メルボルン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 オーストラリアは前々から行ってみたいと思っていたのですが、旅費がけっこうかかるので二の足を踏んでいたところ、ジェットスターがメルボルン直行便就航セールをやっていて、つい衝動的に航空券を予約しちゃいました。これまでは、旅行会社のツアーでしたが、今回は、本格的に個人手配をやってみるつもりです。<br /> メルボルン出発便は、4日の昼12:15なので当日朝一の新千歳発でもぎりぎり間に合いそうですが、天候や遅延の可能性も考え、成田で前泊することにしました。

③ジエットスター 直行便でいっちゃいましたオーストラリア メルボルン・シドニー・ウルル 前泊&出発

2014/12/03 - 2014/12/11

masa-57

masa-57さん

徒歩 飛行機
ジェットスター航空

新千歳空港へは、自家用車で行きました。これまではA駐車場を利用していましたが、今回は旅行日程が長く駐車料金がかかりそうなので、空港からはシャトルバスで10分弱の場所にあるC駐車場にしました。

コンビニ弁当で夕食をすますと、19:20発ジェットスターGK110で成田に出発です。

ジェットスターでは、アミューズメントはないので、妻は持参したPCに保存してある録画テレビ番組を私はNEXUS7に保存したdビデオを見て過ごすと、あっという間に成田到着です。

今回、初めて東横インを利用してみました。空港からシャトルバスで15分程度です。会員価格だと500円ぴきになるので1年ほど前から会員になっていたのですが、会員証を使うのは、今回が初めてです。ツインで2人で7,125円しかも朝食は無料です。話題のナインアワーズはシャワー代別で3,900円なので、こちらの方がお得ですね。

もっともナインアワーズは、空港内なので、移動が面倒な人には、こちらの選択もあるかもしれないですね。

ホテル自体はそれほど新しくないのですが、東横インの部屋は広く、手入れが行き届いていて清潔でした。朝食も無料で、前泊に使用しても満足できると思います。

さて、翌日4日ホテルのシャトルバスで9時に空港につきました。
    搭乗機です。ジェットスターのメルボルン行きは、私の勘違いでなければ、私が知っているだけで2回の欠航と1回の6時間の遅延がありました。遅延ならまだしも、欠航になると、これまでの予約手配を自分で短時間のうちにすべてキャンセルせざるを得ないので、出発が確定するまでドキドキものです。

チェックインの表示が出ました。

無事、定時に出航しました。