2015/04/28 - 2015/05/05
12755位(同エリア24317件中)
テスヤさん
楽しかったイサーンバイク旅を終え、夜行列車でバンコクまで帰る。
今日の夜にはタイともお別れ。
- 旅行の満足度
- 4.0
- 観光
- 4.0
- ホテル
- 3.0
- グルメ
- 4.0
- ショッピング
- 5.0
- 交通
- 5.0
- 同行者
- 一人旅
- 一人あたり費用
- 1万円 - 3万円
- 交通手段
- 鉄道 徒歩 飛行機
- 航空会社
- 中国東方航空
- 旅行の手配内容
- 個別手配
- 利用旅行会社
- Agoda
-
おはようございます。6日目の朝05:40です。
昨晩、19:20ウドンターニーを出発した列車は、朝バンコクまで戻ってきました。
ドンムアンを過ぎた頃、ラックシーあたりから降りていく人が多かったように思います。
テスヤは終点フアランポーン駅の二つ前のバンスー駅で降ります。 -
地下鉄バンスー駅にきたけど、早すぎてまだ開いてない。
06:00からみたいだ。 -
バンスー駅周辺は屋台出ていたけど人はまばら。
客待ちしているトゥクトゥク何台かに声を掛けられるが、ロットファイタイディン(地下鉄)で行くので・・・と丁重にお断りする。 -
15分くらいでカンペーンペット駅に着く。
-
カンペーンペット駅を出たらすぐのところにある、タラート オートーコー
に言ってみる。
ここの市場は新鮮な食材が手に入ると有名らしい。 -
朝早いのに、活気がある市場で早速朝飯。
-
ウマー!安っ!
豚のカリカリ甘辛しょうゆ炒め。40B
朝からガッツリ食べます。 -
ここの市場はとてもきれい。
その分ちょっと高いのだろうけど。
食後にドリアンを頂く。50B
朝飯より高いのか・・・。
クリーミー。ねっとりとした濃厚で芳醇な香りのあとに清涼感が吹き上がってきて次の一口が欲しくなる。 -
BTSサパーンクワイ駅から徒歩数分の、サバイディーゲストハウスを基地とする。
日付が変わった01:55バンコク発で帰国なので泊まりはしないが、夜まで使える部屋が欲しかった。
エアコン、ホットシャワーで1,911円。
タイの宿はたいてい朝早く着いても空いていれば追加チャージ無しで部屋を使わせてくれる。
(もっとちゃんとしたところはダメかも) -
一応、温めのシャワーは出るし、ボディーソープも置いてある。
が、シャワーヘッドを固定するところが無いので、ちょっと苦労した。
なんか蚊が多いなあと思ったら排水溝から次から次へと蚊が出てきて、やっつけてもやっつけてもきりが無い。
アゴダでのクチコミでも排水溝の臭いがヒドイなどとあったが本当であった。
自分はほとんど部屋に居なかったので問題なかったけど、泊まりはキツイかも。 -
シャワーを浴びてさっぱりして、MBKへ行って見た。
お土産屋をひやかしながら歩いた。
今はタイを訪れる観光客が少ないようで、行く先々でディスカウントしてくれる。
フードコートで11:00のおやつ。
あまーいカノムパンとファランパン。(グアバスムージー) -
次に訪れたのは、バンコクナビにも紹介されていた、ルアテークというお店。
ここのガイトゥンが絶品らしい。
さっきおやつ食べたばかりだけど。 -
早速出てきた。
めっちゃやわらかい。ほろほろろ落ちる鶏肉!
スープがからむ太麺!
足は食べるところはあまりないけど、コラーゲンがたっぷりらしい。
これで40Bは安いよ。 -
イチオシ
スクンビット71のバイタク待機所で。
なぜか近くを通りがかった白人が入ってきた。
なんか自分もバイタク側に同化して、まるでこの白人の為に取った写真になっちゃったけど。
バイタク軍団が「どこでそのベスト手に入れたんだ?」と聞いてきたので、
「タイフェスティバルだよ。」って言ってやった。まぁ、タイではやってないだろうけどね。
結構背中の文字を読んで、「トーキヨウ、オサカー、ナゴヤー」って」言ってた。 -
その後、BTSシーロム線に乗り換えて、チャオプラヤ川の西、ウタカート駅まで。
-
ここのWat khun Chanという寺がある。
-
境内には、他の寺には無い顔が白く首の角度も結構起きている、けどビルマ風でも無い寝仏や、
-
不思議な造形であふれている。
-
穏やかな表情ではない。
ちょっとびっくりしているような・・・。 -
水の都バンコク。
センセーブ運河も良いけど、高い建物が無いこうした風景も癒される。 -
タンブン。
魚だけでなく、鳥も来る。 -
白い仏塔の、
-
仏様。
きれい。 -
煌びやかでとても良かった。
-
16:30、ルンピニー公園まで戻ってきた。
実は、タイに何回も来ているのに初めて来た。
何かのプロモーションビデオでこの公園が取り上げられていて、一度来て
みたかった。
夕方の公園は静かで鳥の声が響いていた。 -
さて、最後の晩餐は、戦勝記念塔ちかくのチムチュム屋で味わう。
暑いバンコクで汗を流しながら味わうチムチュムは最高だ。
一人なので腹いっぱいでサイドメニューが頼めないのが残念。 -
その後サパーンクワイの近くのBig-Cでお土産を買い込んで、宿でシャワーを浴び、さっぱりしてスワンナプームに向かう。
旅の終わりはいつも物悲しいものだ。BTSパヤタイ経由エアポートリンクですんなり空港着、01:55、タイとお別れした。
帰りの中国東方航空は遅れることなく離陸し、上海に07:05、最終地、名古屋15:05まで無事到着した。
最後までお読み下さり有難うございました。
テスヤ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
テスヤさんの関連旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
27