味でした。

メインウィングのスタッフさん この衣装でゲストをお迎えしていました。

お腹も満たされて、早速ビーチへGo!

天気も最高〜

事前にリサーチしておいた
    お魚がたくさんいるというポイント 小島付近に陣取ります(笑)

久しぶりの海中〜(去年11月の宮古島以来かなぁ)

お魚がたくさんいるよ〜
    思いのほか透明度もいいね☆

珊瑚もまずまず

やっぱり海の中は癒される〜

ここ シャングリ.ラは珊瑚の保護プロジェクトを始めたそうで
    種類も豊富で元気に育っていました。

では、お魚ウォッチング始めます。

お魚ウォッチング

ちょっと休憩〜

ふぅ〜。。最高〜

ウェディングフォトの撮影していました。
    「おめでとう〜お幸せに♪」 素敵な思い出になりそうですね。

の〜んびりビーチを散歩してみます。

綺麗な砂浜と青い海に青い空 来てよかった〜。。

ここは、ビーチハウス。

人もさほど多くはなくて
    ビーチチェアやガバナを取るのに早起き,,なんてこともありませんでした。

1つのパラソルの下に 4人横並びに寝そべって海を見ながらごろごろ
    ぺちゃくちゃお喋り 何とも楽しい時間です。

さて、ふたたび 海中へ

お魚ウォッチング

大きなひとで〜

セブ島の ニモ〜。。

かわいい☆

こんな可愛いお魚も〜ww

早くおおきくなってね〜☆

夕方からは、極楽スパ ホテル内の「Chiスパ」

Chi スパ エステ・スパ・マッサージ

施術の評判も良く 至れり尽くせりの豪華スパ

ロビー棟 ここから極楽空間

CHI スパのウォーターパビリオン

まず、男女別々の パウダールームに案内されて
    シャワーやサウナで体を温めて...

担当の方がお迎えに来てくれたところで、個室へ移動〜

個室へ続く小道 正面に見えるお家でした。

スパ満喫です。
    担当の方もとても上手で もう、最初から夢心地〜♪
    ずっとこの時間が続けばいいのに〜って ここのスパはオススメです◎

お部屋のあるオーシャンウィングからスパまでは
    こんなカートの送迎付きでした。 ありがとうございました〜。

さて、今夜は女子4人で外のレストランへ
    ホテルの送迎車で送ってもらいました。セブ島では人気NO1の
    「マリパゴ レストラン」

マリバゴ グリル & レストラン 地元の料理

ワインで乾杯〜。。

ここは、やはりシーフードかなぁ
    「ガーリックシュリンプ」

サラダにホタテ このホタテが美味しかった〜☆

大好きな お肉も忘れずに... 料理はみんなハズレなしでした。
    しかし、みんなが書き込んでいると思いますが 熱々のものが一つもない
    ここで調理していないのでは??最後まで疑問??

で、、、飲み足りないので部屋で2次会
    レストランで少し残った2本目の白ワインのボトルと
    ショッピングセンターで買っておいたサンミゲルで 乾杯〜。。
    ウェルカムフルーツをデザートに、楽しい夜は、まだまだ続くのでした....

寝不足の朝ですが...こんな景色を見たら気分もすっきり〜
    ですが、弾丸の旅なので 本日チェックアウトです。

最後の朝食は、クラブラウンジでいただきましょう。

お部屋のバルコニーからの景色とは反対側の景色になります。
    最上階からだと 海の青さが一段と綺麗

ラウンジは人も少なくて のんびり落ち着いた感じです。

こんな感じ〜☆

納豆に漬物がレンゲに入ってオシャレに
    この納豆が意外に美味しいです。

エッグベネディクト

甘い香りのパンも追加しちゃいましょう(^^/

混雑の煩わしさもなく優雅な朝食 ラウンジはオススメです。
    って、弾丸すぎて ティータイムもカクテルタイムも利用できず
    朝食の1回しか利用できなくて残念〜でした。

ラウンジの一角にある喫煙コーナー コーナールームになっていてここからの景色が
    とても綺麗でした。

こちらは、マクタン島からセブ島を望む景色

メインウィングのプールサイド

もう1日あれば、アイランドホッピングにも行きたかったな〜
    次に来る時は絶対行こう。。

バルコニーからの、この景色ともお別れ チェックアウトの時間です。

空港までは、このホテルのバスで送っていただきます。

今日もいいお天気。。もう少しゆっくりしていたかったなぁ

マクタン.セブ国際空港に到着です。
    出発ロビーに来るまでに、何箇所セキュリティーチェックがあったんだろ厳しいです。

マクタン・セブ国際空港 (CEB) 空港

セブのラウンジにも寄ってみます。

こんな方々がお出迎え〜

入り口

注文カウンターもあって なかなか綺麗なラウンジです。
    朝ごはん食べたばかりで、さすがに食べれません...
    何か注文してみればよかったな〜

飲み物だけいただいて 搭乗まで一休み。

エコノミーだけど優先搭乗で...(^^;

CX922便 香港行き

昨夜、はしゃぎすぎて寝不足だったので機内では爆睡〜
    あっという間に再び香港に到着です。

香港国際空港 (チェク ラップ コック空港) (HKG) 空港

香港も穏やかな空模様です

で、、、帰路もラウンジ探検。

キャセイパシフィック ラウンジ ザ ピア 空港ラウンジ

キャセイ ファーストラウンジ「ザ.ピア」

こちらも豪華な空間です。

ここで、ランチをいただきましょう。
    シャンパンとペリエで乾杯〜 私だけ昼からすみません(^^..

きのこの温サラダ

このラウンジのオススメは、担々麺らしいですが
    フランシスカさんが前回 海老ワンタン麺が美味しかったよ〜と。。。
    ホント、美味しゅうございました。

カレーも

ラウンジからの景色

出発のターミナルに移動します。

バス移動で LCCターミナルのような、ちょっと外れた場所でした。

滑走路に面した小さな展望デッキがありました

うまく撮れなかったけれど 次々に着陸してくる飛行機が間近に見られて
    ちょっと満足。。

あっという間、ラウンジ巡りだけの香港滞在ですが、
    行きも帰りもラウンジ満喫できて満足です。

香港⇒羽田 帰路もドラゴンエアーです。
    短い旅でしたが、綺麗なビーチで初泳ぎ 念願のラウンジ巡り 両方とも楽しめて
    充実した時間がすごせました。

先に帰る私たちを見送りに来てくれたririkoさんSさん 記念に1枚
    今回も楽しい女子旅になりました。「ありがとう。」
    また次の旅も計画しないとね♪

お土産〜
    お部屋に置いてあったホテル専用のかごバッグがとても可愛かったので...
    フロントに頼んで新品の同じものを記念に購入 お値段 ¥1,990 お買い得。
    「チョコレートマンゴー」に「バナナチップス」これはオススメ〜◎

ビーチリゾート?

• たらよろさん 2016/03/22 21:22:11
    シャングリ・ラ マクタン リゾート&スパ
    こんばんは、ちゅらさん

いやいや、セブ島、
    シャングリ・ラ マクタン リゾート&スパで十分だわ〜〜
    って旅行記の海を見て感動しました。

セブ島は、前から行きたいなぁ〜って思っているんだけれど、
    やっぱりマクタンからは離れた方が良いのかしら?って思っていたんだけれど、
    流石シャングリラ☆彡
    もう十分でございます・・・

セブ島に行くならシャングリラ、はいそうします♪

たらよろ

ちゅら

ちゅらさん からの返信 2016/03/27 08:25:47
    シャングリ・ラ いいところでした☆

たらよろさん こんにちは〜

いつも、ありがとうございます。
    お返事が遅くて 申し訳ありません。

シャングリ・ラの居心地はバッチリでしたよ〜
    ビーチリゾートを満喫できるホテルです。

今回、あまりに弾丸すぎて じっくりホテルライフを堪能できなかったけれど
    シャングリ・ラなら 再訪ありの場所です

アジアのビーチはホテルを出ると....複雑な違和感を感じてしまうけれど
    それらを払拭できるビーチがありました。

コストもちょうど良いし。。(^^v

> セブ島に行くならシャングリラ、はいそうします♪

そうしてください! おすすめで〜す♪

ちゅら。
  • チョコちゃん☆さん 2016/03/14 09:42:07
    景色サイコー^ - ^
    ちゅらさま

こんにちは〜
    ダイビングをする友人は、セブ島が1番かなぁと言っていたのを思い出しながら...
    拝見し、シュノーケルでも、とてもステキでお魚もたくさんいました!
    タイトルの写真は、プロ写真のようにキレイで、別世界のように思えるけど
    実際みた風景なんですね〜(((o(*゚▽゚*)o)))すごすぎ
    お写真の腕の良さと景色が相まった素敵写真でうっとりでした。
    今夏に向けてかごバックがほしくて探していた最中でして。。。
    最後のかごバックがすごくかわいかっですー☆安くてかわいくて
    ホテルでしか手に入らないバックをゲットできるのは、さすがですぴーす(^o^)/

チョコもち

ちゅら

ちゅらさん からの返信 2016/03/20 19:50:24
    ご無沙汰しております〜。。

チョコもちさん

メッセージありがとうございました。
    最近 忙しくて、お返事が遅くなり申し訳ありませんでした。

セブ島の件もフランシスカさんに任せっきりで、すみません。
    一緒に行けなくて残念でした〜 次回は、一緒に行けるといいですね (^^/

シャングリラは、とってもいいところでしたよ☆
    プライベートビーチも静かで綺麗 お魚もたくさんいて
    ずっとシュノーケルしていても飽きないビーチでした。
    ちょっと弾丸すぎて の〜んびりバカンスとはいきませんでしたが...(笑)

> 最後のかごバックがすごくかわいかっですー☆安くてかわいくて

一目惚れ☆な感じで...フロントの方にお願いしちゃいました
    値段は、後から聞いてビックリでしたが。。なかなかいいお買い物でした
    夏に使うのが楽しみです♪

ちゅら
  • norisaさん 2016/03/13 06:35:35
    良いですね!
    ちゅらさん

おはようございます。

寒い冬に常夏のセブ。
    羨ましい限りです!

拝見すると空も海もキレイですが、水中もいいですね。
    サンゴもサカナもいきいきしています。

国外の南の島はグアム、サイパン、バリぐらいしか行ったことがないのですが、セブは近いので一度は行きたいものです。
    大変参考になりました!

norisa

ちゅら

ちゅらさん からの返信 2016/03/13 15:27:13
    おすすめです!

norisaさま こんにちは

いつも、ご覧いただきまして ありがとうございます。
    norisaさまの旅行記を楽しく興味深く拝見させていただきながら
    ポチッとするばかりで コメントも残さず、大変失礼しております。(^^;

> 寒い冬に常夏のセブ。

短い旅でしたが、しばし寒さを忘れて羽を伸ばせました〜♪

ホテルの敷地も緑豊かで花も咲き誇り プライベートビーチも美しく
    珊瑚もお魚も元気で、正直なところ、あまり海中は期待していなかったのですが
    透明度も良くて、グアムやサイパンよりは良いかと思います。

観光は??ホテルを1歩出ると
    色々と考えさせられてしまう場面が.....これも社会勉強ですが

ともあれ、マクタン島 シャングリラは居心地の良いリゾートでした
    の〜んびりシュノーケルには最高のビーチでした。
    奥様と是非。。オススメで〜す☆

ちゅら

ちゅらさんのトラベラーページ