山梨旅行記(ブログ) 一覧に戻る
桃源郷・・・。<br />なんて美しい響きだろう。<br />桃の花が咲いたら山梨に行こうと前から決めていました。<br /><br />そしてついにやって来ました、憧れの桃源郷。<br />天気も快晴。申し分ないお出かけ日和です。<br />

2014年4月 桃源郷を巡る旅

6いいね!

2014/04/12 - 2014/04/12

8190位(同エリア13538件中)

旅行記グループ 大好き!山梨

0

23

正夢

正夢さん

桃源郷・・・。
なんて美しい響きだろう。
桃の花が咲いたら山梨に行こうと前から決めていました。

そしてついにやって来ました、憧れの桃源郷。
天気も快晴。申し分ないお出かけ日和です。

旅行の満足度
5.0
  • まずは県立博物館へ行き、そこからダンナとしばらく別行動をとりました。<br />ダンナ好みの漫画に関する展覧会をやっていたので。<br />チビ達は絶対展覧会なんて嫌がってすぐ出たがるし、私もきれいな景色の方が興味あるので、一時間半後に迎えに行くことにして絶景求めてドライブしました。<br /><br />当初は桃畑をうろうろしようと思ってたのだけど、高速道路からあまりにきれいな富士山が見えたので、富士山がよく見える場所に行くことに。<br />新御坂峠という所まで行けばきれいに見えるらしい。そんなに遠くもない。<br />で、峠を目指しました。<br />峠のトンネルを越えてしばらくするとばばんっとでっかい富士山が現れました。<br />しかし、車を止める場所が無い。<br />反対車線側にそれらしき場所があったけれど入りそこね、結局河口湖畔まで下りて来てしまいました。

    まずは県立博物館へ行き、そこからダンナとしばらく別行動をとりました。
    ダンナ好みの漫画に関する展覧会をやっていたので。
    チビ達は絶対展覧会なんて嫌がってすぐ出たがるし、私もきれいな景色の方が興味あるので、一時間半後に迎えに行くことにして絶景求めてドライブしました。

    当初は桃畑をうろうろしようと思ってたのだけど、高速道路からあまりにきれいな富士山が見えたので、富士山がよく見える場所に行くことに。
    新御坂峠という所まで行けばきれいに見えるらしい。そんなに遠くもない。
    で、峠を目指しました。
    峠のトンネルを越えてしばらくするとばばんっとでっかい富士山が現れました。
    しかし、車を止める場所が無い。
    反対車線側にそれらしき場所があったけれど入りそこね、結局河口湖畔まで下りて来てしまいました。

    河口湖 自然・景勝地

  • 美しい。<br />神様として崇めるのがよく分かります。<br />日本一高くて、この形。他の山は叶わない。

    美しい。
    神様として崇めるのがよく分かります。
    日本一高くて、この形。他の山は叶わない。

  • そこにあるだけで何もいらない。眺めていられるだけでいい。<br />富士山はずるい。

    そこにあるだけで何もいらない。眺めていられるだけでいい。
    富士山はずるい。

  • 滞在時間10分ほどでまた戻りました。<br />桃畑を探してドライブ。<br />写真愛好家が車を止めて撮影してる場所があったので、私も真似して止めました。

    滞在時間10分ほどでまた戻りました。
    桃畑を探してドライブ。
    写真愛好家が車を止めて撮影してる場所があったので、私も真似して止めました。

  • 南アルプスをバックに咲いてるベストアングルの畑でした。<br />でもこの辺りはまだ咲き始めみたい。<br />桃の花って咲いてから徐々に文字通り桃色が濃くなるらしいのだけど、まだ薄い色でした。<br />もう少し色が濃い桃畑を見つけたいとこでしたが、もう時間が無くてダンナを迎えに行きました。

    南アルプスをバックに咲いてるベストアングルの畑でした。
    でもこの辺りはまだ咲き始めみたい。
    桃の花って咲いてから徐々に文字通り桃色が濃くなるらしいのだけど、まだ薄い色でした。
    もう少し色が濃い桃畑を見つけたいとこでしたが、もう時間が無くてダンナを迎えに行きました。

  • 合流後、山梨のお楽しみのワイナリーに一軒だけ寄りました。<br />試飲のワインが蛇口から出て来るおもしろい仕掛けになってます。

    合流後、山梨のお楽しみのワイナリーに一軒だけ寄りました。
    試飲のワインが蛇口から出て来るおもしろい仕掛けになってます。

  • ワイナリーの何が好きって、おいしいぶどうジュースの試飲が出来ること。<br />しかし、ここのはイマイチだった。<br />100%の濃い「葡萄液」ではなくて薄いジュースでした。<br />残念…。<br />でも子供に駄菓子を下さる親切なワイナリーでした。

    ワイナリーの何が好きって、おいしいぶどうジュースの試飲が出来ること。
    しかし、ここのはイマイチだった。
    100%の濃い「葡萄液」ではなくて薄いジュースでした。
    残念…。
    でも子供に駄菓子を下さる親切なワイナリーでした。

  • お昼御飯は、山梨の定番としている酒蔵カフェへ。

    お昼御飯は、山梨の定番としている酒蔵カフェへ。

    蔵元ごはん&カフェ 酒蔵 櫂 グルメ・レストラン

  • 今日は大繁盛でほぼ満席でした。

    今日は大繁盛でほぼ満席でした。

  • ダンナのお楽しみの試飲サービスが無かった。残念ね。<br />御飯のお代わりをお願いしたら筍御飯がもらえました。<br />おいしい!感激!!

    ダンナのお楽しみの試飲サービスが無かった。残念ね。
    御飯のお代わりをお願いしたら筍御飯がもらえました。
    おいしい!感激!!

  • デザートの酒アイスはここの名物だそう。<br />しかし去年来た時は二回ともなぜかヨーグルトで拍子抜けしたものです。<br />今回はついに待望のアイスが来ました。<br />おいしい!感激!!

    デザートの酒アイスはここの名物だそう。
    しかし去年来た時は二回ともなぜかヨーグルトで拍子抜けしたものです。
    今回はついに待望のアイスが来ました。
    おいしい!感激!!

  • このお店最高。<br />山梨に来たら毎回必ず来たいです。

    このお店最高。
    山梨に来たら毎回必ず来たいです。

  • お昼の後は、子供達のために公園へ。<br />子供達のためと言いつつ、私も大好きな公園です。

    お昼の後は、子供達のために公園へ。
    子供達のためと言いつつ、私も大好きな公園です。

    塩山ふれあいの森総合公園 公園・植物園

  • 果物型の大型遊具がいっぱいあってかわいい!<br />楽しい!!

    果物型の大型遊具がいっぱいあってかわいい!
    楽しい!!

  • その名も「フルーツパラダイス」。<br />大人もつい遊んでしまいます。

    その名も「フルーツパラダイス」。
    大人もつい遊んでしまいます。

  • 高台にあり、眼下には桃色の絨毯が見えました。<br />素晴らしい公園だ。

    高台にあり、眼下には桃色の絨毯が見えました。
    素晴らしい公園だ。

  • 最後に温泉。<br />大人二人はお気に入りの「フルーツ温泉」に行きたかったけど、大チビが「ほったらかし温泉に行きたい」と訴えるので、一度行ってみることにしました。<br /><br />行く途中、桃畑に寄り道。

    最後に温泉。
    大人二人はお気に入りの「フルーツ温泉」に行きたかったけど、大チビが「ほったらかし温泉に行きたい」と訴えるので、一度行ってみることにしました。

    行く途中、桃畑に寄り道。

  • この辺りは桃色が濃くてかなりきれいでした。

    この辺りは桃色が濃くてかなりきれいでした。

  • 青空にピンクが映える。

    青空にピンクが映える。

  • 遠く富士山も見えたけど、写真にはよく写りませんでした・・・。

    遠く富士山も見えたけど、写真にはよく写りませんでした・・・。

  • 桃源郷、来れて良かった。<br />本当に良かった!

    桃源郷、来れて良かった。
    本当に良かった!

  • 温泉に到着。<br />人がいっぱいでした。<br />売店やら何やらいろいろあってちょっとしたテーマパーク。

    温泉に到着。
    人がいっぱいでした。
    売店やら何やらいろいろあってちょっとしたテーマパーク。

    ほったらかし温泉 温泉

  • お風呂は広大で、芋洗い状態じゃなくて良かったです。<br />男湯はけっこう混んでたらしいが。<br />確かに開放的で眺めも良かったけど、やっぱりフルーツ温泉の方が好きだ。<br />眼下に望む景色は、そこらじゅうに桃色一色ゾーンがあり本当にびっくりしました。<br />すごいぞ桃源郷。<br />この季節にまた絶対訪れたいです。<br /><br />午前中に行ったワイナリーが私としてはイマイチだったので、高速に乗る前にもう一軒寄りたいとダンナに訴え、インター近くのワイナリーにほんの一瞬立ち寄るということで行ってみました。<br />しかしすでに終了してた。<br />まだ明るいから開いてる気でいました。残念…。<br />帰りの渋滞を考えるとレンタカーを返す時間が危うくなるので、それ以上どこにも寄らず帰りました。<br />案の定渋滞してたけど、なんとか時間に遅れず無事帰れました。<br /><br />山梨、ほんとにいい所だ。<br />桃の実がうれたらまた行くわよ。<br />待ってろ、桃達。

    お風呂は広大で、芋洗い状態じゃなくて良かったです。
    男湯はけっこう混んでたらしいが。
    確かに開放的で眺めも良かったけど、やっぱりフルーツ温泉の方が好きだ。
    眼下に望む景色は、そこらじゅうに桃色一色ゾーンがあり本当にびっくりしました。
    すごいぞ桃源郷。
    この季節にまた絶対訪れたいです。

    午前中に行ったワイナリーが私としてはイマイチだったので、高速に乗る前にもう一軒寄りたいとダンナに訴え、インター近くのワイナリーにほんの一瞬立ち寄るということで行ってみました。
    しかしすでに終了してた。
    まだ明るいから開いてる気でいました。残念…。
    帰りの渋滞を考えるとレンタカーを返す時間が危うくなるので、それ以上どこにも寄らず帰りました。
    案の定渋滞してたけど、なんとか時間に遅れず無事帰れました。

    山梨、ほんとにいい所だ。
    桃の実がうれたらまた行くわよ。
    待ってろ、桃達。

この旅行記のタグ

6いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅行記グループ

大好き!山梨

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP