香港旅行記(ブログ) 一覧に戻る
フランクフルトを起点にフランス、ベルギー、オランダ、デンマークと時計回りに鉄道で一人旅してきました。<br />特にトラブルなく、見たい観光スポットを思う存分楽しむことができました。<br />ここでは、乗継地香港での観光です。

鉄道でめぐる西ヨーロッパ周遊一人旅(香港乗継編)

2014/08/25 - 2014/09/22

11655位(同エリア19712件中)

tomo

tomoさん

ここでは、乗継地香港での観光です。

飛行機
キャセイパシフィック航空
ブッキングドットコム

羽田空港から、香港乗継でフランクフルトまで行きます。
    まずは、羽田から香港まで。
    キャセイパシフィック航空を利用しました。安い割にはサービス設備がしっかりしていたので、日系を使う予算が許さないならまた使おうと思います。

香港国際空港につき、エアポートエクスプレスで香港市街地へ。
    高層ビル群が待ち構えています。

とりあえずピークへ行くことに。
    混雑を避けるため、中環からバスにてピークまで。
    時間はかかりますが、安く混雑せずに行けました。

ピークにはショッピングモールがあります。土産はここで調達しました。

香港で一番有名な撮影スポットへ。
    天気もよく、実に良い眺めです。

ビクトリア湾の裏側も良い眺めです。

展望台の方からも一枚。
    ピークガレリアには有料の展望台が有りますが、そのそばにある無料の展望台からでも景色は十分です。

無料の展望台はこんな感じです。少し人が多いです。

夕方になってきました。

歴史のあるピークトラムですが、かつて使われていたトラムが展示されています。

だんだんと暗くなってきました。

夜景の時間になりました。実に美しいです。
    これを見るために、香港に来たようなものです。
    安いし、夜景も見れて、キャセイにして良かったです。

ピークの帰りはピークトラムに乗ることに。
    時間により混雑が大きく変化するので、タイミングを見計らって空いてるタイミングで並びました。

ピークトラム麓の乗り場。おそらく、夜景を見に行く観光客で大混雑でした。

外界からでも夜景は綺麗です。

香港島から九龍へ向かいため、スターフェリーに乗りました。
    そんなこんなしているうちに、シンフォニー・オブ・ライツが始まりました。

スターフェリーは全然混雑していません。
    短時間では有りますが、ゆっくり夜景を見ながら九龍へ行けました。

スターフェリーからの夜景はこんな感じです。

九龍へ到着したら、プロムナードへ行き、香港島の夜景を楽しむことに。

プロムナードは広いので、いろんなスポットから夜景を見れます。
    十分夜景を楽しめたので、これにて香港を後にすることに。

空港で美味しい中華を食べて、フランクフルトへ行きます。
    深夜便は思った以上に便利だということをこの便で確認しました。