ブリティッシュコロンビア州旅行記(ブログ) 一覧に戻る
「今年のカナダ・ディはどこに行く〜?」<br /><br />なんて、話しているところに、「Ships to Shore」7月1日までの文字がTVから飛び込んできて、「スティーブストンにでも行ってみる〜?」ってことで話がまとまりました。<br /><br />カナダディでスティーブストンに来るのは初めてだったので、ちょっとのどかで新鮮なカナダディとなりました。<br /><br />って、これは去年(2015年)のカナダ・ディです。<br />今年は今日がカナダ・ディですが、あまり天気も良くないし、これから午後、どうする〜?って感じで、まったりと、去年の写真を見つけたのでUPしてみました。<br /><br />【関連旅行記】<br />Canada Day 2014 (カナダ・プレイスにて)<br />http://4travel.jp/travelogue/10903032

Canada Day 2015(スティーブストンにて 1)

54いいね!

2015/07/01 - 2015/07/01

44位(同エリア359件中)

森の番人

森の番人さん

「今年のカナダ・ディはどこに行く〜?」

なんて、話しているところに、「Ships to Shore」7月1日までの文字がTVから飛び込んできて、「スティーブストンにでも行ってみる〜?」ってことで話がまとまりました。

カナダディでスティーブストンに来るのは初めてだったので、ちょっとのどかで新鮮なカナダディとなりました。

って、これは去年(2015年)のカナダ・ディです。
今年は今日がカナダ・ディですが、あまり天気も良くないし、これから午後、どうする〜?って感じで、まったりと、去年の写真を見つけたのでUPしてみました。

【関連旅行記】
Canada Day 2014 (カナダ・プレイスにて)
http://4travel.jp/travelogue/10903032

旅行の満足度
4.0
観光
4.0
グルメ
4.0
同行者
家族旅行
交通手段
徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

この旅行記のタグ

54いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (5)

開く

閉じる

  • いちごいちえさん 2016/07/10 20:12:45
    スティーブストンへGO♪
    森の番人さんへ

    やっとバンクーバーの旅行記が完成いたしました!
    私もカナダデーにスティーブストンへ行ってきましたよ♪

    サーモンフェスティバルには間に合いませんでしたが、スティーブストンの街を楽しむことができました!
    缶詰工場博物館にも立ち寄り、フィッシャーマンズワーフも散策♪

    カナダを旅した感想は、「また行きたい♪」と思った旅先となりました。
    今度はウィスラーやトロント、ナイアガラにも行ってみたいと想いが募るばかりです。

       いちごいちえ
  • まむーとさん 2016/07/02 13:14:45
    調べてみました!
    カナダ産 ぼたん海老 匠ブランド Lサイズ ゴダック社
    森の番人さん、こんにちは!

    スティーブストンの賑やかな様子、たのしそうですね。
    缶詰工場は2回行きました。
    日本人が頑張ってたんだなとしみじみと感じます。

    森の番人さんの写真で日本行きのエビの価格を調べてみました!
    ゴダックという会社なんですね。
    食べてみたいです。


    ■価格(税抜): ¥3,650 / 1kg
    天使の海老のメーカーであるゴダック社製のカナダ産ぼたんえび。
    1.天然の海老のみを厳選
    カナダ・バンクーバー沖で期間限定生産。全て籠漁で漁獲され魚体を傷めません。
    2.船上急速凍結で鮮度良好
    鮮度の良い活海老のみを船上で急速凍結しています。

    Mは2300円なのでカナダより安いですね。
    でもスティーブストンのはピチピチ!

    エビ蟹大好きな私はタンジネスクラブにも目が奪われました!

    カナダ姉さんは「蟹は高い。ロブスターが身近」って言ってました。
    日本の方が蟹は身近かもと思いましたがどうなんですか?

    森の番人

    森の番人さん からの返信 2016/07/04 01:17:08
    RE: 調べてみました!
    まむーとさん、こんにちは〜

    > カナダ産 ぼたん海老 匠ブランド Lサイズ ゴダック社

    > 森の番人さんの写真で日本行きのエビの価格を調べてみました!
    > ゴダックという会社なんですね。
    > 食べてみたいです。
    >
    >
    > ■価格(税抜): ¥3,650 / 1kg
    > 天使の海老のメーカーであるゴダック社製のカナダ産ぼたんえび。
    > 1.天然の海老のみを厳選
    > カナダ・バンクーバー沖で期間限定生産。全て籠漁で漁獲され魚体を傷めません。
    > 2.船上急速凍結で鮮度良好
    > 鮮度の良い活海老のみを船上で急速凍結しています。
    >
    > Mは2300円なのでカナダより安いですね。
    > でもスティーブストンのはピチピチ!

    私もいくらくらいで日本で販売されているのか、気になっていました。
    調べてくださって、ありがとうございます!!

    でも、日本で買う方が安上がりなのですね〜
    消費量の違いや円相場の上がり下がりも関係しているのかもしれないですね。

    > エビ蟹大好きな私はタンジネスクラブにも目が奪われました!

    私も蟹好きですが、ダンジネスクラブはあんまり美味しくないですよね。

    > カナダ姉さんは「蟹は高い。ロブスターが身近」って言ってました。
    > 日本の方が蟹は身近かもと思いましたがどうなんですか?

    確かに、蟹は日本の方が身近で美味しいと思います。

    ロブスターは東海岸の方で獲れるので、ケベック出身のカナダ姉さんに取っては、ロブスター(オマール)の方がずっと身近なんだと思います。
    私もケベックにいた頃は生きているオマールをよく買ってきていましたし、プリンスエドワード島に行った時などにもフィッシャーマンズ・ワーフで美味しくいただき、結構、流行っていました。
    でも、バンクーバーに来てからは、全くですね〜

    蟹は、キングクラブ、スノウクラブ、ダンジネスクラブが出回ってますが、一番美味しいキングクラブだと、スーパーで売っている冷凍物の足3本くらいで$50くらいはしていると思います。
    しかも、そういう冷凍物はすでに火が通っていたりして、塩気がきつ過ぎて食べれないものも過去にはありました。
    西海岸を南下して、オレゴン、ロス、サンディエゴ辺りまで行くと、蟹は結構出回っているので、蟹の消費量がバンクーバー市民よりも多いのだろうと思います。

    でも、以前は売りに来ているのを見たこともなかったダンジネスクラブの船が、最近はスティーブストンに来ているので、バンクーバーのアジア系のマーケットでは、少しづつ蟹の消費者も多くなっているのかもしれませんね。

    森の番人
  • Minori O'Brienさん 2016/07/02 09:13:52
    お礼
    こんにちは!
    グランドカリフォルニアンホテルについて質問させて頂いたMinoriです。
    再度ご丁寧にお答え下さり、ありがとうございました。
    あちらでお礼を書くというボタンが表示されず書けないため、またまたこちらに失礼させて頂きました。すみません。。

    ハイウェイ事情を考えてもいなかったので
    すごく参考になりました。
    早速主人に伝えておきます(^-^)/
    LAX?アナハイムは15km程なんですね、90分ほどは見ておこうと思います。

    平日は渋滞はわかるのですが、日曜早朝アナハイム方面も渋滞するのでしょうか?



    ご丁寧にありがとうございました!

    森の番人

    森の番人さん からの返信 2016/07/04 00:38:49
    RE: お礼
    Minori Nishikawa O'Brienさん、こんにちは

    こちらこそ、ご丁寧にありがとうございました。

    > 平日は渋滞はわかるのですが、日曜早朝アナハイム方面も渋滞するのでしょうか?

    日曜日の早朝移動なのですね〜
    だったら、通勤ラッシュはなさそうなので、夏の休日を楽しむ家族や旅行者の車を考慮するだけで良さそうですが、どうなのでしょうね。
    道路工事や事故、タイヤパンクの車が1台止まっているだけでも、交通渋滞は起きますので、なんとも言えませんが…

    あと、余談ですが、ロスの車線の多い道路の交差点は、UターンOKの標識があれば交差点でUターンできます。
    ディズニーランド周辺でも、そういう交差点をいくつか見た記憶があります。

    楽しいご旅行になると良いですね!!

    森の番人

森の番人さんのトラベラーページ

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

カナダで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
カナダ最安 470円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

カナダの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP

ピックアップ特集