兵庫旅行記(ブログ) 一覧に戻る
中国道佐用ICを出、9:30頃道の駅ひらふく着。<br /><br />道の駅ひらふく:利神城跡登り・宿場町平福めぐり11:45−12:00上月城跡登り12:35−JR上月駅:ふれあいの里上月(昼食)−13:05福原城跡13:20−13:35三日月陣屋跡14:00-味わいの里三日月‐<br />14:30千本宿本陣14:35−道の駅しんぐう−15:20鹿澤城(山崎城)跡15:35−<br />(国道29号・県道23号・県道24号・県道371号・国道372号・県道85号)−<br />17:20豊地城跡(小野市中谷町)17:35−<br />(県道20号・県道144号・県道38号)−道の駅淡河・淡河城跡<br /><br />帰宅する。<br /><br />  道の駅ひらふくの駐車場は、利神城跡・平福の町巡りに便利。出発時は満車状態。<br />  上月城の登り口に駐車場があり併設する上月歴史資料館には、上月城跡・福原城跡・利神城跡の縄張り図<br />~官兵衛ゆかりの佐用「三城」を巡る~観光マップが無料配布されていた。<br />  福原城跡には車を駐車するスペースが全くない。国道沿い佐用方面側に駐車するスペースがある。<br />  三日月陣屋は陣屋前に路上駐車し、付近を探索。<br />  鹿澤城跡へは、傍にあるイオンの無料駐車場を利用する。

兵庫県の城跡めぐり(西播磨):利神城跡・上月城跡・福原城跡・三日月陣屋・鹿澤城跡等

2015/09/21 - 2015/09/21

旅行記グループ 城跡巡り

TTukomi

TTukomiさん

中国道佐用ICを出、9:30頃道の駅ひらふく着。

17:20豊地城跡(小野市中谷町)17:35−

帰宅する。

三日月陣屋は陣屋前に路上駐車し、付近を探索。
鹿澤城跡へは、傍にあるイオンの無料駐車場を利用する。