クライネ・シャイデック旅行記(ブログ) 一覧に戻る
朝起きるとユングフラウが見えます。慌てて準備して、エコはお弁当作り、何とか始発のメンリッヘン行きのロープウエイに飛び乗りました。私が先に行って切符を買い、エコが遅れてくるくらい急ぎました。今まで何日間か晴れた日がなかったので心配でした。少しでも早くと。<br />メンリッヘンは何とか景色が見えます。景色を堪能して、あちらこちらで撮影です。1時間弱、景色を楽しみました。泊っているシャレーの方が見えます。シャレーからも見えるので写真に撮っておきました。写っているかも。<br />エコ的には不満のようです。青空を背景にしないと美しくないとのことですが、私的にはこれでもうれしいです。前回1週間一日もユングフラウを拝めず、今回もすでに6日目で初めてのユングフラウです。<br />ハイキングコースはメンリッヘンからクライネ・シャイデックです。先日シャレーに遊びに来た日本人の奥様の話では天気も悪くてお花もなくてあまり楽しめなかったとのことでしたが、いっぱいのお花がありました。スノーベルの大群落もありました。<br />天気はだんだん悪くなり残念でした。コースの最初はユングフラウが望めませんでした。途中で日本人男性と一緒に歩きました。スペインを回ってきたとのことです。<br />食事はクライネ・シャイデックの少し上のベンチです。逆さアイガーが見えます。<br />午後のハイキングはウェンゲンアルプまでの新しく歩くコースです。クライネ・シャイデックから見ると凄いお花畑が見えます。お花畑で写真を撮っていると雨が降ってきました。まだ、雨の中をハイキングするまで、エコの体が回復していません。クライネ・シャイデックに戻り、電車でウェンゲンまで帰りました。

スイス花とハイキングの旅メンリッヘン

2015/06/18 - 2015/06/18

旅行記グループ 2015年スイス

ポポさん

鉄道 徒歩 飛行機
ブリティッシュエアウェイズ

朝起きて、山を見るとユングフラウが見えます。
    ずっと天気が悪かったのでうれしくなります。
    前回1週間来て一度も見えませんでした。今回も6日目です。

朝一番のロープウエイに飛び乗りました。
    急がないとまた見えなくなるのではと心配です。
    ロープウエイからの景色もよく、期待が膨らみます。

残念ながら頂上に雲が流れています。

雲が頂上に流れていますが、何とかアイガー、メンヒ、ユングフラウが見えます。これでも初めての三山の展望です。エコは背景が青空でないので見えたとは言えないと言いますが、それでもうれしですね。
    エコも嬉しそうにしていますが?

ユングフラフ。望遠レンズを持っていないので105mmマクロレンズで撮影です。

同じく、アイガーです。

メンヒ。

こんな所もありました。別に危険ではないですが。

三山が見えるところにはベンチがありました。お茶を飲んで少しおやつです。マクロ撮影用三脚を持っているので、記念撮影です。

スノーベルの大群落がありました。

クライネ・シャイデックからほんの少しハイキングコースに入った所です。
    クライネシャイデックから見るとお花で色が変わっています。凄く密集してお花が咲いています。エコは大喜びです。

雨が降ってきたので、ハイキングを諦めました。
    エコの体調が回復するまで無理は厳禁です。