2014/08/09 - 2014/08/16
206位(同エリア1053件中)
クッシーさん
仕事の関係でなかなか長い連休がとれない夫。一方4トラでスイスに行かれた方々の旅行記を見てはスイスへの想いをつのらせていた私。昨年、夢が叶ってお盆休みに8日間のスイス旅行に行くことができました。
期待以上の雄大な景色に時に圧倒され、時に癒され、写真も山のように撮ったのですが行っただけですっかり満足してしまい、旅行記作成が手つかずになっていました。1年越しの旅行記ですが、スイスの素晴らしさを少しでもご紹介できればと思います。
<8/9> 成田→チューリッヒ (LX0161)
チューリッヒ→サンモリッツ (バス)
サンモリッツ泊
<8/10> ベルニナ鉄道の旅
サンモリッツ泊
<8/11> 氷河特急の旅 (サンモリッツ→ツェルマット)
ツェルマット泊
<8/12> マッターホルン観光
ツェルマット泊
<8/13> シャモニー、ベルン観光
グリンデルワルト泊
<8/14> ユウグフラウヨッホ観光
グリンデルワルト泊
<8/15> グリンデルワルト→チューリッヒ (バス)
チューリッヒ→成田 (LX0160)
- 旅行の満足度
- 5.0
- 同行者
- カップル・夫婦
- 一人あたり費用
- 30万円 - 50万円
- 交通手段
- 鉄道 観光バス 徒歩
- 航空会社
- スイスインターナショナルエアラインズ
- 旅行の手配内容
- ツアー(添乗員同行あり)
- 利用旅行会社
- クラブツーリズム
-
12冊にもなってしまったスイスの旅行記、最後はグリンデルワルトの街歩きです。
メインストリートはのんびりしたリゾートの雰囲気♪
東に向かって歩いて行くと正面に見えてくるのがヴェッターホルン? -
お花屋さんもお洒落です。
-
短い夏の期間を楽しむためでしょうか。
-
どこの家も競い合うように沢山の花を植えています(^^)
-
そのセンスも良くて見習いたい
-
エーデルワイスを植えている家もありました
-
フィルストまでのゴンドラ乗り場周辺のペンションやホテルも花でいっぱい!
-
少し高い場所にあるゴンドラ乗り場からの街の風景
バックには氷河が迫っています。 -
フィルストでのハイキングを終えて戻ってきた時に夕立に降られてのですが、その後には虹がかかりました!
-
せっかく雨もやんだので、グリンデルワルト周辺を散策
スイスらしい風景を堪能 -
教会が見えてきました
-
こちらのお宅もステキ
-
カウベルを飾っています。
こんなにいろいろな大きさがあるのですね! -
また虹が見えました♪
-
そして偶然見られた息を飲むような風景!
雨上がり、雲の切れ間からさす光 -
イチオシ
山間の村が光のベールに包まれているようです。
-
イチオシ
刻々と光の表情が変わっていくので、何枚シャッターをきったかわかりません。
-
帰国前に素晴らしい風景に出会えました(^^)
-
イチオシ
そしてもうひとつのサプライズ
虹のダブルアーチです!! -
グリンデルワルト駅付近で再び夕立にあった直後、目の前にダブルアーチが現れました。
-
虹の端っこ?を見たのも初めてです。
なんだかとてもハッピーな気分になりました(^^) -
そして最後の最後にラクレットとチーズフォンデュのディナー♪
絶対に食べて帰ると決めていたメニューです(笑)ホテル ヒルシェン グリンデルヴァルト ホテル
-
ラクレットは大きなチーズを少しずつ溶かしてじゃがいもにかけるというスタイルではありませんでしたが、このラクレット専用のホットプレート、なかなか便利。
家庭ではこれを使っている所も多いそうで、欲しくなりました。 -
あっという間の8日間、代表的な観光スポットを駆け足でめぐった旅でしたが、列車の旅やハイキングを満喫しました。
マッターホルンが見られたので一応の目的は叶いましたが、もう一度、今度はもっとゆっくり滞在し、あちこち歩いてみたくなりました。
スイス、最高〜★★★
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
クッシーさんの関連旅行記
この旅行で行ったホテル
-
ホテル ヒルシェン グリンデルヴァルト
3.26
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
24