ツェルマット旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今朝は、部屋のベランダからマッターホルンの美しい姿が見えました!<br />そこで、予定を変えて、急遽昨日のリベンジに行くことに。<br /><br />でも、マッターホルンは・・・<br />そこから少し戻ってシュバルツゼーからツェルマットまでの、ロングコースをハイキングすることにしました。<br /><br />超人気コースなので、こんなに人が!<br />(嘘です・・オリエンテーリングの大会やってました)

スイス・ハイキング 現地UP第2弾 ロングコースを楽しむ

32いいね!

2014/07/19 - 2014/07/21

214位(同エリア1980件中)

4

14

夏への扉

夏への扉さん

今朝は、部屋のベランダからマッターホルンの美しい姿が見えました!
そこで、予定を変えて、急遽昨日のリベンジに行くことに。

でも、マッターホルンは・・・
そこから少し戻ってシュバルツゼーからツェルマットまでの、ロングコースをハイキングすることにしました。

超人気コースなので、こんなに人が!
(嘘です・・オリエンテーリングの大会やってました)

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
5.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
30万円 - 50万円
交通手段
鉄道 徒歩
航空会社
スイスインターナショナルエアラインズ
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 朝、ベランダから外を見ると、まさかのマッターホルン!<br /><br />昨夜雷鳴も轟いていたし、あきらめて早起きしなかった・・<br />朝焼けのバラ色のマッターホルン見そこねた!

    朝、ベランダから外を見ると、まさかのマッターホルン!

    昨夜雷鳴も轟いていたし、あきらめて早起きしなかった・・
    朝焼けのバラ色のマッターホルン見そこねた!

  • そこで、昨日の展望台に再度登ってみることにした。<br /><br />ロープウェイも満員。<br />シュバルツゼーでほとんど降りてしまったけれど・・<br /><br />(後で、オリエンテーリングの大会とわかる)<br /><br />山々が綺麗に見えた。

    そこで、昨日の展望台に再度登ってみることにした。

    ロープウェイも満員。
    シュバルツゼーでほとんど降りてしまったけれど・・

    (後で、オリエンテーリングの大会とわかる)

    山々が綺麗に見えた。

  • 展望台に上がった時は、もう雲が多くて、これを最後に2,30分待ったけれど、もうマッターホルンの勇姿は見られなかった。

    展望台に上がった時は、もう雲が多くて、これを最後に2,30分待ったけれど、もうマッターホルンの勇姿は見られなかった。

  • 昨日は、吹雪の中のパーティーを見送ったところとは思えない!<br /><br />スキー・スノボー天国の マッターホルン・グレッシャー・パラダイス

    昨日は、吹雪の中のパーティーを見送ったところとは思えない!

    スキー・スノボー天国の マッターホルン・グレッシャー・パラダイス

  • ゴンドラでシュバルツゼーまで戻ってハイキング(表紙写真は、出発点)

    ゴンドラでシュバルツゼーまで戻ってハイキング(表紙写真は、出発点)

  • 途中、軽く何か飲み食いしようとレストランに行ったら、軽いものがなく値段も高かったので、どうせならとフォンデュ食べた。

    途中、軽く何か飲み食いしようとレストランに行ったら、軽いものがなく値段も高かったので、どうせならとフォンデュ食べた。

  • マッターホルン北壁を見ながら歩く。<br /><br />ここも北壁かどうかは不明。

    マッターホルン北壁を見ながら歩く。

    ここも北壁かどうかは不明。

  • ダム湖を横断

    ダム湖を横断

  • 途中、ツェルマットへ戻る道が何本もあるので迷ったけれど、ツェルマット何とかと書いてある所は避けて、前の家族に着いて行ったら、高いところを歩くコースだった。

    途中、ツェルマットへ戻る道が何本もあるので迷ったけれど、ツェルマット何とかと書いてある所は避けて、前の家族に着いて行ったら、高いところを歩くコースだった。

  • ホテルに預けていたスーツケースをピックアップして、登山電車へ<br /><br />電車の車窓から、ツェルマットの町、その上に小さい建物がある辺り、さっきそこを歩いていた!

    ホテルに預けていたスーツケースをピックアップして、登山電車へ

    電車の車窓から、ツェルマットの町、その上に小さい建物がある辺り、さっきそこを歩いていた!

  • 登山電車が高度を上げると、こんな風景が!

    登山電車が高度を上げると、こんな風景が!

  • コルナグラート到着

    コルナグラート到着

  • このホテルに泊まります。

    このホテルに泊まります。

  • 今、この部屋の窓辺にいます。<br /><br />明日、この窓からマッターホルン見れるかな?<br />(天気予報によると見込みは薄い・・・)<br /><br />お休みなさい。

    今、この部屋の窓辺にいます。

    明日、この窓からマッターホルン見れるかな?
    (天気予報によると見込みは薄い・・・)

    お休みなさい。

この旅行記のタグ

32いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (4)

開く

閉じる

  • jun1さん 2014/07/23 21:10:19
    表紙の写真、沢山の人が!
    夏さん、

    表紙の写真のたくさんの人達、楽しそう!
    オリエンテーリングやってたんですね。

    すっきりとした青空とマッターホルン見えましたね!
    でも山は昼から雲が出やすいから。。。

    私はゴルナグラートホテルの中に入らなかったので、中の様子の写真が見たいな。

    jun1

    夏への扉

    夏への扉さん からの返信 2014/07/24 05:54:24
    RE: 表紙の写真、沢山の人が!
    jun1さん、おはようございます。

    > 表紙の写真のたくさんの人達、楽しそう!
    > オリエンテーリングやってたんですね。

    みんな、駆けまわってました。
    こんな高地でアップダウンのあるところで、体力ありますね。
    道でない所も駆けまわってました。植物保護しなくて大丈夫なのかな?

    > 私はゴルナグラートホテルの中に入らなかったので、中の様子の写真が見たいな。

    部屋の中は写したけれど、他は写しにくくて・・・

    今日は、ユングフラウに行きました!
    最高のお天気で、最高に良かったので時間がかかりました。
    なぜ時間がかかったのは、現地UP旅行記で。

    なつ
  • ElliEさん 2014/07/23 12:41:01
    求む現地報告?!
    朝のマッターホルン、素晴らしいじゃないですか!
    雪が降ったのかな、真っ白ですね。
    一度山を降りて、今度は山の上のホテルに泊まったのね。
    マッターホルンは見えたかな?
    山の上は気温はどのくらい?
    大分寒そうですね。

    現地のパン屋さんお惣菜屋さん状況はどうですか〜?
    我が家は、外食はあまりしないので、そういうお店に興味があります。
    見かけたら写真を撮って載せてくれるとうれしいな。

    さて今日はなつさんはどの辺を歩くのかな?
    良いお天気でありますように!

    夏への扉

    夏への扉さん からの返信 2014/07/23 13:14:33
    RE: 求む現地報告?!
    ElliEさん、おはようございます。

    > 朝のマッターホルン、素晴らしいじゃないですか!
    > 雪が降ったのかな、真っ白ですね。

    朝は良かったので、もっと早く出かければよかったのに、サングラスが見つからずに遅くなってしまいました。
    (あきらめて、購入したら帰ってきてからリュックの底から見つかりました。しかも使わなかった)

    > 一度山を降りて、今度は山の上のホテルに泊まったのね。
    > マッターホルンは見えたかな?

    うぇーん(泣)

    > 山の上は気温はどのくらい?
    > 大分寒そうですね。

    思ったより寒くありません。
    朝、フリース一枚で展望台をうろついたら、少し寒かった程度です。
    ハイキングするなら、すぐ暑くなるし。
    暑くても、雨なのでレインウェア脱げないくらいです。

    > 現地のパン屋さんお惣菜屋さん状況はどうですか〜?

    パン屋さんは、よく見かけます。
    昨日も、駅での待ち時間の間に駅前のパン屋さんで昼食用に一つ購入しました。いろいろ食べたいのに、一つが大きくて一つしか食べられないのが残念!
    お惣菜屋さんは、見ていません。COOPと言うのをよく見かけるので、そこにあるかもしれません。

    > 我が家は、外食はあまりしないので、そういうお店に興味があります。
    > 見かけたら写真を撮って載せてくれるとうれしいな。

    パンを購入しようと思う時は、それだけに気が向いてしまって、写真撮りそこねています。今日は心がけて写真撮りますね。
    昨日は、外食しなかったので、かえって調子がよいです。
    レストランは量が多いので、無理して食べ過ぎてしまいますからねえ。

    > さて今日はなつさんはどの辺を歩くのかな?
    > 良いお天気でありますように!

    天気良さそうなので、ユングフラウの高い展望台に行って、そこから下に降りたところから歩くコースに行きます!
     
    なつ

夏への扉さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

スイスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
スイス最安 497円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

スイスの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP