日光旅行記(ブログ) 一覧に戻る
1999年12月世界遺産に登録された日光の社寺。今回はそんな日光東照宮・日光二荒山神社・日光山輪王寺を訪れてみました。<br />いろいろありましたが、何とか2社1寺を回ることができました(全てが隣り合っているので着いてしまえば移動はそれほど時間がかかりませんでしたが…)<br /><br />本日の歩行数:33,992歩<br /><br />【 】内の 東:東照宮 二:二荒山神社 輪:輪王寺  国宝:国宝 重文:重要文化財

世界遺産 日光の社寺(日光東照宮・日光二荒山神社・日光山輪王寺)

34いいね!

2015/03/22 - 2015/03/22

553位(同エリア3281件中)

1

150

かつのすけさん

1999年12月世界遺産に登録された日光の社寺。今回はそんな日光東照宮・日光二荒山神社・日光山輪王寺を訪れてみました。
いろいろありましたが、何とか2社1寺を回ることができました(全てが隣り合っているので着いてしまえば移動はそれほど時間がかかりませんでしたが…)

本日の歩行数:33,992歩

【 】内の 東:東照宮 二:二荒山神社 輪:輪王寺  国宝:国宝 重文:重要文化財

旅行の満足度
4.0
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
私鉄

PR

この旅行記のタグ

関連タグ

34いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (1)

開く

閉じる

  • 墨水さん 2015/04/04 18:58:53
    乗り入れ。
    初めまして、かつのすけさん今日は。
    西浄の写真は「下神庫」に為ります。
    西浄は、下神庫の脇にちょこっとだけ写っている建物です。

    鐘楼の写真は、後ろの建物が「鐘楼」です。
    此の鐘は、朝鮮通信使によって李氏朝鮮王よりの献上品で、東照宮では璧鐘(へきしょう)の扱いに成ってます。

    JRが東武に乗り入れている本当の理由は、下今市から鬼怒川線に入り、野岩鉄道、会津鉄道を経由して会津若松へのルートを模索している為です。
    日光へは「行きがけの駄賃」という所です。(笑)
    此のルートが完成出来れば、東北新幹線の福島まで近郊区間扱いとして、東北新幹線の速達化を計れるメリットがあります。
    デメリットは、野岩鉄道、会津鉄道ともに第三セクターで、軌道の高規格化に対する資本投下が儘成らない事。
    内心JR東は、野岩線、会津滝ヶ原線を手放した事を後悔している。(笑)
    東武のメリットは、おこぼれに預かれる事。
    墨水。

かつのすけさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP