香港旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2ヶ月前にハワイへ行った夫婦3組(私達+息子夫婦+お嫁さんの両親)のうち、妻3人がマイルを使って香港旅行をしてきました。ツアーの場合、1回のハワイ旅行で貯まるマイルは4,000弱、香港旅行に必要なマイル数は通常で20,000です。それなのにどうして香港に行けるかというと、「夫婦別々に航空会社のクレジットカードを作る」→「ツアープレミアム(ツアーのマイルが倍貯まる)」と「家族プログラム(夫婦のマイルが合算できる)」を申し込みます。つまり夫婦で1回ハワイ旅行をすると、妻が無料で香港へ行けるというわけです♪<br /><br />★4/25 香港(3泊)<br />4/26 ランタオ島のパワースポットへ<br />4/27 赤柱と女人街<br />4/28 飲茶

夫が貯めたマイルを妻が使って香港-1

2008/04/25 - 2008/04/28

14110位(同エリア19692件中)

旅行記グループ 中国

ka3

ka3さん

★4/25 香港(3泊)
4/26 ランタオ島のパワースポットへ
4/27 赤柱と女人街
4/28 飲茶

JAL

機内はすいていました。

メイン料理だけを温める装置が珍しくて

カートの裏側をチェックしました。コンセントを差し込むと、トレイに料理を置いたままメイン・ディッシュだけを温められるのね。

金属のナイフとフォーク復活。2ヶ月前はプラスチックでした。

牛肉の玉子煮込み

又は、鶏肉ワイン煮込み

銅羅湾、手前は住居船

ホテルは香港島の銅羅湾にあるザ・パークレーン香港、ビクトリア公園を見下ろせる部屋を予約しました。

九龍公園にて、オリンピックまであと105日

香港の旅行会社にネットで申し込んでおいて、空港に着いたらバスでホテルまで送ってもらいました。運賃は一人100HK$、バスの中で一人1万円ずつ香港ドルに両替してくれます。空港の銀行よりほんの少し良いレートです。ホテルへ着いたら早速行動開始!

まずは地下鉄の客務中心(サービスセンター)へ行って、たいていの乗り物に使えるオクトパスカード(150ドル)を買いました。50ドルはデポジット(保証金)なので100ドル分使えますが、残額が足りなくなっても1回は乗り物に乗れてその場合残額はマイナス表示されます。そのあとはチャージをしないとカードは使えません。

オクトパスカードを使うと地下鉄料金が少し安くなります。
    殆どの人がカードを持っていましたよ。

貝柱と果物の料理

夜8時から始まる香港島の光のショーを見るため、夕食は映月楼に予約を入れたけれど、3日間とも予約で一杯!

クラブハウス・サンドウィッチ

仕方ないから前回イッシーとの旅で食事をした、インターコンチネンタル・ホテルに行きました。

ニューヨーク・ニューヨーク

前回はロビーラウンジだったけれど、今回は下のレストランへ。
    バイキングは一人588ドル(9,000円)もするのでパス、アラカルトにしました。(^^ゞ

香港島の夜景

香港島のオーシャンパークにパンダがいるの? 知らなかった…

オリンピックのマスコット

ぶらぶら歩いて光あふれる夜景を堪能し、スターフェリーで香港島へ渡ってホテルへ戻りました。

続きはこちらです。