諏訪旅行記(ブログ) 一覧に戻る
この旅の初めに諏訪観光協会にご相談した際、市川さんが居られ、沢山の資料を送って下さった。<br /><br />土曜日だったが、その市川さんがイベントのアテンドで出勤して居られると聞き、お礼を云おうと上諏訪へ。<br /><br />下諏訪から上諏訪への帰路の途上、鳥居を潜る可成り急な石段の両脇が、真っ赤な紅葉で遙か上まで導かれるように続いている景観を発見。<br />、<br />運転手さんに車を止めてもらって、写真を撮りに走った。<br /><br />鳥居の前の案内看板に「北斗神社・・(北極星)を祀る」とあった。<br /><br />鳥居の前にカメラスタンドをセットして、逆光の様子を伺っている人もいる。<br /><br />残念ながらそんな時間もなく、逆光で頂上がはっきりししない写真となったが、この光景がポルトガルのプサコでの森林トレイルで経験した情景をお思い出させた。<br /><br />*参考<br />prt26510万?の森林の国立公園ブサコの森林トレイル<br />http://4travel.jp/travelogue/10558922<br /><br />観光協会の市川さんが顔を出していると云っておられた並木通りは上諏訪駅西口駅前。<br /><br />イベントの名称は「第3回並木マルシェ 諏訪のおいしい♪ が 並木通りに大集合!! 」。<br /><br />文字通り紅葉の並木通りを入口から、市川さんが居られるであろう主催者のテントを探して、一番奥まで進んだが見当たらず、とぼとぼ入口まで戻ったがまだ見つからない。<br /><br />ここは別のイベント会場かなと心配になって、テントで暇そうな人を探して訪ねた何人目かに、市川さんを知ってる方が居られ、やっと目的を果たすことが出来た。<br /><br />市川さん! お蔭で予想以上に充実した諏訪の旅になりました。<br /><br />また上諏訪駅東口駅前の北端ある、観光案内所には何回もお邪魔し、そこに居られた味沢さんと下田さんから、貸し自転車の件に始まり、観光場所や食事に至る情報を、何時もにこやかに教えて頂いた。<br /><br />おまけにカリンを2個も頂いてしまった。<br /><br />そして何よりも案内書にも書かれていない様な観光ポイントや、それの纏わる話を沢山聞かせて下さった、運転手の西澤さんには感謝です。<br /><br />諏訪の皆さん本当に有難うございました。<br /><br />日本の神を覗く旅路・第2部記紀にお出ましにならない神々13諏訪大社はここで終わります。<br />

日本の神を覗く旅路・第2部記紀にお出ましにならない神々13諏訪大社20「並木マルシェ」開催中の並木通りと諏訪観光協会市川さん

4いいね!

2014/07/25 - 2014/10/25

713位(同エリア1043件中)

WT信

WT信さん

この旅の初めに諏訪観光協会にご相談した際、市川さんが居られ、沢山の資料を送って下さった。

土曜日だったが、その市川さんがイベントのアテンドで出勤して居られると聞き、お礼を云おうと上諏訪へ。

下諏訪から上諏訪への帰路の途上、鳥居を潜る可成り急な石段の両脇が、真っ赤な紅葉で遙か上まで導かれるように続いている景観を発見。

運転手さんに車を止めてもらって、写真を撮りに走った。

鳥居の前の案内看板に「北斗神社・・(北極星)を祀る」とあった。

鳥居の前にカメラスタンドをセットして、逆光の様子を伺っている人もいる。

残念ながらそんな時間もなく、逆光で頂上がはっきりししない写真となったが、この光景がポルトガルのプサコでの森林トレイルで経験した情景をお思い出させた。

*参考
prt26510万?の森林の国立公園ブサコの森林トレイル
http://4travel.jp/travelogue/10558922

観光協会の市川さんが顔を出していると云っておられた並木通りは上諏訪駅西口駅前。

イベントの名称は「第3回並木マルシェ 諏訪のおいしい♪ が 並木通りに大集合!! 」。

文字通り紅葉の並木通りを入口から、市川さんが居られるであろう主催者のテントを探して、一番奥まで進んだが見当たらず、とぼとぼ入口まで戻ったがまだ見つからない。

ここは別のイベント会場かなと心配になって、テントで暇そうな人を探して訪ねた何人目かに、市川さんを知ってる方が居られ、やっと目的を果たすことが出来た。

市川さん! お蔭で予想以上に充実した諏訪の旅になりました。

また上諏訪駅東口駅前の北端ある、観光案内所には何回もお邪魔し、そこに居られた味沢さんと下田さんから、貸し自転車の件に始まり、観光場所や食事に至る情報を、何時もにこやかに教えて頂いた。

おまけにカリンを2個も頂いてしまった。

そして何よりも案内書にも書かれていない様な観光ポイントや、それの纏わる話を沢山聞かせて下さった、運転手の西澤さんには感謝です。

諏訪の皆さん本当に有難うございました。

日本の神を覗く旅路・第2部記紀にお出ましにならない神々13諏訪大社はここで終わります。

同行者
一人旅
交通手段
タクシー JR特急 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

この旅行記のタグ

関連タグ

4いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP