朝里川旅行記(ブログ) 一覧に戻る
札幌への所用のとき、週末の休みにかけて積丹半島先端の神威岬で地元産のウニを頂きに。夜は小樽朝里川温泉の宏楽園に初宿泊。部屋に露天風呂付き、大浴場もいくつかあって、ひろいお庭がすてきな宿でした。<br />ところが昨年末のニュースでお聞きになった方もいらっしゃるかと思いますが、2014年12月4日にボイラー室からの出火で火災にあい、全焼してしまったとのこと。今は来年の再開を目指して再建中だそうです。そんなことになるとはつゆ知らず、まあお宿の紹介としてはちょっと中途半端な内容ですが、在りし日の建物を忍び、復活をお祈りしつつの記とさせていただきました。<br /><br />小樽から高速道路利用で旭川、富良野、道東道を経る駆け足の旅です。

神威岬にウニを求め在りし日の小樽朝里川温泉宏楽園に泊まる旅

19いいね!

2012/08/25 - 2012/08/26

15位(同エリア60件中)

旅行記グループ 北海道1984-2018

0

66

Flocons-de-neige

Flocons-de-neigeさん

札幌への所用のとき、週末の休みにかけて積丹半島先端の神威岬で地元産のウニを頂きに。夜は小樽朝里川温泉の宏楽園に初宿泊。部屋に露天風呂付き、大浴場もいくつかあって、ひろいお庭がすてきな宿でした。
ところが昨年末のニュースでお聞きになった方もいらっしゃるかと思いますが、2014年12月4日にボイラー室からの出火で火災にあい、全焼してしまったとのこと。今は来年の再開を目指して再建中だそうです。そんなことになるとはつゆ知らず、まあお宿の紹介としてはちょっと中途半端な内容ですが、在りし日の建物を忍び、復活をお祈りしつつの記とさせていただきました。

小樽から高速道路利用で旭川、富良野、道東道を経る駆け足の旅です。

旅行の満足度
4.5
観光
4.0
ホテル
5.0
グルメ
5.0
ショッピング
4.0
交通
4.5
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
レンタカー ANAグループ
旅行の手配内容
個別手配

PR

この旅行記のタグ

19いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅行記グループ

北海道1984-2018

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

朝里川の人気ホテルランキング

PAGE TOP

ピックアップ特集