クライネ・シャイデック旅行記(ブログ) 一覧に戻る
朝一番に5時半に起きて山を見ました。なんと朝焼けです。ウェンゲン10日目で初めての快晴です。予定を変更して始発でクライネ・シャイデックに行くことにしました。<br />お弁当を作る時間がありません。私も朝ごはんと水筒の準備を手伝いです。駅に早めに月写真撮影、心ウキウキです。<br />クライネ・シャイデックは快晴です。私達以外は全員ユングフラウヨッホに向かいます。<br />まずは線路の先で写真撮影です。落ち着いたところでエコがレストランでパンをテイクアウトしてきました。続いてアイガークレッシャーに向かう丘に登り、撮影です。続いてメンリッヘン方向に登り、逆さアイガーを撮りました。<br />続いてアイガークレッシャーに向かう丘へハイキングです。ユングフラウ3山の撮影、雪解け池での逆さアイガーなどの撮影で大満足です。<br />昼食は先日と同じ中腹のベンチです。黄色いくちばしの烏が餌をねだりに来ます。こぼれたパン屑をつつきます。グリンデルワルト方向を見ているとワシが悠然と飛んでいます。凄くかっこいいです。<br />クライネ・シャイデックに戻り、エコがテラスでビールを飲もうと言ってくれたのでうれしくビールとフランクフルトソーセージです。暑いためか冷えたビールが本当においしいです。<br />1時半頃、本日のハイキング出発です。いつも歩くコースと違って線路から離れたコースを歩きます。高原、湿地、がれ場があり植物の種類が本当に豊富でした。<br />

スイス花とハイキングのクライネ・シャイデックからウェンゲンアルプ

16いいね!

2015/06/22 - 2015/06/22

30位(同エリア114件中)

旅行記グループ 2015年スイス

0

45

ポポさん

朝一番に5時半に起きて山を見ました。なんと朝焼けです。ウェンゲン10日目で初めての快晴です。予定を変更して始発でクライネ・シャイデックに行くことにしました。
お弁当を作る時間がありません。私も朝ごはんと水筒の準備を手伝いです。駅に早めに月写真撮影、心ウキウキです。
クライネ・シャイデックは快晴です。私達以外は全員ユングフラウヨッホに向かいます。
まずは線路の先で写真撮影です。落ち着いたところでエコがレストランでパンをテイクアウトしてきました。続いてアイガークレッシャーに向かう丘に登り、撮影です。続いてメンリッヘン方向に登り、逆さアイガーを撮りました。
続いてアイガークレッシャーに向かう丘へハイキングです。ユングフラウ3山の撮影、雪解け池での逆さアイガーなどの撮影で大満足です。
昼食は先日と同じ中腹のベンチです。黄色いくちばしの烏が餌をねだりに来ます。こぼれたパン屑をつつきます。グリンデルワルト方向を見ているとワシが悠然と飛んでいます。凄くかっこいいです。
クライネ・シャイデックに戻り、エコがテラスでビールを飲もうと言ってくれたのでうれしくビールとフランクフルトソーセージです。暑いためか冷えたビールが本当においしいです。
1時半頃、本日のハイキング出発です。いつも歩くコースと違って線路から離れたコースを歩きます。高原、湿地、がれ場があり植物の種類が本当に豊富でした。

旅行の満足度
4.0
同行者
カップル・夫婦(シニア)
交通手段
鉄道 飛行機
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 朝起きるとユングフラフが少し赤く色づいています。<br />快晴です。スイスに入って10日目、初めての快晴です。

    朝起きるとユングフラフが少し赤く色づいています。
    快晴です。スイスに入って10日目、初めての快晴です。

  • 毎日お世話になったCOOPの窓に山が映って綺麗です。心が弾みます。

    毎日お世話になったCOOPの窓に山が映って綺麗です。心が弾みます。

  • 線路沿いのハイキングコースの道端で写しました。

    線路沿いのハイキングコースの道端で写しました。

  • メンリッヘンにほんの少し登ったところです。先日歩いたときに見つけた池のほとりの逆さユングフラフです。

    メンリッヘンにほんの少し登ったところです。先日歩いたときに見つけた池のほとりの逆さユングフラフです。

  • 鉄道の避難小屋の側の溜池に映る逆さアイガーです。池の色が神秘的です。

    鉄道の避難小屋の側の溜池に映る逆さアイガーです。池の色が神秘的です。

この旅行記のタグ

16いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅行記グループ

2015年スイス

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

スイスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
スイス最安 517円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

スイスの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP