フランクフルト旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2015年6月21日から10日間の日程でドイツ旅行に行ってきました。<br /><br />旅行日程は以下の通り。<br />■ 6月21日 ドイツ入国ハノーファーへ<br />■ 6月22日 ハノーファー観光のあとロストックへ<br />■ 6月23日 バート・ドベラン、ロストック市内<br />■ 6月24日 シュヴェリーン観光とリューベック<br />■ 6月25日 キール<br />■ 6月26日 リューベック<br />■ 6月27日 ミュンスター、デュルメン<br />■ 6月28日 メンヒェングラートバッハ<br />■ 6月29日 ボーフム、メンヒェングラートバッハ<br />■ 6月30日〜7月1日 帰国<br /><br /> 帰国の前日はフライトの時間に備えてフランクフルトに移動して宿泊です。しかし、結局はホテルにチェックアウトした後に夜のフランクフルトを散策することに。帰国当日は体調も問題なく睡眠もとれて機内でも快適に過ごすことができました。<br />

2015年6月 ドイツ旅行 (12) フランクフルト、そして帰国

14いいね!

2015/06/29 - 2015/06/30

1111位(同エリア2650件中)

旅行記グループ 2015年6月 ドイツ旅行

0

14

Reis

Reisさん

2015年6月21日から10日間の日程でドイツ旅行に行ってきました。

旅行日程は以下の通り。
■ 6月21日 ドイツ入国ハノーファーへ
■ 6月22日 ハノーファー観光のあとロストックへ
■ 6月23日 バート・ドベラン、ロストック市内
■ 6月24日 シュヴェリーン観光とリューベック
■ 6月25日 キール
■ 6月26日 リューベック
■ 6月27日 ミュンスター、デュルメン
■ 6月28日 メンヒェングラートバッハ
■ 6月29日 ボーフム、メンヒェングラートバッハ
■ 6月30日〜7月1日 帰国

 帰国の前日はフライトの時間に備えてフランクフルトに移動して宿泊です。しかし、結局はホテルにチェックアウトした後に夜のフランクフルトを散策することに。帰国当日は体調も問題なく睡眠もとれて機内でも快適に過ごすことができました。

旅行の満足度
4.0
観光
4.0
ホテル
3.5
グルメ
4.5
交通
4.0
同行者
一人旅
交通手段
鉄道 徒歩

PR

  •  メンヒェングラートバッハから列車でデュッセルドフへ移動しICEに乗り換えてフランクフルト中央駅に着いたのは午後8時少し前でした。空腹でしたがとにかくまずホテルへ向かいチェックインを済ませなくてはなりません。<br /> 翌日の空港への移動を考慮して駅に近いホテルを予約しておきました。<br /><br /><br />

     メンヒェングラートバッハから列車でデュッセルドフへ移動しICEに乗り換えてフランクフルト中央駅に着いたのは午後8時少し前でした。空腹でしたがとにかくまずホテルへ向かいチェックインを済ませなくてはなりません。
     翌日の空港への移動を考慮して駅に近いホテルを予約しておきました。


  •  予約していたホテルはeasyHotelという名の安ホテル。よく空港の近くにあってトランジットに使用するホテルがありますが、そんな感じのホテルです。ベッドは大きいですが、それ以外のスペースがほとんどありませんが、短期滞在なら全く問題ありません。

     予約していたホテルはeasyHotelという名の安ホテル。よく空港の近くにあってトランジットに使用するホテルがありますが、そんな感じのホテルです。ベッドは大きいですが、それ以外のスペースがほとんどありませんが、短期滞在なら全く問題ありません。

  •  ホテルの目の前には高層ビルが聳え立っています。いかにもフランクフルトといった風景です。

     ホテルの目の前には高層ビルが聳え立っています。いかにもフランクフルトといった風景です。

  •  さて空腹なので食事に出ようと思います。時刻は午後8時半。まずは歓楽街に向かって歩き始めます。

     さて空腹なので食事に出ようと思います。時刻は午後8時半。まずは歓楽街に向かって歩き始めます。

  •  フランクフルト中央駅から観光地として有名な旧市街のレーマー広場へ向かう途中のミュンヘナー通りにはケバブのおいしいレストランが何軒かあります。今回はその中のセントラル・グリル(Centrl Grill)に入ってみました。<br /> 注文したのは、Doenerteller mit Gemuese(9.5ユーロ)とアイランの0.4リットル(3ユーロ)です。パンが付いてきますがもちろん食べ切ることはできません。

     フランクフルト中央駅から観光地として有名な旧市街のレーマー広場へ向かう途中のミュンヘナー通りにはケバブのおいしいレストランが何軒かあります。今回はその中のセントラル・グリル(Centrl Grill)に入ってみました。
     注文したのは、Doenerteller mit Gemuese(9.5ユーロ)とアイランの0.4リットル(3ユーロ)です。パンが付いてきますがもちろん食べ切ることはできません。

  •  かなり満腹になったのでホテルに戻らず街中を散策してみます。このあたりは何度か来たことがあるので地図無しでも大丈夫です。<br /> まずは欧州中央銀行のユーロのオブジェ。意識したわけではありませんが、ちょうどユーロの問題が連日ニュースになっているタイミングでの訪問になりました。

     かなり満腹になったのでホテルに戻らず街中を散策してみます。このあたりは何度か来たことがあるので地図無しでも大丈夫です。
     まずは欧州中央銀行のユーロのオブジェ。意識したわけではありませんが、ちょうどユーロの問題が連日ニュースになっているタイミングでの訪問になりました。

  •  さらに歩いてレーマー広場にやってきました。広場に面したビアレストランでは大勢の人たちがビールを飲んだり食事をしたりして賑やかです。見たところほとんどがツーリストのようです。こういう風景を見ていると、私も満腹にもかかわらずビールが飲みたくなってきました。

     さらに歩いてレーマー広場にやってきました。広場に面したビアレストランでは大勢の人たちがビールを飲んだり食事をしたりして賑やかです。見たところほとんどがツーリストのようです。こういう風景を見ていると、私も満腹にもかかわらずビールが飲みたくなってきました。

    レーマー広場 広場・公園

  •  少し先に進むとマイン川の川岸に出ます。ここには有名なアイゼルナー・シュテグ(Eiserner Steg)という歩行者専用橋があります。

     少し先に進むとマイン川の川岸に出ます。ここには有名なアイゼルナー・シュテグ(Eiserner Steg)という歩行者専用橋があります。

    鉄の橋 建造物

  •  さて帰りにやはりビールが飲みたくて仕方がなくなり、クライナー・ヒルシュグラーベン(Kleiner Hirschgraben)にあるヴァルデン(Walden)というレストランでパウラナーのヴァイスビアを1杯飲んで帰りました。(0.5で4.5ユーロ)<br /> ホテルへ帰る途中に通ったフランクフルト中央駅はライトアップされていて綺麗でした。<br /> 

     さて帰りにやはりビールが飲みたくて仕方がなくなり、クライナー・ヒルシュグラーベン(Kleiner Hirschgraben)にあるヴァルデン(Walden)というレストランでパウラナーのヴァイスビアを1杯飲んで帰りました。(0.5で4.5ユーロ)
     ホテルへ帰る途中に通ったフランクフルト中央駅はライトアップされていて綺麗でした。
     

    フランクフルト中央駅

  • 【2015年6月30日】<br /> 昨晩は遅い時間まで歩きまわったので早起きができるか心配でしたが無事に6時に起床できました。すぐに準備をしてホテルをチェックアウトして駅へ向かいます。<br />

    【2015年6月30日】
     昨晩は遅い時間まで歩きまわったので早起きができるか心配でしたが無事に6時に起床できました。すぐに準備をしてホテルをチェックアウトして駅へ向かいます。

  •  フランクフルト中央駅の地下にあるパン屋が開いていたのでパンとコーヒーの朝食をとってから、地下ホームから発車するSバーンで空港へ向かいます。

     フランクフルト中央駅の地下にあるパン屋が開いていたのでパンとコーヒーの朝食をとってから、地下ホームから発車するSバーンで空港へ向かいます。

    フランクフルト中央駅

  •  帰路は、まずルフトハンザLH1186便でチューリッヒへ。その後、スイスエアラインズLX160便で成田へ向かうことになります。フランクフルト空港では

     帰路は、まずルフトハンザLH1186便でチューリッヒへ。その後、スイスエアラインズLX160便で成田へ向かうことになります。フランクフルト空港では

    フランクフルト国際空港 (FRA) 空港

  •  フランクフルトからチューリッヒへのフライトでは、眼下にライン滝(Rheinfall)を見ることができました。機内でもアナウンスがありました。この時は窓側の席をとっていて良かったと思いました。フライト時間は1時間もないのであっという間にチューリッヒへ到着しました。

     フランクフルトからチューリッヒへのフライトでは、眼下にライン滝(Rheinfall)を見ることができました。機内でもアナウンスがありました。この時は窓側の席をとっていて良かったと思いました。フライト時間は1時間もないのであっという間にチューリッヒへ到着しました。

  •  チューリッヒでは2時間ほど時間がありますが、その程度の時間は空港内を見て回ったり飲み物を買って飲んでいたりしているとあっという間に過ぎてしまいます。<br /> チューリッヒから成田へのフライトは比較的よく眠れたこともあって苦痛に感じることはありませんでした。体調不良と乗り物酔いに苦しんだ往路とは全く違って快適に過ごせました。<br /> <br /> 10日間の旅行は長いようですがあっという間です。ある程度、体調もよくなりこれから思う存分楽しめそうだと感じるころに旅が終わってしまう感じがします。できることなら2〜3週間の旅行がしたいのですが、今の仕事をしている間は難しそうです。

     チューリッヒでは2時間ほど時間がありますが、その程度の時間は空港内を見て回ったり飲み物を買って飲んでいたりしているとあっという間に過ぎてしまいます。
     チューリッヒから成田へのフライトは比較的よく眠れたこともあって苦痛に感じることはありませんでした。体調不良と乗り物酔いに苦しんだ往路とは全く違って快適に過ごせました。
     
     10日間の旅行は長いようですがあっという間です。ある程度、体調もよくなりこれから思う存分楽しめそうだと感じるころに旅が終わってしまう感じがします。できることなら2〜3週間の旅行がしたいのですが、今の仕事をしている間は難しそうです。

    チューリッヒ国際空港 (ZRH) 空港

この旅行記のタグ

関連タグ

14いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅行記グループ

2015年6月 ドイツ旅行

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ドイツで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ドイツ最安 317円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ドイツの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP