香港旅行記(ブログ) 一覧に戻る
3日目、朝食の失敗。お粥を食べたい嫁ママさんとお粥がダメなお嫁ちゃん、両方が満足できるのは粥麺専家でしょう。九龍なら日本語メニューのある粥麺専家を知ってるんですけど、ここのホテルの近くにあるのは粥専門と麺専門で別々。かろうじて見つけた所は色々なメニューがあって、地元の人がたくさん食事をしていました。前回の旅行でもこういうお店に入ったので、不安はなかったのに…<br /><br />4/25 香港(3泊)<br />4/26 ランタオ島のパワースポットへ<br />★4/27 赤柱と女人街<br />4/28 飲茶

夫が貯めたマイルを妻が使って香港-4

7いいね!

2008/04/25 - 2008/04/28

12862位(同エリア19692件中)

旅行記グループ 中国

0

23

ka3

ka3さん

3日目、朝食の失敗。お粥を食べたい嫁ママさんとお粥がダメなお嫁ちゃん、両方が満足できるのは粥麺専家でしょう。九龍なら日本語メニューのある粥麺専家を知ってるんですけど、ここのホテルの近くにあるのは粥専門と麺専門で別々。かろうじて見つけた所は色々なメニューがあって、地元の人がたくさん食事をしていました。前回の旅行でもこういうお店に入ったので、不安はなかったのに…

4/25 香港(3泊)
4/26 ランタオ島のパワースポットへ
★4/27 赤柱と女人街
4/28 飲茶

航空会社
JAL

PR

  • インスタントラーメン!<br /><br />お店の人はさかんに三文治をすすめてましたが、訳の分からないものは食べる気にならず(後でサンドイッチと判明)、お粥は豚肉だったのでパス。麺も朝は1種類しかなく、メニューの「鶏肉団子&海老団子」(30ドル)を指差して「チキン!」というのでそれを注文したら、出てきたのがインスタントラーメンに鶏肉をぶっこんだもの! 二口食べたけどもういけません、90ドル払って退散しました。(-.-)

    インスタントラーメン!

    お店の人はさかんに三文治をすすめてましたが、訳の分からないものは食べる気にならず(後でサンドイッチと判明)、お粥は豚肉だったのでパス。麺も朝は1種類しかなく、メニューの「鶏肉団子&海老団子」(30ドル)を指差して「チキン!」というのでそれを注文したら、出てきたのがインスタントラーメンに鶏肉をぶっこんだもの! 二口食べたけどもういけません、90ドル払って退散しました。(-.-)

  • 海皇粥店。チェーン店のようです。<br /><br />で、最初に見た粥専門店で口なおし。粥屋で出てくる焼きそばは美味しくないことを知っていたけれど、お嫁ちゃんがそれでもいいと譲ってくれました。

    海皇粥店。チェーン店のようです。

    で、最初に見た粥専門店で口なおし。粥屋で出てくる焼きそばは美味しくないことを知っていたけれど、お嫁ちゃんがそれでもいいと譲ってくれました。

  • 麺はこの焼きそば1種だけ。<br /><br />揃いの黄色いシャツをきた女店員さんがきびきびと働いていました。鮮蝦腸粉が美味しかったです♪

    麺はこの焼きそば1種だけ。

    揃いの黄色いシャツをきた女店員さんがきびきびと働いていました。鮮蝦腸粉が美味しかったです♪

  • 昨日に続き、路面電車で中環へ。ここでオクトパスカードの残額が0.2ドルになりました。エクスチェンジ・スクエア にあるバスターミナルから赤柱行きの特急バスは12ドル強、足りなくても1回はカードが使えて、カード残額はマイナス表示となりました。

    昨日に続き、路面電車で中環へ。ここでオクトパスカードの残額が0.2ドルになりました。エクスチェンジ・スクエア にあるバスターミナルから赤柱行きの特急バスは12ドル強、足りなくても1回はカードが使えて、カード残額はマイナス表示となりました。

  • 浅水湾ビーチ<br /><br />浅水湾 で途中下車。嫁ママさんは、風水のために穴の開けて作られたマンションを見て「有名なこの建物がここにあるとは!」と喜びました。

    浅水湾ビーチ

    浅水湾 で途中下車。嫁ママさんは、風水のために穴の開けて作られたマンションを見て「有名なこの建物がここにあるとは!」と喜びました。

  • 天后廟

    天后廟

  • 12支揃っているらしい。これは羊ね、次回に他のを探しましょう。

    12支揃っているらしい。これは羊ね、次回に他のを探しましょう。

  • ナデナデしてお金持ちに♪<br /><br />お金の神様の像では、100ドル札をこすりつけてお願いしている人がいました。香港版・銭洗弁天ですね。

    ナデナデしてお金持ちに♪

    お金の神様の像では、100ドル札をこすりつけてお願いしている人がいました。香港版・銭洗弁天ですね。

  • 赤柱(スタンレイ)<br /><br />赤柱は同じ品物を売っている店を比べて、値引き交渉して買います。<br />急行バス(10ドル強)で中環へ戻る途中、金鐘の パシフィック・プレイス(ショッピングセンター)の前で止まったので急いで降り、嫁ママさんはお土産のお財布をゲットしました。

    赤柱(スタンレイ)

    赤柱は同じ品物を売っている店を比べて、値引き交渉して買います。
    急行バス(10ドル強)で中環へ戻る途中、金鐘の パシフィック・プレイス(ショッピングセンター)の前で止まったので急いで降り、嫁ママさんはお土産のお財布をゲットしました。

  • チャージ機<br /><br />大事な人へのお土産も買ったし、地下鉄の駅でマイナスになったオクトパス・カードに50ドルをチャージして九龍へ向かいました。

    チャージ機

    大事な人へのお土産も買ったし、地下鉄の駅でマイナスになったオクトパス・カードに50ドルをチャージして九龍へ向かいました。

  • 券売機<br /><br />カードを使うと運賃が若干割引になって、香港島−九龍では1ドルくらい安かったです。<br />ただし、払い戻すときに7ドルの手数料を引かれます。

    券売機

    カードを使うと運賃が若干割引になって、香港島−九龍では1ドルくらい安かったです。
    ただし、払い戻すときに7ドルの手数料を引かれます。

  • ペニンシュラホテル<br /><br />ペニンシュラ・ホテルのザ・ロビーでアフタヌーン・ティ♪<br />1時間待ちました!

    ペニンシュラホテル

    ペニンシュラ・ホテルのザ・ロビーでアフタヌーン・ティ♪
    1時間待ちました!

  • 飲み物付きで一人前288ドル、二人分だと380ドルくらいだったかな。「じゃ、二人分セットがお得ね」と思ったら大間違い! ケーキの量はそれほど変わらないのです! スコーンと別に出てくるティラミスが一つ多いくらいの差で、一人用を注文しても上の写真とほぼ同じものが出ます。だから二人なら、一人用セット+一人分の飲み物 の方が安いです。それを知らず私達は「二人用+一人分の飲み物」を注文しましたが、スコーン(下段)が3個あったので喧嘩せずに済みました。<br />隣のテーブルでは妊婦さんが一人で食べてましたけど、全部食べられたかしら? 私が心配することじゃない?(^^ゞ

    飲み物付きで一人前288ドル、二人分だと380ドルくらいだったかな。「じゃ、二人分セットがお得ね」と思ったら大間違い! ケーキの量はそれほど変わらないのです! スコーンと別に出てくるティラミスが一つ多いくらいの差で、一人用を注文しても上の写真とほぼ同じものが出ます。だから二人なら、一人用セット+一人分の飲み物 の方が安いです。それを知らず私達は「二人用+一人分の飲み物」を注文しましたが、スコーン(下段)が3個あったので喧嘩せずに済みました。
    隣のテーブルでは妊婦さんが一人で食べてましたけど、全部食べられたかしら? 私が心配することじゃない?(^^ゞ

  • 反対側のバルコニーでは生演奏が

    反対側のバルコニーでは生演奏が

  • ロビーなのでざわざわしています。

    ロビーなのでざわざわしています。

  • ケーキを食べたのが4時過ぎ、夕食が入るよう腹ごなしをせねばならないので、女人街へ行きました。行きは地下鉄、帰りは路線バスで、周囲の景色を見ながら夕食のレストランに近い所で下車しました。<br />このての技は何回も来てないとできないわね。(*^-゚)v

    ケーキを食べたのが4時過ぎ、夕食が入るよう腹ごなしをせねばならないので、女人街へ行きました。行きは地下鉄、帰りは路線バスで、周囲の景色を見ながら夕食のレストランに近い所で下車しました。
    このての技は何回も来てないとできないわね。(*^-゚)v

  • 仙宮樓 <br /><br />北京ダックを食べたいって? でも3人で1羽は多すぎるので、半羽を提供してくれる店をネットで探しまくりました。(汗) 香港島と九龍で1店ずつ見当をつけ、その日の行動でどちらかに行けるよう準備したわけです。で、行ったのは尖沙咀の金馬倫道にある仙宮樓。ちなみに香港島なら全聚徳です。

    仙宮樓

    北京ダックを食べたいって? でも3人で1羽は多すぎるので、半羽を提供してくれる店をネットで探しまくりました。(汗) 香港島と九龍で1店ずつ見当をつけ、その日の行動でどちらかに行けるよう準備したわけです。で、行ったのは尖沙咀の金馬倫道にある仙宮樓。ちなみに香港島なら全聚徳です。

  • 仙宮樓は香港で働いている日本人男性グループがきていたので、おすすめの店かと思いますよ。

    仙宮樓は香港で働いている日本人男性グループがきていたので、おすすめの店かと思いますよ。

  • 車海老のチリソース煮<br /><br />食事付きのツアーの人も来てました。ところが食べていたのは4品で、どれも日本の家庭料理で食べられるものばかり! 麻婆豆腐、青椒肉絲、炒飯、野菜炒め…安いツアー?(笑)

    車海老のチリソース煮

    食事付きのツアーの人も来てました。ところが食べていたのは4品で、どれも日本の家庭料理で食べられるものばかり! 麻婆豆腐、青椒肉絲、炒飯、野菜炒め…安いツアー?(笑)

  • 北京ダック<br /><br />北京ダックは皮だけを食べる北京式と、肉も一緒についている香港式があるそうです。今回は香港式ね。

    北京ダック

    北京ダックは皮だけを食べる北京式と、肉も一緒についている香港式があるそうです。今回は香港式ね。

  • 写真は女人街<br /><br />最後の夜だったので、もう一度マッサージに行くことにしました。そこでちょっとヤバイ出来事が!<br />安いお店を探して40分88ドルの看板がありました。昨夜と比べたらずっと安いじゃん♪ すると入り口でダベっていた黒服の男性が「マッサージですか? 案内しますよ」お店の人でないことは明らかで、きっと手数料でも貰うんでしょう。胡散臭いわねぇ、エレベーターでビルの表示板を見たら11階の建物なのに、テナントはマッサージ店だけ? エレベーターは隔階しか止まらず階段を一つ上って案内人が店の扉を開けると、受付の女性はマッサージ用の椅子で足を投げ出して雑誌を広げていました。奥から兄ちゃんが一人出てきて、気味の悪いことにどこからともなくおじさんが二人現れました。廊下の隅でタバコを吸っていたか、博打をしていたか… 全員がニコリともせず、私達3人を取り囲んでいます。やーめた! 逃げるようにして出てきました。下で案内人の兄ちゃんは言いました。「看板だけの小さな店はよした方がいいよ。少し高いけどネオンのある所にしなさい。」 それを先に言いなさいよ !!

    写真は女人街

    最後の夜だったので、もう一度マッサージに行くことにしました。そこでちょっとヤバイ出来事が!
    安いお店を探して40分88ドルの看板がありました。昨夜と比べたらずっと安いじゃん♪ すると入り口でダベっていた黒服の男性が「マッサージですか? 案内しますよ」お店の人でないことは明らかで、きっと手数料でも貰うんでしょう。胡散臭いわねぇ、エレベーターでビルの表示板を見たら11階の建物なのに、テナントはマッサージ店だけ? エレベーターは隔階しか止まらず階段を一つ上って案内人が店の扉を開けると、受付の女性はマッサージ用の椅子で足を投げ出して雑誌を広げていました。奥から兄ちゃんが一人出てきて、気味の悪いことにどこからともなくおじさんが二人現れました。廊下の隅でタバコを吸っていたか、博打をしていたか… 全員がニコリともせず、私達3人を取り囲んでいます。やーめた! 逃げるようにして出てきました。下で案内人の兄ちゃんは言いました。「看板だけの小さな店はよした方がいいよ。少し高いけどネオンのある所にしなさい。」 それを先に言いなさいよ !!

  • 写真は女人街<br /><br />仕方ないから最初に見つけてパスしたお店に戻りました。道でおばちゃんが配っていたちらしを持って50分108ドル(足裏)のつもりで入ったら、それは香港に住んでいる人の会員価格で私達は下の値段の148ドルだと言うんですよ。しばらく食い下がったんですけどダメで、連れはその値段でもいいというので私は足裏マッサージ、二人は別室で全身マッサージをしてもらうことにしました。結果は3人とも大満足。帰りに並んで見送ってくれた施術士にそれぞれ10ドルずつのチップを渡して気分良く帰ったのですが…

    写真は女人街

    仕方ないから最初に見つけてパスしたお店に戻りました。道でおばちゃんが配っていたちらしを持って50分108ドル(足裏)のつもりで入ったら、それは香港に住んでいる人の会員価格で私達は下の値段の148ドルだと言うんですよ。しばらく食い下がったんですけどダメで、連れはその値段でもいいというので私は足裏マッサージ、二人は別室で全身マッサージをしてもらうことにしました。結果は3人とも大満足。帰りに並んで見送ってくれた施術士にそれぞれ10ドルずつのチップを渡して気分良く帰ったのですが…

  • 帰国してからちらしをスキャンして拡大したら 騙されていました! 新規の人は初回に限り$108、香港に住んでいる人が$148だったのです !! 小さな英語で書いてあるにはあるのですが、薄暗い場所で老眼鏡もなかったので分かりませんでした。<br />ごめんなさいお二人さん、これは完全に私のミスです。それにしてもこうやってどうどうと騙すのね。香港は奥が深くて面白い♪(^^ゞ<br /><br />続きはこちらです。<br />https://4travel.jp/travelogue/10932414

    帰国してからちらしをスキャンして拡大したら 騙されていました! 新規の人は初回に限り$108、香港に住んでいる人が$148だったのです !! 小さな英語で書いてあるにはあるのですが、薄暗い場所で老眼鏡もなかったので分かりませんでした。
    ごめんなさいお二人さん、これは完全に私のミスです。それにしてもこうやってどうどうと騙すのね。香港は奥が深くて面白い♪(^^ゞ

    続きはこちらです。
    https://4travel.jp/travelogue/10932414

この旅行記のタグ

関連タグ

7いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

香港で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
香港最安 293円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

香港の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP