メルボルン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 オーストラリアは前々から行ってみたいと思っていたのですが、旅費がけっこうかかるので二の足を踏んでいたところ、ジェットスターがメルボルン直行便就航セールをやっていて、つい衝動的に航空券を予約しちゃいました。これまでは、旅行会社のツアーでしたが、今回は、本格的に個人手配をやってみるつもりです。<br /> 資料の作成と並行して宿泊・航空機・オプショナルツアー・レストランの予約の手配をしました。

②ジエットスター 直行便でいっちゃいましたオーストラリア メルボルン・シドニー・ウルル 準備編予約

46いいね!

2014/12/03 - 2014/12/11

118位(同エリア1445件中)

masa-57

masa-57さん

 オーストラリアは前々から行ってみたいと思っていたのですが、旅費がけっこうかかるので二の足を踏んでいたところ、ジェットスターがメルボルン直行便就航セールをやっていて、つい衝動的に航空券を予約しちゃいました。これまでは、旅行会社のツアーでしたが、今回は、本格的に個人手配をやってみるつもりです。
 資料の作成と並行して宿泊・航空機・オプショナルツアー・レストランの予約の手配をしました。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
4.5
グルメ
5.0
交通
5.0
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
20万円 - 25万円
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 今回は、ジェットスターのメルボルン直行便の予約が最優先でしたので、休暇がとれそうな(勝手に決めつけてしまいましたが)日の往復の日程をまずは、決めました。<br /> 航空券は、2人で往復17万円で、安いホテルを手配すれば、ツアーで行くよりは安上がりになりそうです。

    今回は、ジェットスターのメルボルン直行便の予約が最優先でしたので、休暇がとれそうな(勝手に決めつけてしまいましたが)日の往復の日程をまずは、決めました。
     航空券は、2人で往復17万円で、安いホテルを手配すれば、ツアーで行くよりは安上がりになりそうです。

  • 宿泊地はメルボルン・シドニー・ウルルの3ヶ所を考えています。<br />宿泊の手配は、エクスペディアで候補をいくつか選び、あまり安すぎず、かといって、高すぎずなおかつ、ぎりぎりまでキャンセルを受け付けてくれるところ(ジェットスターは欠航が多いそうなので)を選びました。<br />ただし、ウルルだけは、そもそも候補数が少なく、料金的に選択の幅がないため、H.I.Sで予約しました。写真はシドニーのVulcan Hotelです。

    宿泊地はメルボルン・シドニー・ウルルの3ヶ所を考えています。
    宿泊の手配は、エクスペディアで候補をいくつか選び、あまり安すぎず、かといって、高すぎずなおかつ、ぎりぎりまでキャンセルを受け付けてくれるところ(ジェットスターは欠航が多いそうなので)を選びました。
    ただし、ウルルだけは、そもそも候補数が少なく、料金的に選択の幅がないため、H.I.Sで予約しました。写真はシドニーのVulcan Hotelです。

  • 海外ホテルの予約は初めてだったのですが、料金は人数ではなく、部屋の料金だとは知らなくて、一人あたりなら結構高いなと思いましたが、たまたま、知人から外国は部屋料金で一人あたりではないということを聞いていました。<br />メルボルンはHilton On The Park Melbourne シドニーは Vulcan Hotelに決めました。<br /> ちなみに、Hilton On The Park Melbourneは15,000円で予約しましたが、 1週間前だと19,000円でした。早めの予約だと料金はやはり安いですね。<br /> 写真は、Hilton On The Park Melbourneの部屋からの眺めです。 

    海外ホテルの予約は初めてだったのですが、料金は人数ではなく、部屋の料金だとは知らなくて、一人あたりなら結構高いなと思いましたが、たまたま、知人から外国は部屋料金で一人あたりではないということを聞いていました。
    メルボルンはHilton On The Park Melbourne シドニーは Vulcan Hotelに決めました。
     ちなみに、Hilton On The Park Melbourneは15,000円で予約しましたが、 1週間前だと19,000円でした。早めの予約だと料金はやはり安いですね。
     写真は、Hilton On The Park Melbourneの部屋からの眺めです。 

  • 続いて、現地OPツアーです。<br />・メルボルンは                               グレートオーシャンロード 野生カンガルー&amp;コアラウォッチング付きツアー ・シドニーでは世界遺産ブルーマウンテンズ 半日送迎付きツアー<br />・ウルルのサンセット、サンライズツアーですべて日本語ガイドです。写真はブルーマウンテンズツアーのキングステーブルです。

    続いて、現地OPツアーです。
    ・メルボルンは                               グレートオーシャンロード 野生カンガルー&コアラウォッチング付きツアー ・シドニーでは世界遺産ブルーマウンテンズ 半日送迎付きツアー
    ・ウルルのサンセット、サンライズツアーですべて日本語ガイドです。写真はブルーマウンテンズツアーのキングステーブルです。

  • オーシャンロードは、グレートオーシャンロード 野生カンガルー&amp;コアラウォッチング付きツアー!by Mr John ToursでVELTRAに申し込みました。VELTRAのツアーを申し込むとグローバルWiFiがキャンペーン価格になることで利用しました。ツアーは、朝8時から夕方8時までの半日必要で、初日、日本から早朝につく5日以外は、無理だったことからどうかなと思っていました。このツアーは最低催行人員が3人で最後まで決まらず、10月末になって催行実施の連絡が入りました。実は、その前日BS番組のバス紀行でオーシャンロードツアーが放映されており、それを見た人が申し込んだのかもと思いました。

    オーシャンロードは、グレートオーシャンロード 野生カンガルー&コアラウォッチング付きツアー!by Mr John ToursでVELTRAに申し込みました。VELTRAのツアーを申し込むとグローバルWiFiがキャンペーン価格になることで利用しました。ツアーは、朝8時から夕方8時までの半日必要で、初日、日本から早朝につく5日以外は、無理だったことからどうかなと思っていました。このツアーは最低催行人員が3人で最後まで決まらず、10月末になって催行実施の連絡が入りました。実は、その前日BS番組のバス紀行でオーシャンロードツアーが放映されており、それを見た人が申し込んだのかもと思いました。

  • ウルルのサンセット、サンライズツアーはAIA社のツアーが安かったことと飛行機の時間にちょうどよかったのでこちらを予約しました。飛行機、宿泊こみのツアーもみましたが、個別で手配した方がほぼ半額となりました。

    ウルルのサンセット、サンライズツアーはAIA社のツアーが安かったことと飛行機の時間にちょうどよかったのでこちらを予約しました。飛行機、宿泊こみのツアーもみましたが、個別で手配した方がほぼ半額となりました。

  • 続いて、レストランの予約ですが、有名どころはHPから予約ができますので、それから予約しました。<br />メルボルン ブラドス、メルバ<br />シドニー アイムアンガス、サミット<br />メルボルンのトラムレストランはHIS経由で予約しています。写真はトラムレストランです。

    続いて、レストランの予約ですが、有名どころはHPから予約ができますので、それから予約しました。
    メルボルン ブラドス、メルバ
    シドニー アイムアンガス、サミット
    メルボルンのトラムレストランはHIS経由で予約しています。写真はトラムレストランです。

  • 航空機は、日本オーストラリア間がジェットスターなので、オーストラリア国内の移動もジェットスターにすることにしました。格安のタイガー航空もあるようですが、予約方法がわからず断念しました。移動は、メルボルン→シドニー、シドニー→エアーズロック、エアーズロック→メルボルンの3回です。エアーズロック便は1日1便程度なので、早めに予約しました。写真はエアーズロック空港のジェットスターです。

    航空機は、日本オーストラリア間がジェットスターなので、オーストラリア国内の移動もジェットスターにすることにしました。格安のタイガー航空もあるようですが、予約方法がわからず断念しました。移動は、メルボルン→シドニー、シドニー→エアーズロック、エアーズロック→メルボルンの3回です。エアーズロック便は1日1便程度なので、早めに予約しました。写真はエアーズロック空港のジェットスターです。

  • 両替は、基本は現地でしますが、当日のマイキーカード購入やバス代などで3万円ほど職場近くのTravlexを初めて利用して、豪ドルに換えました。300豪ドルが手数料こみで33,216円です。つい1ケ月前は1豪ドル100円を割っていたことを考えると、せっかく旅行まで長期間あったのに、為替の動向をよく見ておくべきだったと、ちょっと反省。

    両替は、基本は現地でしますが、当日のマイキーカード購入やバス代などで3万円ほど職場近くのTravlexを初めて利用して、豪ドルに換えました。300豪ドルが手数料こみで33,216円です。つい1ケ月前は1豪ドル100円を割っていたことを考えると、せっかく旅行まで長期間あったのに、為替の動向をよく見ておくべきだったと、ちょっと反省。

この旅行記のタグ

46いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • sanaboさん 2016/04/09 19:45:54
    いつもありがとうございます。
    masa-57さん、こんばんは

    カンカル旅行記をご覧いただきまして、ありがとうございました。
    (いつもありがとうございます^^)

    紙ふうせんは、masa-57さんにとって青春の思い出のひとつなのでしょうね。
    コンサートにいらしたり、コンサドーレ札幌の開幕戦をご覧になったりの
    楽しいイベントがぎっしり詰まった上京でしたね。

    ビルズのお台場店には私も行ったことがあります。
    甘いもの好きの私も、最後にはもう甘いものは結構〜と言う気分に!(笑)
    でも、また食べたいなと今では思っています。

    ところで、ジェットスターでいらしたオーストラリア旅行記?は以前に
    拝見させていただきましたが、今回旅行記?と合わせて再度拝見し
    改めて完璧なご準備にもう脱帽いたしました。
    タクシーの運ちゃんが目が悪くて大丈夫かな、というくだりには
    可笑しくて笑ってしまいました。
    あらゆる事態に対応可能な ”masa-57プラン” に、想定外の文字はないと
    確信しました(*^^*)

    良い季節を迎え、お出かけの機会も増えそうですね。
    どうぞお元気でお過ごしくださいませ。

    これからもよろしくお願いいたします。

    sanabo

    masa-57

    masa-57さん からの返信 2016/04/11 05:35:11
    RE: いつもありがとうございます。
    sanaboさん、おはようございます。
    メッセージをいただき、ありがとうございます。

    私も、一番好きなのは、欧州ことにスペイン、フランス、イタリアですのでsanaboさんの旅行記を楽しく読ませていただいております。

    事前準備については、旅行に行く前って想像しながら楽しめる第一歩で、
    私の場合は、外国が話せなく、個人手配がほとんどなので、ある程度シチュエーションを考えながら、会話集を作成しています。

    大体、これで間に合いますが、最後は、出川なみの意思疎通方法で、以外となんとかなるもんですね。

    昨年は、体調不良であまり旅行も行けませんでしたが、今年は、国内をちょっと長めの旅行を計画しています。

    こちらこそ、今後ともよろしくお願いします。

masa-57さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

オーストラリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
オーストラリア最安 285円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

オーストラリアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP