クラビ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
旅行6日目。<br />夫はPhi Phi島 2ダイブツアーに参加するため日中は別行動。<br />デンマーク出身のスパルタ系ダイビングインストラクターと共に潜る海を満喫している中、のんびり過ごす予定をしていた私は急に起きたトラブルで大焦り。<br />来月発売の新機種に買い替え予定の私のiPhoneが、室内金庫に入れておいただけなのに理由なく突然死亡してしまった。サブ機のAndoroid(旅行中はメイン機だけど)では代用できないLINEや、iPhoneにしか入れてない大切なデータが多くて大パニックに!<br />帰国後にそのまま修理に飛び込めるようにINETで手配したり、保険の問合せをしたり…大慌ての1日となってしまった。<br />

自然豊かな陸の孤島でノンビリ in Krabi★2014 06 6日目 【KBV】

2014/08/11 - 2014/08/21

RiE

RiEさん

旅行6日目。

まずは夫の足取りを。
    朝7:30にHOTELまでダイビング会社の送迎車が迎えに来てくれた。

船着き場に並ぶたくさんのロングテイルボート。

ロングテイルボートに乗り込んで沖まで進み…

ダイビングボートに乗り換えて…

2時間かけてPhi Phi島に移動する。

軽食に果物が出たのでつまんだり…

他のツアー参加者と談笑しながらダイビングポイントを目指す。

他のツアー会社の船に便乗させてもらっているので器材もたくさん。

Phi Phi島のViking Bayに到着したところでスピードが落ちた。

1回目は11:25から1時間のダイブ。

17.8m潜って視界は3-5m。

彼はマンツーマンでスパルタ系指導してくれるデンマーク人のインストラクター。

ランチ休憩を挟んでから、Phi Phi島Phi lay wallにて13:34から40分間、2回目のダイブ。
    こちらは流れが速いドリフトダイビングなので楽しかったけど写真は撮れず。
    そのあと2時間かけてクラビへ戻り、18:00頃HOTELに送ってもらった。

ここからは私の足取りを。
    朝7:00から2時間程スコールが続き、雨が止むのを待ってから出かけるつもりでいたら、HOTELでも少し停電もおきた。

ナビンダ クラビ【SHA Extra+認定】 ホテル

いつも出かけてるアオナンビーチとは逆方向を歩いたことが無かったから、HOTELを右手に曲がってノッパラット・タラ・ビーチを目指す。

朝で満潮気味なのもあるけど、砂浜が浸食されてる上にゴミが散乱していて汚かった。

ノパラッ タラ ビーチ ビーチ

こちらのビーチは個人チャーターではなく、ロングテイルボートの定期船が出航しているみたい。
    陸続きなのに海からしかアプローチできないライレイビーチ行きもあった。

ノパラッ タラ ビーチ ビーチ

HOTEL前を通過して…

ナビンダ クラビ【SHA Extra+認定】 ホテル

ずんずん進んで到着したのは…

アオナンビーチ。

アオ ナン ビーチ ビーチ

あぁ…さっきの砂浜と全然違う、だから誰も居なかったんだと改めて思う。

今からプライベートツアーに出発するカップル。
    クラビではなぜか、インド系のハネムーンカップルっぽい人をよく見かけた。

アオ ナン ビーチ ビーチ

レストラン街を覗いたけど食べたい物が思いつかなくて、HOTEL近くのムスリム屋台街にUターン。
    ギラギラと照り付ける太陽の下を行ったり来たり。

屋台の裏側。
    原付に直接調理台が合体しているので移動は楽々。

【エビパッタイ】50B
    【モーニングローリー】60B
    戻る途中にコンビニで購入しておいたチャンビールも一緒に、屋台ランチを楽しむ。
    屋台だけど割り箸を用意してくれるのはうれしかった。

奥で吊るされている水色の布の中には3歳くらいの女の子がいて、母親が調理している間はこの中に入れられていたけど、時々暴れて布が弾むからそばを通る人はギョッとして覗き込んでた(笑。

お腹も満たされたし、このあと何しようかな…と思ったけど、バッグに本を入れてきたことを思い出したのでお茶をしながら読書をすることに。

通るたびに気になっていた“Sabai Sabai Terrace”。

この店はなんと、ファミマの店先に造られていて店内から丸見え。

【レモンシェイク】90B
    ピッチャーのような容器にたっぷり入っていたので、ゆっくり本を読むことが出来た。

HOTELに戻り、撮った写真をSNSに載せようと、部屋の金庫に置いていたiPhoneを出したところ動きがおかしくて、思い当たる理由も無いのに突然iPhoneが死亡した。
    もともと電池系が怪しかった(50%あっても数分後に見ると20%以下に)けど今回はタッチパネルに不具合があるらしく、最初はフリック入力の右方向(え・け・せ・て…)が無反応になって使い辛いな!位だったのに、右方向が無反応なのでスライドロックが外せなくなり、数時間後には上半分もタッチパネルが無反応に。
    これでは電池が切れるまで電源が落とせないしその上、液漏れしてるのか画面が滲んできてどうしようもなくなった。
    (iPhone6が1か月後に発売なので買い替え予定だったけど、これがメイン機なので共有していない情報も多く、Galaxy NoteとiPadだけで1か月を過ごすのはとても無理なので、帰国した足でそのまま修理に持ち込んだら原因不明とのこと。パネルと電池交換をしてもらったけど、私が交換した翌週にAppleから無償でiPhone5の電池不良による機種交換打診連絡が来た。なんというタイミングの悪さ…)

ダイビングが楽しくて浮かれながら帰ってきた夫にiPhone5に起きた顛末を説明したら、テンションガタ落ちな私に夜ゴハンの単独決定権をくれた。
    今回選んだのはスウェーデン料理を提供する“SWIDISH HOUSE”。
    このエリアは多国籍なレストランが集まっているので面白い。

うなぎの寝床型の奥行きある店内。
    右手奥にもまだつながっているらしく、意外と広い。

Menu。
    せっかく初のスウェーデン料理だけど、料理名から浮かぶイメージが無いせいか惹かれるものが無くて…また心に余裕があるときに行かないと。

【グラスワイン(白)】90B
    【チャンBeer(大)】90B

【トム・カー・ティン】140B
    トムカーガイのシーフード版。
    玉ねぎ・ベビーコーン・人参・インゲン・ブロッコリー・海老・イカ・白身魚と具沢山で、濃くてとっても優しい味。
    このスープのためにリピしたい位好みの味だった♪

【FRUTTI DI MARE PIZZA】220B⇒149B
    この店も、ピザがオフシーズン価格でお値打ちに。
    1枚がとても大きい上にボリュームがあるから、色んな種類を食べれないのが難点だけど、スタッフに勧められたので選んでみたけど大正解!
    エビ・いか・ニンニク・モッツアレラチーズが乗っていて、オレガノが効いたトマトソースがワインとよく合う♪
    もう1品オーダーする予定だったけど、ここでお腹いっぱいになってしまった。
    合計:450B。

HOTELに戻る途中、クラビで有名なダイビングショップ隣のレストラン“BLUE MANGO”がまだ開いていたので覗いてみることに。

看板書きを眺めていたらスタッフが「まだ大丈夫ですよ」と言ってくれたので、ちょっと寄り道♪

Menu。
    私は食べながらじゃないと飲めない体質だけど、さすがにお腹いっぱいなので軽そうなのを…

【キューバリブレ】99B
    【ジントニック】99B
    どのキャンペーンで特別価格なのか忘れてしまったけど嬉しいお値段。

【ディープフライドバナナ】160B
    あまり甘そうに見えないスイーツをチョイス♪
    揚げたてのバナナの上に、アイスクリームと蜂蜜がかけてある。
    甘みと酸味がマッチした上品な味に舌鼓。
    合計:358B。
    明日は、2人で午後から7Islands Sunset Snokeling Tourに参加。
    日光アレルギーなので半日以上海に出るのは心配だけど、せっかくリゾートに来たから(完全防備で怪しい人になったとしても)参加してみることに。