シャモニー旅行記(ブログ) 一覧に戻る
7月9日エギュー・デュ・ミディに行ってきました。<br />朝起きると快晴です。予約したのが正解です。予約は9時50分ですが、起きたので早く行くことにしました。<br />思ったより混んでいません。予定より1時間早くロープウエイに乗れました。ラッキーです。<br />素晴らしい景色です。雲一つなくモンブランンが見えます。クラインマッターホルンからモンブランが見えたので、反対もと見るとモンテローザ、マッターホルンがきれいに見えます。いつまでいても飽きません。前回も行った陽だまりのテラスのベンチでお茶を飲みながら最高の景色を見続けました。前回来た時は寒さに驚きましたので、今回セーターを余分に持ってきましたが、着ることはありませんでした。日だまりのベンチは心地好いです。ここだけは風も来ません。<br />風もないのでイタリア側のロープウエイに乗ります。同乗した日本人の夫婦と感動を分かち合いました。今日午後ジュネーブから帰国とのことでイタリアで別れました。<br />素晴らしい景色に見とれ、ふと気が付くと昼食の時間です。イタリアのレストラン?へ行きます。おいしいです。単なるサンドイッチのようなのに本当においしいです。ビールも冷えていて素晴らしいです。しかも安いです。<br />フランス側に戻りロープウエイを降りると整理券を渡されます。1時間半待ちです。<br />景色をさらに見て、もう良いかと並んでみるとすんなりと乗せてくれました。整理券はなんだったのだろう。<br />詳細は帰国後に

エギュー・デュ・ミディ本番

12いいね!

2015/07/09 - 2015/07/09

211位(同エリア346件中)

旅行記グループ 2015年スイス

0

32

ポポさん

7月9日エギュー・デュ・ミディに行ってきました。
朝起きると快晴です。予約したのが正解です。予約は9時50分ですが、起きたので早く行くことにしました。
思ったより混んでいません。予定より1時間早くロープウエイに乗れました。ラッキーです。
素晴らしい景色です。雲一つなくモンブランンが見えます。クラインマッターホルンからモンブランが見えたので、反対もと見るとモンテローザ、マッターホルンがきれいに見えます。いつまでいても飽きません。前回も行った陽だまりのテラスのベンチでお茶を飲みながら最高の景色を見続けました。前回来た時は寒さに驚きましたので、今回セーターを余分に持ってきましたが、着ることはありませんでした。日だまりのベンチは心地好いです。ここだけは風も来ません。
風もないのでイタリア側のロープウエイに乗ります。同乗した日本人の夫婦と感動を分かち合いました。今日午後ジュネーブから帰国とのことでイタリアで別れました。
素晴らしい景色に見とれ、ふと気が付くと昼食の時間です。イタリアのレストラン?へ行きます。おいしいです。単なるサンドイッチのようなのに本当においしいです。ビールも冷えていて素晴らしいです。しかも安いです。
フランス側に戻りロープウエイを降りると整理券を渡されます。1時間半待ちです。
景色をさらに見て、もう良いかと並んでみるとすんなりと乗せてくれました。整理券はなんだったのだろう。
詳細は帰国後に

旅行の満足度
4.5
同行者
カップル・夫婦(シニア)
交通手段
鉄道 飛行機
航空会社
ブリティッシュエアウェイズ
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • シャレーからの朝のモンブランです。予想通り良い天気です。下の方に雲が出ていますが、雲海が見えると嬉しいですね。ここに来ても連日の良い天気です。気温が上がり、疲れが増します。今日は少しましですが本当に暑いです。午後になると歩くのも嫌になります。シャモニーの猛暑と話題になります。68年ぶりの猛暑だそうです。

    シャレーからの朝のモンブランです。予想通り良い天気です。下の方に雲が出ていますが、雲海が見えると嬉しいですね。ここに来ても連日の良い天気です。気温が上がり、疲れが増します。今日は少しましですが本当に暑いです。午後になると歩くのも嫌になります。シャモニーの猛暑と話題になります。68年ぶりの猛暑だそうです。

  • ロープウエイの駅で並ぶこと30分余りで乗れました。予約時間より1時間早くなりました。早起きしてよかった。

    ロープウエイの駅で並ぶこと30分余りで乗れました。予約時間より1時間早くなりました。早起きしてよかった。

  • モンブランから流れ出す氷河の先端がきれいに見えます。<br />ロープウエイからでないと見えない景色かな?

    モンブランから流れ出す氷河の先端がきれいに見えます。
    ロープウエイからでないと見えない景色かな?

  • 2番目のロープウェイに乗ります。<br />一挙に登ります。<br />経験的に高山病にならないので心配していません。

    2番目のロープウェイに乗ります。
    一挙に登ります。
    経験的に高山病にならないので心配していません。

  • 朝起きた時に見えた雲海が見えます。綺麗に山にかかっています。<br />本当は少し気になっていた雲ですが全く問題なしです。<br />よかった。

    朝起きた時に見えた雲海が見えます。綺麗に山にかかっています。
    本当は少し気になっていた雲ですが全く問題なしです。
    よかった。

  • 雲がだんだん下に見えます。<br />問題なしです。

    雲がだんだん下に見えます。
    問題なしです。

  • シャモニーでずっと見えている氷河です。<br />何故か氷河のはしに行ってみたいと思っていました。<br />道があると思っていたのですが、良くいると氷河の溶けた細い川でした。

    シャモニーでずっと見えている氷河です。
    何故か氷河のはしに行ってみたいと思っていました。
    道があると思っていたのですが、良くいると氷河の溶けた細い川でした。

  • 中央にモンテローザ、左端にマッターホルンが見えます。クラインマッターホルンからモンブランが見えたので、逆にモンテローザ、マッターホルンが見えると期待していたのですが、予想通りです。<br />マッターホルンの形が綺麗です。<br />モンテローザの見え方も山塊が大きく、良い景色です。ここからの景色が一番良いとのエコの意見です。

    中央にモンテローザ、左端にマッターホルンが見えます。クラインマッターホルンからモンブランが見えたので、逆にモンテローザ、マッターホルンが見えると期待していたのですが、予想通りです。
    マッターホルンの形が綺麗です。
    モンテローザの見え方も山塊が大きく、良い景色です。ここからの景色が一番良いとのエコの意見です。

  • グランドジョラスが見えます。

    グランドジョラスが見えます。

  • イタリア側のロープウェイ駅は綺麗です。新しく改装したためか快適です。フランス側のエギューデュミディが古ぼけて見えます。

    イタリア側のロープウェイ駅は綺麗です。新しく改装したためか快適です。フランス側のエギューデュミディが古ぼけて見えます。

  • クールマイユールの街が見えます。すぐそこです。下りようかと思いましたが、価格が高いし、特に景色が変わりそうにもなかったので止めました。

    クールマイユールの街が見えます。すぐそこです。下りようかと思いましたが、価格が高いし、特に景色が変わりそうにもなかったので止めました。

この旅行記のタグ

12いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅行記グループ

2015年スイス

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フランスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フランス最安 317円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フランスの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP