宇奈月・黒部峡谷旅行記(ブログ) 一覧に戻る
GWの休みの旅行で家族で黒部渓谷にやって来ました。<br />時期が早く、まだ全線開通はしておらず、笹平までの営業で、全線開通は5月の末とのことでした。残念。<br />とはいえ、せっかく来たのですから、渓谷鉄道に乗ることにしました。前回乗ったときはすごく寒かった印象があったので、それなりに装備をしていったのですが、笹平の標高は低く、寒いということはなく、むしろ暑いくらいでした・・・<br />渓谷は綺麗だったのですが、山深いというほどではなく、いささか消化不良・・・<br />終点の欅平にいけなかったのは残念でした・・・<br />

新緑の黒部渓谷~トロッコ電車

28いいね!

2015/05/05 - 2015/05/05

186位(同エリア697件中)

旅行記グループ 観光スポット(近畿北陸)

0

9

スネフェル

スネフェルさん

GWの休みの旅行で家族で黒部渓谷にやって来ました。
時期が早く、まだ全線開通はしておらず、笹平までの営業で、全線開通は5月の末とのことでした。残念。
とはいえ、せっかく来たのですから、渓谷鉄道に乗ることにしました。前回乗ったときはすごく寒かった印象があったので、それなりに装備をしていったのですが、笹平の標高は低く、寒いということはなく、むしろ暑いくらいでした・・・
渓谷は綺麗だったのですが、山深いというほどではなく、いささか消化不良・・・
終点の欅平にいけなかったのは残念でした・・・

旅行の満足度
3.0
観光
3.0
同行者
家族旅行
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
自家用車 徒歩
  • 駅を出てすぐの宇奈月ダム。

    駅を出てすぐの宇奈月ダム。

  • 途中の柳橋駅。右手に見えるお城のような建物はダム発電所です。

    途中の柳橋駅。右手に見えるお城のような建物はダム発電所です。

  • 雪解け水。<br />右に見えるのは温泉施設ですが、なだれで道路が寸断されており、閉鎖中でした。

    雪解け水。
    右に見えるのは温泉施設ですが、なだれで道路が寸断されており、閉鎖中でした。

  • 仏石

    仏石

  • 途中駅の黒薙駅。笹平まで乗降できる唯一の駅でした。

    途中駅の黒薙駅。笹平まで乗降できる唯一の駅でした。

  • 笹平に到着。<br />ホームも臨時のものでした。<br />な〜んにもありません。

    笹平に到着。
    ホームも臨時のものでした。
    な〜んにもありません。

  • な〜んにもないですが、機関車の入れかえのイベントはありました。<br />先頭で車両を引っ張ってきた機関車が最後尾に入れ替わりの連結を行います。

    な〜んにもないですが、機関車の入れかえのイベントはありました。
    先頭で車両を引っ張ってきた機関車が最後尾に入れ替わりの連結を行います。

  • 下り列車が入ると笹平を後にします。

    下り列車が入ると笹平を後にします。

  • 黒部の山々を見ながら渓谷を下ります。

    黒部の山々を見ながら渓谷を下ります。

この旅行記のタグ

28いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP