2014/08/25 - 2014/09/22
3501位(同エリア17021件中)
tomoさん
フランクフルトを起点にフランス、ベルギー、オランダ、デンマークと時計回りに鉄道で一人旅してきました。
特にトラブルなく、見たい観光スポットを思う存分楽しむことができました。
1,羽田→フランクフルト(香港乗継)
2,フランクフルト→ローテンブルク
3,ローテンブルク→ストラスブール
4,ストラスブール(オークニクスブール、コルマール)
5,ストラスブール
6,ストラスブール→パリ
7,パリ
8,パリ
9,パリ→ブリュッセル
10,ブリュッセル(ブルージュ)
11,ブリュッセル(サントル運河)
12,ブリュッセル(ゲント)
13,ブリュッセル→ユトレヒト→アムステルダム
14,アムステルダム→コペンハーゲン
15,コペンハーゲン→リューベック→ハンブルク
16,ハンブルク→ベルリン
17,ベルリン
18,ベルリン
19,ベルリン→フランクフルト
20,フランクフルト(ニュルンベルク)
21,フランクフルト→羽田
今回は、フランス、パリ編です。
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 5.0
- ホテル
- 4.0
- グルメ
- 4.5
- ショッピング
- 4.0
- 交通
- 4.5
- 同行者
- 一人旅
- 一人あたり費用
- 30万円 - 50万円
- 交通手段
- 鉄道
- 航空会社
- キャセイパシフィック航空
- 旅行の手配内容
- 個別手配
- 利用旅行会社
- ブッキングドットコム
-
ストラスブールに別れを告げ、パリへ向かいます。
TGV東線に乗り、パリまでノンストップの旅です。 -
ついに来ました。
花の都パリ!! -
とりあえずホテルに荷物をおき、メトロカルネとパリ・ミュージアム・パスを買います。
2時過ぎだったので、手短に終わりそうなところからということで、オランジュリー美術館に来ました。
モネの「睡蓮」は必見です。 -
オランジュリー美術館の見学を終え、まだまだ絵画鑑賞を続けたいと思っていた所、、、
向かいにオルセー美術館があるではないですか。
パリ・ミュージアム・パスなら出入り自由なので、行くことにしました。 -
オルセー美術館は駅を美術館にしています。
ゴッホやルノワールなどの絵画を見ることはもちろん、もとは駅だった建物も必見です。 -
6時になり、オルセー美術館が閉館してしまったので、早目の夕食に。
パリでカフェデビューしてみたいと思います(笑)
文学カフェとして有名なカフェ・ド・フロールに来ました。
フランス語が読めなくて、注文に時間がかかってしまいました。店員さんごめんなさい。
ここで飲んだショコラは絶品でした。 -
夏なのでまだまだ明るいです。
ここでホテルに戻るのももったいないので、セーヌ河岸を歩きながらエッフェル塔まで向かうことにしました。 -
見えてきましたエッフェル塔。
-
チケット売り場の行列を経て、2階まで登りました。
3階まで登るつもりでしたが、この景色で十分でした。
ちなみに、地上では2階までのチケットしか売っておらず、2階で3階までのチケットを買う、というシステムだそうです。 -
だんだんと暗くなってきました。
でも、これでまだ8時過ぎくらいです。 -
降りる頃、やっと夜景の時間になりました。
パリ一日目十分楽しめました。 -
パリの地下鉄は汚いと言われていますが、本当に汚かったです。
スリにもあいかけたので要注意です。 -
翌日はルーブル美術館に一日を捧げます。
-
ルーブル美術館は写真撮影OKです。
とりあえず、世界史の教科書にも載ってる有名どこを見て回ることに。
こちらはミロのヴィーナス。 -
バビロニアコーナーは人が少なかったのでゆっくり見れました。
こちらは、ハムラビ法典。 -
ここだけ人だかりができていました。
やっぱりモナリザは一番人気ですね。
モナリザなどの絵画コーナーは割と人が多く、エジプトやローマコーナーは人が少なめでした。
ルーブル美術館を完全になめてました。全部流しでみてちょうど閉館時間になりました。とにかく広さが半端無いので全部見たいなら一日かけるくらいの勢いが必要です。 -
翌日はパリの建物巡りに。
まずは、モンマルトル界隈へ。サクレ・クールに行きました。
ココらへんは治安があまり良くないのか、ガラの悪い感じの人や、変に絡んでくる悪徳業者がいたので注意してください。 -
メトロに乗り、ノートルダム大聖堂へ。
内部は無料で見れます。
パリ・ミュージアム・パスを持っていたので塔へも登りましたが、登るまですごい行列。そして登ってからも人でごった返しており、ゆっくり見れませんでした。 -
同じくシテ島にある観光スポットであるサント・シャペル。
ステンドグラスは必見です。 -
次はパンテオンへ。
外装工事中でした。 -
近代美術館へ行くので、ポンピドー・センターに来ました。
このモダンな外観が好きです。ポンピドー・センターに入るための入り口を経て、建物内部に近代美術館の入り口があります。 -
内装もモダンです。ブックショップは美術館の外にあるので、美術館鑑賞後にこのフロアまで降りてきて、ここでおみやげを買いました。
-
メトロに乗り、凱旋門へ。
-
ちょうど夕暮れ時でした。
彼方にはラ・デファンスの新凱旋門が見えます。 -
翌日、ブリュッセル行きのタリスが夕方発なので、少し郊外へ出ることにしました。
近代建築の巨匠ル・コルビュジエの建物巡りに行きます。
コルビジェのアパルトマンに来たのですが、内部見学は土曜日だけとのこと。次回パリに来たら絶対来ようと決心しました。 -
気を取り直して、同じくコルビジェ建築のロッシュ邸に行きました。
-
人はいませんでした。貸し切り見学状態です。
-
モダンかつシンプルなデザインです。
アパルトマンはどんな感じだったのかものすごく気になりつつも、パリ中心部へ戻ることにしました。 -
エッフェル塔を最後に、パリに別れを告げ、ベルギーへ向かいます。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
旅行記グループ
鉄道でめぐる西ヨーロッパ周遊一人旅
-
前の旅行記
鉄道でめぐる西ヨーロッパ周遊一人旅(アルザス地方編)
2014/08/25~
ストラスブール
-
次の旅行記
鉄道でめぐる西ヨーロッパ周遊一人旅(ベルギー編)
2014/08/25~
ブリュッセル
-
鉄道でめぐる西ヨーロッパ周遊一人旅(ローテンブルク、ストラスブール編)
2014/08/25~
ローテンブルク
-
鉄道でめぐる西ヨーロッパ周遊一人旅(アルザス地方編)
2014/08/25~
ストラスブール
-
鉄道でめぐる西ヨーロッパ周遊一人旅(パリ編)
2014/08/25~
パリ
-
鉄道でめぐる西ヨーロッパ周遊一人旅(ベルギー編)
2014/08/25~
ブリュッセル
-
鉄道でめぐる西ヨーロッパ周遊一人旅(オランダ編)
2014/08/25~
アムステルダム
-
鉄道でめぐる西ヨーロッパ周遊一人旅(渡り鳥ラインと北ドイツ編)
2014/08/25~
ハンブルク
-
鉄道でめぐる西ヨーロッパ周遊一人旅(マインツ、ニュルンベルク編)
2014/08/25~
ニュルンベルク
-
鉄道でめぐる西ヨーロッパ周遊一人旅(香港乗継編)
2014/08/25~
香港
旅行記グループをもっと見る
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
旅行記グループ 鉄道でめぐる西ヨーロッパ周遊一人旅
0
29